

戦闘記録7月25日

ベル提督『なんだか、今週は散々だなぁ。初日は良くて、残り2日は最悪の部類やろ』
副官『今まで、戦果を気にしていなかったのに急に気にするからでしょう?』
ベル提督『そーなのかー!!、そーだったのかー!!』
副官『提督、そのテンション私付いて行けないです・・・』
ベル提督『あっそ。そーなのねー』
副官『もう、良いですから。始めますよ』
ベル提督『開始、開始』
   ・・・・開戦・・・・
副官『スタート画像撮り忘れました』
ベル提督『別に構わんよ、あんまり関係ないし、イメージ画像みたいなもんやから』
      『では、何時も通りで』
OP『各部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、今回は例の部隊は上手く行くのだろうか。どうもここ数回芳しい成績が残せていないからな』
副官『はやり、スキルレベルと機体の性能がまだ調整しきれていない様です』
ベル提督『もう少し時間をかけないとアカンって事か・・・』
OP『各部隊、帰還しました』
ベル提督『やはり、今回も突破していない、最後の部隊で息切れか・・・、まぁメインの機体が問題では無いみたいだな』
副官『その通りです。支援機の火力不足から来る時間切れです』
ベル提督『なるほどな、それであのリストだったのか。しかし、機体だけではフォローし切れていないのではないか?』
副官『そうなのです。機体は既に整っているのですが、敵からのスキル攻撃により、支援機のダメージが目立ちます』
ベル提督『パイロットの補正も必要じゃないのか、アイツならうちに居るぞ』
副官『それを試そうと思っていた所です。うまく行きますかねぇ?』
ベル提督『アイツのスキルを馬鹿にしてはアカンよ、地味だが非常に有効だ。アイツならやってくれるさ』
副官『では、2名スカウトしてください』
OP『第2波の拠点攻撃で、第1部隊が全滅しました』
ベル提督『うーん、こいつではやはりあのスキルにしないと、フォローが足りんか・・・』
      『よーし、敵重要拠点に侵攻するぞ』
副官『今日は、前回のように高レベル者が居ない様ですね』
ベル提督『その様だな、なら拠点も落とせるかな』
   ・・・・19時20分頃・・・・
20140810_233548.jpg

OP『敵重要拠点まで、距離8』
副官『大した抵抗も無く、ここまで来ましたね』
ベル提督『後は、時間までの後少しか。しかし、沢山戦艦張り付いてるなぁ。落とせるか?』
OP『時間です』
ベル提督『よーし、敵重要拠点攻撃開始』
OP『第1、第2、占領部隊、発艦してください』
OP『アラート、敵戦艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『レベルが低いと、やはり狙われるか・・・。守備隊1部隊残して、そのまま敵重要拠点へ攻撃続行』
      『なぁに、この戦艦なら、1回の攻撃では沈まんよ』
OP『防衛戦、開始します』
20140810_233622.jpg

OP『時間切れで、なんとか勝利しました』
ベル提督『よし、よく守ってくれた。後は、敵重要拠点の攻撃成功を待つのみ』
OP『敵重要拠点、攻撃開始します』
20140810_233645.jpg

OP『勝利しました。守備隊1でしたので、そのまま占領に成功しました』
ベル提督『おー、やるではないか。これで今日の仕事は終わったな』
      『部隊帰還後、先ほど攻撃受けた敵の基地へ、攻撃するように。お礼はしないとな』
OP『全部隊、帰還しました。そのまま敵基地への攻撃を続行してください』
  『敵基地へ攻撃開始します』
  『勝利しました。守備隊が居なかったので、敵基地を陥落させました』
ベル提督『ふむ、これ以上の無駄な戦闘は避けたか』
OP『アラート、敵戦艦からの攻撃です。部隊4』
ベル提督『こっちは、重要落とされた仕返しに来たか。それとも、戦力がもう無いと読んで攻撃してきたか・・・』
      『とりあえず、迎撃するように』
OP『防衛戦、開始します』
20140810_233746.jpg

OP『勝利しました。残る3部隊も全て全滅させました』
ベル提督『ふむ、じゃぁ反撃よろしく』
OP『第4部隊、発艦してください』
  『敵艦へ攻撃開始します』
  『勝利しました。守備隊が居なかったので、敵艦沈めました』
   ・・・・終戦・・・・
今回は、敵の重要拠点を落とすと言う大活躍?してみました。なかなか敵重要拠点って落とせる機会ないもので・・・。ちょっと嬉しかったです。

今日の結果。こっそり守備ポイント1位取ってました、レベル低いと狙われやすいですね。この日の守備2位はごまさんでした。うちの同盟で1、2フィニッシュです。レベル低いと狙われると言うのが顕著な結果になってます(笑)
20140810_233757.jpg

戦闘記録7月24日

ベル提督『さて、今日はどないかな、昨日が散々だっただけに、今日はちょっとやりまひょか』
副官『そーでおまんなぁ、おきばりおす』
ベル提督『貴様、何、上品ぶっておる』
副官『別に、気取っておりまへんぇ。ささ、ぶぶ漬けでもどーどすか?』
ベル提督『貴様、ワシにさっさと締めろと言っておるのか。ならさっさと行くぞ』
   ・・・・開戦・・・・
20140810_181833.jpg

ベル提督『はい、何時もの通り、やって頂戴』
OP『各部隊、発艦してください』
ベル提督『チョット気に入らんな』
副官『どーしたのです?』
ベル提督『うーん、この出撃位置がだよ。1回本気で全マップの拠点位置を調べた方が良いのかもな』
副官『そーですねぇ。大体漠然と出ているので、高レベル拠点とかの位置も解っているのですが、たまに外しますもんね』
ベル提督『まぁ、それもあるが・・・。この位置、最前列に配置されている・・・』
副官『それがどーかしました?行動しやすいじゃないですか』
ベル提督『そう、行動しやすい=敵が来た時に真っ先に狙われると言う事にもなるのだよ』
      『ワシのレベルはまだ低い、よって出撃して速攻で相手の重要拠点を目指して侵攻すると言う手は採ってない』
      『ある程度、敵基地の位置を把握してから侵攻ルートを決めるから、動き的にはそんなに早く無いのだよ』
副官『そうですね、対人部隊を豊富に持っている上位の人達とは違いますもんね』
ベル提督『しかも、DP欲しいから拠点を攻めているので、最初の20分位は戦艦の展開も殆どしていない』
      『当然、侵攻もしくは、前線構築ラインが下がってしまう訳で・・・』
      『まぁ、うちの同盟では人数少ないから、そんな事関係ないんやけどね』
副官『提督は、何時もそんな事を考えてプレイしていたのですか』
ベル提督『戦いとは、常に一手二手先を読むものだよ』
副官『どっかで、聞いた様な台詞ですね』
OP『各部隊、帰還しました』
ベル提督『それじゃー、とりあえず敵重要拠点に向かうか』
OP『レーダーに高レベル戦艦が映りました』
ベル提督『うむ、この次の行き先が何処になるのやら、このまま味方重要拠点に向かうのか、こっちに来るのか?』
副官『気になる位置に居ますね』
OP『こちらに、来ます』
ベル提督『と言う事は、ココ狙いか・・・』
副官『どうしましょう?』
ベル提督『どうしましょうっていわれてもな。相手するまでよ』
OP『アラート、敵戦艦から攻撃来ます。部隊4』
ベル提督『最初の2部隊はやり過ごせ、どうせ戦っても勝てん』
OP『了解です。第3部隊、迎撃にあたって下さい』
  『基地防衛戦、開始します。最初の2部隊は、やり過ごしてください』
  『勝利しました。残りの2部隊が占領部隊だったようです』
副官『見事、嫌がらせ成功しましたね』
ベル提督『まぁ、無駄な足掻きなんやけどねぇ。これで次来たら確実に迎撃しないと行けない状況になる』
OP『アラート、先ほどの戦艦から、第2波来ます。部隊3』
ベル提督『さぁ、来ましたよと。今度は、最初の1部隊はやり過ごして、迎撃して。今回は占領部隊来てないからな』
OP『了解です。第1部隊、第3部隊、迎撃にあたって下さい』
ベル提督『これが、現状の最良編成だ、こいつ等が破られたら終わりだ』
OP『基地防衛戦、開始します。最初の1部隊は、やり過ごしてください』
20140810_181945.jpg

OP『勝利しました。次の部隊来ます』
20140810_182014.jpg

OP『敗北しました。基地にダメージを受けて、破壊されました』
  ・・・・終戦・・・・
今回は、敵に、基地を叩かれたので、1時間で終了しました。まぁ、もてる部隊で相手したけれど、やっぱり話になりませんでした(笑)

今日の結果
20140810_182029.jpg



戦闘記録7月23日

ベル提督『くそぉ、定時刻に出撃出来んかった』
副官『仕方が無いですよ。予定が遅れたのですから』
ベル提督『まぁ、そうだな、気を取り直してやろう』
   ・・・・開戦・・・・
20140810_152036.jpg
 
ベル提督『相変わらず眼が痛い』
      『出撃そうそう、敵の高レベル者が既に、複数来ているのは気のせいか?』
副官『いえ、気のせいではありません。今日の敵は最上位ランクの同盟が含まれております』
ベル提督『全滅するのも、時間の問題と言う事か』
副官『そうですね。出来るだけ同レベル者を探して、攻撃しましょう』
   ・・・・19時00分頃・・・・
ベル提督『敵が凄い数になってるなぁ。かといって、こっちから攻撃している様子も無いし。膠着状態みたいになってる』
副官『まぁ、どう考えても戦力的に向こうが圧倒的に上ですし。終了20分前に攻撃してくる感じでしょう』
ベル提督『まぁ、被害を抑えるとなるとそんなもんやろうな』
OP『レーダーに同レベル帯の戦艦が確認されました。どうします?』
ベル提督『そら、攻撃ですよ』
OP『第1部隊、発艦してください』
  『敵戦艦、攻撃開始します』
  『勝利しました。ただ、守備隊は居ませんでした』
ベル提督『空か・・・、こうする事によって、ENの消費と情報を狙っているのか、それとも単に被害を避けた行動なのか・・・』
副官『どちらか解りませんね。上位同盟では、それぞれ役割分担があるとも聞いていますし』
ベル提督『ワシには無理だな。色々規制ある所に行ったら、我慢出来ずに抜けるだろうな』
副官『でしょうね。ですから、自分で同盟をお作りになったのでしょう?』
ベル提督『まぁ、そうだな。作戦は立てるが、後は各自の判断で自由行動がベストだな』
OP『戦艦のサーチで高レベルエースが発見されました。攻撃しますか?』
ベル提督『そうだな、ロクに戦果も稼げそうにないから、部隊のテストも兼ねて攻撃』
OP『第2部隊、発艦してください』
  『敵エース攻撃、開始します』
  『敗北しました。最後まで突破できませんでした』
ベル提督『うむぅ。まだ戦力&スキルレベルが低いって事か・・・。やはり、半笑い大佐が欲しいな』
副官『来てくれたら、我軍の戦力アップ間違い無しですもんね』
ベル提督『そうだな、アイツが来てくれると、色々出来る』
OP『レーダーに同レベル帯敵艦発見』
ベル提督『攻撃しろ』
OP『第1部隊、攻撃してください』
  『敵艦、攻撃開始します』
  『勝利しました。今回も、守備隊居ませんでした』
ベル提督『うーん、これはどう解釈したら良いのか・・・。まぁ、良いわ』
OP『アラート、敵艦から攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『終了前に来たか、1部隊だけ配備して後は、後退しておいて被害抑える様に』
OP『防衛戦、開始します』

20140810_155946.jpg

OP『敗北しました。戦艦も沈められました』
ベル提督『うーん、高レベルになるとSRの機体の種類が違いますな』
   ・・・・終戦・・・・
今日は、出撃が遅れた上に、相手が最上位ランク同盟だったので、ほとんど何も出来ませんでした。

今日の結果
20140810_155821.jpg

戦闘記録7月22日

   ・・・・開戦・・・・

20140807_003522.jpg

ベル提督『うわっ、眼が痛い』
副官『真っ白で眼が痛い』
OP『二人ともサングラスをかけてください。ここ雪原ですよ』
ベル提督『何、雪原だと。いつからこのエリアは雪原になったのだ?』
副官『さぁ?今シーズンからじゃないですかねぇ』
ベル提督『まぁ良いわ。しかし、自軍の黄色い枠がおっさんの眼にはちゃんとみえんぞ・・・』
副官『若い子には見えているんでしょうか?』
ベル提督『さぁ?どうだろう、うちの同盟員はあんまり若い子居ない気がする』
OP『ヒサ、ゴマ両提督から通信があり、まぶしいと』
ベル提督『ほらな、うちの同盟は爺同盟なんだよ』
      『とりあえず、何時もの様に』
OP『全部隊、発艦してください』
ベル提督『ざっと見た所、あの同盟はおらんな。よしよし』
      『居たら絶対に、まっすぐ脇目も降らずこっちに直進してくるだろうな』
副官『ですね。あの同盟は、対人好きな人が多かったですしね』
ベル提督『ワシと戦ったらブログに載るんだろ、ぐへへって、感じだからな』
OP『全部隊、帰還しました』
ベル提督『さて、どうしようかな。とりあえず、敵重要に向かうか』
      『ヒサ提督も、傍にいるようだな。行き先は同じか』
      『なんだ、ヒサ提督、あんな位置で蹴られているではないか、通信送ってやれ』
OP『アラート、移動先の土地に攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『何!!こっちにも来たのか』
OP『土地取られました』
ベル提督『ふむぅ、仕方がない。あの戦艦を狙うってヒサ提督に、伝えて』
OP『了解しました、あっ、チョット待ってください。アラート、敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『攻撃受けたか、仕方が無い、ヒサ提督に任せたと、送って』
OP『ヒサ提督、例の戦艦を任せたと、ベル提督が言ってます』
ヒサ提督『了解しました~♪』
OP『防衛戦、開始します』

20140807_003632.jpg

OP『勝利しました。2部隊共迎撃しました』
ベル提督『はい、送り狼だして』
OP『第1部隊、発艦してください』
  『敵艦は守備隊居ませんでした』
ベル提督『空か、なら基地を落とすまで。敵基地隣に移動。移動完了後、すぐに攻撃にかかれ』
OP『第1、第2、占領部隊、発艦してください』
  『敵基地攻撃します。守備隊1居ましたが、全滅させ基地を破壊しました』
副官『まずまずって感じですかね』
ベル提督『そうだな。次はその近くに居る基地を攻めるぞ』
OP『先ほど、土地を占領した人の戦艦発見、移動もしてこちらに来る行動を示しています』
ベル提督『はぁ、しつこいな。土地と戦艦同時攻撃して、邪魔されないようにしてね』
OP『第1、第2部隊、発艦してください』
  『土地、戦艦共に占領、破壊しました』
ベル提督『これで、邪魔者は居なくなった。では、改めて基地攻めて』
OP『第2、第3、占領部隊、発艦してください』
  『敵基地、攻撃します』

20140807_003648.jpg

OP『勝利しました。残る3部隊も突破し、基地破壊に成功しました』
ベル提督『このあたり、同じ同盟の人ばっかりだな。報復来てもいい頃なんだが・・・、来ないのならこっちから行くぞ』
OP『第2、第3、占領部隊、発艦してください』
  『敵基地、攻撃しましたが、守備隊が居なかった為、基地破壊に成功しました』
ベル提督『同レベル帯だから、気合入れたのに・・・、空っぽだったとは何処かに出撃中だったのかしらん?』
      『まあ良いわ、時間的にも、こっちの機体EN的にも、最後の攻撃になるな』
OP『第4、占領部隊、発艦してください』
  『敵基地、攻撃開始します』

20140807_003713.jpg

OP『勝利しました。残る3部隊も突破し、基地に取り付きました』
ベル提督『後1回、攻める時間が無い・・・。ちょっと損した』
   ・・・・終戦・・・・

今回は、雪原マップらしくて、眼が痛かった・・・年寄りにはキツイです。見難いです・・・。占領部隊を素で増やさないとアカンなぁと、真剣に思う様になってきました。
後、ヒサ提督が個人戦果ランク1位を取ったので、うちの同盟で1、2フィニッシュでした

今日の結果
20140807_003723.jpg

戦闘記録7月21日(お休み)

   ・・・・とある酒場・・・・
副官『前シーズンの盟主とメールをしたそうで』
ベル提督『うん?あぁ、したよ。なんかあっちは大変だったようで』
副官『それで、なんと?』
ベル提督『今週は戦えるから、見つけ次第攻撃するからなと』
副官『ほほう。それで?』
ベル提督『こっちは、ヒサ、ゴマ両提督で向かえ討つから、来なさいと』
副官『自分で相手しないのですか?』
ベル提督『あっちのみんな、ブログに乗りたいのか知らんが、攻撃してきたら、名前晒すぞ(笑)』
      『とまぁ、冗談だが、相手にならんのに。大体レベルが違うでしょうが!!』
      『こっちは、未だにフルSR編成ちゃうって言ってるのに。HRならまだしもRとかも使ってるんやで』
      『まぁ、同じ戦域に当たる可能性は出てきたけどね』
副官『て事は楽しみですね』
ベル提督『いや、面倒臭い』
副官『えぇぇ、みんな見てるのに、そこまで言って良いのですか』
ベル提督『えっ、言ったらアカンの?てか、お互い最前線寄りに出撃するから、まぁ開始1時間以内には交戦状態に入るよ』
      『で、あっさり勝負がついて、終わる』
副官『そんなものですか』
ベル提督『そんなものです。こっちが、弱いからね。ネタになるような戦いにはしたいけどねぇ』

と言う事で、どうやら前シーズンの盟主は上位同盟を抜け出し、新たに同盟を作ったそうな。元々、中上位同盟の同盟員が大半だったので、うちらの弱小同盟と当たるなら、今週がチャンスかなと、後は向こうがどんどん上に上がってしまうから当たらないと思う。

戦闘記録7月20日(連邦戦後編)

前編のあらまし
最初の椅子取りゲームが終わった後、何時もの様に、エース狩りをしていたが、飽きて来たベル提督。一応敵陣地に侵攻していたので、そのまま敵重要拠点を落とそうと言う大胆な作戦を発動。その途中で同レベル帯の人から攻撃を受け、目的地を一旦その人の基地に向かうが、途中で低レベルの人から攻撃を受け、基地を壊滅させた所で前編は終わりです。

   ・・・・後編開始・・・・
副官『漸く敵拠点届く距離まで来ましたね』
ベル提督『まぁ、途中で晩ご飯食べたり、風呂入ったりと何時ものコースだったからな』
      『よーし、攻撃開始』
OP『第2、第3、第6部隊、発艦せよ』
  『敵基地、攻撃開始します』

20140803_234232.jpg

OP『敗北しました。続いて第3部隊、攻撃で守備隊を全滅させ、基地に取り付きました』
ベル提督『よし、第2波でケリを着けるぞ』
OP『第3、占領部隊、発艦せよ』
  『敵基地、攻撃開始します』

20140803_234249.jpg

OP『勝利しました。次の守備隊も全滅させ、基地破壊に成功しました』
副官『やりましたね。提督』
ベル提督『うむ、そのまま敵重要拠点に向かうぞ』
副官『えっ、まだ侵攻するのですか?』
ベル提督『まだ?何を言っているのだ。我部隊はまだ、全部隊健在してるがな。このまま攻めないでどないするねん』
      『それに、当初の目的は敵重要拠点だ。忘れたか?』
副官『いえ・・・。そうでした』
ベル提督『なら、良い。侵攻するぞ』
OP『アラート、占領している土地に、低レベル者の攻撃があります』
ベル提督『無視しておけ。それより、侵攻ルート上にある戦艦と、基地に攻撃』
OP『第4部隊、発艦せよ』
  『敵艦、攻撃開始します』
  『無人艦でした』
ベル提督『だろうな、あの基地は同レベルだが、どうかな』
OP『また低レベル者の攻撃があります』
ベル提督『ほっておけ、こっちからは届かない位置だから、攻撃しているのだろう』
OP『第3、第4、占領部隊、発艦せよ』
  『敵基地攻撃、開始します』
  『こちらも、守備隊居らず、基地破壊に成功しました』
ベル提督『おいおい、空は無いやろう。現状45対55で、連邦勝ってるけど、後1個重要拠点取られたらひっくり変えるで』
      『全体には、興味ないのかしら』
副官『さぁ、どうでしょうね。連邦体質なのか、偶々なのか・・・』
ベル提督『まぁ、良いわ。ENだけの消費ですんだから、まだいける』
OP『申し訳ありません、提督。今の攻撃の最中に、我基地も攻撃を受けていました』
  『守備隊を残していたので、問題ありませんでしたが・・・』
ベル提督『アラートを確認していたつもりだったが、見逃していたか。まぁ再度攻撃が無いから、監視だけしておくように』
副官『いやぁ、危ないですね。開始早々から近くに居た敵でしたが、今になって攻撃してくるとは・・・』
ベル提督『まぁ、そういう事もあるな。うちの同盟は人数少ないから、お互いフォロー出来ないし』
      『現に、ゴマ提督は出撃が遅れたので、重要そばに出たのは良いが、あっさり敵の集団に潰されたし』
      『ヒサ提督は、特別任務中に基地を破壊されておる』
      『洋提督も、敵侵攻ルートではないのに、狙われて基地を破壊されて、残っているのはこのワシの所だけじゃ』
OP『敵重要まで、距離13マス』
ベル提督『時間は?』
OP『終了時間まで後30分です』
ベル提督『10分間攻撃されないようにしないと・・・、こればっかりは運かな・・・』
副官『そうですね、落とせるでしょうか?』
ベル提督『うーん、厳しいのとちゃうかなぁ。周りに一杯戦艦配備してるし。とりあえず』
OP『相変わらず、低レベル者の土地の攻撃が繰り返されております。更にもう一人増えました』
ベル提督『まぁ、戦果を稼ぐのは良い事だ、これからは中レベル以上の土地を使って移動しようかな・・・』
      『そろそろ時間だな、攻撃開始』

20140803_232617.jpg

OP『第1、5、占領部隊、発艦せよ』
ベル提督『さて、ロングレンジからの攻撃だ。ログが出るのも遅いから、これが勝負になるんだが・・・』
      『守備隊は何部隊配備されているやら・・・』
OP『敵重要拠点、攻撃開始します』
  『守備隊が居りません。全部隊取り付きました』
ベル提督『何!?、空だったとは・・・、稼動出来る占領部隊をもう1部隊投入しておけば・・・』
OP『アラート、高レベル敵戦艦から攻撃です。部隊3』
ベル提督『ちぃ、気付かれたか、送り狼来るぞ。稼動出来る部隊は基地へ後退、稼動できない部隊で迎撃にあたれ』
OP『防衛戦、開始します』

20140803_234306.jpg

OP『敗北しました。その後、第1波は迎撃成功しましたが、第2波で残りの部隊、全て全滅になり、戦艦が沈みました』
ベル提督『やっぱり、フルSR編成は強いなぁ。話にならんな』
      『さて、時間もまだあるから、さっき我基地を攻撃した奴を攻撃するぞ』
OP『第5部隊、発艦せよ』
OP『敵戦艦、攻撃開始します』

20140803_234321.jpg

OP『勝利しました。残りの2部隊も全滅させ、戦艦沈めました』
ベル提督『まぁ、これでよしとするか』
副官『EN1回分余ったので、その辺の戦艦を攻撃し、ささやかな戦果を稼いでおきました』
   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、折角敵重要まで行ったのに、占領部隊の手数の無さに攻略が失敗しました。あれが成功していれば、逆転勝利だったんですけどねぇ。まぁ、機体が無いって言うのは、そんなものです。

今日の成績

20140803_234845.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
