FC2ブログ

再開したのは良いが・・・

ベル提督『うーん、こまったな・・・』
   副官『どーしたのですか?』
ベル提督『編成がな・・・、前列の装甲が薄いな・・・』
   副官『装甲盾デッキですか?』
ベル提督『うーん、まぁな前列が耐えてる間に、後列のアタッカーでやっつけると言う基本やねんけど・・・』
   副官『どんな感じなんですか?見せてくださいよ』
ベル提督『あぁ、いいよ。ほれ』

20170212_173918[1028]


   副官『提督これは・・・』
ベル提督『戦艦帝国だよ。実在の戦艦を扱ってるから、面白いねん』
   副官『そーじゃなくて、ここのブログってなんのブログか知ってますよね?』
ベル提督『知ってるよ。ガンコンやろ、ガンダムコンクエストを略してガ・ン・コ・ン、知らんのか、お前?』
   副官『じゃーなんで別のゲームの画面晒してるんですか?』
ベル提督『なんや、お前1年たっても、小さいままやのぉ。どうせアレも小さいんやろ?じゃーこーしたらいいんやろ?ほれ』

20170212_174502[1029]


   副官『今更、モザイク入れてどーするですか?既に、出てるでしょうが・・・』
ベル提督『イチイチ煩いなぁ。じゃーこれでいいんか?』
ベル提督『番組中不適当な画像を流しました事をお詫びします』
      『ペコリ』
   副官『ペコリ』
ベル提督『さて、次の話題です。ガンコンでコスト課金が切れているので、どーしようかな?』
   副官『最初の掴みだけで、何行使ってるんですか?』
ベル提督『副官、君は何も解っておらん。このブログ、掴みでのみ、もっていたといっても過言ではない!!』
   副官『力、入れすぎですよ』
ベル提督『ブログ開始早々から、懸念事項であった、ルーチンワークの戦闘シーンをどないして面白く伝えようかなと』
   副官『結局、戦闘シーンって毎回同じでしたからね。新しいスキルとか検証も出来ませんし』
ベル提督『だから、掴みだけ特化したブログだったのだよ』
   副官『そろそろ、本題に行きましょうか』
ベル提督『そうだな。で、コスト課金このまえ切れちゃったので、再編しないとアカン訳ですよ』
   副官『で、どーします?』
ベル提督『昨日の更新後から、今まで考えてた。5つほど出来たぞ』
   副官『フルコストでも、戦果プレゼンターですけどね』
ベル提督『取り敢えず、名前を考えるのが大変だ』
   副官『部隊の名前ですか?』
ベル提督『そう、結構大変だからな』
   OP『提督、今倉庫を見たら、コストアップ7日間で入っていますよぉ』
ベル提督『なんと!!』
   副官『取り敢えず、見直さないで行けますね』
ベル提督『いや、コスト無しでやるもん』
   副官『良いんですか?』
ベル提督『どうせ、今更頑張る順位でも無いからな、このまま行くぞ』
   
と言う事で、ちょっと間コスト無しでやってると思います。
   
スポンサーサイト

戦争のお話(ガンコンとは全く関係ない話)

※不快になる文章の恐れありますので、見たく無い人は読まない様に・・・

ベル提督『8月は、やはりテンションが下がるな』
   副官『そうですね』
ベル提督『去年も書いたが今年も書くか』
   副官『そうですね。しかし、提督この前ニュースで見ましたが
      『原爆が落とされた年月日を正解出来たのが全国平均で20%ちょいだったそうです』
ベル提督『風化と言うべきなのだろうか・・・、風化させるべきでは、無いのだがな』
   副官『やはり、教育と言う所に行き着くのでしょうか』
ベル提督『そうだろうな。近代史をさらっと流すからな』
   副官『悲しいですね』
ベル提督『太平洋戦争って言うもの、間違ってるからな、大東亜戦争だからな』
      『勝ったアメリカが、勝手に名前付けただけだからな』
      『植民地支配されていた東南アジアを開放する為の戦争で、あってけっして侵略戦争ちゃうからな』
      『戦争には負けたが、目的は達成されたのは、東南アジアの国々が独立国家として成り立っているのがその証拠』
      『そんな事も知っておかないとアカンと思う』
      『一つだけですが、タイ国の元首相の発言を載せておきますね』

「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。」

ベル提督『今は、便利な時代です。ネットで色々調べれる時代です。私の時代は、そんなものは無く学校で教えてもらうだけ』
      『当然、それが当たり前と思うのが普通でした。侵略戦争だと。本当の歴史を教えてもらいたいものです』

今週からお邪魔させていただいている同盟は!!

ベル提督『そろそろ、真面目にやらんとな』
   副官『絶対に無理でしょ。それ』
ベル提督『絶対にとか言わなくて良いから』
   副官『で、今週からと書いていますが、先週復帰後直ぐにお邪魔させてもらってます』
ベル提督『と言う訳で紹介しないとアカンので、真面目にやると言ったまでで・・・』
   副官『とりあえず、紹介しましょう。今週からお邪魔させていただいている同盟は、SA.KU盟主率いる』

魁!独立遊撃燃やし隊

   副官『です』
ベル提督『盟主の名前の間の点が見え辛い・・・』
   副官『老眼ですか?で、どういう同盟ですか?』
ベル提督『えっとー色んな同盟から選りすぐられた、変態な人が一杯居る同盟ですね』
   副官『いきなりですか・・・、変態と言っても提督が好きな方じゃなくて、SRの覚醒を一杯持っていると言う意味ですからね』
ベル提督『ようは、頭のおかしい人が一杯・・・・』
   副官『提督、このブログ盟主も見てるって言ってましたよ』
ベル提督『ほんまかぁ?社交辞令ちゃうの?』
   副官『なんで、社交辞令でこんなブログ見てるって言うんですか?』
ベル提督『このブログ見てみ、他のブログと見比べても解る様に、一切なんの為にもならんブログやで』
   副官『だから、じゃないですか?コアなマニアが多いのですよ。特に盟主の人が読んでたりしますねぇ』
ベル提督『盟主になると、色々苦労が絶えんからな。いっその事、戦闘画面とか無しでやろうか?』
   副官『それじゃ、なんのブログかも解りませんよ』
ベル提督『ただの、個人の語りをつらつらと書いているブログ・・・』
   副官『まぁ、最近はどんどん前振りが長くなってる気がしますね』
ベル提督『まぁな、新しい部隊が出来ている訳でも無し、淡々とこなしているだけだからな』
      『しかし、同盟員の戦闘ログを見たりすると、ランカーな人達のスキル構成は綺麗ですな。無駄が無い』
      『真似は、絶対にできへんけど、見てて面白いねぇ。廉価版が出来たら面白いんだろうけど』
      『そういうスキルとか機体とか、あんまり無いんだよねぇ。ガンコンって』
      『そやから、キモを押さえないと厳しいのよねぇ』
   副官『そうですね。その辺がガンコンの難しい所であり、面白い所でもある訳ですけど』
ベル提督『と言う事で』
 
   一同『よろしくお願いします』

漸く、シーズン6スタート

ベル提督『アレは、アカンやろ』
   副官『ダメでしたね』
ベル提督『結局、最終決戦不参加、以降ログインも出来ない状態だったからな』
   副官『まぁ、出来ないと言うのは嘘にはなりますけどね。ログインしても、戦争には参加出来ませんからね』
ベル提督『と、言う事で10日ほど、ログインしなかった訳だが・・・』
   副官『今回は、とりあえず復帰しましたと言う報告だけしておきましょう』
ベル提督『只今、アクアに居るので、シーズン6同盟散歩開始です』
   副官『過疎勢力らしいですよ。アクア』
ベル提督『えっ、マジで!?とりあえず、最初の同盟だけは決まっているので問題無いのだよ』
   副官『その辺もさっさと追いつきましょうね』
ベル提督『今回は、復帰しましたよの挨拶でした』
   副官『でした』

今シーズン最後にお邪魔させていただいている同盟は!!&部隊顔見世

   副官『今シーズンもとうとう最終決戦を残すのみとなりましたね』
ベル提督『そうだな』
   副官『最後は、自分の同盟(GIANT-KILL)に戻って、2人で終わらせる予定ですよね、さぁ、早く戻りましょう』
      『あの執事が待ってますよ』
ベル提督『それがな、副官。どうも強引に誘われた所があってな、最後はそこで迎える事になりそうだわ』
   副官『なんと!!、戻らないと言う訳ですか。自分の我が家に戻らずに最後まで他の同盟に行く事になるなんて・・・』
ベル提督『まぁな、何度もやんわり断っていたんだがな、最後には、誘われたら何処にでも行くがルールじゃな~いって言ってきてな』
   副官『よう、そんなルール覚えていましたね』
ベル提督『と言う事で、最後にお邪魔する同盟は、ぶらんぼん盟主率いる』

Petti Flow

です。

   一同『パチパチパチ』

   副官『結局、最後に折れたのですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ』
ぶらん盟主『何がそう言う事だなんだ、ムッシュ、ベル?』
       『ミー、シーズン開始から散々誘っておいたのを、ずーっと無視し続けていたのは、ユーの方じゃな~い』
ベル提督『だから、それは他の同盟に誘われて、今シーズンは同盟散歩するし』
      『どこも誘われなかったら、行くわって言う事やったし、無視してないし』
ぶらん盟主『何時までも帰ってこないから、仕方が無く、エロ軍曹を送りこんだのに』
       『向こうの同盟のボインボインに惑わされよって、役にたたな~い、帰ってきて、説教してやったわ』
       『こまるのよねぇ、ほんとにもぅ~』
ベル提督『いや、説教までしなくても、あっちの同盟では一生懸命、観察してましたよ。そらもう舐める様な勢いで』
ぶらん盟主『それでは、困るのよ~、ミーはあの子には、ベルを連れて帰って来いと言ったのよ』
       『それなのにぃ、帰ってきたら、あの子、太ももがどうとか、胸がシャツからはみ出てて良かったとか』
       『しか、言わないのよ。もぉ~こまっちゃうわぁ』
ベル提督『それは、ぶらん盟主の人選間違いじゃ・・・』
ぶらん盟主『あの子しか居なかったのよ、暇そうな子。ほんとに、こまっちゃうわぁ。まっ、でもベルが帰ってきてくれたから、いいの』
ベル提督『はぁ~、まぁ、最終決戦だけですが、コスト無課金ですが、頑張ります』
ぶらん盟主『じゃ~よろしくねん』
ベル提督『ふぅ、やっと去ったか』
   副官『去りましたね。所で今回は新しいネタがあると聞きましたが』
ベル提督『うむ、あるぞ。題して』

最終決戦祭り用編成はコレだ!!

ベル提督『今回、コスト無課金プレイを記念して、部隊を晒してみようと思うのじゃ』
   副官『えぇぇぇ、遂に部隊を晒すのですか?』
ベル提督『コスト課金用とは全然違うので、構わないのだ。それに新しい機体とか、ほんまに持ってない事を証明しようかと・・・』
   副官『思い切った企画ですね』
ベル提督『あっ、でも機体だけね。配置もまぁ変えてない、スキルもサポートも見せない状態ですけど・・・』
      『ほんで、コスト課金したら、また元に戻すので、スキル弄って無いです。元々付いているもので編成してます』
      『では、紹介』

20150720_214357.jpg

   副官『典型的な奴ですね』
ベル提督『そうだな、でもな。これ全く使えん。最低でもアタッカーは同属性にしないと・・・』
   副官『でも居なかったんですよね』
ベル提督『うむ。しかもこれ全体に遅いから仮に貼っても、こっちのターンの頃には無くなってる・・・』
   副官『次行きましょ』

20150720_214410.jpg

   副官『これは結構いけそうなんじゃないですか?』
ベル提督『実はこれには訳があってな。グリーンの機体ってコレだけしかなかったのだよ。で組んだらいい感じになった』
   副官『不幸中の幸いみたいな感じですね』
ベル提督『まぁ、そうだな、致命的なのは、宇宙に出れん』
   副官『さぁ次』

20150720_214419.jpg

   副官『これは、コストありのエース部隊をそのまま使える仕様ですね』
ベル提督『まぁ、そうだな。これもたまたまシラヌイがあったから良いもので、無かったらHRアクア機体になっていたな』
   副官『と行っても、所詮浪漫ですね』
ベル提督『これで、勝ったらワシは機嫌がよくなるからいいのだよ』
   副官『では、次は』

20150720_214429.jpg

   副官『これは、もう鉄板ですね』
ベル提督『と思うだろ。所がなこれ色々試したい事があって、RZのサブスキルがなんと』 
      『演算バフが載っていると言う全く鉄板仕様じゃない、おバカな仕様になっておる』
   副官『それでもまぁ使える部隊の内の一つですね』
べル提督『全部入ったらな』
   副官『では、次は』

20150720_214442.jpg

   副官『これも鉄板じゃないですか』
ベル提督『だと思うだろ、所がな、後列の奴が未完成なのです』
   副官『これ、ずっと提督悩んでますもんね。永遠なのか、突発なのか、一定期間なのか、ですね』
ベル提督『そうだな』
   副官『では、次は』

20150720_214456.jpg

   副官『このへんから、虹色部隊が出て来ますね』
ベル提督『出来そうなのを考えたらそーなっただけだが・・・』
   副官『では、次は』

20150720_214506.jpg

   副官『段々、編成に苦労してきましたよね』
ベル提督『ほんまブルー陣営で良かったよ。HRのロールケーキがちょっと耐えてくれたら・・・・って感じやね』
   副官『虹色機体がたまに使いにくい理由ですよね』
ベル提督『ワシ、普段面倒だから、基本虹色だけで組んでます。そしたら、どこに行っても問題無いからな』
   副官『では、次は』

20150720_214516.jpg

   副官『これは・・・』
ベル提督『まぁ、なんだ機体にあったスキルを入れたらとある編成が出来て、それをそのまま使ってる奴だ』
   副官『1機減るとこれ、すごく中途半端な編成ですよね』
ベル提督『まぁこれフルコストで無いと力を発揮できへん部隊だからの』
   副官『では、次は』

20150720_214546.jpg

   副官『これは・・・』
ベル提督『もうな、この辺になるとな、考えられへんねん。とりあえず使えそうなのを組んだらこうなった』
   副官『この編成も、同属性で組めたら、前列がコスト6のRが入れれて、スキル枠が1個増えるのですけれどねぇ』
ベル提督『そこが、微課金者の悲しい所だな。無いからこんな感じになる』
   副官『では、次は』

20150720_214557.jpg

   副官『これは、解りやすいですね。後列アタッカーを生かした編成ですね』
ベル提督『だと思うだろ。所がな、これ後列の機体、初期スキルのみになっておる』
   副官『鉄板のガード貫通も入ってないのですか!?』
ベル提督『入れてない、地上戦限定とかって言う制限あるのあんまり好きちゃうから、ガー貫じゃない載せたいスキルあるし』
   副官『まぁ、未完成部隊と言う事ですね。次は』

20150720_214608.jpg

   副官『これは・・・もう残り物で作った感たっぷりな気がしますが・・・』
ベル提督『それは否定しないな、足し算したら丁度24になったから、入れてみた』
   副官『ほんま、てきとーですね』
ベル提督『一応、配置は考えたぞ』
   副官『では、次は』

20150720_214618.jpg

   副官『これは、もうアレですね』
ベル提督『これ作ってみたけどな、使えんわ。陸ガン演算低すぎや、乗せるの大変だわ』
   副官『スキル発動だけは確認出来ますけどね、攻撃したのを見た事無いですね』
ベル提督『AS発動率アップ使うの辞めて、作り直す予定じゃ』
   副官『では、次は』

20150720_214641.jpg

   副官『もう適当ですねぇ、とりあえず24にしとけ感が目一杯ありますね』
ベル提督『何を言っておる、R機☆付きだぞ、ビビッたか』
   副官『いや、ビビる程では無いかと。☆付いてても、メッチャ火力低いですし』
ベル提督『そうだな、これなら、ジム系入れてた方が良いよな』
   副官『そうですね。では、次は』

20150720_214700.jpg

   副官『これは使える機体ばっかりじゃないですか。最後の方にあるなんて、隠し玉的な感じなのでしょうか?』
ベル提督『いや、これスキル未完成ばっかりの寄せ集め、見た目だけの部隊です』
   副官『そうでしたね・・・。では、最後は』

20150720_214711.jpg

   副官『これも残り機体で作ったら、なんか出来たって言う、感じですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だな』
   副官『と言う事で、部隊の紹介終わります』
ベル提督『なかなか、ハードだったな。これで最終決戦頑張るので、よろしく。後、リンクが増えたので・・・』
      『この前、お邪魔していた同盟の盟主でもあるSAYAKAさんのブログです』

ガンコン同盟「♥Luv♡bite♥」のblog(仮)

ベル提督『です』
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR