

戦闘記録7月20日(連邦戦前編)

副官『提督、決戦です』
ベル提督『今週はあまり総合でも勝っていないよな』
副官『そうですね』
ベル提督『じゃー出現位置は決まったな。サイドから出よう』
      『時間はタップリある、高レベルの敵に合わなかったら、なんとかなる』
副官『なるほど、ではその様に準備します』
   ・・・・開戦・・・・

20140803_204546.jpg

ベル提督『まずまずの位置だな』
      『とりあえずは、いつも通りだが、その後はエース狩りで様子見、いけそうなら敵陣へ』
      『敵の侵攻ルートからは逸れているから、敵が来る率は低いとみて良いだろう』
OP『各部隊、発艦せよ』
ベル提督『おとついの試験運用の結果が大分よかったそうじゃないか』
副官『はい、あれほどの結果を残すとは思いませんでした』
ベル提督『後は、きっちりと育てるだけか』
副官『そうですね。曜日クエをどれだけ頑張れるか、そこにかかっております』
   『それと、随伴機体も必要でございます。後衛機の火力が弱いと、突破出来ないと言う報告も聞いております』
ベル提督『そうか、なら支援も出来火力も高い機体が必要と言う事か』
副官『そうで、ございます。一応リストアップはしておりますので、参考にしてください』
ベル提督『ふむふむ、なるほどね。後はDP次第って感じだねぇ』
副官『そこなのです。問題は、態々優秀な機体を支援のみの為に使っていいものか・・・』
ベル提督『いいんじゃない?このリストを見ると、支援機は対人メイン機体になるのは全くない』
      『それに、あっちもこっちも使えないでしょ。3回出撃したら基本使えないんだからね』
      『だから良いと思うよ。DPは気にせんでいい。これで逆に稼いだら良いのだから。元なんて即取れるよ』
副官『では、その様に準備をお願いします』
OP『各部隊帰還しました』
ベル提督『じゃー何時もの様に、エース狩りを始めよー。それと喰い残しの拠点の処理とね』
      『守備隊からもDP貰える様になったのは良いのだけれど、占領までしなくなったのよねぇ』
      『守備隊と拠点防御ダメ値のDPの配分50%づつにしたからね』
      『守備隊を突破した時点で拠点にもダメージ与えれるでしょ?』
      『そーなると、その拠点から貰えるDPの7割程度は貰える』
      『その後態々時間、ENも減らして占領力高い機体送る必要も無いやん、他のみんなも狙ってるんやしね』
      『結果的に、みんな損したくないから、最初に攻撃しなかった拠点は放置したままになってる』
      『それに、重要拠点に制圧ポイントの比率も上がったから、無理して占領もしなくて良いみたいな感じになって・・・』
副官『なるほど、それで放置拠点が増えたのですね。昔は開始15分から30分もたてば、全部占領されているって感じでしたのに』
ベル提督『そう言う事なのじゃ。だから、ワシとしては配分をちょっと変えた方がいいんじゃないかなと思ってる』
      『まぁ、塵も積もればなんとやらでな、喰い残しもきちんと片付けないと、極まれに誰も攻めてないのがあるしね』
      『と言う訳で、お片づけの時間です。さっさと戦果を稼ぎましょう』
   ・・・・16時00分頃・・・・

20140803_204632.jpg

ベル提督『飽きた・・・』
副官『またですか・・・。仕方が無いですよ。エース狩りしながら、敵陣に攻めては居ますけど、誰も攻撃してこないのですから』
ベル提督『だから、飽きたと言っておる』
副官『この辺の敵前哨基地は我々よりレベル低い人ばっかりですよ』
ベル提督『よし、敵重要拠点を最終目的地にしよう。とりあえずは、そこの敵前哨基地叩いてみて』
OP『第1部隊、発艦せよ』
OP『第1部隊、敵基地を攻撃します』
OP『守備隊居ない為、そのまま基地に取り付きました』
ベル提督『あらら、外国籍だから守っていると思いきや、部隊下げてたのね。じゃー占領部隊に護衛つけて攻撃』
OP『第1部隊、占領部隊発艦せよ』
OP『敵基地破壊しました』
ベル提督『ちょっとレベル差あったかなぁ・・・。じゃー次はちょっと移動して、あっちを占領部隊の護衛付きで攻撃して』
OP『第1部隊、占領部隊発艦せよ』
OP『敵基地、破壊しました』
ベル提督『おいおい、こっちも空か。予感はしてたから、占領部隊も攻撃参加させたけど、まさかねぇ・・・』
副官『なんだか、ヤル気を失せますねぇ』
ベル提督『修理するの嫌なのは解らんでもないけど、1部隊位守りに入れとけばいいのに』
副官『それぞれの事情もありますし、仕方がないでしょう』
ベル提督『そやな、じゃー、どんどん先に進んで頂戴』      
OP『アラート、敵艦から攻撃です。部隊2』
ベル提督『おっ、同じ様なレベル帯、お手合わせ願おうか。こちらも迎撃隊を出せ』
OP『敵部隊、第1波来ます』

20140803_204753.jpg

OP『勝利しました。続けて第2波きます』

20140803_204817.jpg

OP『勝利しました』
ベル提督『中々やるな。よし、こいつの前哨基地は何処だ。攻撃しに行こう』
OP『長距離レーダーに捕捉、かなり遠方にあります』
ベル提督『別に、構わないよ時間あるし。よし引き続き、作戦を実行しつつそこへ目指そう』
OP『アラート、敵基地から移動先に攻撃が来ます。部隊1』
ベル提督『流石、敵陣営に入ってくると忙しくなるか。でも低レベル者ではないか・・・。レベルで判断してはいけないが・・・』
      『念のため、迎撃隊の準備だけはする様に』
OP『防衛戦、開始します』
  『勝利しました』
ベル提督『敵陣営だから、高レベル機体で移動させていたのが幸いしたか・・・』
      『よし、後々の事を考えてきっちり落としておこう。占領部隊2部隊で、攻撃しろ』
OP『第4、第5占領部隊、発艦せよ』
  『敵基地、攻撃開始します』
  『勝利しました。後続部隊で基地破壊しました』
ベル提督『ついでに、周辺の戦艦も落として置くように。これで、暫く手は出してこないだろう』
OP『各攻撃部隊、発艦せよ』
  『敵戦艦破壊しました』
ベル提督『さて、目的地に進もうか』
副官『しかし、侵攻ルートでもないのに攻撃して来ましたねぇ』
ベル提督『まぁ、何か狙いがあったのだろうね』
   ・・・・前編終了・・・・

戦闘記録7月19日(お休み)

副官『今日は、決選も無いので、お休みです』
   『まだ、同盟レベルがMAXでないので、曜日クエ等で稼いだ資金を投入しました』
   『修理イベント中なので、修理費安くて助かってますと、提督がおっしゃってました。』

戦闘記録7月18日

副官『提督、今日はどこに出撃しますか?』
ベル提督『どうせ、何処にでても一緒だから、昨日と一緒!!』
副官『了解、準備致します』
   ・・・・開戦・・・・
20140727_235236.jpg

ベル提督『ほんまに、昨日とそんなに変わらない位置じゃないか・・・、しかし、重要の前面側・・・』
副官『攻められたら、速攻基地壊されますね』
ベル提督『そうだな。まぁ敵はみんな90台ばっかりの人しか来ないから、殆ど終わるな』
      『と言っても高レベル拠点があるじゃないか、早速攻めるぞ』
      『ちょっと、色々機体を買ったから試したいのでな』
副官『そうですね。最初のスタートダッシュ用の為に色々試さないとダメですからね』
OP『各部隊、発艦せよ』
副官『しかし、これだけ敵との距離が近いと、すぐに攻撃きそうですね』
ベル提督『そうだな、大抵こっちに来るのは90台だから、相手にしたくない・・・と言うか相手にならない・・・』
      『早く、フル編成を組みたいものだ・・・』
副官『提督、それを言ってはダメでは?』
ベル提督『そんなもん、デッキ半分晒してるようなもんやし、見たら解るやろう』
副官『それもそうですね』
OP『各部隊、帰還しました』
ベル提督『よーし、あらかた拠点は攻め終えた、敵地に向かって進軍するぞ』
   ・・・・16時00分頃・・・・
OP『敵陣内進入します』
ベル提督『やっと、この位置まで来た、しかし遅いのはどーにもならんのかのぉ』
副官『それは仕方が無い事でございます。これでもサラミスより速いのですよ』
ベル提督『よーし、ミノフスキー粒子濃度最大、突っ込むぞ』
OP『アラート!!、移動先が狙われております』
ベル提督『なに、もう攻撃が来たのか、敵重要位置からもまだまだ距離あるぞ』
OP『部隊全滅しました』
ベル提督『蹴られたか、どこのどいつだ』
OP『敵サラミスからの攻撃です』
ベル提督『まだ距離あるなぁ。次はショートレンジで飛ばすか』
OP『了解、戦艦移動します』
  ・・・・16時30分頃・・・・
OP『移動完了しました。敵戦艦も移動しています』
ベル提督『よーし、敵戦艦移動後、直ちに攻撃にかかれ』
OP『敵戦艦移動完了しました。直ちに第1部隊、発艦せよ』
  『敵艦に攻撃開始します』

20140727_235311.jpg

OP『2部隊壊滅させ、戦艦にとりつきました』
ベル提督『くぅ、戦艦を落とせてない・・・』
OP『アラート!!、別の敵艦から、攻撃を受けました。部隊1』
ベル提督『こちらも1部隊敵艦に向けて攻撃、残りの部隊で防衛に当たれ』
OP『第1部隊、発艦せよ』
ベル提督『さて、どうなるかな・・・』
OP『第1部隊、敵部隊と交戦に入りました』
ベル提督『何?!、こいつらは、通り過ぎないのか。第1部隊だから、防衛になってしまうのか・・・』

20140727_235349.jpg

OP『勝利しました。そのまま敵艦へ攻撃します』
ベル提督『その状態では勝てん・・・』

20140727_235420.jpg

OP『敗北しました』
ベル提督『最初に攻撃してきた敵艦を引き続き攻撃』
OP『第2部隊、発艦せよ』
  『敵艦に攻撃開始します』

20140727_235450.jpg

OP『2部隊壊滅、3部隊目で全滅しました』
ベル提督『うーん、突破出来ないのか・・・』
OP『アラート!!、敵艦から攻撃、部隊1』
ベル提督『くっ、敵艦を沈めていないから、2艦交互に相手しないとアカン状態になってるがな・・・』
OP『第3部隊、戦艦防衛戦開始します』

20140727_235506.jpg

OP『敗北しました。引き続き、第4部隊、戦艦防衛戦開始します』 

20140727_235526.jpg

OP『敗北しました。戦艦沈められました』
ベル提督『ふむ、これで対人用部隊は全滅したか、後はエース狩りでもして戦果を稼ごう・・・』
   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、微妙な問題点がチラホラありまして、どないしようかなと、考えております。

今日の結果
20140727_235539.jpg

何故か1位・・・。戦果そんなに稼いでいないのに・・・。恥かしいやら、嬉しいやら・・・。

戦闘記録7月17日

ベル提督『なんや、昨日遅くまで、メカニック達が起きてた様だがなんかあったのか?』
副官『さぁ・・・、何かあったのでしょうかねぇ・・・』
ベル提督『副官どうした?顔色悪いぞ』
副官『そうですか・・?』
ベル提督『まぁ、よいわ。今日は、前の方に出るぞ』
副官『了解・・しました。じゅ、準備致します』
   ・・・・開戦・・・・

20140719_231658.jpg

ベル提督『まずまずの位置じゃな。でも、高レベル拠点がないな』
OP『各部隊、発艦せよ』
ベル提督『もっと前の方が高レベル拠点傍にでるのかな。機会があれば試してみよう』
OP『長距離レーダーに高レベル拠点発見、近くに味方基地もありません』
ベル提督『おっ、良いではないか。第1部隊が帰還後、直ちに向かわせるように』
OP『了解しました。ただちに向かわせます』
副官『て、提督』
ベル提督『なんだ?』
副官『あのぉ、それが・・・』
ベル提督『どうした、さっさと言わんか』
副官『第1部隊にはパイロットが乗っておりません』
ベル提督『何!!、搭乗させるのを忘れておったか。じゃー、今高レベルに向かって行ってるあの部隊は・・・』
副官『確実に全滅します・・・』
ベル提督『直ちに、連れ戻せ』
OP『間に合いません。発進後3分経過しております』
ベル提督『ふむ、そうかなら仕方が無い。まぁそう言うミスもするもんだ。だから昨日の事は、気にするな、副官』
副官『知っておられたのですか』
ベル提督『まぁな、たまたま戻ってきたら、全滅してたわ。まぁ、わしがしても結果は同じだっただろうけどな』
副官『すみませんでした。調子にのりました・・・』
ベル提督『まぁ、何事も全てが成功する訳でもないし、失敗する訳でもない。確立で動いている以上仕方が無い事だよ』
      『次、頑張りなさい』
副官『了解です・・・』
ベル提督『さぁ、今日も敵を探して、敵地へ突っ込むぞ』
   ・・・・14時00分頃・・・・
OP『レーダーに敵影確認』
ベル提督『よーし、ミノフスキー粒子最大、戦闘開始』
OP『第1部隊、発艦せよ』
  『敵艦に攻撃開始します』

20140719_231755.jpg

OP『勝利しました、2部隊目で全滅しました』
ベル提督『うーん、1勝1敗か・・・、再度攻撃しろ』
OP『第2部隊、発艦せよ』
  『敵艦に攻撃開始します』

20140719_231817.jpg

OP『勝利しました。2部隊目で、全滅しました』
ベル提督『また同じか・・・これでどうだ』
OP『第3部隊、発艦せよ』
  『敵艦に攻撃開始します』

20140719_231838.jpg

OP『勝利しました。残りの2部隊も壊滅させ、戦艦を落としました』
ベル提督『うむ、よくやった。続けて、編成を組みなおして、近くに居る敵艦に攻撃』
OP『第3部隊、発艦せよ』
  『敵艦に攻撃開始します』

20140719_231900.jpg

OP『勝利しました。2部隊目で全滅しました』
ベル提督『うーん、厳しいなぁ。最後の部隊を投入せよ』
OP『第4部隊、発艦せよ』
  『敵艦に攻撃開始します』

20140719_231924.jpg

OP『勝利しました。2部隊目で全滅しました』
ベル提督『そうか・・・。まぁ良いわ。今日はココまでだ後は、エース狩りを実施』
   ・・・・終戦・・・・

この後、戦艦を1艦沈められて、時間間際には基地も破壊されて、今日は終わりました。
2部隊まで突破できるデッキなら、もっと戦果を稼げるんだけどねぇ。3部隊同時攻撃が良いのか。様子見ながらの1部隊攻撃が戦果を稼ぎやすいのか?どっちなんでしょうね。それにしても、主力の1部隊をボンミスで使えなくしたのが痛かったかな。

今日の結果
20140719_231945.jpg


戦闘記録7月16日

副官『今日は、提督はお仕事でいらっしゃらないから、代わりに私が指揮を執る』
メカニック長『大丈夫なのですか?勝手にやっても、しらんぞワシは』
副官『と、言いながらココに出てきてる所を見ると、やりたいんじゃないのか?あんたも』
   『あんなへっぽこ提督より自分の方が出来るわとか思ってないか?』
メカニック長『それは、あんただけじゃろ』
副官『まぁよい。そこでみておけ。僕の采配を見せてやる』
メカニック長『ヘイヘイ勝手にどうぞ』
  ・・・・開戦・・・・
副官『メカ長どうだこの出現位置は、バッチリだろう?』
メカニック長『まぁ、ヒサ提督が拠点を押さえたから応援よろしくと通信ありましたからね』
副官『さぁ、さっさとやっておしまい』
OP『各部隊、発艦せよ』
副官『全部隊、帰還後、第1、第2、第3部隊は直ちに、重要拠点の援護に向かえ。その後待機』
メカニック長『おいおい、それで今日は終わりにするつもりなのか?』
副官『アカンのか?もし攻め入って被害でもだしてみーな、えらい事になるのは解っているだろうに』
メカニック長『そんなにビビるんなら、出撃しなかったらえーのに』
副官『うるさいなー、えーねんこれで。これで拠点落とした戦果をチョビっと稼いでおいて恩を売るのだよ』
メカニック長『そんなもんで、売れるかいな』
副官『売れるって、まぁえーやん、それより例の話を聞かせてくれよ、ココではなんだから、僕の部屋で、でも』
メカニック長『へいへい、あんたも好きだねぇ。今戦闘中やで、えーんか?』
副官『大丈夫大丈夫、攻めてこないって、ささ、いこう』
   ・・・・21時00分頃・・・・
OP『3時の方向、敵戦艦接近中、ヒサ、ゴマ提督が応戦に当たっていますが、突破された模様』
  『敵部隊、重要拠点に攻撃かけてきました。2部隊です』
  『第1部隊、重要拠点防衛戦開始します』
20140719_062323.jpg

OP『敗北しました。引き続き第2部隊、防衛戦開始します』

20140719_062435.jpg

OP『敗北しました。引き続き第3部隊、防衛戦開始します』

20140719_062532.jpg

OP『敗北しました』
  『敵戦艦なおも、基地に接近中』
  『アラート、敵戦艦から攻撃来ます。4部隊です。我軍は守備隊を配置していません』
  『基地陥落しました』
ベル提督『あららー落ちちゃったねぇ』
OP『えぇ、落ちまし・・ったって、提督!!』
ベル提督『あぁ、気にしないで、すぐに居なくなるから。あの馬鹿に報告してあげて』
OP『りょ、了解しました』
   ・・・・22時20分頃・・・・
副官『どーだね、戦況は?』
OP『あっ、副官、もう基地も全て全滅してますよ』
副官『何!!』
メカニック長『あーあ、やっちゃったねぇ、俺は知らんぞ』
副官『どどど・・どーしよう』
   ・・・・終戦・・・・

と言う事で、馬鹿副官が勝手に出撃して3部隊全滅してます。まぁ相手が格上って言うのもあるのですが・・・。スキル発動せーよ、こんな時に一発も出ないとは、役立たず・・・

今日の結果
20140719_062543.jpg

戦闘記録7月15日

副官『提督、今週は連邦戦です。どの様にしますか?』
ベル提督『うーん、どうしようかな。戦果も稼がないとアカンしなぁ。よし今日はチョイ前で』
副官『解りました、その様に準備します』
   ・・・・開戦・・・・

20140716_111230.jpg

ベル提督『副官、しかし毎回準備すると言ってるが、まともに出れた事ないなぁ。この微妙な位置はなんだ?』
      『高レベル拠点にも重要拠点にも遠いし、仕方がない敵陣地の方へ進軍するぞ』
副官『おお、提督行き成りですか?今日はヤル気ですね』
ベル提督『OPの報告で長距離索敵レーダーで確認した所、同レベル帯が多く居ると言う事なので、腕試しをしよう思ってな』
副官『と言う事は、この前買ったアレが完成したのですか?』
ベル提督『いや、アレまだ買ったまま。整備中』
副官『なんと!?ではどーするつもりで?』
ベル提督『代わりにアレも実戦で使えるのが解ったので、投入しようと思ってな』
副官『アレとは、イージスガンダムの事ですね』

20140716_111459.jpg

ベル提督『そうじゃ、コイツをもっと早く買っておくべきだったな。かなり後悔しておるぞ』
      『で、こいつを実戦投入すると、1機浮いてくるので、それを別の編成に組んでやると、えーのができますんやぁ』
副官『なるほど、これで対人デッキがなんとか2つ3つ出来そうな感じですね』
ベル提督『そういう事だ、まぁ勝率は悪いだろうが、戦果は最低限稼げるだろう。と言う事で作戦開始』
OP『各部隊、発艦せよ』
副官『近くに高レベル拠点が見当たらないので、移動戦艦に変更しますか?』
ベル提督『いや、ちょっと待て、もう少し索敵レーダーの範囲を広げろ』
OP『高レベル拠点発見』
ベル提督『よし、直ぐに攻撃しろ』
OP『第1部隊、発艦せよ』
ベル提督『さて、実戦ではどう働いてくれるかな?』
OP『どうやら、他の味方に拠点を占拠されたようです』
ベル提督『やはり、無理だったか。呼び戻せ、帰還後直ちに、移動戦艦に変更』
OP『重要拠点攻略の発令がでました』
ベル提督『構わぬ、そのまま敵拠点へ侵攻する。もう1艦は、近辺のエース狩り探索に当たらせろ』
   ・・・・14時00分頃・・・・
OP『レーダーに多数の敵影あり』
ベル提督『そろそろ、最前線か。ミノフスキー粒子濃度あげろ。戦闘準備。まずは、近くに居る戦艦に攻撃』
OP『第1部隊、発艦せよ』
ベル提督『今回は、完全な状態だ、1部隊位は突破してくれるだろう』
OP『敵戦艦に攻撃開始します』

20140716_111520.jpg

OP『4部隊壊滅させ、戦艦に取り付きました』
ベル提督『よし、そのまま落とせ』
OP『戦艦沈没しました』
ベル提督『相手の戦力が弱かったのもあるが、なかなかやるではないか』
副官『提督。大活躍ですよ』
ベル提督『おいおい、そこまで言うと、今まで全然ダメだったみたいじゃないか』
副官『1部隊で4部隊貫通なんて、始めてですよ』
ベル提督『確かにな、敵がそのまま部隊を置いてくれたのが、戦果に繋がっただけだよ。気を緩めるな』
      『更に敵重要傍まで侵攻するぞ』
   ・・・・14時20分頃・・・・
OP『レーダーに敵重要拠点映りました』
ベル提督『よーし、後1回ジャンプしたら、敵重要拠点攻撃圏内に入る』
      『先ほどから、敵の1艦が他の味方の移動先を何度もモグラ叩きをしておる』
      『と言っても、こっちはレベル低いから放置されるかもしれんがな』
OP『アラート、例の艦から部隊1です。到着はこちらが先になるので、全部隊で対応できます』
ベル提督『よし、運が良いぞ。3部隊で迎撃に当たらせろ』
OP『第1部隊、戦艦防衛戦開始します』

20140716_111552.jpg

OP『敗北しました』
ベル提督『ふむ、まぁ良い敵も1機沈んだ。次で勝てるだろう』
OP『第2部隊、戦艦防衛戦開始します』

20140716_111633.jpg

OP『勝利しました』
ベル提督『よし、勝ったか。後は拠点攻略時間まで、我慢だな』
副官『最初に戦った人の拠点がそこに見えます』
ベル提督『うむ、あの調子なら、もう殆ど部隊はないと見るぞ。占領部隊で一気に落としてしまおう』
OP『占領部隊、発艦せよ』
副官『部隊をまだ持っていますかねぇ』
ベル提督『いや、あの感じなら、殆どないと見る。もし持っていても我部隊はやられんよ。無駄に完全修理しているからな』
副官『そうですね。大抵みなさん、HP1で運用してますからね』
ベル提督『そうだな。でもこいつ覚醒したらプチロマン砲なのにねぇ。これが移籍できるんなら、鬼になったもんだが・・・』
      『それでも、十分ダメ与えれるんだけどねぇ』
OP『敵基地攻撃開始します』

20140716_111849.jpg

OP『勝利しました。敵基地に取り付きました』
ベル提督『よーし、もう1部隊送り込んで、陥落させてしまえ』
OP『敵基地陥落しました』
ベル提督『重要の横に張り付いている拠点落とした敵戦艦も、攻撃しろ。重要拠点付近を裸にするのだ』
      『そうすれば、近くにい居る高レベルの人が数人居るんだから重要落とすだろう』
OP『第3部隊、発艦せよ』
副官『先ほど攻撃してきた戦艦が静かですけれど、他の艦と交戦中なのでしょうか?』
ベル提督『うーん、解らん。散発的に、味方が重要へ攻撃しているみたいだが・・・』
      『同じ同盟員同士なのに連携取ってないのか?戦力的には、どうみてもこっちの方が上だぞ?』
副官『どうなんでしょうね?意外と、他の同盟って連携を取らないのかもしれませんね。パープル出身の人は違いますけど』
OP『先ほど攻撃したのは、無人艦でした』
ベル提督『ダミーだったか。まあよい。そろそろ、重要に一斉攻撃しそうな時間帯だが、動きがないな・・・』
      『副官、我艦の直ぐ傍にある、敵基地を先に落とそうと思うのだがどう思う?』
副官『落としておきましょう、幾ら少し格下と言え、こちらが全部隊送れば、丸裸ですから』
ベル提督『よし、敵基地を攻撃しろ』
OP『第1、第2、第3部隊、発艦せよ』
ベル提督『この状況で、部隊を下げているか、それとも残しているか・・・』
OP『第1部隊、敵基地攻撃開始します』

20140716_112159.jpg

OP『3部隊目まで壊滅させましたが、4部隊目で全滅しました』
ベル提督『残していたか、まぁよいあの部隊で3つまで行けば御の字だろう。そろそろあの部隊も梃入れしないとな』
OP『第2部隊、敵基地攻撃開始します』

20140716_112242.jpg

OP『2部隊壊滅して、基地に取り付きました』
ベル提督『よーし、そのまま基地を落としてしまえ』
OP『敵基地陥落しました』
ベル提督『よし、これで一安心だな。まだ重要が落ちない・・・。よほど強い守備隊が居るのか・・・。残り時間は?』
OP『10分です』
ベル提督『仕方が無い、我部隊で重要に攻撃かけるぞ。戦果は十分稼いだはずだ。これで全滅しても問題ない』
OP『第2、第3部隊、発艦せよ』
ベル提督『さて、どうなることやら・・・』
OP『第2部隊、重要拠点攻撃開始します』

20140716_112313.jpg

OP『1部隊壊滅し、2部隊目で全滅しました』
OP『第3部隊、重要拠点攻撃開始します』

20140716_112338.jpg

OP『勝利しました。重要拠点に取り付きました』
ベル提督『クッ、2部隊目で取り付けたんや・・・。しかし、もう時間が無い・・・』
   ・・・・終戦・・・・

今日は、頑張りましたよー。と言うかかなり運が良かったと思います。フルコストの相手が居なかった様な・・・。お陰で、戦果を稼げました。

今日の結果

20140716_111433.jpg

戦闘記録7月14日(お休み)

副官『本日、提督は昼の部に出撃しようと、予定していましたが、寝過ごしたので不参加です』
   『明日は、頑張るぞー、おーっとほざいておりました』
ベル提督『副官、最近調子乗ってないか?』
副官『いえ、提督私は、提督と共に歩んでおります』
ベル提督『そうか、それなら良いけどな』

戦闘記録7月13日(お休み)

ベル提督『買っちゃったー♪買っちゃったー♪遂に買っちゃったー♪』
副官『どうしたんですか、提督?気持ち悪いですよ』
ベル提督『おー副官ではないかー、遂に買ったのだよ、アレを』
副官『遂に買ったと言う事は、アレを買ったのですね』
ベル提督『そうじゃ、遂に買ったのだよ。ストライクルージュ♪』

20140714_140755.jpg

ベル提督『長かった・・・、連合に移籍したのも、コイツが欲しかったからだからな』
副官『コストも8で使い勝手の良い機体ですもんね』
ベル提督『連邦時代は、コスト8SR機は限定でしか手に入れれなかったし、オークションで出ててもすごく高値』
副官『そうでしたね。まぁあの頃は不必要な機体ですけどね。SR3機編成できるのが羨ましかったですね』
ベル提督『と言う事で、スキルの方は頼んだよ。まだちゃんと決めていないけど、支援機が無難かな』
副官『解りました。メカニック長に伝えておきます』
ベル提督『じゃーワシは、アクションでも行って暇を潰してくるから』
   ・・・・アクションステージ・・・・
ベル提督『さて、今日も頑張ろうかな。先週はイベントがあったからSRとかも出たけれど、今日はどうかな?』
   ・・・・任務完了・・・・
ベル提督『レベルめっちゃ低い人混ざっていたけど、何とかコンボも繋がったし、点数も高かったから、出ないかなぁ』

20140714_140814.jpg

ベル提督『おお、先週に続いて、また出たギャン、個人的には癖があるけど好きな機体』
      『これで、EN切れたから、また貯まったらやるとしよう』
   ・・・・数時間後・・・・
ベル提督『おっ貯まった貯まった、さてまたやるか』
   ・・・・任務完了・・・・
ベル提督『うーん、今回は途中で1人居なくなったから、厳しかった・・・。でも点数は高いから、出ないかなぁ』

20140714_140829.jpg

ベル提督『うはー、今日2機目SR、イージスが出た。なんか恐ろしい事が起こるのでは・・・・』
      『これで、また戦力が増強されるかな』

今日は、一日良い日でした。何せ一気に3機ものSRを手にしたのですから(笑)



戦闘記録7月12日(ザフト戦後編)

前編のあらすじ・・・家族サービスに大忙しの提督。その中でもちょいちょい戦果を稼ごうとして奮闘中、終盤に大きな変化はあるのか?それともそのまま敵に会わず終わってしまうのか?って言うのが、前編です。

   ・・・・20時00分頃・・・・
ベル提督『漸く、時間が開いた。さて、副官戦況はどうなってる?』
副官『ほとんど、変化ありません。敵はもう戦意消失しております』
ベル提督『では、手当たり次第、戦艦やら基地を破壊していくぞ』
      『まずは、そこの戦艦と、あっちの基地を攻撃』
OP『各部隊、発艦せよ』
副官『今回は、無人でしょうか?』
ベル提督『うーんどうだろう、居ると判断して、戦艦には普通の部隊を派遣してみたが・・・』
OP『敵艦に攻撃開始します』

20140714_023307.jpg

OP『勝利しました。更に攻撃します』

20140714_023329.jpg

OP『敗北しました』
ベル提督『やはり、残していたか・・・』
OP『基地攻撃開始します』

20140714_023356.jpg

OP『敗北しました』
ベル提督『こっちも残っていたか・・・』
      『どちらにも、更に攻撃しろ』
OP『各部隊、発艦せよ』
副官『これが例の部隊の初陣ですね?』
ベル提督『そうだ、まずはどれほどのものなのか見せてもらおうではないか』
OP『敵艦に攻撃開始します』

20140714_023444.jpg

OP『勝利しました。更に攻撃します』

20140714_023504.jpg

OP『勝利しました。敵艦も破壊しました』
ベル提督『まずまずの働きをするではないか』
OP『敵基地に攻撃開始します』

20140714_023531.jpg

OP『勝利しました。基地も占拠しました』
ベル提督『うむ、よくやった』
OP『アラート発生、移動中の我戦艦に敵高レベル基地から部隊1来ます』
ベル提督『何!?どこからだ?』
OP『どうやら、復帰した基地からの攻撃のようです』
ベル提督『どんどん、壊していった影響が出てきたか。防衛隊を向かわせろ』
OP『第1部隊、防衛に当たられたし』
OP『戦艦防衛戦開始します』

20140714_023600.jpg

OP『勝利しました』
ベル提督『何とか、ターンオーバーで勝利出来たか、戦艦移動後、直ぐに送り狼を出せ』
OP『了解、戦艦移動後第2、第3部隊は直ちに発艦してください』
OP『敵基地に攻撃開始します』

20140714_023632.jpg

OP『勝利しました。基地も占領しました』
副官『危ない所でしたね』
ベル提督『そうだな、時間的に復帰する基地があるって事だな、各艦隊周囲の警戒を密にせよ』
      『しかし、どこまで進んでも、味方の土地があるなぁ。他の提督はどの辺りに居るのか、解らんなぁ』
      『各提督は、今どの辺りに居る?』
OP『ヒサ提督が通信が入ってます』
ベル提督『繋げろ』
ヒサ提督『ベル提督は、今どの辺りで戦って居るのですか?』
ベル提督『おぉ、ヒサ提督、丁度今こっちでも、気になっていた所だ』
OP『ヒサ提督の戦艦が移動してくるのをレーダーに捕らえました』
ベル提督『そうか。ヒサ提督、貴艦の移動先、8時の方向に我艦は居るぞ』
ヒサ提督『あら、そんな所に居たのですね。この艦は増援部隊の艦ですか?』
ベル提督『いや、これが一番先頭じゃ。今日は休み休みで進んで来たからなぁ』
ヒサ提督『そうですか、私も少し所要がありまして、抜けていたので・・・。では、更に艦を奥に進めてみます』
      『こうも、敵が居ないと戦果も稼げませんので』
ベル提督『うむ、御武運を祈るぞ』
ヒサ提督『では、またのちほど』
OP『通信切れました』
副官『ヒサ提督も同じ様子だったみたいですね』
ベル提督『ヒサ提督はワシと同じ様な位置から出撃したから良いが、ゴマ提督は何故か後方から出撃したからのぉ』
副官『そういえば、17時30分過ぎに、ゴマ提督から通信があり、漸く前線に追いついたとありました』
ベル提督『おいおい、今頃報告するなよ』
副官『申し訳ございません。大した報告でもありませんでしたので』
ベル提督『態々誇張したのは、意図的か?』
副官『そう、とらえられても良いかと』
ベル提督『副官も大分ワシの考えに似てきたな』
副官『ありがとうございます』
ベル提督『別に、褒めておらんがな。まぁよい、こちらも艦を移動後再び近くの基地、戦艦を攻撃するぞ』
OP『戦艦、移動完了しました』
ベル提督『よーし、攻撃開始』
OP『各部隊、発艦せよ』
OP『敵戦艦に攻撃開始します』

20140714_032859.jpg

OP『勝利しました。更に攻撃します』

20140714_032916.jpg

OP『勝利しました。更に攻撃します』

20140714_032937.jpg

OP『勝利しました。敵戦艦破壊しました』
ベル提督『ここの同盟のプレイヤーは、最後まで諦めずに戦う同盟だな。賞賛に値する』
副官『そうですね。大抵部隊を引いているのが普通ですからね』
ベル提督『それだけ、なんとかしようと言う表れなのかもしれんな』
副官『我々も、見習いたいですね』
ベル提督『いや、修理費掛かるからイヤ』
副官『て、提督。折角カッコいい台詞を言っているのに、この切り替えしですか?性格疑われますよ?』
ベル提督『良いの。だってそんなに収入無いから、アレコレ壊れたら治す金無いし』
副官『多分今の発言で読者の人の大半が最低だなって思ってますよ』
ベル提督『資源に余裕あれば良いが、無いのにやるのは単なる無駄に過ぎないだけだよ』
副官『一応、フォローの為に誇張しておきました』
ベル提督『うむ』
ベル提督『残り時間も少ない、戦艦を移動させて、周辺敵基地に一気に畳みかけるぞ』
OP『戦艦移動完了しました』
ベル提督『よーし、時間的にこれが最後の攻撃だ、一斉にかかれ』
OP『アラート発生、先ほど攻撃した無人の基地から攻撃が来ます。部隊1』
ベル提督『送り狼的に来たか、早速こちらも防衛に当たらせつつ、占領部隊を基地に送りつけろ』
OP『第4部隊防衛に当たれ、占拠部隊直ちに発艦せよ』
OP『戦艦防衛戦開始します』

20140714_041304.jpg

OP『防衛に成功しました』
OP『敵基地攻撃開始します』

20140714_041325.jpg

OP『勝利しました。敵基地占領しました』
OP『ヒサ提督から通信入ってます』
ベル提督『繋げろ』
ヒサ提督『ベル提督、こちら周辺にはもう基地が残っておりません。そちらはどうですか?』
ベル提督『まだもう少しあるぞ、今攻撃している所だ』
ヒサ提督『了解しました』
   ・・・・数分後・・・・
ベル提督『アレから戦艦2、基地3破壊したが、結局ビンゴは達成できなかったなぁ』
副官『そうですね、我々の周辺ももう基地ありませんしねぇ』
   ・・・・戦争終了・・・・

今回は、圧倒的な勝利を収めました。まぁもっと戦果を稼ぎたかったのですが、もう発艦できる機体もなくなってしまったので・・・。

今日の結果
20140714_044259.jpg

戦闘記録7月12日(ザフト戦前編)

副官『提督、決戦です』
ベル提督『やっとでけた・・・。これで最低限戦える・・・。フフフ。』
副官『提督?聞いてます?決戦ですよ』
ベル提督『うむ、解っておるぞ。副官。やっと出来たのだよ』
副官『何がです?うちには、一杯出来ていないのがありますが?』
ベル提督『先ほど、メカニック長から連絡があってな、漸く1部隊戦える機体を完成させてくれた』
副官『おーそうですか、それは凄い。早速この決戦から投入ですね』
ベル提督『うむ』
副官『で、今日は何処から出撃しますか?』
ベル提督『それが一つ問題があってな』
副官『どうしたのです?問題とは』
ベル提督『本国からの要請で、今日は物資の輸送を頼まれておる』
副官『あぁ、本国(嫁)からの要請で、物資の輸送任務(買い物に付き合え)を頼まれたのですか・・・』
ベル提督『そうなのじゃ、しかも旧製品を探したいと』
副官『なるほど、旧製品(アウトレットに行きたい)ですか』
ベル提督『言うほど安くないのに、しかも売れ残り品やし、言葉だけに騙されておる』
副官『まぁ、そうですけれど、ここで本国の機嫌を損なう事=引退って事にも発展しかねませんからね』
ベル提督『と言う事で、今回は思いっきり前じゃ。相手はザフトここ数日人数的にも圧倒的に多い』
      『下手に後方に出れば、常駐出来ない分、気がつけば敵が全く居ないと言う事にもなりかねん』
副官『でも、逆に強い同盟とあたってしまえば、即基地壊れますけどね』
ベル提督『それでもいいのじゃ、とにかく今日は前ー!!』
副官『解りました。ではその様に準備します』
   ・・・・戦争開始・・・・
OP『出撃しました。ヒサ、ゴマ、洋提督出撃しております』

20140714_003701.jpg

ベル提督『なかなか良いでは無いか。よーし、何時も通り作戦開始』
OP『各部隊、発艦せよ』
副官『流石、決戦の前線だけあって、高レベルの拠点集まっていますね』
ベル提督『そして、猛者な人がちらほら・・・、拠点取れなさそう・・・』
副官『提督?急に弱気な発言ですが?どーしたのですか?』
ベル提督『いや、そらね今週はずっと低調なんだから、そうなるよ』
副官『そんなものですか?まぁ確かにあまり拠点押さえれてませんよねぇ、みなさんどんな部隊派遣しているのやら・・・』
ベル提督『こっちは、ほとんど一軍やのにねぇ。まぁ開始そうそうから一軍使っている時点で戦力知れている訳だが・・・』
副官『その為に、アレの整備は進めていますから、後はハロさえあればあっというまですよ』
ベル提督『ハロだけって・・・、そのハロだけが結構苦労するのに・・・』
副官『でも、スキルも揃っていない状態よりはマシでしょう』
ベル提督『確かにな、もう少しの我慢だな』
副官『そうですよ。揃えば、一気に巻き返したい所です』
OP『各部隊、帰還します』
ベル提督『よーし、後はエース狩りに移行、ワシはそのまま物資の輸送任務にあたる』
副官『いってらっしゃいませ、ちゃんと機嫌取るのですよ』
ベル提督『オカンかお前は・・・』
   ・・・・16時00分頃・・・・
ベル提督『どうだ、戦況は?』
副官『おかえりなさいませ。どうでした?物資の輸送は』
ベル提督『うむ、順調に終わったぞ。次は本国の王子、王女の宴の準備じゃ・・・』
副官『今日はまだあるのですか?本国の王子、王女(子供達)の宴(夏祭り)ですか・・・』
ベル提督『もうすぐ、そんな時期が来るのじゃ、王子、王女の護衛任務もソロソロ増えるぞ』
副官『それは、大変ですね。で戦況ですが、ザフトの反攻作戦が実施されようとしています』
ベル提督『そうか、じゃーこちらは、D、E重要を迂回するように、敵の裏に回るぞ』
副官『了解しました。高レベルの敵との交戦を避け、逃げるようにして敵の陣地に入り同レベル以下の敵と戦うのですね』
ベル提督『そこまでハッキリ言わんで良い。少しでも戦果を稼ぎたいのだよ』
副官『そーですか。では、作戦実施します』
ベル提督『では、また行ってくる。今回は、ちょくちょく指示だせるので、状況報告よろしく』
副官『了解しました。いってらっしゃいませ』
   ・・・・18時00分頃・・・・
OP『副官、提督からの通信です』
副官『繋ぎなさい』
ベル提督『どうだ戦況は?』
副官『ザフトの反攻作戦は失敗に終わりました。我軍が重要拠点全て、占拠しております』

地図20140714_003816.jpg

ベル提督『そうか、作戦は続行する様に、で今レーダーに映っている基地に攻撃開始』
      『ワシの勘では、どうせ空にしておるだろうから、占領部隊で攻撃』
副官『よろしいのですか?行き成り占領部隊で』
ベル提督『構わん、これだけ攻められているんだ、部隊を残している方が珍しいだろう』
OP『占領部隊、発艦せよ』

一枚目20140714_002212.jpg

OP『占領成功しました』
ベル提督『うむ、進路変更このまま敵陣に向かって侵攻する』
OP『了解しました、進路変更します』
ベル提督『では、宴が続いているので、これで通信終わり。通信機のバッテリーがもう持たないので、移動後暫く待機』
   ・・・・前半終了・・・・

後半に続く・・・、色々用事があり、まともに戦争に参加しておりません。幸い強い同盟が居たので、どんどん敵陣に侵攻していたので、あちこち敵の基地は破壊されつくされていました。これが、ある事が起こる原因になる訳なのですが・・・。
後半をお楽しみに
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
