

戦闘記録4月29日(対パープル ソロモン戦)

   副官『提督、今日は少し下がりましょう』
ベル提督『そうだな。流石にフリーライターが同盟の迷惑になってはいかんからの』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『少し後に出たつもりなんですが・・・』
ベル提督『確かに昨日よりは、後だが・・・』
   副官『昨日お世話になった2提督も何故か直ぐ後に居るんですが』
ベル提督『ふむ、これでは昨日と同じパターンでは無いか・・・』
   副官『今日は昨日と違って、敵が2桁じゃなく3桁2名ですよ』
ベル提督『それ、大して変わらんと言うより、酷くなってないか?』
   副官『これでは、また2提督にお世話になってしまいますねぇ』
ベル提督『今日は流石に、お世話になる訳にはいかん』
   副官『そうですよね。今日は頑張りましょう』
ベル提督『とりあえず射程圏外だし、艦を出しつつ、拠点攻撃だ』
   OP『全部隊発艦してください』
ベル提督『さて、今日も敵はどんどんこの基地を目標にやってくるんだろうな』
   副官『ですねぇ』
ベル提督『人気ブロガーは辛いの』
   副官『違いますよ。順位低いのに、前に出て来てるからですよ』
ベル提督『そうなのか、てっきりブログに載りたいからだと・・・』
   副官『どこから、そんな発想を・・・大体名前も消してるし、下手したら、結果だけの日もあるでしょうに』
   OP『提督、移動先の土地が攻撃受けました』
ベル提督『ふむ、敵基地からの射程圏内に入ってるからなぁ。でも敵からしたらENの無駄になるで』
   副官『そうですね、こちらは所持部隊少ないから、移動は基本、HR1機ですし』
      『それが、敵基地射程圏内であっても、ですからねぇ』
ベル提督『他の人達は違うって事なんだろうね。所持部隊が少ないうちでは、そんな事出来ません』
   OP『提督、艦の移動が完了しました』
ベル提督『結局、別々に2回蹴られたな。攻撃開始』
   OP『第1部隊発艦してください』
   副官『蹴られている間に、この基地は、他の味方陣営に攻められているでしょうね』
ベル提督『まぁな、2桁、3桁の基地はそれほど攻められないだろうけど、この順位ではみんな狙ってくるだろうな』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150501_220832.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破し、全滅しました』
ベル提督『ふむ、第2波攻撃開始』
   OP『第2部隊発艦してください』
   副官『これで、抜けるでしょうか・・・』
ベル提督『うーん、厳しいんちゃうかな。なんかね、最近ぱっとしないのよね。理由は解ってるねんけど・・・』
      『やっぱり、スキル入れ替えようかなぁ』
   副官『その方がいいかも知れませんね』
   OP『提督、第2部隊が着弾する前に、敵基地が陥落しました』
ベル提督『あらら、じゃー帰還後、移動して』
   副官『しかし、この移動遅いのどうにかなりませんかねぇ。WBとの差が圧倒的ですよね』
ベル提督『うむ、こう差があると、やはり欲しい気がするな』
   OP『アラート!!敵艦から基地への攻撃です。部隊1』
ベル提督『やはり3桁から攻撃来たか。何時もの通り迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150501_220848.jpg

   OP『防衛ライン全て突破され、基地にダメージ受けました』
ベル提督『直ぐにログ解析を!!』
   副官『この部隊、初手に投げるには最適な気がしますね。汎用性が高い』
ベル提督『うちでは、これが主力になるけどな。全部別々の部隊に配置しても良いけどねぇ』
   OP『提督、艦の移動完了しました』
ベル提督『うむ、攻撃開始』
   OP『第2部隊発艦してください』
ベル提督『今回は、連続で行くで』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150501_220936.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破し、全滅しました』
ベル提督『直ぐに第2波送れ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150501_221023.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破し、全滅しました』
ベル提督『直ぐに第3波送れ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150501_221121.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破し、全滅しました』
ベル提督『第4波送れ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150501_221141.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破し、全滅しました』
ベル提督『ふむ、一応1勝だけ勝ち越しか、引き続き順次攻撃』
   OP『第7波から基地にダメージ与えれました』
ベル提督『結構掛かるなぁ』
   副官『HR部隊も投入しましたからね。やはり、部隊数がある程度欲しいですね』
ベル提督『と言ってもなぁ、中途半端な部隊では、意味が無いしなぁ』
   OP『アラート!!敵艦から基地への攻撃です。部隊1』
ベル提督『なんと。敵3桁は、2提督がそれぞれ相手してくれていたから、安心していたが・・・』
   副官『どうやら、射程ギリギリの距離からの攻撃のようです』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150501_221400.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、何とか追い返したか。まだ修理は終わらんのか?』
   副官『もう少し掛かります』
ベル提督『次、複数喰らうと流石にやばいぞ』
   OP『アラート!!第2波来ます。部隊1』
ベル提督『何としても、修理終わるまで、耐えるんだ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します。部隊1』
20150501_221519.jpg

   OP『防衛ライン全て突破され、基地にダメージ受けました』
ベル提督『修理はまだか?』
   副官『今、完了しました』
ベル提督『よーし、反撃だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『頼むぞ』
   OP『敵艦、攻撃開始します』
20150501_221601.jpg

   OP『防衛ライン突破し、艦を沈めました』
ベル提督『うむ、流石だ。良くやってくれた』
   副官『防衛ラインが1枚だったのが幸いしましたね』
ベル提督『敵はあの部隊で十分だと思っていたのだろう。実際あの機体使えばまぁ、手堅いからなぁ』
   副官『我軍も、ああ言うの欲しいです』
ベル提督『当たらんからな』
   副官『じゃー買って♪』
ベル提督『気持ち悪いわ、何が買って♪なんや。アホか』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で書いてませんいませんが今日も2枚看板提督に守られて戦いました。
二人とも素晴らしい提督ですわ。実力的にはもっと上だと思いますが、根っからの対人好きの所為か
今の順位に留まっている感じの印象を受けました。

今日の戦果
20150501_223041.jpg

戦闘記録4月28日(対パープル ソロモン戦)

   副官『提督、やはり昨日は前に出て正解でしたね』
ベル提督『そうだったな。でもWBが必須とは・・・』
   副官『うちには、ザンジバルがあるじゃないですか』
ベル提督『サングレ・アスル号か?』
   副官『そうですよ』
ベル提督『いや、アレは・・・うちの艦じゃない。しかも、この前ジャブローから飛び立って、軌道逸れてどっかに行った』
      『てか、ザンジバルはまだ出てないがな。しかも今更出せなくなった気がしないか?』
      『態々、レアバッジ200枚も出して、また200枚も他の艦に使うと思うか?』
   副官『そこは運営が大きく仕様変更してくるでしょ。200枚がWB用じゃなく全陣営用になって』
      『自陣営は作れてと他陣営のは、碑を持っていると作れるとかに変えてくるでしょう』
ベル提督『お前どうした、急に切れる男になってるではないか。さては、またワシの座を狙おうと』
      『それに、急に相互リンクとかやりだしてまた仲間を増やそうとしておるな?』
   副官『これも、皆提督の為を思っての事でございます』
ベル提督『ほほう、ワシの為とな』
   副官『左様でございます』
ベル提督『それが、嘘偽りでなかったら良いがな。まぁよい、とりあえず今日も前な』
   副官『了解です』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、出撃しましたが・・・』
ベル提督『が?どうした』
   副官『敵基地との距離が射程圏内です』
ベル提督『同レベル帯ではないか、相手にとって不足はない』
   副官『射程県外ですが、2桁の基地が近くにあります』
ベル提督『と言う事は・・・』
   副官『近辺にいる基地の中、順位が一番低いのはこの基地でございます』
ベル提督『ふむ、ならば・・・手段は一つ、逃げるが勝ちってね』
   副官『逃げるって何処に?』
ベル提督『正々堂々戦う意味ない、と言うか全部隊配置しても、多分全部抜かれる可能性大』
      『よって最小限の部隊を配置、その間に同レベル帯に攻撃だ』
      『今日は基地が燃える前に、部隊を使い切るぞ』
   OP『アラート!!、敵艦からの基地への攻撃です。部隊1』
ベル提督『早速着たぞ、最小限の部隊配置、これで基地ダメ受けたら相手も攻めてこないだろう』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150430_191328.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ターンオーバーだが、奇跡の勝利だな。今のうちに攻撃開始』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『これで、何としても数部隊抜いて欲しいもんだが・・・』
   副官『いけますかね?』
ベル提督『これで、いけなかったら今日の戦いは終わったも同然だ』
   OP『基地攻撃開始します』
20150430_191342.jpg

   OP『防衛ライン5枚抜いて、基地にダメージ与えました』
ベル提督『えっ、またまたー冗談言って、そんな5部隊も抜けるほどの能力無いで』
   副官『提督、冗談じゃないですよ。5部隊抜いて帰ってきましたよ』
ベル提督『ほんまや、続いて第2波投げろ。2桁が攻めてこないうちに、基地落としてしまえ』
   OP『第2部隊発艦してください』
ベル提督『これで、1部隊削ってくれたら・・・』
   OP『基地攻撃開始します』
20150430_191358.jpg

   OP『全滅しました』
     『アラート!!、第2波です。敵かから基地への攻撃です。部隊1』
ベル提督『部隊はさっきのまま、残りは引き上げとけ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150430_191414.jpg

   OP『防衛ライン全て、抜かれて基地にダメージ喰らいました』
ベル提督『みてみーな、あんな部隊投げて来たがな。2桁はやっぱり怖いのぉ。全部隊あっさり抜かれるで』
   副官『vガンダム欲しいですね』
ベル提督『欲しいな、どう使うんかよー解らんけど、あるだけで敵もビビルやろ』
   副官『飾りですよ、あんなもん上のものは解っておらんのですよ。ですか?』
ベル提督『まさに、戦争博物館に相応しいな。よし、第3波攻撃開始』
   OP『第1部隊発艦してください』
     『提督、Facfor提督から通信です』
ベル提督『ふむ、繋げ』
Facfor提督『サモンキー盟主が客人を守れとの命令がありましたので、今から2桁に攻撃開始します』
ベル提督『おお、ありがたい。助かります』
   副官『提督、暫くの間、攻撃に集中できますね』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150430_191428.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて全滅しました』
ベル提督『ふむ、良い感じだ。相手ももうちょっとで部隊が無くなるだろう。第4波攻撃開始』
   OP『第3部隊発艦してください』
     『敵基地に攻撃開始します』
20150430_191452.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『1部隊も抜けなかったのか・・・』
   副官『2桁の援軍が入っていました』
ベル提督『おお、もう部隊が無いって事なんだろうけど・・・、この敵部隊良いなぁ』
      『うちのロートル機を入れ替えたらコレになるよね』
   副官『ですね。完成形がコレですね。と言ってもこれも、最新形では無いんでしょうけれど・・・』
ベル提督『うちはこれで良い。これならまだまだ現役でいけるで』
   OP『アラート!!敵艦から基地への攻撃です。部隊2』
ベル提督『ほらほら、基地にダメージ食らってるから、後片付け部隊が来たで。迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150430_191509.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、何とかいけたか。さぁ、例によって占いましょう。むむむー、次が来るのはあの部隊です』
   副官『また、適当な事を言って』
べル提督『適当って、こうやって書いとかんと、ブログ盛りあがらんやろ』
      『ほんまは、なーんも考えてなかったとしてもだ』
   OP『アラート!!、第2波攻撃です。部隊1』
ベル提督『ほれ、次は主力送ってくるで。迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150430_191523.jpg

   OP『防衛ライン全て突破され、基地にダメージ喰らいました』
ベル提督『ふむ、喰らったか・・・』
   OP『アラート!!、第3波攻撃です。部隊1』
ベル提督『しかし、うちの基地はよー狙われるなぁ。他の周辺基地は一切ダメージ喰らってないのに』
      『餌に群がる蟻の様だわ』
   副官『蟻の餌ですか、我々は』
ベル提督『まぁ、そういうもんだ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150430_191602.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
     『hurrytomm提督から通信です』
ベル提督『ふむ、繋げろ』
hurrytomm提督『ベル提督、周辺の艦の掃除は私に任せてください』
ベル提督『おお、ありがたい。これで完全防備じゃ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回は2提督の護衛を受けて楽しませて貰いました。

今日の戦果
20150430_191613.jpg

戦闘記録4月27日(対パープル ソロモン戦)

   副官『挨拶もそこそこに、戦争出ますよ』
ベル提督『パープルは、一応に過疎っていると聞いているから、もう前しかないでしょ』
   副官『やはり前ですか』
ベル提督『前だと思うよ』
   副官『了解しました』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『やはり、中央付近に集結した形になってますね』
ベル提督『密集体形か!、こちらは、半包囲で行くぞ。正射3連!!』
   副官『提督、開戦そうそう何を言っているです?それに、精射3連は、艦隊戦で使われる話で』
      『そもそも、MS戦では使いませんよ。大体、その台詞別の奴じゃないですか』
ベル提督『ええねん、たまにこの台詞に食いつく奴おるねん』
   副官『はぁ、そうですか。とりあえず、何時もの様にしますね』
ベル提督『うむ』
   OP『全部隊発艦してください』
   副官『これで今、基地は丸裸です。攻められたらあっという間に落ちますね』
ベル提督『あっ、ほんまや気付かんかった。もっと早よ、言えよ』
   副官『知ってやってるものとばかり・・・』
ベル提督『お前、頭えーな、流石やな。まぁ、ワシも知っておったがな、アハハハ』
      『さて、帰還後、艦を侵攻させろ』
   副官『少し近くに、ちょっと格上の基地と、ちょっと離れた所に格下の基地があります。どうします?』
ベル提督『じゃー、その中間地点へ、どっちの基地も狙える場所に。ほんで格下に攻撃』
   副官『えっ、ちょい格上じゃないんですか?』
ベル提督『怖いもん』
   副官『怖いもんって・・・子供じゃあるまいし』
ベル提督『考えてみ、パープルは今シーズンずっと辛酸を舐めて来てるやで、それで前線に出てきてるって事は』
      『今の順位は、関係無いで。猛者やできっと、1000位台の実力はあるで』
   副官『なるほど、じゃー疲弊した頃合を計って攻撃に移ると?』
ベル提督『気が向いたらな。とりあえず艦を進めて。他の艦はエース狩りをするように』
   OP『艦到着しました』
ベル提督『じゃー攻撃開始、部隊はHR部隊でだぞ』
   副官『一気にやらないですか?』
ベル提督『勿体無い、HR部隊で十分』
   OP『防衛ラインを1枚抜いて全滅して帰還です』
ベル提督『結果が解れば、直ぐ次の部隊投げて』
   OP『先ほどと同じ結果です』
ベル提督『うーん、もうちょっと頑張らんかな』
   副官『仕方が無いですよ。スキルもとりあえず付いている程度ですし』
   OP『アラート!!敵基地から艦への攻撃です。部隊1』
ベル提督『ほーらきた、あの格上がこっちを攻撃しに来たぞ。近辺でワシが一番順位低いからな。迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
画像120150430_022817.jpg
   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功です』
ベル提督『ふぅ、やれやれ』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『アレで止めたから、今度は何で来るかいな。こいつを読み外したらやばいかな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
画像220150430_022830.jpg
   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功です』
ベル提督『こいつは、主力だろ。何とか奇跡的に止めたな。やはりうちの部隊では餌にしかならんなぁ。手を打たないと』
   副官『格下の基地は、この防衛戦の間に他の味方陣営に攻撃を受けて基地に被害が出ています』
ベル提督『そうか、仕方が無いな。艦を先に進ませろ』
   OP『アラート!!、第3波来ます。部隊1』
ベル提督『他の味方陣営は、まだ誰も攻めて居ないのか。でなければ、こうも攻撃が来るはずはない』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
画像320150430_022844.jpg
   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『あぁ、なんかコイツ最近働き悪い、やはり見直しをと言うか、機体交換したい・・・』
      『あっちを、あれにアップグレードして、こっちをこれにアップグレードしたい』
   副官『提督位ですよ。未だにこんな機体現役なのは』
ベル提督『しゃーないやん、当たらんし、DP貯まらんから、買えないし』
      『こいつは、動く戦争博物館かって言われたら、本望だわ。ワシだって、ダブルオー欲しいわ』
   OP『アラート!!、第4波来ます。部隊1』
ベル提督『で、さっきのを見せたから、対策部隊投げて来るんで、違うのを配置』
      『このやり取りがガンコンの楽しみだが・・・、この手札が揃うまで4シーズン掛かってるのは内緒だぞ』
   副官『それだけ、機体が揃わなかったですもんね。構想だけはずっとありましたが・・・』
ベル提督『1部隊、1シーズンのペースだな。腐りもせずようやってるわって自分でも思うわ』
   副官『もっとガシャ運あれば速かったのに』
ベル提督『しゃーないやろ、1日限定3枚目HR確率50%の奴で、なけなしの金つぎ込んで、9枚Rやってんぞ』
      『しかも新機体無しと言うオマケ付きやで。どないせーちゅうねん。スマホ投げそうになったわ』
『ブロガーには、設定甘くしても良いと思うぞ。宣伝してるようなもんやし』
『これ見た人が、新規でやってみようかなとか』
『それなりにSR出てるんなら、課金しようかなとか』
『思うやろうに、そしたら、WINWINの関係やんか。がめついのは、アカンで』

   副官『と、提督が誇張しておけと言ったのでやっておきました』
ベル提督『うむ。よろしい。ほんまロビーで個人的に会話してた人に、コレだけやでSRってみせたら』
      『えっ、こんなんでやってるんですかって、驚かれたのに・・・』
      『世の中、無課金でも総合2000位以内の人も居るからな、上には上がおるけどな』
      『それに比べたら、まだまだ甘いんやけど、ガチャ運無いのは流石にな・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
画像420150430_022858.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむ、よくやった』
   OP『アラート!!、第5波来ます。部隊1』
ベル提督『そろそろ、引き上げだこれ以上の戦闘は無用だ。そろそろ味方陣営も攻撃開始するだろう』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
画像520150430_022911.jpg
   OP『防衛ライン全て抜かれて、艦が沈みました』
ベル提督『やはり、どう見ても2000台の実力やなかったな。危ない危ない』
   副官『提督、行く先行く先の基地が全て陥落していきます』
ベル提督『何、それではアカンがな。WBが必須って事なのか?』
   副官『その様ですね、あれが1艦あるだけでも大分違って来るかと思います』
ベル提督『しかし、あれの条件が鬼なのは知ってるだろう?レアバッジ200枚やで200枚』
      『たかが、艦1隻に200も払うんか?期間限定のサポートや、パイロットもおるのに』
   副官『耐久も高いですし、メリットはあると思うんですが・・・』
ベル提督『しかし、あんなもん出したら、敵のええ的にしかならんぞ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、パープル戦は違った意味で厳しくなりそうです

今日の結果
20150430_022759.jpg

今週からお邪魔させていただいている同盟は!!

   副官『提督、今週から行く同盟ってどう言う所なんでしょうか?』
ベル提督『うーん、解らんタダ、話に聞いたのは、名前の通り復活したらしい』
   副官『と言う事は、シーズン1から続いている同盟って事ですね』
ベル提督『同盟のプロフにもそう書いてあるしな。しかもKの秘密は何故か個別に教えると書いてある』
   副官『と言う事は、入らないと解らないって事ですね』
ベル提督『一応、ググってみたんだが・・・。結構ヤバイところかも知れん』
   副官『と言う訳で今週からお邪魔させていただく同盟は。サモンキーさん率いる』

復活の『K』

   副官『です』
   一同『パチパチパチ』
ベル提督『では、早速Kの秘密を探るとするか』
   副官『あっ、早速同盟員の人見つけましたよ、聞いてみましょう』
      『あのーKって言うのはどう言う意味があるんですか?』
蒼い閃光のカミーユ提督『ほら、俺の名前にも使われている、カミーユだよ』
   副官『ほほう、そーなのですか。あの人に確認で聞いてみよう』
      『あのーKって言うのはカミーユで間違いないんですか?』
シヤざえもん提督『はぁ?何言うてるですか。Kって言うたら、有名な名医のスーパードクターKに決まってるやないか』
   副官『えっ、カミーユじゃないんですか?しかもドクターKって・・・昨日のミスター味っ子と一緒マガジン繋がり・・・』
ベル提督『そんな繋がりは要らんから、一体どれが本当なのか・・・・』
      『ふむぅ、埒がアカン、丁度盟主が来たがな。真相を聞こうでは無いか』
   副官『サモンキー盟主殿、Kの本当の由来は何ですか?』
サモンキー盟主『あぁ、あれな』
          『Kって言うのは、超有名プレーヤーのカイマンしをボコボコにする・・・(※原文そのまま)』
          『カイマソ狩りのKです(※原文そのまま)』
   副官『提督、ここの同盟ヤバイですよ。盟主筆頭に嘘つきしか居ませんよ』
ベル提督『うむ、ヤバイな。ここは、聞こえなかった振りをするのが一番なのかもしれんな』
シアざえもん提督『本当は、キ○タマのKだよ』
   副官『神聖なブログがシモネタで汚されていく・・・多くの婦女子も見られているのに』
ベル提督『えっ、そうなん?ガンコンしてる婦女子居るの?ねーねー教えて、誰?誰?』
   副官『どこに食いついているんですか。もうそろそろはっきりさせましょうよ。Kの真相をね』
ベル提督『そうだったな』
   副官『ヒントは盟主のプロフ絵にもある通りです』
ベル提督『これは、真紅の稲妻のジョニー・ライデン』
   副官『と言う事は、もう解ったでしょ?』
ベル提督『解らん・・・』
   副官『何で解らないんですか』
ベル提督『だって、赤いって言えばあのマスクのマザコン男しか知らんし。MSVで、色々出てきたけど、後付設定だし』
   副官『確かにそうですけれど、CCAでのあの発言も無かったですけど。仕方が無いですね。答えを言いますよ』
ベル提督『あー解ったー!!』
『きよしのKだ!!』
   副官『本気で、同盟追い出されますよ』
ベル提督『えっ、何を言ってる。私は何時でも本気だ。Kって言ったらきよししかおらんやん。西川きよし師匠』
      『やすきよ。復活するんや、そーかーうんうん、今のCG技術なら可能だしな』
   副官『・・・・』
ベル提督『えっ、違うの?』
   副官『・・・・』
ベル提督『そかそか違ったか、今の世代ちゃうもんな、やすきよは。悪い悪い、じゃー氷川きよしかな?どうだ?』
   副官『・・・・』
ベル提督『えっ違うの?じゃー、桑田・清原のKKコンビのKか』
      『あの時代のPL学園は強かったからなぁ、マジで阪神とやっても余裕で勝てると言われていたくらいだからな』
   副官『・・・・』
ベル提督『すまん、ワシが悪かった。Kは』
『キマイラのKだね』
   副官『正解です』
ベル提督『マルコシa・・・』
   副官『もう、ボケ無くていいですから、本気で追い出されますよ』
ベル提督『て事は、ニュータイプ部隊が敵って事やね』
   副官『また、そうやった火種を作ろうとする』
ベル提督『えー、だってキマイラ隊って言うのは、キシリアの下で活動していた』
      『ニュータイプ部隊が反乱起こした時の予防措置だってウィキ調べではそーなっておったぞ』
   副官『だから、シーズン1では、ジオン軍だったような気がします』
ベル提督『そらそうやろ、これでザフトとかやったら、おかしいやろ』
   副官『そうですね』
ベル提督『と言う事で』

一同『これから短い間ですがよろしくお願いします』

※なお、各提督の発言は掲示板からの抜粋であり、殆ど原文そのまま採用させていただきました(ぉぃ

戦闘記録4月26日(対アクア トリントン戦)そして、次の同盟へ

   副官『今日で、こちらの同盟ともお別れですね』
ベル提督『そうだな、中々楽しい同盟ではあったな』
   副官『と言う事で、今日は戦域は勝ってみたいですね』
ベル提督『うむ。勝って有終の美を飾りたいな』
   副官『では、出撃します』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、有終の美を飾りたいと言っておきながら、いきなりの遅刻スタートですか』
ベル提督『昼飯のチャーハンを作っていたからな。しかし、あの調味料は最強やな』
   副官『あの調味料って何ですか?』
ベル提督『ウエイパーだよ。味覇。赤いカンカンの奴知らんのか?』
   副官『いえ知りません』
ベル提督『あれを使うだけで、中華料理の味になってしまう。恐ろしい万能調味料なんやで、ちょっとググってみ』
   副官『ググったらって、そんなん言うてるから、EU圏で独占禁止法に引っかかって・・・』
ベル提督『なんや、お前時事ネタ入れてちょっと知的アピールなんか?』
   副官『いえ、そういう訳ではないですが・・・』
ベル提督『爺臭いのぉ、おっと、時事ネタと爺をかけたんとちゃうからな』
   副官『誰も、そんな駄洒落気付いてませんよ』
ベル提督『所がな、その漢字が解らんかったから、ググったら何と味覇はこの4月から違う商品になると』
      『記事が載ってあってな。驚いたのなんの。で更に読んでみると、新しい名前で出ていると』
      『それが創味シャンタンって言う名前に変わるらしい。正確に言うと、契約切れて製造元がその名前で出すらしい』
   副官『へぇーそうなんですか、でもその名前の奴今日使ってませんでした?』
ベル提督『うむ、使ってた。嫁がこの前買って来てて、使って味はどう?って聞かれたから』
      『味覇と一緒やけど、この手の調味料ってこんなんかなって思ってたら、一緒やってんね』
      『俺って味の解る男?』
   副官『恥かしいから辞めてくださいよ、たかが化学調味料で味が解る男とか。舌が麻痺してるんですよ』
ベル提督『ムホッ、おい女将、店の主を呼べ』
      『ワシを、海原雄山と知っての事か?』
   副官『何を、美味しんぼごっこしてるんですか、懐かしい』
ベル提督『あれが流行った時、すごかったで、ファミレスでみんな真似してたんやから』
   副官『そんな昔話入りませんよ』
べル提督『じゃーミスター味っ子、ワシが味王である』
   副官『もう良いですから、早く戦争始めましょうよ』
ベル提督『相変わらず、乗りの悪い奴や』

   ・・・・1時間30分後・・・・
   副官『提督今だに、敵と遭遇しておりません。同盟員も同様のようです』
ベル提督『そら、前哨戦でアレだけ猛攻受けてたから、中盤以降に出撃するのが普通だろう』
      『しかし、アクアの侵攻も遅い。リヒ盟主は新しい部隊を作ったーって言って意気揚々と出撃したのに・・・』
   副官『なんか、何時もと勝手が違いましたね』
ベル提督『こんなんだったら、最前線に出た方が良かったな。と言って出てたら瞬殺で基地が燃えてたりするんだよな』
   副官『とりあえず、艦を進めますね』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『やっと前線に来ましたよ』
ベル提督『エース狩りしながら、進んだら結構時間掛かったね、しかも大したエース出なかったし・・・』
   副官『しかし、どちらの基地もあんまり燃えてませんねぇ』
ベル提督『そうだな、意外とどっちかが崩壊しててって言う感じが普通なのにな』
   副官『折角、ブログ見てるって言うランカーさんから攻撃許可のメール来てたのに、』
      『うたた寝してて、気付いて返事した時には、艦が燃えた後って言う事もありましたけど』
ベル提督『うむ、アレは悪い事をした。折角相手も、名前が載るチャンスだったのに、無視をした形になったからな』
      『次からは返事を待ってからしてくださいな』
   副官『と言う事で適当に攻撃してみますね』
ベル提督『うむ、任せる』
   副官『猫鼠提督が覚醒したようです。戦果を結構稼いでいるようです』
ベル提督『うちは、3万越えたら良いのでな。まだ越えてないけどな・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、ネオブラBLUE最後の戦いは、散発的案攻撃で、終始終わってしまいました。
戦域の勝利も獲れず終わってしまいました。

今日の結果
20150426_233620.jpg



次の同盟は、サモンキーさん率いる、復活の『K』にお邪魔させていただきます。『K』の意味は何でしょうか?
入ったら解るようですが・・・。楽しみです。

あっ、まだまだうちの同盟にきても良いよーって言う人募集中です。別に盟主の人じゃなくても良いですよ。
次行く復活さんの所も、最初、一緒に戦っていた人からの誘いでしたよ。

戦闘記録4月19、20、22、23、24日(対グリーン、アクア ルナツー、トリントン戦)

4月19日
   副官『提督、オヤツの時間ですよ』
ベル提督『うむ、今日はバウムクーヘンか。この年輪みたいなのを剥がして食べるのが旨い』
   副官『提督、辞めてくださいよ、そんな貧乏臭い事。提督なんだからガブっと、食べてください』
ベル提督『良いやんか』
   副官『よくないですよ、はしたないですよ。それはそうと、さっき掲示板みたら、もう出撃出来るみたいですよ』
ベル提督『何!?18時からじゃないのか?』
   副官『どうやら、バグがあった様で、13時から出撃出来たようです。どうします我々も出撃しますか?』
ベル提督『今更出ても、なーんにもないんちゃうの?どーしようかな、今暇やしなぁ』

    ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『やっぱり出よか、暇やし』
   副官『了解です』
出撃時間16時10分
   終戦17時00分

おぃ、いきなり終わらすなよ・・・

今日の戦果
20150426_233535.jpg

4月20日
   副官『昨日は散々でしたよね』
ベル提督『まぁ、欲をかくとああなるって言う見本みたいな奴だったな』
   副官『今日から、アクア戦です』
ベル提督『アクアはどうなんやろうね』
   副官『とりあえず、何時もの場所に出撃しますね』
ベル提督『うむ、そうしてくれ』

    ・・・・開戦・・・・
   副官『出撃しましたが・・・』
ベル提督『が?どうした?』
   副官『目の前に、3桁の基地が、3つあります。と言うか3桁の基地しかありません』
ベル提督『うむ、仕方が無い。防衛戦準備』
   OP『了解しました』

09時38分最初の防戦開始
  同54分基地陥落

ベル提督『そういえば、今日はスーパーの特売日だったな、行かなきゃ・・・・』
   副官『あっ、提督どちらへ?』
ベル提督『うわーーーーん』
   副官『提督、待ってください、あーあ、泣きながら行っちゃった』

今日の戦果
20150426_233544.jpg

4月22日
   副官『今日は、何処に出ます?』
ベル提督『ボクハワルクナイ、ウンエイノマッチングノセイダ。ソウダウンエイガ、ワルインダ、ソウニチガイナイ』
   副官『じゃー、今日は何時もより後方にでますね』
ベル提督『ボクジャナイ、ウンエイガワルインダ・・・』
   副官『もう解りましたから、でますよ』

   ・・・・開戦、そして終戦・・・・
   副官『今日はよくやりましたね。ランカーの人もあっさり通りすぎてくれましたし』
ベル提督『そうだな、アレが大きかったな。その後の格上戦も頑張れたしな』

今日の結果
20150426_233552.jpg

4月23日
   副官『今日も、昨日と同じ出撃位置で良いですね』
ベル提督『そうだな、あの辺りの方が落ち着くわ』

    ・・・・開戦、そして終戦・・・・
以下、22日のコピペ

今日の結果
20150426_233601.jpg

4月24日
   副官『今日も、昨日と同じで、と言うかアクア戦はこの位置にしましょう』
ベル提督『そうだな、時間帯にもよるんだろうけど、この時間帯はここからでよう』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、やはりこの位置で当りでしたね』
ベル提督『そだな、アクアの侵攻が早い上に、格上しか居らんって言うのがな、やはり厳しい』
      『それに、この時間帯、味方陣営に高順位者が意外と少ないからな』
   副官『早速、前方のレーダーに水色の土地が見えてきましたよ』
ベル提督『やはり、WBは良いのぉ。レアバッジはSRサポじゃなくWBにするべきなのかのぉ』
      『しかし、ザンジバルとか他の陣営の戦艦出ないのかな?』
   副官『今更、出しにくい感ありますよね。何せレアバッジ200と交換だし、他の艦も同等になるとすれば・・・』
ベル提督『だわな』
   副官『提督、我基地の文字の所にこの前戦った格上が来ましたよ』
ベル提督『また着たのか、前回は見事WBを沈めたが・・・、今回はどうだろうね。順位の割には部隊が少ない気がするが』
   副官『前回の時もそうでしたが、この人格下専用なのかもしれませんね』
ベル提督『なるほど、部隊が少なければ格下を狩れば、被害も抑えれて戦果も稼ぎやすいからな』
      『さてさて、艦も移動してきた事だし、防衛戦の準備でもするか』
      『前回は、お互い残存部隊勝負だったが、今回は主力が来るだろうからな』
   副官『しかし、そろそろ規制が掛かっても良いのにと思いませんか?』
ベル提督『そうだな、MMOではPK対策で、自分とある一定のレベル下になると攻撃すら出来ない仕様が多いからな』
      『こっちで言うと1000位も離れたら攻撃出来ないとか、あっても良い気もするけどな』
      『まぁ、戦争だし。新兵であっても戦場に出れば、兵隊には限りないからな』
   副官『それで、萎えて辞めてしまう人も居るでしょうに』
ベル提督『まぁな、壊れるのが嫌なら、空にするって言う手もあるんだし、前に出なければ良いって言うのもある』
      『たまに居るからなぁ。前に出てきて、対人しないで下さいとか。アレは流石にどうかと思うけどな』
   副官『そのバランスも難しい所ですけどね』
ベル提督『それにしても、攻めて来んなぁ』
   副官『提督、艦が移動を開始してます』
ベル提督『何!?、で行き先は?』
   副官『それが、更に奥地の私達より倍以下の格下の所へ』
ベル提督『流石に覚えていたのか。攻撃開始』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
   副官『やりますか、提督』
ベル提督『流石にな、一度戦っているし、上を素通りされてはな』
   OP『敵艦に、攻撃開始します』
画像120150426_232849.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『やはり、普通に部隊居たか。第2波行くぞ』
   OP『第3、4部隊発艦してください』
ベル提督『今の間に、敵基地にも艦を進ませておけ』
   OP『敵艦に、攻撃開始します』
画像220150426_232911.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し、艦にダメージを与えました』
ベル提督『よーし、第3波』
   OP『第5、6、11部隊発艦してください』
ベル提督『これで、部隊を使い切っていれば、落とせるが・・・』
   OP『敵艦に、攻撃開始します』
画像320150426_232954.jpg
   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむぅ、無理だったか』
   副官『敵艦、移動完了しました』
ベル提督『そうか、ココからでは、ペナルティ貰う距離になるな。攻撃は中止。で基地の方はどうなっておる?』
   副官『後、1回の移動で攻撃可能距離になります』
ベル提督『到着後直ちに、攻撃にかかれ』
   OP『移動完了しました』
ベル提督『よーし、攻撃開始』
   OP『第7、8、9、占領部隊発艦してください』
ベル提督『これで一気に決める』
   副官『これで、負けたら今日は店仕舞いですね』
ベル提督『そういうことだ、だからどーんっとやってくれ』
   OP『敵基地へ攻撃開始します』
画像420150426_233017.jpg
   OP『防衛ライン3枚抜いて、基地も陥落しました』
ベル提督『うむ、良くやったが・・・、もう少し戦果をあげない様にしないとな』
   OP『アラート!!敵艦からの攻撃です』
ベル提督『敵同盟員からの送り狼か、3桁前半の格上か。ここは空対応で一旦、部隊を整理するぞ』
   OP『艦は攻撃を受け、沈みました』
ベル提督『さて、足場を失ってしまったな。また艦を進めるか』
   OP『アラート!!、敵艦からの基地への攻撃です』
ベル提督『同盟員をやられたから許さんって事か。全く困ったもんだ』
   副官『どうします?』
ベル提督『どうしますも無いだろ。基地攻められてるんだから、反撃しないと』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
ベル提督『最初の部隊だけやり過ごせ、全部は流石に相手に出来ん』
   OP『攻撃を受け基地が陥落しました』
ベル提督『何と!!、4部隊全部抜かれたのか・・・、しかも全くダメージを受けてないのか・・・』
      『どんな部隊なんだ?ログを見てるぞ』
      『こっこれは!!、忘れてた・・・。開戦前まで覚えていたのに・・・』
   副官『どうしました?提督』
ベル提督『うむ、実はなコスト課金が切れてた・・・』
      『全部隊貫通はありえないと思っていたのに貫通されたのを見てどんな部隊やねんと思ったが』
      『まさか、コスト課金が切れていたとは・・・、攻撃受ける1分前に切れてる・・・』
   副官『4部隊残ったままで、戦果も目標の3万越えてませんよ。どうするんですか?』
ベル提督『どーするって言われても、後は敵の善意に頼るしか。攻めてくれたら、部隊が置ける』
   副官『なるほどね、この微妙な順位だと攻めてくる人居るかもしれませんね』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、この後は敵の善意の攻撃のお陰で、戦果を稼げました。

今日の結果
20150426_233611.jpg

戦闘記録4月16日(対グリーン ルナツー戦)

   副官『連夜で、中々熱い戦いしてますねぇ』
ベル提督『ほんまやなぁ、今シーズンはまったりが基本やねんけどなぁ』
   副官『それで、前に出撃するからそーなるんですよ』
ベル提督『えっ、そうなん!?俺の作戦は、前に出る。ぐわーっとやる、終わり、こうやねんけど・・・』
   副官『なんですか、そのぐわーっとやるって言うのは』
ベル提督『もうね、2時間するのも面倒な時あるやん。その時は、ぐわーっとやってなぁ、どわーってやって終わろうかと』
   副官『だから、ぐわーとか、どわーとかじゃ、解りませんって』
ベル提督『なんで、解らんねん。ぐわーって言うたらぐわーやんかいな』
   副官『あのね、提督』
ベル提督『なんだ?』
   副官『その擬音で通じるの関西だけですよ』
ベル提督『何と!!そうだったのか・・・』
   副官『そうですよ。だから、ぐわーって言うのは、一気に攻めるんですね』
ベル提督『うんうん』
   副官『で、どわーって言うのは、更に第2波送るって事ですね』
ベル提督『うんうん、解ってるやん。その通り』
   副官『じゃー、今回も前に出撃しますね』
ベル提督『うむ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、敵基地が目の前です』
ベル提督『流石、前線。さてどうするかな』
   OP『アラート!!敵基地からの攻撃です。部隊1』
   副官『あら、向こうから先に来ましたね』
ベル提督『格下だったから、他のを探そうとしたけど・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150424_143301.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『じゃー、ぐわーっとやって頂戴』
   OP『第1、2、占領部隊発艦してください』
ベル提督『こいつらで、一気に抜いて終わらせてやる』
   副官『提督!!』
ベル提督『なんだ?』
   副官『着弾時間が、間違っております。占領部隊が最初に到着します』
ベル提督『何と、言う事だ』
   副官『まだ開始間もない時間でしたので、出撃しようと準備していた所に、ハロが出まして・・・』
ベル提督『それで、遅れたと言うのか・・・』
   副官『その様です』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150424_143322.jpg

   OP『防衛ライン全て突破し基地にダメージ与えました』
ベル提督『出撃が遅れなかったら、陥落出来たのに・・・。次投げて』
   OP『第3、4部隊発艦してください』
ベル提督『消費ENが・・・』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150424_143339.jpg

   OP『防衛ライン突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『まだ、落ちないがな・・。再度攻撃して』
   OP『第5部隊発艦してください』
ベル提督『もう、そろそろ他の敵艦がこっちの射程圏内に入るで』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150424_143355.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『後、1回が中々抜けん・・・』
   OP『アラート、敵基地からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『まだ、部隊残っているのか』
   OP『攻撃きます。迎撃開始します』
20150424_143412.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『うーん、反撃して。さっさと落とす』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『これで、落とせるやろ』
   OP『敵基地に攻撃します』
20150424_143431.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『なんと・・・』
   副官『あっ、敵基地陥落しましたね。他の人が落としたみたいです』
ベル提督『なんだかなぁ』
   OP『艦の直ぐ近くに敵基地が出現しました』
   副官『格上ですが、どうします?』
ベル提督『どうします?って攻めるに決まっているでしょうが。ぐわーっとやって頂戴』
   OP『第2、占領部隊発艦してください』
ベル提督『これで、抜けたらかなりの儲けものだけどな』
   OP『敵基地攻撃開始します』
20150424_143448.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『たった、1枚しか抜けんかったか・・・』
   副官『これで、まともな部隊居なくなりましたね。どーします?』
ベル提督『ふふふ、こう言う時に頼りになるのが、一緒に居る同盟員仲間ですよ』
      『丁度盟主が近くに出撃してるから、助けてもらおう』
   OP『アラート!!、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『助けが来るまで出来るだけ時間を引き延ばすんだ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150424_151325.jpg

   OP『防衛ライン、突破され艦も沈みました』
ベル提督『ふむ、これからは、敵の移動先を潰して少しでも時間を稼げ』
   OP『リヒ盟主から通信入りました』
リヒ盟主『ベル提督、助太刀致す』
ベル提督『おお、ありがたい早速お願いする』
   副官『助かりましたね』
ベル提督『そうだな、敵もまさか援軍が入っているとは思わないだろ』
      『こっちの部隊はもうボロボロなのは相手も解ってるだろうから、手抜き部隊を送ってくるだろうし』
   副官『そこを盟主の部隊で追い返すって言う感じですね』
ベル提督『そんな感じだな。これで盟主も戦果は稼げるだろうからな。こっちは餌役をやってるだけでオッケー』
   副官『そー言う、やり方もあるんですねぇ』
ベル提督『順位低い人がちょっと前線体験したいって言う時も使えるよ』
   副官『安心して、攻撃だけに集中出来るって奴ですね』


    ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回リヒ盟主の部隊が無くなるまで、援軍入れてもらって楽しみました。と言うか見てました(ぉぃ。
盟主もそこそこ戦果を稼げたようでした。
たまには、こういうのも良いですね。レベルの下の人を前に出撃して皆で守るとかしてみても、面白いかも
敵からしたら、格下がノコノコ前に出てきてって感じでなめて掛かってくるからねぇ。

今日の結果
20150424_143456.jpg

戦闘記録4月15日(対グリーン ルナツー戦)

   副官『提督、昨日は中々激しかったですねぇ』
ベル提督『そうだな。アレがマッチングの仕業か』
   副官『どうなんでしょうか?単に同じ様なランクの人が居ただけの気がしますが・・・』
ベル提督『とりあえず、思いっきり戦えるのはありがたいのぉ』
   副官『そうですね。精鋭戦って結構、上の人としか相手居ませんでしたからね』
ベル提督『たまに下の人も居たけど、大抵一仕事終わった後だったりするからね』
   副官『さて、今日も行きますか』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『全部隊、作戦開始』
   OP『全部隊、作戦開始してください』
ベル提督『さて、今日はどれ位戦えるのかな』
   副官『前方に敵基地発見しました』
ベル提督『まぁ、この出撃位置だと戦艦1回飛ばして届くか、いきなり届く距離だからなぁ』
   副官『とりあえず、部隊も全機帰還していませんし、戦艦飛ばしておきます』
ベル提督『うむ、そうしてくれ。全部隊帰還後、直ちに攻撃に移る。本当なら、30分経ってから攻撃したいのだが・・・』
   副官『その方が、基地が復帰出来ないからですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事なんだが・・・』
   OP『艦移動完了しました』
ベル提督『よし、とりあえず1部隊投げといて、他の部隊が帰還後、随時投入するように』
   OP『基地に攻撃しましたが、全滅しました』
ベル提督『まぁ、するわな。削って何ぼの部隊やし』
   OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
   副官『昨日戦った相手ですよ』
ベル提督『えぇ、またやるのか。面倒だなぁ』
   副官『面倒って・・・』
ベル提督『連日同じ相手と戦うのが面倒。それにお互い相手の手の内解っているんやで』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150419_005823.jpg

   OP『防衛ライン突破され、艦が沈みました』
ベル提督『あらら、いきなり主力かいな』
   副官『敵艦が基地傍に移動してきますが、どうします?昨日の様に蹴りますか?』
ベル提督『いや、今日は受け側に立とう』
   OP『敵艦移動完了しました』
   OP『アラート、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『速攻、主力部隊投入か。こいつさえ黙らせれば後はさほど・・・』
   副官『こちらも、主力で迎え撃ちますか?』
ベル提督『なんでやねん、態々当てる必要ないから。戦果なんて幾らでもくれてやるし』
      『基地が残っていれば、後から幾らでも稼げる』
   OP『攻撃来ます。迎撃します』
20150419_005907.jpg

   OP『防衛ライン4枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『よー考えたらログ解析してなかったわ。ちょっと無駄に部隊消費したな』
   副官『相手も、合計5部隊抜いたんで満足でしょう』
ベル提督『そうだな。さて、こっちは向こうの基地を落とすのを主目的とする。とりあえず反撃開始』
   OP『部隊を攻撃に向かわせましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむ。昨日のデータままだな』
   OP『アラート、第2波です』
ベル提督『こいつも主力か。基地を落とすつもりないのか、戦果目的か』
      『今シーズンは、もう戦果気にしないからなぁ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150419_005935.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功です』
ベル提督『うちの部隊もはよ、再構築しなおさないと・・・、閃きが沸かない・・・』
      『反撃して』
   OP『第20部隊発艦してください』
   副官『提督、あの部隊はまだ試験運用中です。それにまだ実験段階の機体ばかりです』
ベル提督『うーん、だから良いねんけど』
   副官『はぁ?』
ベル提督『敵の攻撃の主力潰したやろ。後は防衛の主力を潰したら殆ど終わりやんかぁ』
      『こっちは、まだ主力を1回も投入していない。それに手のうちも解ってるんやで』
   副官『なるほど』
ベル提督『先ほども言ったが、敵の基地を落とすのを主目的と言っただろうが』
      『と言う事は、主戦力を潰したら殆ど無傷で落とせるでしょうが』
      『これは、ブロガー対決や決闘じゃないんだよ。それに、艦隊同士でもない』
      『こっちの基地がダメージ受けても、相手の基地を燃やせばこちらの目的は達成だ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150419_005950.jpg

   OP『防衛ライン1部隊突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ほほう、あの状態でも、主力を全滅出来たか。それだけでも上出来だ』
   副官『確かに、しかしあの部隊はまだまだ実戦には使えません』
ベル提督『そうだな、完成するまではエース狩り用だな』
   OP『アラート、第3波です。部隊2』ベル提督『さてさて、敵はもう手詰まりか』
   副官『手詰まり?』
ベル提督『うん、昨日はずっと1部隊づつ、今日も1部隊で来たけど、主力はもう壊した。だから2部隊投げてきた』
      『昨日のリベンジを狙うなら、主力2、占領1を最低でも混ぜて基地を落としに来ないと・・・』
      『まぁ、リベンジじゃなく、戦果狙いぽいけどね』
      『手の内を知っていると、攻めにくいもんなんだよ。だから今日は受身で行こうと』
      『ただ、ログ解析してなかったから、思ったより被害を出したけどな』
   副官『仕方が無いですよ。2日連続会うなんて、珍しいですからね』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150419_010006.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『終わったな。別働艦は今どこだ?』
   OP『最後のジャンプポイントに移動中です』
ベル提督『そうか、到着後直ちに、部隊を発艦させろ』
   OP『艦到着後、基地を攻撃、無事に陥落させました』
ベル提督『うむ、良くやった。では、残りの部隊で戦果を稼ぎに行こうか』

   ・・・・終戦・・・・
ログ解析をしていれば、被害を抑えれていた戦いでした。こちらも、それほど部隊を持っている訳ではないので・・・
課金量を増やしたからと言って、揃う訳では無いんですけどね・・・

今日の戦果
20150419_010015.jpg

戦闘記録4月13、14日(対グリーン ルナツー戦)

   副官『提督、今回の同盟で、歓迎会をしてくれるそうですよ』
ベル提督『おっ、それはそれはこんな人に歓迎会なんて・・・』
   副官『あぁ、ここの酒場でやるそうですよ』
ベル提督『おお、こんな所に酒場があるのか、何々、ささみちとリヒの部屋って、なんや怪しいクラブぽいのぉ』
   副官『会員制だそうですよ』
ベル提督『なんと、ますますあやすぃ。とりあえず入るか』
同盟員一同『いらっしゃいませー、提督』
ベル提督『こ、これは!!』
   副官『ここは、まるで・・・』
ベル提督『ジオン一色ではないか!!しかもみんなジオンの軍服着用か』
   副官『ブルー陣営なのに、ジオン・・・確かに会員制にする訳ですね』
ベル提督『リヒ盟主にいたっては、デギン公のコスプレしてるし・・・』
   副官『ささみち提督は、ギレン。GOLD01提督は、ドズル。コナタン提督は、ガルマ。ちんみる提督は、デラーズ』
      『そるた提督は、シャア。Asa^^P提督は、ガトー。猫鼠提督は、ランバラル。りょーてん提督は、マクベ』
      『Otama39提督は、キシリア。ms06rmy提督は、ララァ。ウェンリ提督は、シャリアブル』
      『やす820提督は、コンスコン。・・・そうそうたるメンバーじゃないですか』
ベル提督『副官どーするよ。ワシ等も何かしないと・・・。そうだお前アカハナやれ。ワシ、ジーンやるから』
   副官『なんで私がアカハナなんですか?もっと格好良いの良いです』
ベル提督『じゃー、ククルスドアン』
   副官『だから、格好が良いのが・・・』
ベル提督『仕方がないなぁ、じゃーシロッコやれシロッコ』
   副官『やったー』
ベル提督『お前だけ、ジオンじゃないけどな』

   ・・・・こうやって夜は更けていく・・・・

4月13日
   副官『提督、この同盟での初の戦闘です』
ベル提督『うむ・・・』
   副官『ちょっと後方に出たのですが・・・』
ベル提督『超上位同盟が一杯いるねぇ』
   副官『のんびりしてたら、あっという間に敵基地が燃えて行きましたねぇ』
      『と言う事で、今日の結果です』
20150418_014820.jpg


4月14日
   副官『昨日の反省で、今回は前に出てみました』
ベル提督『うむ・・・、思いっきり敵の基地が見えて居るが・・・』
   副官『見えてますねぇ。とりあえず、戦艦出しますね』
   OP『アラート、敵基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『えっ、もう蹴りに来たの。こっちは、まだ拠点攻め部隊が帰ってきてないのに・・・。ふむぅ』
   副官『どうしますか?向こうはやる気満々ですよ』
ベル提督『仕方が無い、部隊が帰還次第、攻撃の準備をしろ』
   OP『移動先、敵に占領されました。敵艦の移動も確認しました』
ベル提督『なら、こっちも蹴ってやれ。それと蹴った後、援軍入れて艦を移動させろ』
   ・・・・10数分後・・・・
   副官『移動完了しました』
   OP『アラート敵基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『はい、迎撃してね』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150418_014851.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『じゃー今度はこっちね』
   OP『第1、2、占領部隊発艦してください』
   副官『いきなりですか』
ベル提督『だってね、面倒くさい。1個1個投げるの面倒やねん。それに前線やし、さっさと投げないと他からも来るから』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150418_014911.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『なんで、1枚目が被弾した部隊配置だったんだろ?まぁ良いけど・・・』
   OP『第2波来ます。部隊2』ベル提督『さて、どれを配置しようかな。と言って悩むほど部隊は持ってないってね』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150418_014928.jpg

   OP『1部隊は迎撃成功しましたが、残りは突破され艦が沈みました』
ベル提督『ふむ、さっきの攻撃部隊のアレが主力と見た。こっちも2次攻撃だ』
   OP『第3、4部隊発艦してください』
ベル提督『さて、残りの手札はどんなんかな・・・』
   OP『基地に攻撃開始します』
20150418_014942.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破して、基地にダメージ与えました』
ベル提督『くっ、ミスった占領部隊も一緒に投げるべきだった・・・。無駄に戦力を消費してしまう』
   OP『アラート、艦に攻撃です。部隊1』
ベル提督『相変わらず、1個づつなのね』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150418_014955.jpg

   OP『迎撃成功しました』
   OP『アラート、基地に攻撃です。部隊1』
ベル提督『ふむ、今度は基地の方へ攻撃か・・・。もう部隊が無いのか?』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150418_015016.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ちょっと探り部隊投げてみるか』
   OP『第11部隊発艦してください』
ベル提督『まだ部隊が残っているかな』
   OP『基地に攻撃しましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむ、そうか。もう部隊が無くなったか。攻撃開始』
   OP『第3部隊、占領部隊発艦してください』
   副官『どうして部隊が無くなったと?』
ベル提督『タダの勘だよ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150418_015029.jpg

   OP『防衛ライン突破して、基地を陥落させました』
ベル提督『久々に熱い戦いであったな』
   副官『そうですね』

今日の戦果
20150418_015036.jpg


今週からお邪魔させて頂いている同盟は!!

   副官『遂に、始まりましたね。思いつき企画』
ベル提督『しーっ、誰かに聞かれたらどーする』
   副官『誰も気にしてませんよ』
ベル提督『だと良いけどな』
   副官『しかし、アレですねぇ。戦果ばっかり書いてましたけど、流石に新機体も無いもんだから、飽きてきましたね』
ベル提督『そうだな、ってか、お前今シーズンからキャラ変えたのか?気持ち毒が出てる気がするが・・・』
   副官『そうですか?気のせいですよ。あはは』
ベル提督『絶対、変わってる。気のせいじゃない』
   副官『てことで、今週からお邪魔させていただいている同盟は』

ネオブラBLUE

   副官『です』
   一同『パチパチパチ』
ベル提督『どういう同盟なん?』
   副官『ジオンの同盟、ネオブラックゴーストからの暖簾分けだそうです』
      『後、マイペースにプレイしてもオッケー、と言う初心者の人にも優しい同盟の様です』
ベル提督『ふむふむ、まぁ上位同盟だと、戦果がどうとか、ログイン率も言われる所が多いからな』
      『最後の締めにカッコいい言葉書いてますので、同盟のプロフィールみてくださいね』
   副官『でも、基地燃えたら、結構萎えますけどね・・・』
ベル提督『まぁな、今シーズンはレベル相応の場所に出たらそれも少なくなると思う』
      『後は、基地が燃える前にどれだけ戦えたかが大事だ!!』
   副官『何を格好つけて言っているのですか。様は燃える前に戦果を稼げって事でしょ』
      『と言う事で、今週からネオブラBLUEさんの所にお邪魔してます』
ベル提督『挨拶したら、早速ブログ見てるって言う人が居て、嬉しかったな』
   副官『そるたさんでしたね。こんな、マニアなブログでも見ているって言うのが凄いですよね』
ベル提督『まぁ、見ているって言われると、ブログやってて良かったなぁって思うからな』
      『と言う事で』

一同『よろしくお願いします』

ベル提督『23時から出撃しようかな・・・』
   副官『寝てしまいますよ』
ベル提督『だよな・・・』
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
