

戦闘記録2月16日(対アクア ユーラシア戦)

ベル提督『副官、先週1週間、精鋭に出続けて思ったのだが、部隊の再編をしようと思う』
   副官『それは、した方が良いですね。使える部隊があの数だけでは話になりませんもんね』
ベル提督『で、これで今週はやってみようと思う。まぁこれで少し勝率が上がればオッケーだと思っておる』
   副官『では、今週も精鋭戦なのですね』
ベル提督『そうじゃ、さぁ行くぞ』
   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、お便りが来ています』
ベル提督『お便りとな?読んでみろ』
   副官『えーっと、アクアのお住まいの○○さんからのお便りです』
20150301_071151.jpg

ベル提督『この、いつもって言うのが嘘臭いな。更新そんなにしてないのに・・・』
   副官『提督、社交辞令みたいなものですよ。そんな所で揚げ足取らない』
      『という事で、今日はこの人と対戦してみようです』
ベル提督『このように、お便りが来ると、優先的に対戦します』
   副官『単に、レベル帯が近いからするだけでしょうが』
ベル提督『それを言ってはイカン。まぁ近くに来るようだから、準備しておこう』
    OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』ベル提督『早速来たか』
   副官『いえ、別の人の様です』
ベル提督『しかし、ここで艦を沈まされる訳にはいかん。レベルも近い相手するぞ』
   OP『迎撃開始します』
20150301_070807.jpg

   OP『ターンオーバーで迎撃成功しました』
ベル提督『ふぅ、何とか追い返したか』
   OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『今日のお客さんだ。丁重に相手しろ。しかし、相手の艦WBなのね・・・』
   OP『迎撃開始します』
20150301_070825.jpg

   OP『1部隊抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、手探り部隊だな。では次はこちらから』
   副官『提督、行き成り主力ですか?』
ベル提督『うむ、時間がない、今2名から攻撃を受けておる。さっさと決着をつけないと。ブログのネタにもならん』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『こちらも、2部隊出さないのですか?』
ベル提督『出したいのは山々だが、他の奴が攻めてきたら、艦を守れん・・・』
      『これで、いくつ抜けるかだな・・・』
    OP『敵艦に攻撃開始します』
20150301_070842.jpg

    OP『2部隊目にターンオーバーで負けました』
   副官『なんか、微妙ですねぇ。全損で帰ってきてないから、再度使えそうですけれど・・・』
ベル提督『それにしても、みんな良い機体を持っておるのぉ』
   副官『うちらは、まだシーズン1の機体が主力ですからねぇ。それだけガチャ当たってないと言う事ですけどね』
ベル提督『もう、シーズン4だぞ。こいつらを一体何時まで使えば良いのやら・・・』
   副官『まぁ、課金しまくって一杯機体当たっても、提督には、使いこなせないですけどね』
ベル提督『まぁな、貧乏性が祟って、使っていないSR機も大事に使おうとしてるからな』
      『それに、売っても二束三文だけどな』
OP『アラート、第2波来ます。部隊2』
ベル提督『しかし、毎度毎度、2部隊づつ投げれるとは、一杯機体があるんだな』
   副官『単に、提督が無さ過ぎなんじゃないですか?』
ベル提督『そうなのかのぉ』
   副官『みんな、売ったり買ったりして、色々部隊作っているんですよ。きっと』
ベル提督『だって、うちに勝てる主力って、殆ど無いんだぞ』
      『最初と2部隊が全くの正反対のタイプの部隊なんて、作れないがな』
      『それに、主力部隊も一応戦える部隊にはなっているが、まだ完成形じゃないんだぞ』
   副官『じゃー、早く完成させましょうよ。このままじゃ、どんどん勝率悪くなる一方ですよ』
    OP『迎撃します』
20150301_070859.jpg

    OP『1部隊目突破されましたが、残りは迎撃成功しました』
ベル提督『何とか、やってるのが精一杯か・・・。次はこちらの番だな』
    OP『第5部隊、発艦してください』
ベル提督『しかし、もう一人の人をどう対処するか、だが・・・。このままだと、ジリ貧だぞ。追い返せていないからな』
   副官『先に叩きますか』
ベル提督『その言葉はカッコいい響きだが、叩けるほどの戦力はもう無いぞ』
    OP『敵艦に攻撃開始します』
20150301_070916.jpg

    OP『ターンオーバーで敗北しました』
ベル提督『またか・・・』
    OP『アラート、もう一人の方からの攻撃です。部隊1』
   副官『提督、早く対応しないと、2正面攻撃受けたままですよ』
ベル提督『えぇい、五月蝿い。解っておる。とりあえず、迎撃。それで反撃だ』
    OP『迎撃開始します』
20150301_070933.jpg

    OP『1部隊抜かれましたが、迎撃成功です』
ベル提督『ふむ、そのまま送り狼出せ』
    OP『第1、2部隊発艦してください』
ベル提督『これで、部隊を削っておけば、黙るはず』
    OP『敵艦に攻撃開始します』
20150301_070950.jpg

    OP『1部隊突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむ、そうか・・・。まぁあのデッキ壊しておいたから攻めてこないだろう』
      『さて、お便りくれた提督には、悪いがコレが最後の攻撃だ。もうまともな部隊残っておらんがな』
    OP『第3、4部隊、発艦してください』
   副官『1部隊位、抜いてくれるのでしょうか?』
ベル提督『いや、無理でしょ。こんな未完成部隊では、戦果献上部隊ですな』
    OP『敵艦に、攻撃開始します』
20150301_071011.jpg

    OP『全滅しました』
ベル提督『うむ、良くやった。後は、餌を配置して、向こうの攻撃を受けて終わりにしようか』
   副官『良いのですか?』
ベル提督『まぁ、それが対戦した礼儀ってもんだろう』
    OP『アラート、相手提督からの攻撃です。部隊3』
ベル提督『いや、もうそこまでせんでも、艦は沈めれると思うけど・・・』
    OP『1部隊迎撃成功しましたが、残り部隊を全て突破され艦も沈みました』
ベル提督『うむ、今日は良く頑張った方だな、相手にお礼のメールを送る様に』

     ・・・・終戦・・・・
という事で、初のメールもらってからの対戦をしましたが・・・・。2正面作戦になってしまい、ちょっとダメダメな感じになってしまいました。まぁ1対1でも勝ってませんけどね。

今日の結果
20150301_071018.jpg


戦闘記録2月15日(対パープル ルナツー戦)

   副官『提督、今日は決戦ですが、精鋭ですか?』
ベル提督『うむ、精鋭じゃ』
   副官『しかし、提督何故、突然精鋭に行きたがる様になったのですか?』
ベル提督『それはな、レアバッジが欲しくなったのだよ』
   副官『あぁ、イタリアのエースストライカーの・・・』
ベル提督『それは、ロベルト・バッジオ、てかな、もう誰も知らんぞ』
   副官『アメリカ大会、ゴールライン0度からのシュートとか、もう鳥肌ものでしたけど』
ベル提督『決勝のPKを豪快に外したのがな・・・』
   副官『悔やまれましたな』
ベル提督『まぁ、いいわ。とにかくレアバッジが欲しくなったのだよ』
   副官『SRサポート狙いですな』
ベル提督『うむ、アレは良いと思う。だから欲しくなった』
   副官『なるほど、そー言う訳ですね。じゃぁ、決戦も精鋭戦という事で』
   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、前哨戦と同じ場所に出ましたが、よろしかったのでしょうか?もう少し後方でも良かったのでは?』
ベル提督『まぁ、後方過ぎたら、対人時間が遅くなるからなぁ。そうしたら、修理時間も考えたら一回しか戦えないからな』
   副官『なるほど、まぁ、さっさと基地燃やされたら、エース狩りも出来ないから辛いですけどねぇ』
ベル提督『という事で、何時もの様に・・・』
   副官『提督、とある方から、フレンド登録とメッセージを頂いております』
ベル提督『うむ、何々。ブログを見ています。か。ふむ地味にうちのブログも有名になっておるのかのぉ』
      『敵なのに、フレンド登録とは。まぁ良い。空き枠あるし、登録するか。ついでに返信を』
      『機会があれば、戦いましょうと返信しておくように』
   副官『了解です』
ベル提督『という事で、ワシは遅めの昼食を作ってくる』
   副官『今からですか?』
ベル提督『出撃時間前に、色々用事をしていたからな。どうせ、移動で殆ど時間潰れるからな』
   副官『解りました』
   ・・・・10分後・・・・
ベル提督『さぁ、出来た。食べるぞ。もうこんな時間だ。誰も攻めてこないだろうからな』
      『とりあえず、戦艦に部隊だけ配置しておけ。ほんでまた移動だ』
   ・・・・30分後・・・・
ベル提督『ごちそうさまでした』
   副官『て、提督、艦が見当たりません!!』
ベル提督『何でやねん、殆ど敵が居ない地域に移動させて、しかも部隊載せてたがな』
      『どれどれ、ほんまやねぇ。レーダーに艦映ってないねぇ。ログが上がってるから見てみるか』
   副官『こ、これは・・・・』
20150223_111809.jpg

   副官『あっさり、2部隊突破されて、1回迎撃成功して、再度の攻撃で船が沈んでますね』
ベル提督『全くもって、あっさり貫通されとるがな・・・・』
   副官『これでは、今日の作戦の実行が・・・』
ベル提督『うむぅ・・・、まぁ起こった事は仕方が無い。必要部隊だけ、修理にまわしておけ』
   副官『このログ見て気になっているのですが・・・、うちのアタッカースキル発動してませんねぇ』
ベル提督『やはり、戦争前に暖機運転しておかないとアカンって事か』
   副官『所詮確率の話ですしね、でも結構偏った出方はしてますけどね』
ベル提督『だから、肝心な時に出るように調整をしないとなぁ』
   副官『その様な手で、調整出来るのでしょうか?』
ベル提督『出来ると思うで、今まで金星取ってきた戦闘は大抵、戦争前に闘技場で、レベルアップの手伝いとかしてたし』   副官『全くもって根拠の無い、あいまいな記憶と情報ですね』
ベル提督『何事も思い込みが大事だよ』
   副官『それで、過去に何度も痛い目に会っている気がしますが・・・』
ベル提督『副官、あれだよプラシーボ効果だよ』
   副官『提督、意味知っててそれ言ってますか?』
ベル提督『むろん、知っているから使っておる』
   副官『提督、知ったかになってますよ・・・』
ベル提督『まぁ、良いわ。引き続き、エース狩りを続行せよ』
   副官『今日は、比較的高ランクエースが出てくれますねぇ』
ベル提督『お陰で、戦果もちょっとづつ稼げておる』
      『という事で、風呂と晩ご飯の時間に入ります』
   副官『今日は、やる気無いのですか?』
ベル提督『いや、違う。本格的に動き出す前に、用事を済ませておくのだよ』
   副官『そうですか。ならいってらっしゃいませ』
    ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『鉄腕DASHは面白いなぁ』
   副官『提督、居ない間に、基地1回攻撃受けてました』
      『そして、レーダーに敵艦が映っております』
ベル提督『こっちの、修理状況は?』
   副官『まだまだ、かかります』
ベル提督『うーん、運を天に任せるか・・・』
    OP『アラート、基地に攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『えぇい、仕方が無い。防衛戦だ』
    OP『攻撃来ます。迎撃します』
20150223_111827.jpg

    OP『ターンオーバーで迎撃成功しました』
   副官『提督、良く考えたら空対応の方が良かったんじゃないですか』
ベル提督『3桁だからな、空でも良かったんだが、へぼ部隊配置して、負けた方が攻めて来ないかなと』
      『どっちにしても攻撃してくるだろうし』
    OP『第2波、来ます部隊2』
ベル提督『今日は、これで店仕舞いか、まだ2時間以上もあるのに』
   副官『出始めで躓いているのが、最後まで響きましたねぇ』
    OP『基地に攻撃を受け、基地が陥落しました・・・』
ベル提督『仕方が無い、今日はついていなかったと言う事だ』
   副官『提督、艦は移動出来ますので、部隊を乗せて、動き回っていれば、攻撃来るのでは無いでしょうか?』
ベル提督『なるほど、基地が燃えて攻撃出来なくても、攻撃を貰えば出来ると言う事だな』
   副官『そういう事です』
ベル提督『ちょっとやってみる価値はあるか。では、早速艦を動かしてみるか』
    OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
   副官『提督、早速カモが・・・、いえ囮部隊に喰いつきましたよ』
ベル提督『カモって、アンタコレ見てたら苦情来るぞ。まぁこれで上手い事迎撃できればもうけものだな』
    OP『迎撃開始します』
20150223_111841.jpg

    OP『迎撃成功しました』
ベル提督『なかなか、やりおるではないか』
   副官『これで、すこし戦果稼げましたね』
ベル提督『また艦を動かしてみよう』
    OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『しめしめ、またやってきた』
    OP『迎撃開始します』
20150223_111907.jpg

    OP『迎撃成功しました』
ベル提督『また、迎撃成功したなぁ。これはこれで美味しいのぉ』
    OP『アラート、第2波来ます』
ベル提督『修理はまだ終わらんのか?』
   副官『後、まだ30分位かかります』
ベル提督『流石に、これでは艦が持たんぞ』
    OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150223_111923.jpg

    OP『防衛ライン全て突破されました』
ベル提督『ふむぅ、落ちたか・・・。まだ艦は残っておる』
   副官『提督、修理完了まで持たせてください、これが最後の艦になりますので』
ベル提督『解っておる、敵もそうそう攻めてこないだろ』
    OP『アラート、敵艦からの攻撃です』
ベル提督『修理完了まで、後何分だ?』
   副官『後、2分です』
ベル提督『それでは、着弾後ではないか。謀ったな、副官!!』
   副官『それは、貴様の姉上が悪いんだよって何をしょうも無い事を、提督が焦って艦を進ませたからじゃないですか』
ベル提督『だって、攻めて来ないんだもん・・・。動かしたくなるやん。それにコレに耐えたらいいんやろ?』
   副官『いいんやろ?って耐えれる部隊じゃないですよ。今の残存部隊』
ベル提督『なんとかなるって』
    OP『迎撃開始します』
20150223_111939.jpg

    OP『防衛ライン突破され、艦を沈められました』
ベル提督『あら・・・。ここは、刺し違えても!!』
   副官『今から、基地から艦動かしても届きませんよ・・・』
ベル提督『なら、今日は完全に店仕舞いか』
   副官『そうなりますね』
    OP『修理終わりました』
    ・・・・終戦・・・・
という事で、出だしから躓いて、更に戦果稼げる可能性もあったのに、勿体無いことをして終わりました。

今日の戦果
20150223_111948.jpg

戦闘記録2月12、13日(対パープル ルナツー戦)

2月12日
副官『今日もですね』
ベル提督『うむ、順位がある程度下がらない限り、精鋭戦しか出ないつもりだ』
副官『そろそろ、今シーズンの終了の噂もちらほら聞こえてきましたね』
ベル提督『時期的には、春休み大学生の囲い込みがあるやろうから、遅くても3月の中旬じゃないのか?』
副官『それまで、今の順位をキープしたいものですね。でないと、碑が取れませんからね』
ベル提督『そうだな、グリーンの碑と押さえれば、来期は戻れるからな』
副官『予想を反して、遠回りしましたからね』
ベル提督『そうだったな。まぁ来シーズンを見越しての、精鋭戦でもあるからな』
副官『これが、終了の予想を外して、GW以降になったら・・・・』
ベル提督『まぁ、それでも行けそうな位戦果の差はあると思うぞ。さぁ、行くぞ』
  ・・・・開戦・・・・
副官『精鋭戦って意外と、参加している人固定なんでしょうかねぇ』
ベル提督『そうかもしれんな、出撃位置もわりと固定みたいだし。ちらほら、今週見た人も居るからね』
副官『しかし、提督最前線は怖いですねぇ』
ベル提督『なんでじゃ?』
副官『今、レーダーで確認しているのですが、敵基地との距離近すぎですよ。ペナルティ無い距離ですよ』
ベル提督『出撃したら、即アラートか。同レベルだと良いが、格上だと即死コースか』
副官『しかも、戦艦とか動かしていたら、それだけで部隊も減っていますし』
ベル提督『でも、一番怖いのは、重要攻略通知じゃないのか?アレ出たら全てがキャンセルに・・・』
副官『設定で消せるみたいですよ』
ベル提督『今日は敵の動きが早いな』
OP『アラート 敵艦からの攻撃です。部隊1』
副官『今日は同じ様な順位の人でしたね』
ベル提督『そうだな、迎撃開始だ。まずは、何部隊抜かれるかだな・・・』
副官『ですね、もう大半の部隊は、殆ど削り役位にしか役に立ちませんからね』
ベル提督『今後は、ここから使える部隊にしていかないとな・・・』
OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150216_050707.jpg

OP『2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『もう、聞きなれたなこの台詞、本気で使えないのが実証されたな』
副官『そうですね。もっと○○専用にって感じの方が良いのでしょうか?』
ベル提督『その方が良いんだろうね、負ける時は負けるし勝つ時は勝つって感じになるんやろうけど』
副官『まさしく、ジャンケンですね』
ベル提督『そうだな、とりあえず、さっき攻撃受けた敵の基地傍まで来たぞ。今度はこっちから攻撃する番だ』
OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『とりあえず、2枚位は抜いてくれるやろう』
OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150216_050806.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『1枚も抜けなかったとは・・・』
副官『提督、これでは戦果を稼ぐ事は不可能です』
ベル提督『まぁ、仕方が無い。これも運だよ。安定していないスキル載せているからな、しかし、第2波行くぞ』
OP『第2、3部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、どれ位頑張ってくれるかな』
OP『敵基地、攻撃開始します』
20150216_050824.jpg

OP『防衛ライン1枚突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『そうか、しかし主力が全滅したか・・・、今日は終わったな』
   ・・・・終戦・・・・
主力が戦果を稼がないまま全滅すると、こんな結果に終わりますねぇ。もう数部隊欲しい所ですね

今日の結果
20150216_050839.jpg


2月13日
副官『提督、今週は我々の予想を反して、頑張っていますね』
ベル提督『そうだな、もっとダメダメな感じを予想していたが、思ったより出来ているな』
副官『では、行きますか』
   ・・・・開戦・・・・
副官『今日は同盟員が一人も居ませんね』
ベル提督『まぁ、金曜日だからな。基本出撃回数使い切ってるか、夜の部やろ』
副官『ここで、頑張れば・・・』
ベル提督『いや、無理だから。とりあえず、行くぞ』
副官『レーダーには格上ばかりが映っています』
ベル提督『なら、迂回ルートを取ろう、その向こうには居るんだろ?』
副官『居ますね』
ベル提督『なら、なおさら迂回しよう。同レベル位が戦って一番面白いからな』
副官『了解しました』
   ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『どうやら、上手く回避できたようだな』
副官『そのようですね』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です』
ベル提督『よーし、来たか。迎撃開始』
OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150216_050914.jpg

OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむ』
OP『アラート、第2波来ます』
ベル提督『今日は、どれ位抜かれるやら・・・』
OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150216_050934.jpg

OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
  『アラート、第3波来ます』
  『迎撃開始します』
20150216_050959.jpg

OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
  『アラート、第4波来ます』
ベル提督『相変わらず、抜かれるから投げてくるか。これ最初に削り部隊入れてなかったら、どーするんだろうねぇ』
副官『その辺の見極めが今後の課題ですね』
ベル提督『そうだな、何時までも戦果献上する訳にはいかないしな』
      『まぁ、見極めには暫く時間かかりそうだけどな』
OP『迎撃開始します』
20150216_051020.jpg

OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『削りの部隊数1枚減らしてみようかな。さて、こっちの攻撃の番だな。敵基地に攻撃して』
OP『基地攻撃しましたが、空でした』
ベル提督『ふむ、1ターン無駄にしたか、やはり占領部隊込みで投げたらよかったな』
OP『アラート、第5波来ます』
ベル提督『とりあえず、使えそうな機体再編して配置』
OP『迎撃開始します』
20150216_051040.jpg

OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『よし、今度はとどめを刺してやれ』
OP『第1、11部隊、占領部隊発艦してください』
副官『多分、落とせるでしょうけど、もしもの事があるかもしれませんので、護衛つけました』
OP『基地攻撃します』
20150216_051059.jpg

OP『敵防衛ライン2枚抜いて、基地を陥落させました』
ベル提督『ほい、作戦終了っと』
副官『今回も派手に抜かれましたねぇ』
ベル提督『まぁなぁHR部隊も入れたからな。さて、残り時間はエース狩りでもするか』
   ・・・・終戦・・・・
と言うわけで、基地落としてますが、被害は甚大です。と言うか自ら甚大にしている気もしますけどね

今日の結果
20150216_051110.jpg

戦闘記録2月9、11日(対パープル ルナツー戦)

2月9日
   ・・・・開戦・・・・
副官『提督、我々は、道に迷ったのでしょうか?』
ベル提督『うむ、そうかもしれん・・・』
副官『しかし、何なんでしょ、土地9が彼方此方にありますが・・・』
ベル提督『所謂、暗礁地帯みたいな感じだな。次元の狭間に入ったようだのぉ』
OP『何をアホな事を言っているのですか。精鋭戦に出たんでしょうが』
ベル提督『何!?、これが噂の精鋭戦か!!』
OP『副官も何を一緒になって、戯れているのですか』
副官『いやぁ、すまんすまん。つい乗ってしまった』
   『提督、ここは精鋭戦域ですよ』
ベル提督『しかし、ビビってすみっこに出て正解だったな』
副官『そうですね。中央部なんて出たら15分も持ちませんよ』
ベル提督『では、何時も通り』
副官『提督、更に2部隊出せますよ』
ベル提督『何!?更に2部隊も出せるのか。うちの部隊は5部隊で丁度良いのだが・・・』
      『増えた所に何入れよ』
副官『ほんまですねぇ。何入れましょうか・・・』
ベル提督『移動用の部隊でもいれとこか』
副官『とりあえず、入れときました』
ベル提督『ほな、いきまひょか』
OP『全部隊、作戦開始してください』
副官『提督、どう進みます?』
ベル提督『うーん、戦えそうなレベルの人の方かな。このまま中央になんて行っても邪魔なだけだしな』
副官『誤差1000位以内で探してみます。そこまで艦を進めれるかどうか解りませんが・・・』
ベル提督『3桁も普通におるからのぉ』
副官『後、久々にエース狩り部隊も進めておきます』
ベル提督『うむ、任せた』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『もうか、しかし、誤差範囲内だ。迎撃開始』
OP『敵部隊来ます。迎撃開始』
20150216_010621.jpg

OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『あっさり抜かれるのか・・・。こりゃ厳しいな・・・』
OP『第2波来ます。部隊2』
ベル提督『ほら、早速来たで。稼げると見たか』
OP『迎撃開始します』
20150216_010646.jpg

OP『2部隊抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ。3勝3敗か・・・、と言うか、負けてるな』
OP『第3波来ます。部隊3』
ベル提督『まだ来るのか。迎撃続行だ』
OP『迎撃開始します』
20150216_010705.jpg

OP『2部隊抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『なんとか、うちの主力が退けているな』
OP『第4波来ます。部隊2』
ベル提督『あらら、まぁ部隊は削っていってるから、攻めて来るんやろうけど・・・』
      『こちらとしては、主力を最初に出す訳にはいかない・・・この感じだと、主力崩壊即、終わりを意味するからな』
      『少しでも戦果を稼がないと、何の為に精鋭に着たのか解らん』
副官『提督、負け越しては居ますが、戦果自体はなんとか目標数値には達成できると思います』
OP『迎撃開始します』
20150216_010724.jpg

OP『1部隊は抜かれましたが、迎撃成功です』
ベル提督『良くやっておるな』
副官『提督、どうやら攻撃が止みそうですよ』
ベル提督『なんでじゃ』
副官『レーダーに、味方艦の機影が映っております。進行方向的に明らかに敵艦を狙っている動きです』
ベル提督『そうか、なら進軍だ。こっちは、高ランクエースを狩って戦果を稼がないとな』
   ・・・・終戦・・・・
という事で、シーズン2振りに精鋭に参戦しましたが、戦果が稼げたので楽しかったですね

今日の結果
20150216_010732.jpg


2月11日
副官『提督、今日も出ますか』
ベル提督『うむ、出る。楽しかったからな』
副官『今日も楽しめますでしょうか?』
ベル提督『さぁな、それも運次第だろ。出撃位置は昨日と一緒で』
副官『解りました』
   ・・・・開戦・・・・
副官『提督、ほんまにこの辺の出撃位置で良いのですか?』
ベル提督『なんでや?なんか不満あるのか?』
副官『不満といえば、高レベルの拠点がこの辺に出撃したら、遠いじゃないですか』
ベル提督『そうだな。それがどうした?』
副官『我軍はガチャで当たらないから、DPでお買い物しないといけないでしょ?』
ベル提督『そうだな、しかしな、ココは精鋭戦だ、対人に重きを置いて良い所だと思うんだが』
      『今シーズンまだ1戦しか出ていないが、戦果稼ぎの為のカモ探しの敵が少ないと思うんだよ』
      『昨日の敵もこちらより順位は上だったが、まだ範囲内であったろう。それに3桁はスルーしていったんだぞ』
      『通常戦だと、真っ先に狙われるポジションだからな。だから、暫く試そうと思う』
副官『昨日の戦いから見ても、今の編成では全く話にならないのは解りましたからねぇ』
ベル提督『そうなんだよ。だからと言って急には編成は変えれないからな。試行錯誤しながらやろうと思う』
副官『提督、先ほど先日戦った相手が居て、基地を攻めてみたのですが、空でした』
ベル提督『既に、誰かと対人した後という事だな。では、別の相手を探そう』
副官『前方に、同じ位の順位の人の艦を発見しました。動きから見ても、向こうのこちらを発見していると思われます』
ベル提督『よーし、じゃぁやってみるか。敵艦が到着次第、第1部隊出撃』
OP『第1部隊、発艦してください』
副官『まずは、小手調べですね』
ベル提督『小手調べとは聞こえが良いが、一応うちの準主力だからな』
OP『敵艦に攻撃開始します』
20150216_010749.jpg

OP『全滅しました』
ベル提督『やはり、もうこの部隊では、話にならないという事か』
副官『そうみたいですね。全く話になってませんね。通常戦でもイマイチでしたし・・・』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『早速着たぞ、送り狼が、迎撃開始』
OP『攻撃来ます、迎撃開始』
20150216_010804.jpg

OP『2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『主力1枚潰したか、いけるな。こっちも送り狼だせ』
OP『第1部隊、発艦してください』
副官『提督、なんで主力って解ったんですか?』
ベル提督『タダの、勘だよ。しかし、良い機体もっておるなぁ。うちのロートル機とはえらい違いだ』
OP『敵艦に攻撃開始します』
20150216_010819.jpg

OP『守備隊2枚抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『2部隊目がエース部隊だったかもしれんな』
副官『良い機体が一杯入ってましたもんね』
ベル提督『向こうの、スキルの掛かりが悪くて、偶々勝てたけどな』
副官『提督、近くにまだ破壊されていない基地がありますが、どうします?』
ベル提督『時間的には、もう部隊が溶けてなくなってそうだがな。攻めてみよう』
OP『第1、2部隊、発艦してください』
副官『居ますでしょうか?』
ベル提督『いたら、ラッキーと言う程度でいいやろ』
OP『敵基地に攻撃開始します』
20150216_010836.jpg

OP『守備隊3枚抜いて、基地ダメージ与えました』
副官『部隊居ましたね』
ベル提督『1枚こっちもやられたけどな』
OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ほら、忙しくなるぞ。迎撃開始』
OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150216_010858.jpg

OP『1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
  『アラート、別艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『相変わらず、複数から攻撃来るなぁ』
OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150216_010913.jpg

OP『2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
  『アラート、第2波来ます。部隊2』
ベル提督『いや、もう無理だから』
OP『防衛ライン突破され、艦が沈みました』
  ・・・・終戦・・・・
という事で、今回もなんとか目標達成して終わりました。今回も楽しめました

今日の結果
20150216_010922.jpg

戦闘記録2月2日~2月8日(対パープル キャルフォルニア戦)

2月2日
副官『この日も、赤星イベント続行したんですよね』
ベル提督『そうそう、ひたすら頑張った。全体的にまだイベント続行中の雰囲気だったねぇ』
副官『出撃位置も後方が先に埋まっていましたもんね』
ベル提督『所で、このイベントで何時も思うんだが、プロフに攻撃しないでくれって書いてるの居るやろ?』
副官『居ますねぇ』
ベル提督『でも、なんで出撃位置を前線にするんや?後方に出たらえーがな』
副官『中には、攻撃したらメール来る人も居るそうで』
ベル提督『ほほー、戦争だからなぁ。文句言われてもな』
副官『それにしても、このイベント要りませんよね』
ベル提督『でも初心者や中級者にはありがたいイベントじゃないかな。同盟に入っていればなおさら』
      『個人で無理でも、皆に出してもらえば何とかなりそうな雰囲気あるからね』
副官『という事で、2日の結果です』
20150208_223244.jpg

2月3日
副官『今日も、相変わらず赤星イベントやっていたんですよね』
ベル提督『そう、なんかね意外とエースが出なくてね』
副官『でも、なんとかHR以上限定まで獲れましたね』
ベル提督『それだけだったな、後はしょぼくて・・・』
      『あっ、思い出した、嫁が節分の豆を買い忘れたから、帰りにジャスコに寄ったんだった』
副官『それ、全くガンコンと関係ないです。という事で、3日の結果です』
20150208_223303.jpg

2月4日
副官『赤星イベントも終わって、この日から例のイベント機体使い始めたんですよね?』
ベル提督『いや、使ってない。レベルは99にはしたけど』
副官『デバフ部隊作るって言ってたじゃないですか』
ベル提督『言ったけど、直ぐに作れると思って?』
副官『いえ』
ベル提督『じゃぁ、聞くな。某提督は、さっさと作りよったがな』
副官『あの機体なら安くて出来そうですね』
ベル提督『安いと言っても、貯めるのに2ヶ月位かかりそうじゃ・・・。そこから、サブスキル埋めて・・・』
副官『聞くだけで、うんざりしますね』
ベル提督『だから聞くなと言ったのじゃ』
副官『という事で、4日の結果です』
20150208_223312.jpg

2月6日
副官『決戦前日に出撃したんですねぇ。また何故?』
ベル提督『こっちの方がフル参戦出来たから。それだけだよ』
副官『今週は、あんまり戦果を稼いでいませんからねぇ』
ベル提督『それに、資金不足になってきたのもあってね』
副官『戦果稼ごうとして、初期スキルしかないのに攻撃したりしてますもんね』
ベル提督『戦果献上部隊にしかならんのにな』
副官『という事で、6日の結果です』
20150208_223322.jpg

2月7日
副官『決戦でしたが・・・』
ベル提督『何だかな、ショボショボだったなと言うか、パープル陣営の展開が早すぎて』
      『あっと言う間に、敵の手に落ちたな。しかもWBばっかりやったし3桁所が、2桁前半も居たし』
      『こうなると、もう殆ど弱いもの苛めに近い様相になってたけど・・・』
      『まぁ、それも仕方が無いのぉ』
副官『しかし、この差の激しすぎるのは、どうにかならないのでしょうか?』
ベル提督『まぁなぁ。厳しいんじゃないかなぁ』
副官『例えば、☆SR確定あるでしょ。あれ順位で貰えるじゃないですか』
ベル提督『そうだな、それがあるから精鋭でないで通常戦出る奴も居る位だし』
副官『そこですよ。ある一定量精鋭戦に出ないと貰えないシステムにしてしまえば・・・』
ベル提督『戦争に参加した割合で、精鋭戦に80%以上出てない貰えないとかか』
副官『順位が下になるほど、60%とかに減らしていけば』
ベル提督『本当の猛者だけが貰えるんだな。ただそうすれば上位と下位の差が酷くなる様な気もするけどな』
      『でも、その条件付きって言うのは良いかもしれないね』
      『通常ばっかりでて、☆機体貰っても非難受ける事も無いかもしれないね』
副官『しかし、話は変わりますが、決戦って開始1時間以内に対人しないと、二回戦出来ませんねぇ』
ベル提督『そうだねぇ。今回なんか、勝てそうな相手居なかったから、結局対人開始時間が開始時間2時間越えてた』
副官『開始、相手の布陣見て、そうそう諦めて、艦を遠回りさせたのもありますからねぇ』
ベル提督『そこから、戦って修理してももう、間に合わない時間だったな』
      『修理支援の巡礼に行っても、もうみんな休憩時間って感じだったな』
副官『でも、後半戦に色々工面して戦ってたじゃないですか』
ベル提督『まぁな、それで、ちょっと閃きがあったけど・・・、使うかどうかはまだ検証だな』
      『あっ、そうだ今年に入って決戦時暇な時が多かったので、子供とこんなもん作ってました』
20150208_223427.jpg

副官『また、ガンコンと関係無いものを出す・・・』
ベル提督『ガンコンとは関係無いかもしれんが、ガンダムとは関係あるぞ』
      『子供の素組みにクリア塗布してあげただけで、ベースは皆、子供がしたんだぞ』
副官『はいはい、親馬鹿ですね』
ベル提督『まだ、年長さんなんだぞ』
副官『はいはい、解りました。という事で、7日の結果です』
20150208_223334.jpg

     

戦闘記録1月26日~2月1日(対アクア サイド3戦)

1月26日
副官『この日は、ちょっと面白い事がありましたね』
ベル提督『あぁ、某提督と名前が似ている人が居たねぇ。見つけたから速攻攻撃したのは言うまでも無い』
副官『兄弟なんでしょうか?』
ベル提督『こっちの方に確認したが、兄弟では無いらしい。ただ、○兄弟かもしれんがな』
副官『あぁ、○兄弟の人なのですか。それなら可能性も高いですよね』
ベル提督『まぁ、この○には異母が入ると言うのが正解です』
副官『提督それでは、○が二つ無いと』
ベル提督『何!?、ほんまや○が一つしかない、じゃー異母じゃないのか・・・』
副官『それ以上のネタ振りはココまでにしておきましょう』
ベル提督『そうだな、今日はこれ位にしてやろう』
副官『で、前哨戦の方ですが。すっごい局地戦していたんですよね』
ベル提督『そう、後で気付いた事だったんだが、そうなっていたな』
副官『で、この人とは4勝2敗で勝って、その後が面白かったですね。3人と相手していたんですよね』
ベル提督『前回と違って、今回は3人とも別同盟だったから、同時着弾攻撃がなかったけどね』
副官『で、結構頑張りましたよね。攻めて4勝2敗、守って1敗と、攻めて1勝1敗、守って4勝2敗と守って2勝5敗』
   『でしたね』
ベル提督『結構頑張った方だったな。やっぱりこう言う戦い方の方が勝っているのもあるけど、楽しいよね』
     『そう考えると、やっぱり対人部隊数が足らんわ』
     『あんまりゾンビ使わないのは、スキル構成がちゃんと出来てないのと、ゾンビで運用出来る程機体も無い』
副官『ガチャ当りませんしねぇ。という事で、26日の結果です』
20150208_192639.jpg

1月27日
副官『この日は、ちょっと天狗になっていたのが終わった日でしたね』
ベル提督『そうだったな。先週から続いていた戦果稼ぎで、もしかしたら結構いけるんじゃない?』
      『って思った日が終わった日だったな』
      『同じような順位だったので、行けると踏んだのに、見事に返り討ちだったな』
副官『攻めて8勝12敗、守って2敗でした』
ベル提督『まぁ、HR部隊も含めて投げたから、えらい被害になってしもうたな』
副官『もう、冷静になれなかったのも敗因でしたね』
ベル提督『まぁ、そういうものだ』
副官『という事で、27日の結果です』
20150208_192654.jpg

1月29日
副官『この日は、赤星イベントでしたね』
ベル提督『そうだったな。しかも貰えるSR機体が使えるとあって、戦闘が回避の方向になっていたな』
      『ある意味、順位上げるチャンスだったんだが・・・』
副官『機体欲しかったんですね』
ベル提督『そういう事だ』
副官『と言う事で、29日の結果です』
20150208_192702.jpg

1月30日
副官『この日も、赤星イベント中でしたね』
ベル提督『しかし、あまりにも鯖に負荷が掛かったのか、問題が発生して』
      『お詫びで貰ったガチャで悲喜こもごもあったようだな』
副官『あれで、3日目にしてもうSR機体もらえた人も結構いましたね』
ベル提督『あのガチャのお陰で、ワシも結構いけたな』
副官『という事で、30日の結果です』
20150208_192712.jpg

1月31日
副官『決戦です』
ベル提督『長い・・・』
副官『提督、それ前回も言ってます』
ベル提督『えっ、そうなん!?覚えてないぞ』
副官『まぁ、それは置いといてイベント機体は前半であっさり達成出来ましたね』
ベル提督『そうだったな、普段ならその後は、公開するんだが、今回HR以上確定も欲しくなったから狙ってみた』
副官『という事で、ひたすらエース狩りしていたんですね』
ベル提督『対人戦は終了1時間前から始めたかな』
副官『と言う事で無事、イベントSR機体獲れましたね。どの様に使いますか?』
ベル提督『使いますか?ってデバフ部隊を結成するのだー』
副官『という事は、デバフ機を購入するのですね』
ベル提督『そー言う事だ』
副官『何時になる事やら・・・』
ベル提督『高いのぉ・・・、再来シーズン位やな。揃うの』
副官『ガチャで当たったら、出来ますよ』
ベル提督『当たったらな、爪の垢をともすようなDPを貯金をして1シーズン1機購入だからな、遠い話だ』
副官『という事で、31日の結果です』
20150208_192723.jpg

戦闘記録1月19日~1月25日(対パープル アジア戦)

1月19日
副官『提督、世間は節分ですよ』
ベル提督『これこれ、それは言うでない』
副官『では、今週分の行きますよ』
ベル提督『へいへい』
副官『この日は、運が良かったですね』
ベル提督『そうだったな。初動で拠点を2つ落とせたしな』
副官『それと良い敵に会いましたね』
ベル提督『そうだな、同じ様な順位だったから、戦いやすかった。何時もこうだといいんだけどな』
副官『最初の人とは、基地攻めて2勝1敗で、基地にダメ与えて、守って2勝2敗で船1艦沈められて』
   『再度、基地攻めて1勝して落としましたね』
ベル提督『この時点で、我戦力は半分を切っておる』
副官『ここに、継戦能力の低さが出ていますよね』
ベル提督『そこが問題、こっちが攻めるとどうしても2~3部隊抜いたとしても、それで終わる』
      『平均2部隊は必要だから、おのずと攻勢に出た時の総戦果は低い』
      『守勢の場合は、ゾンビなりなんなり使えばもう少し戦果は稼げる』
副官『でも、守ってばかりだと、つまらないでしょう?』
ベル提督『守りって言うか、格上から攻撃受けるから必然的に・・・』
      『格上過ぎて、守れないのが現状だけどな』
副官『で、残りの戦力で次の人と戦って、攻めて4勝3敗でしたね』
ベル提督『結果的に、一つ多く勝ったから、勝ったみたいな結果だな』
副官『という事で、19日の結果です』
20150208_162615.jpg

1月20日
副官『この日は、いきなり打ち合いの様相でしたね』
ベル提督『そうだったな、敵基地との距離が近い所為もあってそうなったな』
副官『この日はちょっとした罠を仕掛けたんですよね?』
ベル提督『罠って言うか小技みたいなもんやな。近くにレベル30位の人の基地があったから、援軍入れといた』
      『その基地にまっしぐらに向かっていく艦も確認していたからね』
副官『で、そっちの援軍に攻撃来たのを確認後、基地に攻撃したんですよね』
   『援軍が1勝1敗で、基地攻めて2勝2敗、再度攻めて1勝3敗って、負けてますね』
ベル提督『そうだな、最初の攻撃で抜けなかった時点で終わったな』
副官『やはり、部隊数が足りませんか・・・』
ベル提督『そうだな、現状の部隊数では、2万~3万稼げる数値になるな』
副官『4万~5万稼ぐには、今の倍、部隊数要りますね』
ベル提督『総合2千位目指すには、その位必要だな』
副官『という事で、20日の結果です』
20150208_162633.jpg

1月21日
副官『この日は大忙しの日でしたね』
ベル提督『そうだったな、3人からの同時攻めみたいな感じになったな。これはこれで、面白かったけどな』
副官『格上1名、格下2名で来ましたね』
ベル提督『同一同盟だからな、ミスったのがキッチリ基地を落とさなかったのが痛かったな』
副官『重要攻略の最終ルート上に格下と言えども、邪魔だから落とさないといけなかったのに、落とさなかったですね』
ベル提督『周りの状況から、攻めても空城なのは予想出来たし、攻めても来ないと予想していたからね』
      『ただ、出撃が出遅れたから戦果欲しくて攻撃したんだが、一回の攻撃で落ちない攻撃したのがマズかった』
副官『2度目の攻撃で援軍入れられたんですよね』
ベル提督『そう、敵の艦が移動してきていたから、ある程度予想出来たんだよ』
      『で、援軍を送っている最中に落としつつ、その艦に攻撃しかけようと思ったんだが・・・』
副官『全てが、遅かったですね』
ベル提督『そうだったな。ちょい後方に味方も来ていたから、同時に侵攻したら良かったんだが・・・』
      『掲示板に書くの面倒だから、単独でつっこんだんやけどな』
副官『結果的に、アラート7とか来ましたね』
ベル提督『まぁ、同時着弾じゃないから、耐えたらもっと面白かったんやけどな。耐えれる部隊そんなに、ありませーん』
副官『という事で、10勝7敗でしたね』
ベル提督『これが耐えれたら戦果がウハウハだったのにな。防衛専用部隊なんて作るDP無いわ』
副官『という事で、21日の結果です』
20150208_162646.jpg

1月24日
副官『この日は、うちのエースが全く働かなかった日でしたね』
ベル提督『そうだったな。まさか、あの部隊が3ターンもあったのに、1回も出さなかった、何の為のロマンやら・・・』
      『3ターンあったら、普通出るぞ、そしたら敵は涙目になったのにな』
副官『まぁ、出ないからロマンと言われる訳で・・・』
ベル提督『お陰で、行き成りつまづいたな。後は勝てる相手を探してウロウロしたが、そうそう居るもんでもない』
副官『という事で、24日の結果です』
20150208_162654.jpg

1月25日
副官『提督、決戦ですよ』
ベル提督『長い・・・』
副官『昔は8時間頑張ってたじゃないですか、それが最近では・・・』
ベル提督『昔はな。エース狩りがメインだったからな。対人に移行しつつある昨今では、長い』
      『そして、修理支援の巡礼が苦痛。だから最初の2時間頑張ったら、後はちょいちょい覗く程度になる』
      『寧ろ決戦そのものが要らない気もしないでもない』
      『前哨戦での結果がどれ位反映しているのかも解らん』
      『勝っていたら、重要の位置が自陣寄りに近づいてくるのなら解るが』
      『前哨戦全勝したら、もう自陣後方に、重要が2つ配置されてもいいんじゃないか?』
      『で、C重要なんか、もう自陣の中心、で残りの2つの重要も自陣と敵陣の境界線辺りで』
副官『ある意味、防衛戦みたいな感じですね。それで4時間とか2時間とかだと、もう本気で侵攻しないと厳しいですよね』
ベル提督『防衛側は、移動先を蹴るだけでも、十分役に立つから、順位や、ランクが低くても何とかなる可能性が出てくる』
副官『皆、総勢で頑張る事ができますよね』
ベル提督『失敗したら、相手に凄い戦果をプレゼントする事になるけどな』
      『どっちの陣営も協調しないといけなくなるから、同盟が更に生かされるかもね』
副官『そうなると、色々戦略や作戦が出てきたりして面白い事になりそうですね』
   『さて、話は決戦に戻しますが、今回は前半で被害が少なめだったので、後半も行けましたね』
   『しかも、高レベルエースも1杯湧いたので、良かったですね』
ベル提督『そうだったな。珍しく1杯湧いたな』
副官『という事で、25日の結果です』
20150208_162703.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
