

戦闘記録1月12日~18日(対ブルー ソロモン戦 後半まとめ)

副官『さて、後半です』

1月15日
副官『ここ、2週間ほど色々試してきましたが・・・。結局は、戦果稼ぐのはあれだったんですよね』
ベル提督『うむ、出撃位置と先行しすぎないって事かもね。後は適度に相手するって事かもね』
副官『それで、今回はそれを試した訳ですが。結果として格上としか戦えてませんね』
ベル提督『こっちから、攻めるにしてもそんなんしか居なかったからな』
副官『で、今回は中々良い戦闘をした所がありましたね』
ベル提督『そうだな、格上の3桁後半相手に、防衛戦相手したり、空にしたり』
副官『そっちじゃないですよ。重要防衛戦の方ですよ。3桁の方は、勝ったら次は、空にして相手しなかったじゃないですか』
ベル提督『まぁ、そんなに全力で相手する気もなかったからな。半分勝ち逃げ風になったな』
      『重要防衛戦の方はWBで来た格上が、うちの基地を素通りして重要に張り付いたから、相手しないで良いか』
      『って思ったんだが、重要傍に配置してた空戦艦を攻撃したり、味方の戦艦落としてたから、ちょっとつついてみた』
副官『その戦闘結果がこちらです』
20150130_110652.jpg

副官『負けて』
20150130_110716.jpg

副官『勝って』
20150130_110741.jpg

副官『負けて』
20150130_110817.jpg

副官『勝って、WBにダメージ与えたんですよね』
ベル提督『とまぁ、ここまでだったがな。反撃来てそれを耐えて、2次攻撃したけど、貫通出来ず、部隊切れで終わったな』
副官『その後、結局基地も燃やされ、重要も落とされましたね』
ベル提督『回避デッキと思う1部隊を壊したので、金星だったかな』
副官『という事で、結果です』
20150130_110832.jpg

1月16日
副官『この日は、格上の基地攻防戦が熱かったですね』
ベル提督『結局落とせてないけどな。更に言うと、色々編成を考えていた途中のままで、放置していたのを忘れていて』
      『そのまま出撃していたり、タンク部隊が2部隊目に着弾したり、色々ミス多かったな』
      『まぁ、ちゃんと投げていても、突破してなかったやろうから、一緒だったかもしれんけどな』
副官『1次攻撃が3勝4敗、2次攻撃が1勝4敗なので、圧倒的負けですね』
ベル提督『みんな、ええ機体持ってるな。ゴロゴロ出てくるわ』
副官『という事で、結果です』
20150130_110848.jpg

1月18日
副官『この日は、決戦でしたね』
ベル提督『そして、家族サービスの日でもあった』
副官『厳しい戦いだったんですね』
ベル提督『いや、それがそうでもなく、逆に良かったかもしれん』
      『それに、出撃した位置が良かったのか、すぐ目の前に、敵の基地があったのが、よかった』
副官『短期決戦が出来たって事ですね』
ベル提督『そういう事だ』
副官『という事で、序盤から、敵2名と対戦した形になったんですよね、じゃぁその辺を振り返りましょう』
   『まずは一人目が攻めてきて』
20150130_110950.jpg

副官『勝ちました。その数分後に今度は二人目から、攻撃を受け』
20150130_111013.jpg

副官『2部隊抜かれましたが、何とか守って。また一人目が攻めてきました』
20150130_111043.jpg

副官『ここも、迎撃成功したので、今度は一人目に反撃をしたんですよね』
ベル提督『うむ、時間がなかったので、主力込みの5部隊で攻めてみた』
20150130_111109.jpg

副官『そしたら、みごと全部隊貫通し、基地の破壊に成功したんですよね』
ベル提督『うむ、久々に成功したな』
副官『これで、今度は、二人目を攻撃したんですよね』
ベル提督『うむ、こいつも、行けると思ったんだが・・・』
20150130_111211.jpg

副官『2枚抜いただけで、失敗に終わりましたね。その後、他の方が攻めたので基地は落ちてます』
   『その後は、修理を2部隊に限定して、何とか終盤に、間に合いましたが・・・』
ベル提督『二人目が復帰して、対戦したんだが・・・向こうは4部隊ほど修理終わらせていたな・・・』
副官『まぁ、実際には使ってなかったのか、実際に修理したのか解りませんが、数の上で負けていたので』
   『基地も落とされましたね』
ベル提督『まぁ、終盤もなかなか面白い戦いであった』
副官『という事で、結果です』
20150130_111225.jpg

とまぁ、今週は何かと色々あった戦いでした。
   

戦闘記録1月12日~1月18日(対ブルー ソロモン戦 前半まとめ)

副官『提督、今週もまとめで良いですか?』
ベル提督『うむ。良いと思う。当ブログはこれからは速報制を優先しようと思う』
副官『提督も、ややリアルが忙しくなってきてますからね』
ベル提督『それに・・・、新しいネタとか無いんだよ。初回ガチャ戦士のワシでは、めったに当たらん』
副官『そうですよね、しかも課金量から言うと、毎週ガチャ出来る訳じゃないですからね』
ベル提督『それにな、悲惨な事も気付いた』
副官『何ですか?』
ベル提督『所持機体を見ててな、シーズン1の機体しか無い気がする・・・』
      『色んな人と対人しててな、いつも悲しい思いをする。格上、格下関係無く、シーズン3、4の機体が入ってる』
副官『羨ましい事ですね』
ベル提督『増えていくのは、虹色、灰色機体ばっかりじゃ』
副官『それだけ、当たってないって事ですけどね』
ベル提督『そういう事だな』
副官『所で、提督、シーズン1から使い続けてきた例の機体を遂に覚醒しましたよね』
ベル提督『うむ、こいつのスキルが発動する事だけが、唯一の楽しみじゃ』
副官『所謂、ロマン砲って奴ですね』
ベル提督『うむ、最近コイツが更に安くなって来たから、作ってみた』
副官『回避デッキにも、勝てたりしますからねぇ』
ベル提督『発動したらな』
副官『と言う事で、そろそろ今週分始めますか』

1月12日
副官『この日は、出撃1時間遅れたんですよね』
ベル提督『うむ、元々出る気も無かったんだが、今週は前哨戦5回出撃出来ると言うのが、あったからな』
      『とりあえず、出たんだが・・・。悲惨であった』
      『覚醒したから部隊の再編をしてみたんだが・・・。これが全くのバランス崩壊であった』
      『とりあえず、覚醒機を主体にしたんだが・・・、他の部隊のも使用したから、全てにおいてバランスが崩れた』
      『それと・・・、あの同盟相手では、分が悪い』
副官『そうですよね、あの同盟員、順位に関係なく、編成に破綻無い。キッチリしてますもんね』
ベル提督『勝敗は発動率の運も絡むが、ちゃんとしてるんだろうな』
副官『という事で、結果です』
20150120_130459.jpg

1月13日
副官『この日は、対戦相手の相性が良かった日でしたね』
ベル提督『そうだったな。基本戦争中に張り付いていたら、着弾時間や、編成の入れ替えやら、色々出来るんだが』
      『最近面倒とか、やる気が無いとかで、一回壊れたらそのままだからなぁ』
副官『所が今回は、ちょっとだけやる気出したんですね』
ベル提督『まぁ、そういう事だ。今回も格下狙いで移動していた最中に、格上からのアラート喰らってな』
      『普段は、その時点でやる気無く放置でも良かったんだが、ふと相手してみようかなと』
副官『結果は、3勝1敗で勝ちましたね』
ベル提督『まぁ、上手い事スキルが発動してくれたお陰やけどな』
      『勝ったと言っても、被害喰らって使えない部隊が出来たのが痛い』
副官『という事で、その戦闘模様でも』
20150120_125424.jpg
副官『負けて』

20150120_125506.jpg
副官『勝って』

20150120_125533.jpg
副官『勝って』

20150120_125606.jpg
副官『勝って、その後移動完了しました』
ベル提督『やはり、守備の方が有利な気がする。距離があると着弾時間で、ある程度予想できるから』
      『それに、こっちが勝った時点で、相手は次の違うタイプのデッキで来るだろうから、その予想もしやすい』
      『攻めるには、複数の同時着弾か、近接にして、読みにくくするかのどっちかだろうな』
副官『という事で、結果です』
20150120_130508.jpg

1月14日
副官『この日は、ちょっと作戦立ててみたんですよね』
ベル提督『あぁ、作戦って言うか、チキン野朗作戦な』
副官『格上には、一切相手しない、空対応って奴ですね』
ベル提督『うむ、それでどれだけやれるのかなと』
副官『結果を言うと、散々たる結果でしたね』
ベル提督『格下の基地攻撃したら、空対応だったりな。同格の相手が結局見つからず、仕方なくC重要に部隊投げたな』
副官『その戦闘模様でも』
20150120_125638.jpg
副官『負けて』

20150120_125700.jpg
副官『負けて』

20150120_125724.jpg
副官『やっと、削ったけど負けて』

20150120_125747.jpg
副官『残り片付けて、勝って』
20150120_125829.jpg

副官『負けました』
ベル提督『ボロ負けって奴だな。見事な戦果献上部隊になったな』
副官『3桁中盤の人ですからね。防衛部隊なんで、これ位配備してないと、ダメなんでしょうね』
   『その後、空対応した人が、基地までやってきたので、燃えて終わりました』
ベル提督『一応相手したけどな。主力溶けてるし。戦果稼げたから、良いかな』
副官『という事で、結果です』
20150120_130518.jpg


副官『とここまでで、画像結構貼ったので、前半後半2部構成にします』

戦闘記録1月6日~11日(対アクア オデッサ戦 まとめ)

副官『提督、今週分でまとめて良いのですか?』
ベル提督『あぁ、いいよ。どーせつまらん奴だから』

では早速
1月6日分です
副官『今週は、格下ばっかりと対戦したんですよね?』
ベル提督『あぁ、意図的に、格下とばかり選んで対戦してみた』
副官『それは、また何故?』
ベル提督『まぁ、ちょっとした気まぐれかな。どれほどのものかと思ってな』
副官『で、このような結果になりました』
20150117_103655.jpg

ベル提督『まぁ、良く相手してくれました。ありがとうございました』

1月7日分
副官『普通にしているのと大して戦果は変わりませんでしたねぇ』
ベル提督『一応格下と言っても、レベルはそれほど変わらない、順位は2000位以上離れているけどね』
副官『で、結果はこれです』
20150117_103708.jpg

ベル提督『まぁ、こんなものでしょ』

1月8日分
副官『この日は?』
ベル提督『流石に飽きてきたから、普通にしたかったけど、敵に攻められまくった上に基地も燃やされました』
      『どうもね、出撃位置が悪いとこーなりますな』
副官『と言う事で、こんな結果です』
20150117_103719.jpg

ベル提督『ダメダメですな』

1月9日分
副官『もう、普通に戦闘してますね』
ベル提督『正直ね、格下と対戦してもなんの面白みも感じない。1部隊で、貫通したりするけど』
      『ふーん、そうなんだって言う程度にしかならなかったし・・・』
      『あんまりいい気がしないわ』
副官『で、普通にした結果、基地をまた燃やされましたね』
ベル提督『普通にしたから、燃やされたというより、侵攻ルート上に基地が存在したから、燃やされたという方が正しいな』
副官『と言う事で、結果は、これです』
20150117_103731.jpg

ベル提督『めっちゃ普通やな』

1月11日分
副官『この日は、敵がめっちゃ弱い所になってましたね』
ベル提督『そうだったな。お陰で、HR部隊とかも投げて、結構稼いだけれど、順位をみたらダメダメだったな』
副官『と言う事で、決戦でしたので、よさそうな稼ぎでしたが、実は大して稼いでいないと言う事実です』
20150117_103741.jpg

ベル提督『初の7万台だったのに、皆はもっと稼いでいたと言う結果だったな』

戦闘記録1月4日(対パープル ア・バオア・クー決戦)

副官『提督、既に1時間過ぎております』
ベル提督『あぁ、そうだな。ソロソロ出撃するか』

   ・・・・開戦・・・・
副官『提督、既に拠点無いですから。エース狩りをメインに進めましょうか』
ベル提督『あぁ、そうしてくれ』
副官『提督、重要拠点が既にグリーン一色になってます』
ベル提督『ふむ、こりゃぁ。今日はする事無いかも知れんなぁ』
副官『とりあえず、エース狩り進めておきます』
ベル提督『うむ』

  ・・・・数時間後・・・・
副官『提督、終戦まで、残り時間1時間ですが・・・』
ベル提督『どうした?』
副官『まだ、対人していません』
ベル提督『そー言えばそーだのぉ。まだだったのぉ。皆は必死に頑張っておるみたいだが・・・』
副官『提督が、頑張っていないだけですよ』
ベル提督『そうなのか?と言うか、周りに敵居ないし、居てもレベル低い人ばかりだし』
副官『低くても、みんな攻撃してますよ』
ベル提督『それ、楽しいの?』
副官『戦果を稼ぐのに、必死なのでしょう』
ベル提督『だからさ、それ楽しいの?最初から勝てる相手に、投げるんでしょ?』
      『それで、戦果稼いで、順位上がって、☆の機体貰ってやったーってなるん?』
副官『システム上は順位で貰えるルールですし。それの報酬ですからね』
ベル提督『以前はさ、格下が格上に挑戦するって形で、戦闘って行なわれてたやん』
      『最近は、寧ろ逆やん。格上が格下を攻撃って言う形になってるやん』
      『同格同士の戦いも避ける様にしてるやん』
      『それって、楽しいのかなぁって思うねん』
副官『それは、人それぞれの考え方でしょうから、色々ありますよ』
ベル提督『タダね、新規や初心、中級者から見た場合、嫌になるんちゃうのかなぁ』
副官『それは、ありますね。でも、逆にそれで奮起する人もいるでしょう』
ベル提督『でも、それ毎戦やられてみーな、嫌になってくるんちゃうか?』
      『折角、このゲームシステム中々面白いのに、プレイ人口がどんどん減ってるのは問題ちゃうかなぁ』
      『最近、新規の人も、少ない気がする。この手のゲームって長期休みの間に増えたりするやん』
      『それが、全然増えてない気がするからな』
副官『しかし、提督。これは戦争ですから、相手の順位、レベル関係無いでしょう』
ベル提督『確かに、それはそうだな、戦争にレベル、順位は関係ないな』
      『試合では、無いからな。戦争だからな』
      『あれか、エリア支配の報酬が復活しないかなぁ。あれあったら、もうちょっと頑張るとかあるんちゃうか?』
      『中々、妙案は出ないもんだな』
OP『提督、レーダーに敵基地捕捉しました』
ベル提督『よし、今日初の対人戦開始だ』
OP『第1、2、20部隊、発艦してください』
  『敵基地、攻撃開始します』
20150117_095247.jpg

OP『防衛ラインを突破し、基地にダメージを与えました』
ベル提督『よーし、次の目標を探せ』
副官『えっ、基地を破壊しないのですか?』
ベル提督『うーん、副官、基地を破壊する目的は?』
副官『戦力の無力化だと思います』
ベル提督『うむ、その通りだ。例えば重要拠点攻防戦においては、基地を破壊しておいた方が、後々有利にはなるよな』
      『戦力の削減にもなるからな。ただ、今回は、戦果を稼がないといけないから、放置』
      『それにコレだけ周りに味方が居るのだから、他の誰かが、直ぐにまた攻めると思うしな』
副官『なるほど、美味しい所取りみたいなものですか?』
ベル提督『美味しいかどうかは、結果次第だな』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊2です』 
ベル提督『迎撃しろ』
OP『迎撃開始します』
20150117_095306.jpg

OP『防衛ライン全て突破され、艦も沈みました』
ベル提督『ちぃ、予想に反して艦が落ちたか・・・。別の艦の周辺には敵は居ないか?』
OP『レーダーに反応ありました』
ベル提督『攻撃開始』
OP『第1、20部隊、発艦してください』
  『基地に攻撃開始します』
20150117_095322.jpg

OP『防衛ラインを突破し、基地にダメージを与えました』
ベル提督『直ちに、第2波を送れ』
OP『第5、6部隊、発艦してください』
  『基地に攻撃開始します』
20150117_095342.jpg

OP『防衛ラインを突破し、基地にダメージを与えました』
ベル提督『あらら。陥落失敗か。時間切れだ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、遅れて出撃した上に、殆どエース狩りばかりして、遊んでいました。

今日の戦果
20150117_095352.jpg

戦闘記録1月2日(対パープル戦 ア・バオア・クー前哨戦)

ベル提督『明けましておめでとうございます』
副官『今年もよろしくおねがいします』
OP『昨年、以上に更新を頑張ろうと』
メカニック長『思っている次第です』

ベル提督『おぉ、オールキャストではないか、中々新年らしいなぁ』
副官『提督、これを書いている時点で既に、世間では、えべっさん始まってます・・・』
ベル提督『副官、ツマラン事言うな。折角、新年らしい挨拶なのに、そんな冷めた事言うなよ』
副官『では、新年一発目の戦争行きますか』
ベル提督『おー』
      『なんで、俺がおーって言う役目なんだ?』

  ・・・・開戦・・・・
ベル提督『ここは新年一発目の戦争だ、1年を占う為にも、結構頑張って欲しいな』
副官『高レベル拠点ありません』
ベル提督『そうか、なら近辺の拠点落としつつ、戦艦飛ばそう』
      『正月やし、さっさと済ませてしまおう』
OP『アラート、敵艦からです。部隊1』
ベル提督『ほら、敵も同じ様な事を考えているに違いない』
OP『迎撃します』
20150111_040634.jpg

OP『迎撃成功しました』
ベル提督『じゃー次、あのレベルだけこっちと似たような基地攻撃して』
OP『第1、21部隊、発艦してください』
副官『今日は、速攻型ですねぇ』
ベル提督『うむ、挨拶回りして、疲れておるのじゃ、しかも今日は嫁側の方に行ったからな』
OP『敵基地、攻撃開始します』
20150111_044134.jpg

OP『防衛ライン全て突破しました。基地も陥落させました』
副官『更に、同ランクの基地あります』
ベル提督『うむ、攻撃だ』
OP『1、2、21部隊 発艦してください』
副官『ここからが占いの本番ですね』
OP『基地攻撃しましたが、空城でしたので、被害無く陥落させました』
ベル提督『あらら、既に部隊がなくなっていたか・・・』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ふむ、踏ん張り所だな』
OP『迎撃開始します』
20150111_040702.jpg

OP『迎撃失敗しました。艦も沈められました』
ベル提督『この部隊もう、アカンなぁ。あんまり役に立たない・・・。後続艦から反撃開始だ』
OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『今年一発目、キチンと相手しようじゃないか』
OP『敵艦に攻撃開始します』
20150111_040727.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『第2波だせ』
OP『第3部隊、発艦してください』
  『敵艦に攻撃開始します』
20150111_040752.jpg

OP『防衛ライン1枚突破しましたが、次で全滅しました』
ベル提督『よし、敵エース部隊を潰しただろう。次で最後だ。第3波だせ』
OP『第4部隊、発艦してください』
  『敵艦に攻撃開始します』
20150111_040821.jpg

OP『防衛ラインを突破して、艦を沈めました』
ベル提督『ふむ、なんとか落とせたか』
副官『良い、正月になりそうですね』
ベル提督『そうだな』

  ・・・・終戦・・・・
と言う事で、年始第一戦は、戦果はイマイチでしたが、対人戦に勝ったような気がしたので、良かったです。

今日の結果
20150111_040834.jpg

戦闘記録12月31日(対パープル ア・バオア・クー前哨戦)

副官『提督、今年の最終戦ですよ』
ベル提督『ふーん』
副官『ふーんって、出撃するんでしょ?』
ベル提督『あぁ、出るよ。元旦位、ゆっくりしたいし』
      『で、年越しそばは、まだか?』
副官『まだですよ』
ベル提督『今年こそ、自分で蕎麦をうちたかったんだが・・・』
副官『ほほー、そんな事をする予定だったんですか』
ベル提督『蕎麦打ちは一種の憧れでもあるな』
副官『さっさと、出撃して紅白見ましょうよ』
ベル提督『そうだな。アレが一番無難だわ。BGM代わりになるしな。その後の行く年来る年が良いのだが・・・』
      『知ってるか?昔は、民放も行く年来る年やっていたの』
副官『いえ、知りません』
ベル提督『だから、どのチャンネル回しても、同じ放送していて、無駄にチャンネル回して見ていたわ』
副官『へぇ、そうだったんですか』
ベル提督『今は、NHKしか放送してないけどな。除夜の鐘を聞いて新年を迎えるのが、良いのだわ』
副官『そういえば提督の家から、除夜の鐘が5個位聞こえますよね』
ベル提督『うむ、大晦日は何処も静かだから、耳をすませば、色んな鐘の音が聞こえるぞ』
副官『良いですね』
ベル提督『一度、突きに行って見たいけどな』
副官『では、出撃しますか』

   ・・・・開戦・・・・
副官『提督、近くに高レベル拠点がありませんが、重要拠点が近くにあります』
ベル提督『ならば、狙わない手はないな。準備しておけ、作戦開始の合図と共に攻撃するぞ』
OP『各部隊、作戦開始してください』
副官『提督、久しぶりですね。重要拠点攻撃するなんて、わくわくしますね』
ベル提督『そうだなぁ、シーズン1なんて、重要拠点落とせたら、同盟内で、お祝いの書き込み合った位だからなぁ』
副官『最初のハードルが、重要拠点攻略でしたもんね』
ベル提督『そうだったな、これを落とせないのに、対人なんてもってのほか、って言うくらいだったからな』
      『今じゃすっかり、オブジェ化してるけどな』
副官『懐かしいですね』
OP『重要拠点への攻撃許可出ました』
ベル提督『よし、攻撃開始』
OP『第13部隊、発艦してください』
副官『この編成で行けますかねぇ』
ベル提督『さぁな、行けると言うか、間に合うのか?かもしれんな』
OP『重要拠点、攻撃成功しました』
ベル提督『よし、良くやった』
OP『そろそろ、戦闘宙域に入ります』
ベル提督『ミノフスキー粒子最大散布、各部隊、出撃準備』
OP『レーダーに敵基地の反応あり』
ベル提督『よーし、ちょっとランク上だが、攻撃開始』
OP『第1、2、20部隊、発艦してください』
副官『新仕様の部隊ですが、どうでしょうか?』
ベル提督『どうって聞かれてもなぁ。アカン時はアカンし、いけるときはいけるし。まぁちょっとは勝率高くなったらいいなぁ』
      『って言う感じかな』
OP『敵基地に攻撃開始します』
20150111_040305.jpg

OP『防衛ラインを3枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『ほう、3枚も抜いたのか、惜しかったな。と言うか2部隊目が不甲斐ない・・・』
OP『アラート、敵基地からです。部隊1』
ベル提督『早速来たか』
OP『迎撃開始します』
20150111_040344.jpg

OP『防衛ライン全て突破されました。艦も沈みました』
ベル提督『なっ、何!?』
副官『残存部隊で、再編しますか?』
ベル提督『不甲斐なさ過ぎる・・・。エース狩りに変更だ・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、あっさり主力が全滅したので、後はエース狩りに徹しました・・・。まぁ、散発的には対人しましたが、格下相手でしたので、再編部隊でもボチボチ勝てましたけど・・・。

今日の結果
20150111_040359.jpg

戦闘記録12月30日(対パープル ア・バオア・クー前哨戦)

副官『提督、昨日は何とか回避できましたな』
ベル提督『今日は、既にアピールしてきたからな。いけるはずだ』
副官『そうですね、昼間に、きっちりやりましたからね』
ベル提督『うちの2大大掃除のうちの1つをやり終えたからな』
副官『では、行きますか』

   ・・・・開戦・・・・
OP『各部隊、作戦開始してください』
ベル提督『今日は、ちょっとは戦いたいものだが・・・どうなる事やら・・・』
OP『各部隊、拠点攻略成功しております』
ベル提督『うむ・・・』
副官『提督、何か不満でも?』
ベル提督『うむ、ちょっとな・・・』
      『きっちり、拠点攻略してから、艦を動かすのか、それとも、艦も動かしつつ拠点攻略にするべきか・・・』
      『どうもな、全部隊拠点攻略してからだとな、なんかしっくり来ないのだわ』
副官『出撃位置によっても、変わりますもんねぇ。対人優先だと、同時にするのが良いのだろうし』
   『ただ、現状では、戦力の底上げの為にDPが必要ですから。拠点優先に変えましたよね』
ベル提督『うむ、ただそーやっても、言うほどDP稼げてないのよね』
副官『やはり、商いはコツコツとしていかんとダメですか』
ベル提督『そうだな、売れ筋商品を売るのが一番だな』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ふむ、この距離で、この速さは・・・。あの部隊で対応しろ』
OP『防衛戦開始します』
20150110_034022.jpg

OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ・・・』
副官『やはり、厳しいですね』
ベル提督『副官もそう思うか』
副官『はい、思います。そろそろ解隊の時期かもしれませんね』
ベル提督『解隊して、他のを買いたい・・・』
副官『提督・・・・』
OP『提督、レーダーに敵基地が映りましたが。どうします?』
ベル提督『うむ、格下だが攻撃するか。まぁ空対応されるだろうけどな』
OP『第1、2、20部隊、発艦してください』
副官『提督は、空対応に抵抗ありますよねぇ』
ベル提督『まぁな、やっぱり空にするって言うのは相手に失礼な気がするんだよ。中盤、終盤ならともかく』
      『序盤からする人も居るだろう?どうもね、好きになれんのよ』
副官『空戦艦は、ENの消費させる事が出来るので、戦術としては優秀ですけどね』
   『それに、相手の手札を見る事もできるし、ある意味良い事だらけなんですよ』
ベル提督『まぁな、それは一理あるけどな、空の場合は、EN未消費にならんかのぉ』
副官『もし仕様変更しても、今度はCを1機配置とかするんですよ』
ベル提督『それは、データで把握できるやん。何ぼでもPGに条件文増やしたらえーだけやし』
      『そこまで、運営がするとは思えんがな』
OP『敵基地、攻撃開始します』
20150110_034046.jpg

OP『防衛ライン全て突破しました。基地にもダメージを与えました』
ベル提督『ふむ、タイムラグを狙われた・・・、ミスったな・・・。こういうミスが後々響く・・・』
OP『アラート、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『コイツも、既に使い物にならん、削りに使い切ってしまえ』
OP『防衛戦開始します』
20150110_034109.jpg

OP『迎撃成功しました』
ベル提督『しかし、みんな色んな機体持ってるよねぇ。攻撃も多彩ですなぁ。羨ましい』
OP『アラート、敵艦からです。部隊1』
副官『今日は、忙しいですね、提督』
ベル提督『良い事だ』
OP『迎撃開始します』
20150110_034136.jpg

OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃に成功しました』
  『続いて、第2波来ます』
20150110_034204.jpg

OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃に成功しました』
ベル提督『1勝1敗ペースか。反撃開始だ』
OP『第1部隊、発艦してください』
20150110_034230.jpg

OP『防衛ラインを突破し、艦を沈めました』
ベル提督『ふむ』
OP『アラート、敵艦からです』
ベル提督『今日も来たか、3桁。もう部隊無いで・・・と言うか、最近外国の人あんまり見なくなったなぁ』
OP『迎撃戦開始します』
20150110_034252.jpg

OP『防衛ライン突破されました。艦も沈みました』
  『前哨基地に攻撃受けています』
ベル提督『2回位耐えれるやろう、その間に、再編して反撃だ』
OP『第5部隊、発艦してください』
  『敵艦に攻撃開始します』
20150110_034312.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『ふむ・・・、あのスキル構成嫌い・・・』
副官『まぁ、安定ですからねぇ』
ベル提督『嫌いだからと言って、避けていたが・・・、流石にもう限界か・・・』
副官『そうですね。そろそろ1個位、作ってはどうですか?』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回は何とかやれましたが・・・やっぱり3桁から攻撃受けますねぇ。あの順位からはこの順位が鴨なんでしょうかね。

今日の戦果
20150110_034325.jpg

戦闘記録12月29日(対パープル ア・バオア・クー前哨戦)

副官『提督、年の瀬ですが、コレやりますか』
ベル提督『正直、忙しいんだがな・・・。今年出れるのは出ておこうかなと。年始はゆっくりしたいし』
副官『元旦早々、出るのもなんですからねぇ』
   『しかし、この時間帯に、ちゃんと出撃できるなんて、何ヶ月ぶりでしょうか?』
ベル提督『そうだな、何時もこの時間の出撃は3~10分遅れになるからな』
副官『今日は、戦果稼げると良いですね』

  ・・・・開戦・・・・
OP『各部隊、作戦開始してください』
副官『今日は、良い位置に出撃できましたね』
ベル提督『そうだな、これで、何箇所押さえれるか、だな』
副官『そろそろ、拠点攻略専用部隊がもう一つ位欲しいですねぇ』
ベル提督『そうだなぁ、儲けが少ないといえ、拠点落としはDP稼ぎには必要だからなぁ』
      『ガチャで当たらんのか?』
副官『前シーズン、パープルに居たのに、イージス1回も当たりませんでした。と言うか勢力ガチャからSR出ませんでした』
ベル提督『前シーズン、前々シーズンも勢力ガチャからなーんにも出とらんがな』
副官『ここに、課金者との差が出来るのですね。課金すれば、外れでも、餌になりますからね』
OP『提督、拠点落とし、成功しております』
ベル提督『うむ。しかし、気のせいか背中に突き刺す様な視線を感じるのだが・・・』
副官『凄い、プレッシャーですね』
ベル提督『しかし、ここで、下がっては・・・』
副官『提督、ここは円滑にする為には、・・・』
ベル提督『うむ、随時索敵を怠るな。何かあったら、即撤退だ』
副官『了解しました。索敵を密にします』
ベル提督『とりあえず、ダミーを出しておけ』
副官『掃除をしようとする振りですね』
OP『レーダーに敵艦映りました』
ベル提督『よーし、時間も無い。さっさと、攻撃だ』
OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『今日は、最低戦果を稼げれば御の字だ、とにかく短期決戦で行くぞ』
OP『敵艦、攻撃開始します』
20150110_003723.jpg

OP『防衛ライン1枚突破しましたが、次で全滅しました』
ベル提督『ふむぅ・・・、あっちの状況はどうなっておる?』
副官『今の所、ダミーとは気付いておりません』
ベル提督『そうか、まだいけるな』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『3桁・・って言うかランカー近いやん。昔は、こっちから手を出さなければ攻撃もしてこなかったのに・・・』
      『どうも、戦果欲しい子になってるんかのぉ。てか、精鋭に出ろと言いたい』
      『時間が無いから、空にせずに相手するぞ。まぁ、相手にならんやろうけどな』
OP『防衛戦、開始します』
20150110_003741.jpg

OP『防衛ライン突破されました。艦も沈められました』
ベル提督『こうも、簡単に突破されるとはな。中途半端な編成では、アカンって事か・・・』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『今度も、3桁中盤以下の人か・・・。どうせ、時間も無いし。相手して、今日は終わるとするか』
副官『提督、完全にやる気無くしてますね』
OP『防衛戦、開始します』
20150110_003800.jpg

OP『防衛ライン突破されました。艦も沈められました』
副官『対人部隊、全て全滅です』
ベル提督『うむ、そうか。1勝位して欲しいものだが、あっさり、抜けるのぉ』
副官『今日はダメダメですね』
ベル提督『まぁな、こうも3桁に連続でこられるとな。既に、対人戦にならんよ』
副官『シーズン4になってから、気になっているのですが。同ランクの人同士の対人してなさそうですよね』
ベル提督『副官も、そう見えるか。以前は、1000台の人同士、3桁の人同士の対人があったようにみえるのだが』
      『最近は、お互い、すれ違って相手陣営に入り込んで、格下相手に戦果を稼いで居る様に見える』
      『エリアを支配しても、メリットが少ないとかあるからかも知れんが・・・』
副官『以前は、支配ガチャありましたもんねぇ』
ベル提督『まぁ、戦果稼ぎゲームになってしまってるからなぁ。他に報酬とか無いしな』
      『最終決戦で、順位決まるし、今までの頑張りはなんなん?ってなってるし』
      『まぁ、愚痴ればキリが無い。小隊戦とかの方が面白そうだわ』
副官『まぁ、今日はアカン日って事で、さっさと、大掃除しましょ』
ベル提督『そうだな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、色々悪い事が重なり、しょぼーんな戦争でした。

今日の結果
20150110_003819.jpg

      

戦闘記録12月27日(対アクア ユーラシア決戦)

副官『提督、今年最後の決戦です』
ベル提督『で?』
副官『で?っでは無いでしょう。来年に向けての豊富とかあるでしょう?』
ベル提督『無い』
副官『総括は?』
ベル提督『よー頑張った』
副官『たった、それだけですか?』
ベル提督『そうだが?不満か?』
副官『いえ、提督らしくて良いです』
ベル提督『解っているのなら、聞くな』
副官『では、今日も始めますよ』
ベル提督『うむ』

  ・・・・開戦・・・・
OP『全部隊、作戦開始してください』
ベル提督『どうも、この出撃位置は安定さに欠けるのぉ』
副官『まぁ、そうですけれど、これ以上前線に出ると、基地に攻撃受ける率が高くなり』
   『後方だと、高レベル拠点攻撃が殆ど無駄撃ちになってしまいます』
ベル提督『部隊数が無いのも困ったもんだ、と言いながらも拠点攻略用部隊なら、何とかなりそうになってきたぞ』
副官『HR機体はたまにですが、当りますもんねぇ』
20150105_232111.jpg

ベル提督『この画面に何度、煮え湯を飲まされているか・・・』
      『しかしな、ワシも考えたのじゃ。引きの強さって言うもんがあるって事を』
      『同じ様に回して、当る人、当らない人居るやろ。あれだよ』
      『まぁ、引きの強さだけで勝てる勝てないって言うのは、無いんだけど、やはり大事だからねぇ』
副官『しかし、今日は敵が引き気味に出ているようで、散発的な攻撃しかありませんねぇ』
ベル提督『困ったなぁ。我軍は、一回攻撃で大半を全損にしてしまうからなぁ』
      『そこから、修理支援の旅に出て、やっと最終攻撃に参加する位だからなぁ』
副官『提督、開戦から既に3時間ほど経過しております』
ベル提督『かなりヤバイな、どう考えても、一回の戦闘しかできんなぁ』
副官『あのぶらんあぼんする盟主は400名とかするそうですよ』
ベル提督『400名もするんか、そんなにようやらんわ。と言う事は、短期決戦で戦果を稼いで逃げパターンだな』
OP『敵艦レーダーに捕捉』
ベル提督『よし、攻撃開始』
OP『第11部隊、発艦してください』
副官『行き成り、その部隊からですか?』
ベル提督『アカンか?なんか、嫌な気がするんでな』
OP『敵艦に攻撃開始します』
20150105_230816.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『ふむ、まぁこんな物だろう』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『さぁ、今日はどれ位がんばってくれるのやら。迎撃開始』
OP『防衛戦、開始します』
20150105_230846.jpg

OP『防衛ライン突破されました。艦も沈められました』
ベル提督『いきなり、突破されたか・・・。今日は厳しいな・・・。ちょっと再編して、使える様にしておいて』
OP『後続の艦にも攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『あぁ、嫌な流れだ・・・。と言っても空にする訳にはイカンからな。迎撃して』
OP『防衛戦、開始します』
20150105_230923.jpg

OP『第1防衛ライン突破されましたが、全滅させました』
ベル提督『ふむぅ。ここは最初の部隊で踏ん張ってくれないと・・・。後が続かんがな・・・』
      『と嘆いていても仕方が無い、直ぐに反撃して』
OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『ここで、少しは稼いで欲しい所だが・・・』
副官『提督・・・』
ベル提督『どうした?』
副官『再編を急いでいた故に、パイロットの登場がまだのまま射出しています』
ベル提督『何!?、では、オートパイロットって事か。引き返させ!!』
OP『敵艦に攻撃開始します』
ベル提督『ちっ、間に合わんかったか』
20150105_230948.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『くっ、つまらんボンミスを・・・、直ちに、第2波を送り出せ』
OP『第2部隊、発艦してください』
副官『今日は、厳しいですね・・・』
OP『敵艦に攻撃開始します』
20150105_231012.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『あらら、今日のこいつらは、やる気無し部隊だったか・・・』
副官『提督、主力2部隊が1勝もせず全滅ですよ。ここは、一旦下がりましょう』
ベル提督『下がるって言ってもどこに下がるんだ?敵は押してきているんだぞ』
      『それに、まだ全機全滅では無い、まだやれるはずだ』
副官『いえ、提督今日の負けっぷりは明らかに不利でございます。ここは一旦下がるべきです』
ベル提督『再編した部隊も含め、3部隊あるでは無いか。こいつ等を使わないでどーする?攻撃開始』
OP『第3部隊、攻撃開始』
20150105_231039.jpg

OP『第1防衛ラインを突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ちぃ、続いて、第2波攻撃開始!!』
OP『第4部隊、攻撃開始』
OP『全滅しました』
ベル提督『まだまだー!!』
OP『第5部隊、攻撃開始』
OP『全滅しました』
ベル提督『・・・・』
副官『主力2部隊のみ修理状態にして、修理支援依頼だしております』
ベル提督『うむ、これで最後の反撃が出来たらいいけどな・・・』
OP『アラート、送り狼です。部隊1』
ベル提督『もう、残存兵力は無い』
OP『防衛ライン突破され、艦が沈みました』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、中途半端な時間に戦闘を開始してしまい、部隊を全て出したものの、戦果が稼げませんでした。
あぁ、結局修理は間に合いませんでしたよ。次からは、1部隊だけにしてみようかな。修理の仕方にも、問題がありそうな課題の残る今年度の最終決戦でした。

今日の戦果
20150105_231156.jpg

戦闘記録12月26日(対アクア ユーラシア前哨戦)

副官『提督、またこの時間に出るのですか』
ベル提督『うむ、アカンか?』
副官『前回、良い思いをしたからと言って直ぐ、やるの悪い癖ですよ』
ベル提督『お前は、オカンか?』
副官『いえ、違いますけど』
ベル提督『じゃー鬼嫁』
副官『そんな事言うてるのバラシますよ』
ベル提督『ほほー強気に出るんだな』
副官『いえ、別に強気と言う訳ではないですが・・・』
ベル提督『別に、お前の代わりなんぞ、幾らでもおるからのぉ。最近出番の少ない、メカニック長とか』
副官『・・・・』
ベル提督『ところで、お前の所はクリスマスどーだったんだ?上手い事やったんか?』
副官『いえ、哨戒任務がありましたので』
ベル提督『なんと、休みじゃなかったのか?』
副官『はい、残念ながら・・・』
ベル提督『そうか、かわいそうに。それで、機嫌が悪かったのか、すまんすまん』
副官『いえ、そう言う訳では、ありませんから・・・』
ベル提督『とりあえず、出撃するか』
副官『はい・・・』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『あぁ、出るの1分遅れた・・・』
OP『全部隊、作戦開始してください』
ベル提督『あっちが間に合わんやろうな・・・』
OP『高レベル間に合いませんでしたが、他は成功しております』
ベル提督『やっぱりな』
副官『やはり厳しいですねぇ。更にスキルレベル上げて少しでも機動あげた方が良いのでしょうか?』
ベル提督『いや、単に出撃のタイミングだろ。どーしても入れないタイミングがあるからなぁ』
      『僅か数秒の差なんだけどね。気を取り直して、敵重要に向かうぞ』
OP『全艦、作戦開始』
副官『しかし、提督。前シーズンに比べて、大分のんびりした侵攻になりましたよね』
ベル提督『そうだな、前シーズンは、同時進行していたからな。今シーズンは楽じゃ』
      『それに、新たに移動用の機体が手に入ったのも大きいかな』
副官『実際には外れ機体なんですけどね。使えるから良いのですけれど』
ベル提督『スキル付けるの数回失敗しているけどな』
副官『スキル、ランクが低いのは40%でも成功するのに、どうしてHRになると、95%でも失敗するのでしょうか?』
ベル提督『それは、簡単やで。小細工だ。それ以上は、秘密な』
OP『レーダーに敵艦捕捉しました』
  『アラート、攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『今日は、やる気ある面子らしい。しかし、結構アクアは差があるなぁ』
OP『防衛戦開始します』
20150101_015831.jpg

OP『第2防衛ラインまで突破されましたが、迎撃成功です』
ベル提督『直ちに、送り狼出せ』
OP『第1部隊、発艦してください』
副官『今日は、激しくなりそうですね』
ベル提督『そうだな、まずこの送り狼である程度抜かないと・・・』
OP『敵艦に攻撃開始します』
20150101_015937.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『なっ、1部隊も抜けんとは・・・、役立たず・・・。第2波出せ』
OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『今度はどうだ?』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
副官『敵艦を攻撃中に、別の敵から攻撃を受けるなんて・・・』
ベル提督『まぁ、そんな事もあるさ』
OP『防衛戦、開始します』
20150101_020003.jpg

OP『迎撃成功しました。引き続き、敵艦に攻撃開始します』
20150101_020026.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『アカンがな。もう手持ち無いぞ』
OP『アラート、第2波来ます』
副官『弱り目に祟り目とはまさにこの状態、どうしますか?』
ベル提督『こいつを、しのいでも、もう攻め手が無いけどな』
OP『防衛戦、開始しました』
20150101_020045.jpg

OP『防衛ライン全て突破されました。艦も沈められました』
ベル提督『今日は、終わったな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今日は良い所も無く終わってしまいました。

今日の結果
20150101_020056.jpg




ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
