FC2ブログ

戦闘記録5月15日(対グリーン サイド3戦)

   副官『提督、昨日は酷い状況でしたね』
ベル提督『どうやら、メンテ明けはこちらの同盟に厳しい戦域に当たる用にマッチングされているのかも知れんな』
   副官『もしかしたら、メンテ時に戦力分析してそこから判定しているのかも知れませんね』
ベル提督『と言う事は・・・』
   副官『今日も厳しいって事ですよ』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『出遅れた・・・』
   副官『良いじゃないですか、今日はビビって重要傍から離れたんですから』
ベル提督『ビビってじゃない、戦力分析してと何で良いように言わないのだ貴様は・・・』
   副官『事実でございます』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『今回も敵の侵攻が速いです』
ベル提督『その中でも同レベル帯のWBを見つけ出せ、それなら相手出来るだろ』
   OP『敵艦レーダーに映りました。射程圏内です』
ベル提督『よし、攻撃開始』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『燃える前に、如何に稼げるかが勝負だ、出来るだけ稼いでくれよ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が120150517_023500.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破して、全滅しました』
ベル提督『まずまずだな』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『最初の様子見部隊なら、3桁でも何とかなるはず。迎撃』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
が220150517_023516.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破され、艦も沈みました』
ベル提督『くっ、やはり先手を取られた時点で終わりなのか・・・』
   副官『マグレの1勝は欲しいですよね』
ベル提督『まぁな、先ほど攻撃した艦に第2波送れ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『部隊を入れ替えてくるだろうから、コイツで・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が320150517_023530.jpg
   OP『全滅しました』
ベル提督『次は2艦同時攻撃だ』
   OP『第3、4部隊発艦してください』
ベル提督『どっちかが、手薄になるやろ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が420150517_023542.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し全滅しました。続いて別働部隊の攻撃です』
が520150517_023555.jpg
   OP『全滅しました』
ベル提督『なんか、今一と言うか最悪・・・、再度同時攻撃だ』
   OP『第5、6部隊発艦してください』
ベル提督『これで、こっちの前衛の方の艦を沈めてくれれば、先に進めれる』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が620150517_023721.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し、艦を沈めました。続いて別働部隊の攻撃です』
が720150517_023734.jpg
   OP『防衛ライン2枚突破し、全滅しました』
ベル提督『よし、これで先に進めれるぞ、艦沈めた所に、移動。敵は先行艦に主力を置いているな。再度攻撃だ』
   OP『第7部隊、発艦してください』
   副官『敵艦、移動始めました』
ベル提督『そうか、じゃーコレが最後だな。無理して追いかける必要もない』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が820150517_023749.jpg
   OP『ターンオーバーで攻撃失敗しました』
   副官『先ほどの3桁が基地を艦に攻撃をしてきましたが、部隊は配置しなくて良いのですね』
ベル提督『良いよ、勝てる見込みないからな。こっちもそろそろ部隊が無くなる』
   OP『レーダーに敵艦映りました』
ベル提督『これは、またまた、グリーン陣営はほんまに、順位関係無く、WB持ちが多いなぁ。攻撃開始』
   OP『第7部隊、発艦してください』
ベル提督『再編した部隊だから、どうなるか解らんが・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が920150517_023808.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し、艦にダメージ与えました』
ベル提督『ふむ、他が忙しかったか。第2波』
   OP『攻撃しましたが、空でしたので、艦を沈めました』
ベル提督『WBを空に出来るなんてなんて、豪勢なんだ』
   副官『提督は、貧乏症なんて、もし持ってたら必死に守って更に悪化させますもんね』
ベル提督『余計な事は言わんでも良いから』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『そして、また3桁な人。初顔合わせだから迎撃して』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
が1020150517_023822.jpg
   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『様子見部隊だから、勝てたな』
   OP『レーダーに敵艦映りました』
ベル提督『またWBか、進んでも進んでもWBしか居らん、しかも同じ様なランクなのに・・・、攻撃して』
   OP『第7部隊、発艦してください』
ベル提督『後、どれ位部隊残ってる?』
   副官『再編しましたので、後2部隊です』
   OP『敵艦に、攻撃開始します』
が1120150517_023837.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し全滅しました』
ベル提督『副官良いのか?あの機体出しても、まだアレスキル未完成やで』
   副官『構いません。闘技場でテストしてますが、一応結果出てますから』
ベル提督『副官が言うなら、出すで。負けて元々やからな』
   副官『そう言う事です』
   OP『第4部隊、発艦してください』
ベル提督『1部隊でも抜いたら儲けもんやな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が1220150517_023849.jpg
   OP『防衛ライン2枚突破し、全滅しました』
ベル提督『2枚も抜きよったで。よーやった。これで、最後だ』
   OP『第6部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、コイツで店仕舞いだな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
が1320150517_023902.jpg
   OP『防衛ライン3枚突破して、艦にダメージ与えました』
ベル提督『これで、使い切ったか』
   OP『アラート!!、艦に、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ありあわせの部隊でも入れとけ。それで艦が沈んでもえーわ』
   OP『攻撃来ます。迎撃します』
20150517_023915.jpg

   OP『ターンオーバーで迎撃成功しました』
ベル提督『お互い、あり合わせで攻めたか』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、3桁の人が比較的基地を狙ってこなかったお陰で、大分立ち回れました。後、久々に再編とかやりまくりました。
普段面倒だから入れ替えとか殆どしないんですけどね。今回はサポートまで弄ってみました。お陰で元の編成忘れた・・・

今日の結果
20150517_023923.jpg

相互リンクありがとうございます

   副官『提督、ブログをマメに書くと、一杯人が来てくれますね』
ベル提督『まぁ、マメに書いたらな。しかし、他のゲームとかの人気ブログは攻略記事とか書いてるやんかぁ。アレ凄いよな』
   副官『常に、最新情報を提供するんですよね』
ベル提督『それだけやってるって事やろ?』
   副官『そう言う事ですよね。ライターさんならともかく、趣味でやってる状態ですよね』
ベル提督『まぁ、うちには関係無い話だが・・・。話は変わるが、今回の相互リンクした£ジン£さんも、ええ機体もっとるのぉ』
   副官『ですね。ブログしている人は大抵戦闘ログを載せるんですが、うち位ですよ。ロートル機体晒しているの』
ベル提督『しゃーないがな、初回戦士では当たりもせんし、それで戦っているんやし』
   副官『恥かしいから、これからモザイク入れときましょうか?』
ベル提督『それいい案やな、モザイクあると、興味引くやろうから、中には目を細めてボヤケさせてみようとするかもしれん』
   副官『目を細めたりしたら、モザイクもちゃんと見えるようになるのですか?』
ベル提督『えっ、知らんのか?本とか、雑誌はそーやってみるんやけど・・・。まぁ動画でも・・・』
   副官『それ何の話してるんですか?』
ベル提督『何のって、モザイクが掛かったものを見る時の話やけど?』
      『無修正版とか明記した方がよりアクセス数増えるのか?』
   副官『全然、話が逸れて行ってる気がしますが、今のは殆ど、修正無いと思いますよ』
ベル提督『えっ、無いのか?ワシ等の時代はあって当たり前だったのに、モザイク消しの機械もあったのに・・・』
   副官『だから、さっきから何の話を・・?』
ベル提督『だから、何度も言うがモザイクの話やがな、しつこいなお前も、無修正を見た時は衝撃的だったなぁ・・・』
   副官『もう、話戻しても良いですか?そんな昔の話されても誰もついて来れませんから』
ベル提督『あぁ、良いよ。ほんまお前話盛り上げん奴やなぁ。おもろないわ』
   副官『面白くなくて良いです。ズレ話を戻すのが私の使命ですから』
ベル提督『あーそうですかー』
   副官『話は戻しますが、イベントガチャで当たった機体ってどれでしたっけ?記憶が殆どありませんよね』
ベル提督『ゴールドや、メダルでは当たってるけどなぁ。後確定で・・・』
   副官『確定は当たるとかじゃないですよ』
ベル提督『あー思い出した、リバイバルで当たったアレックス。アカツキ。ワシも、最新の機体とか当ててみたいもんだ』
   副官『と言う事で、今回相互リンクさせてもらったのは、£ジン£さんの』

ジンのガンコンプレイ日記

   副官『です』
ベル提督『名前の前後にある通貨単位がちょっと解らんかって焦ったのは内緒です』

戦闘記録5月14日(対グリーン サイド3戦)

   副官『提督、ここ数日凄い活躍じゃないですか』
ベル提督『あぁ、まぁな』
   副官『遂に提督も覚醒したんですね』
ベル提督『あぁ、まぁなって、訳無いがな。修理イベントのお陰やがな、あれが有るから強気で出れたんや』
   副官『じゃぁ今日が本当の実力が解るって奴ですね』
ベル提督『まぁ見ていなさい』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、この位置は、ビックチャンスですよ』
ベル提督『うむ、重要の真横とはな。いかにもワシに落としてくれといわんばかりの位置だな』
   副官『当然狙いますね』
ベル提督『当然だ』
   OP『全部隊作戦開始してください』
ベル提督『攻撃可能次第、重要には順次部隊を送る様に』
   OP『提督、拠点攻略部隊からの通信で、目標拠点が敵軍に落とされたとの報告が来ました』
ベル提督『何!?その拠点ポイントは、味方陣営内だぞ』
   副官『提督、これは?』
ベル提督『ふむぅ、嫌な予感がするな』
   OP『重要攻略の許可下りました』
ベル提督『よし、攻略開始』
   OP『重要攻略成功しました』
ベル提督『よし、良くやったな』
   副官『重要占拠なんて久しぶりですね』
ベル提督『そうだな、これをそのまま、守りきれれば良いが・・・』
      『周辺に集まってくる艦艇がワシより順位下しか居ないのが気になるんだが・・・』
   OP『前線に出撃している同盟員からの報告では、支援で手一杯になっている様です』
   副官『提督、近辺の味方陣営の中に敵陣営の移動ポイントが既に多数見えます』
ベル提督『やはり、嫌な予感は当たったか。この戦域は悲惨な状況になるぞ』
      『さっさと、勝ち目ありそうな敵を探さないと、厳しいぞ』
   OP『アラート!!、移動ポイント先に攻撃を受けました。そのまま艦が移動してきます』
ベル提督『艦が着いてから攻撃したら良いのに・・・、よし反撃だ』
   OP『移動ポイント妨害失敗しました』
ベル提督『ふむ、仕方が無い。艦が到着後、もう一度攻撃だ』
   OP『敵艦到着しました、攻撃します。第1部隊発艦してください』
ベル提督『この戦況では少しでも稼ぎたいが・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150516_053729.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『先行艦だが、1部隊しか入れてなかったのか』
   OP『アラート!!艦への敵艦からの攻撃です。部隊1』

ベル提督『先行してくるのは、WBを持ってる格上か、3桁以上しか居らんなぁ。迎撃する』
   OP『攻撃きます。迎撃開始します』
20150516_053716.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『まずは、様子見部隊って事か』
   OP『アラート!!第2波来ます。部隊1』
20150516_053700.jpg

   OP『ターンオーバーですが、迎撃成功しました』
   OP『アラート!!、別方向から攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『今度は、2桁かいな・・・、最初は様子見だろうから、いけるかな・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150516_053647.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破され、艦も沈められました』
ベル提督『様子見が既にこっちの主力級なんだろうなぁ』
   副官『何、のんびり言ってるんですか。しゃきっとしてください。まだ攻撃来ますよ』
   OP『重要拠点に守備に入っていた部隊が帰還してきました』
ベル提督『あっさり抜かれてますなぁ』
   副官『やはり、防衛用の部隊が要りますね。1部隊も防ぎきれないのでは意味が無い』
ベル提督『そうだな、急務だな』
   OP『敵艦レーダーに映りました』
ベル提督『しかし、なんだ攻撃対象艦がWBしか無いのか?』
   副官『仕方が無いですよ。グリーン陣営は人が多いのです、ビーチフラッグ用にWB装備が妥当なんでしょう』
ベル提督『まぁ、そう言ってしまえばそうやけどな』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
ベル提督『これで、WBにダメージ与えれたら御の字か・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150516_053634.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜いて、艦にダメージ与えました』
ベル提督『第2波攻撃』
   OP『第3部隊発艦してください』
20150516_053742.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『第3波攻撃』
   副官『提督、第5波まで攻撃しましたが、全て全滅しました』
ベル提督『ふむ、もう部隊は全て使い切ったな』
   副官『はい、使い切りました』
ベル提督『ジーク!ジオン!提督には援軍はもう良いとの連絡を』
   副官『了解しました』
   OP『基地に攻撃を受け、陥落しました』
ベル提督『しかし、この陥落させた敵提督は、こっちの艦も全て倒さないと気がすまないのか?って言う位攻撃していったが・・・』
   副官『仕方が無いでしょ。人が多いのですから、例え170点でも貴重だと思います』
ベル提督『まぁ、周りを見渡しても、残存している艦が居ないもんな。この人数格差は流石にどうしようもないのかな』
   副官『人数規制を掛け過ぎると、途中から入れない提督も出てくるでしょうからね』
ベル提督『マップだけあって、敵が居ないとかも面白いんじゃないのか?』
      『もうちょっとしたら、陣営も移動できるみたいだし、それ位しても良いと思うぞ』
   副官『まぁ、今日は提督の実力を見せてもらいましたよ』
ベル提督『まぁ、ワシの実力はこんなもんじゃ』

    ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回は敵陣営に蹂躙される形になりました。後からログみたら、勝てない相手にバンバン部隊投げてましたね。
中には、パイロット不在とかも居たりして。曜日クエを慌ててやって、そのまま戦争に参加しましたから。まぁ、キチッとしたからと言っても、大して変わって無いと思います(笑)

今日の戦果
20150516_053751.jpg

戦闘記録5月12日(対グリーン サイド3戦)

   副官『提督、ここの同盟の人は、プレイ時間がきちっと取れない人が多いのか短期決戦型の人が多い様ですね』
ベル提督『うむ、そうみたいやな、どばーっと出て、だっだーっとやっていく感じやね』
   副官『参加人数が多いと有効な攻撃方法ですよね』
ベル提督『そうだな、戦線を構築するのにはスピードが大事だからな、先に布陣してしまえば、有利だからな』
   副官『じゃぁ、提督もその方法に乗っかりますか?』
ベル提督『いや、ワシ速攻型苦手やねん。艦の動かし方も下手やし部隊の配置もな。アラート来たら未だに焦るから』
      『焦った上にハロなんか出たりするからなぁ』
   副官『ダメダメですねぇ』
ベル提督『まぁな、10秒は考えるなぁ』
   副官『それは、厳しいですねぇ。皆さんは艦が到着後、直ぐに投げたりしてますからね』
ベル提督『そうだのぉ。みんな素早いわ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『で、出撃はこの位置にするんですね』
ベル提督『この位置な、重要に近いだけあって、悲惨な時もあるけどな』
   副官『戦線を突破された時ですね』
ベル提督『うむ、これで重要と獲ってたらもうそれはそれは、悲惨な・・・・。あっちもこっちも守り入れて大変な事に・・・』
   副官『まぁそうならない様に、願いましょう』
ベル提督『重要には何時でも攻撃出来る様にしておけ、とりあえず周辺の拠点と艦を出せ』
   OP『作戦開始してください』
   副官『提督、早速同盟員が交戦状態に入っております』
ベル提督『まぁ、あの前線配置ならそうなるわな。でも、この速攻型が場合によっては結構有効なんだよ』
      『艦を動かしてたりするとその分部隊配置減るからね。さて、交戦している同盟員のお手伝いでもするかな』
   OP『重要拠点獲れませんでした』
ベル提督『まぁ、良いよ取れなくても、獲ったら獲ったで戦力が分散してしまうからね』
   OP『前線に着きました』
ベル提督『まぁ近い所から順に攻撃していこう』
   OP『最初に攻撃した基地は空でした』
ベル提督『じゃー次行こう』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『修理イベント中だからダメージ受けても何とかなるかもな』
   OP『攻撃開始します』
20150516_031919.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破し基地にダメージ与えました』
ベル提督『ようし、第2波』
   OP『攻撃しましたが、守備隊が空で基地にダメージ与えました』
ベル提督『では、そのまま放置で先に進むぞ』
   OP『レーダーに敵基地2つ映りました』
ベル提督『じゃー、どちらにも攻撃だ』
   OP『第2、3部隊発艦してください』
   副官『同時攻撃ですか、リスク高くないですか?』
ベル提督『うーん、単艦でなら高いけど、今回は同盟員も居るから問題無いな』
   OP『第3部隊敵基地に攻撃開始します』
20150516_031956.jpg

   OP『全滅しました。続いて、第2部隊敵基地に攻撃開始します』
20150516_032018.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『何!!どちらも全滅したのか・・・』
   OP『アラート!!敵基地からの攻撃です。第2部隊の方からの反撃です。部隊3』
ベル提督『一気に落としに来たか、こっちも落とされる訳にはイカン迎撃せよ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150513_030438.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、全滅させました』
ベル提督『ふむ、何とかやれたか。じゃー第2波』
   OP『敵の防衛ラインを全て突破し、基地を陥落させました』
ベル提督『先ほどの反撃で、全部隊使い果たしていたか』
   副官『その様ですね』
ベル提督『次進むぞ』
   副官『提督、そろそろ味方より突出した形になります』
ベル提督『と言う事は、敵も移動地点を蹴ってくる形になるか』
   副官『グリーンではありえます』
ベル提督『よし、ここは対人出来る部隊で移動させよう』
   OP『アラート!!、移動ポイントに敵基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『副官の予想は当たったな、さてちゃんと迎撃してくれるかな』
   副官『移動ポイント蹴る部隊に対人部隊はあまり投げませんから、問題無いかと』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150516_032059.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『うむ、良く守った』
   OP『アラート!!第2波です。部隊1。ですが、こちらの方が先に到着するので、通常の迎撃取れます』
ベル提督『うむ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150516_032112.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『第二線に居た格上だから、部隊を持ってるなぁ』
   OP『アラート!!第3波来ます。部隊2』
ベル提督『えぇい、編成直しもままならんのに』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150516_032136.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『なんとか、守ったか』
   OP『アラート!!後続艦に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『なんと!!、3桁じゃないか・・・、ここは・・・迎撃する』
   副官『迎撃するのですか?』
ベル提督『今後の課題なんだよ、どうしても3桁相手には分が悪い、対策を打たないとアカンからな』
      『たまにログをみるんやけど、閃かないのよね、1回だけでも勝てる防衛専用部隊って奴をね』
   副官『確かに要りますねぇ。防衛専門部隊。何か妙案が無いですかね』
ベル提督『どんなんが良いのか全く件等もつかんからな。まぁ、それ以前に機体が余ってないからな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150516_032153.jpg

   OP『防衛ライン突破されて、艦も沈みました』
ベル提督『あっさり、抜かれたか。この程度のデッキではアカンって事やな。さっきの攻撃受けた格上に反撃』
   OP『第4、5、6部隊発艦してください』
ベル提督『これで、どれだけやってくれるのか・・・』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150516_032210.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『たった1枚しか抜けんのか・・・』
   OP『提督、バスターコールの時間です』
ベル提督『しまった、攻撃受けている内に、配備するの忘れてた。直ちに、1部隊だけだが、攻撃』
   OP『部隊が到着する前に敵基地が燃えました』
ベル提督『ふむ、そうか。意外とあっけない終わり方したな』
   副官『にぼしだし提督もそう言ってました』
ベル提督『後から、沸いて来ていたはずだが、既に使い切っていたのかな』
   OP『第1部隊修理完了しました』
ベル提督『よーし、敵基地に攻撃開始』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150516_032224.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、基地にダメージ与えました』
ベル提督『ふむ、2枚しか入れてなかったのか・・・他所を攻撃中だったのかな』
   OP『アラート!!、基地に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『何!!、いつのまに。EN切れの部隊を配備しておけ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150516_032241.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『たまたま様子見部隊だったか、助かったな。今の内に、敵基地に第2波をこいつで落とすぞ』
   OP『第6、7、占領部隊発艦してください』
   副官『あっ、提督着弾時間が!!』
ベル提督『また失敗したのか、最近失敗続きだぞ』
   副官『どうしても差を1秒あたりを狙っているのですが、それが厳しいみたいです』
ベル提督『ミスしないように2秒は空けないとアカンって事か・・・』
   副官『10秒位前になると、狙ったかのようにハロが出てくるんです』
ベル提督『それでタイミングがズレるのか。なら、2秒でやるか隙間に入れられる率高くなるけど・・・』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150516_032304.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、基地にダメージ与えました』
ベル提督『くっ、ちゃんと着弾していたら、もしかしたら落ちていたかもしれん・・・』
   OP『アラート!!基地に第2波来ます。部隊1』
ベル提督『うーん、どうした物か・・・とりあえず1部隊だけ入れて迎撃。増えたらこっちも増やして』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150516_032808.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されて、基地にダメージ受けました』
ベル提督『やはり受けたか・・・、稼動出来る部隊は後、幾つある?』
   OP『1部隊で1回のみです』
ベル提督『敵艦は2艦居るんだぞ、どっちを狙うべきか・・・それとも、先ほどの基地攻略進めるか・・・』
   OP『アラート!!第3波来ます。部隊1でしたが、迎撃成功しました』

   ・・・・数分後・・・・
   副官『提督、その後2回攻撃を凌いだら、攻撃止みましたね』
ベル提督『ふむ、流石に部隊がなくなったか・・・。しかしどーすれば・・・』
   副官『基地9時方向に移動した1艦をダガール提督が撃沈させてます』
ベル提督『空受けしてるか、なら残った1艦を攻めるか』
   副官『クニサキ提督と、wakazono提督が攻撃を仕掛けてます。まだ艦が落ちてませんが・・・』
ベル提督『部隊が残っていたって事か、二人が攻撃してくれているのに』
      『まだ稼動部隊が残っているワシが出さない訳には、いかない。再編して攻撃開始』
   OP『第2部隊発艦してください』
ベル提督『時間も時間だし、これで全滅しても、別に問題ないだろう』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150516_032904.jpg

   OP『防衛ライン4枚抜いて、艦にダメージ与えました』
ベル提督『よし、これで、全部隊使い切ったな』
   副官『とどめは、クニサキ提督がしてくれました』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で今日も立ち回り良く行けました。でもやはり総部隊数の少なさがこういう形で影響してきますねぇ。修理イベントが無かったら稼げないですねぇ。

今日の戦果
20150516_032912.jpg

戦闘記録5月11日(対グリーン サイド3戦)

   副官『提督、挨拶もそこそこに出撃時間が来ましたね』
ベル提督『うむ、今回の同盟員の人達、大人しそうな人が多そうだね』
   副官『エロい人も少なそうですね』
ベル提督『もしかしたら、むっつり系の人が多いのかも知れんぞ』
      『何せ盟主の名前の辣って漢字変換出来るかどうかで変わって来るからな』
      『らだけをって平仮名で書いたらおかしいやんか、だからまーらーさんとかになるけど』
      『段々伸ばすのやめて、まらさんって書くでしょ』
   副官『そうですね。普通そんな感じになりますよね』
ベル提督『そうなると、NGワードに引っかかるんだよ』
   副官『なるほど、それでむっつり系と言う事ですね』
ベル提督『うむ、今まで行った同盟に比べて、エロ度が極端に少ない。既婚者が多いと言えどもコレは珍しい』
   副官『それは、あれじゃないんですか?盟主が真面目な感じだからじゃないですか?』
ベル提督『なるほど、それは言えてるかもしれんな。今までの盟主とは明らかに違うな』
   副官『同盟は盟主色に染まっていくものですから』
ベル提督『なるほどな。所で、麻辣盟主が言っていたんだが、みんな嫁からのガンコンやってるのアラートが来るそうで』
   副官『そう見たいですね』
ベル提督『回避デッキがないって事なのかなぁ、回避デッキ持ってないと辛いで』
      『基本、向こうは先制、範囲攻撃、デバフ持ちだからなぁ。装甲デッキでは削られてしまうからなぁ』
   副官『課金もしていると、更に厳しいそうですよ』
ベル提督『なるほどねぇ、ワシは5千円未満だからなぁ。初回戦士だし。殆ど通話料として換算される』
      『たまに長電話もするからな。意外と気付かれてないのだよ』
      『後は、普段からアラートされない様に、機嫌は取っておかないとな』
   副官『なるほど、普段からの準備が大事って事ですね』
ベル提督『目的を達成するのに、準備はキチンとしないとな、戦は始まる前からが大事なのだよ』
   副官『なるほど。では、今回のグリーン戦も提督はキッチリ対応しているって事ですね』
ベル提督『も、もちろんだよ。アハハハ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『で、ここですか出撃した位置は』
ベル提督『色々考えた末、ここに決めた』
   副官『それが、味方陣営側の重要傍ですか』
ベル提督『2週間もパープル戦をしていたから、DP稼ぎたいと言う気持ちが大きくなってな』
   副官『今回は、グリーンですよ。目の前に一杯敵が居るのに・・・』
ベル提督『まぁ、後から行っても問題ないやろ』
   副官『だったら、良いのですが・・・』
ベル提督『とりあえず、重要狙ってみよう』
   OP『重要にダメージは与えれましたが、陥落は無理でした』
   副官『難しいですねぇ。重要獲るの。最近殆どしてませんもんねぇ』
ベル提督『そうだなぁ、まぁ良いか、気を取り直して、敵陣へ進もう』
   副官『直ぐに前線に着きますね』
ベル提督『そうだな、これ楽で良いな。WB要らんし』
   副官『それにしても黄色い矢印が、あちこちに飛び回ってますねぇ』
ベル提督『ほんまやなぁ。ここの同盟も大半の人が夜の人が多い証拠やね』
   副官『レーダーに映る、前哨基地を表示する黄色い点がまんま前線って感じになってますね』
ベル提督『それだけ対人好きな人が多いって事やろうね。こりゃーうかうかしてれんぞ。攻撃範囲内に来たら攻撃しよう』
   OP『アラート!!、敵基地から艦への攻撃です。部隊1』
ベル提督『半壊している基地から、攻撃が来るのか。これだから有名人は困る』
   副官『違いますよ。単に同じ様な順位だからですよ』
ベル提督『そうですか・・・、まぁ良いわ。迎撃開始』
   OP『攻撃来ます』
20150513_024455.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『プロフ通り、適当に投げてる感がタップリあるなぁ。まぁこの部隊編成見ても、もう殆ど部隊無いのだろう』
      『送り狼だして、あっ、こんな状況だから、一気に崩していくぞ』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
ベル提督『修理イベントもあるんだ、さっさと主力を使って、修理してってやれば大分いけるやろ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150513_024506.jpg

   OP『防衛ライン4枚抜いて、基地にダメージ与えました』
ベル提督『やはり、手負いの部隊しか残ってなかったか、第2波送って』
   OP『部隊送りましたが守備隊無く、基地にダメージ与えました』
ベル提督『やはりな、この基地は、他の人に落としてもらおう、次行くぞ。被害受けた部隊は修理支援の依頼をしておけ』
   OP『レーダーに敵艦映りました。WBです』
ベル提督『格下なのにWB持っているのか、グリーンでは普通なのか?あんな艦動かしてたら、みんな狙ってくるぞ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
  副官『もしかしたら、虎の子部隊が居るかもしれませんよ』
ベル提督『それもまた良いではないか、出ないとWBを前面におしたてんやろ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150513_024525.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜いて、艦にダメージ与えました』
ベル提督『ふむ・・・』
   副官『どうしました?』
ベル提督『いや、艦が勿体無いなぁって、結構資源も使うし、1回の攻撃は耐えれるのはあるけど・・・』
   OP『WB下がっていきます、第2波送りますか?』
ベル提督『いや、必要ない、別のを攻めるぞ』
   副官『攻撃すれば、敵もWBだから、必死に守りいれるでしょうに、攻撃しないのですか?』
ベル提督『うむ、何となくな。守りいれる可能性高いけど、無かったらENの無駄使いになるからな。先を進むぞ』
   OP『レーダーに敵基地映りました』
ベル提督『よーし、攻撃開始』
   OP『第2、3部隊発艦してください』
   副官『提督、どうして攻撃範囲内に移動してから攻撃するんですか、少し遠くてもいけるのでは?』
ベル提督『確かに、その方がより戦果を稼げる可能性はデカイが、それは本当に強いデッキ持ってる人だけだよ』
      『10マス越えたら、ハンデ喰らうやろ、ちょっと強い部隊程度なら、その数%が大きく変わる可能性あるからな』
   副官『慌てる、乞食はなんとやらですね』
ベル提督『まぁ、このゲームでは、それはなりたたんけどな。さっさとした方が良いけど、こっちは部隊が少ないからな』
      『一つ一つ、丁寧に丹精込めて攻撃するんです』
   副官『何ですかその、食べ物みたいなコメントは』
ベル提督『うちの部隊は、一つ一つ丹精を込めてスキル構成をして作ったものばっかりだから、大事にしないとな』
   副官『要は、部隊数が少ないからちょっとでもダメージを抑えたいって事ですね』
ベル提督『まぁ、それを遠まわしに言うと、丹精を込めて・・・』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150513_024537.jpg

   OP『防衛ライン5枚抜いて、基地にダメージ与えました』
ベル提督『今日は、この部隊が覚醒したのか?何か新しいスキル入れたっけ?』
   副官『いえ、全くどちらかといえば、暫定スキルしか入れていない部隊ですが・・・』
ベル提督『相性勝ちって言う事にしておこう。後で、ログは見直さないとな』
   OP『レーダーにWB映りました』
ベル提督『また、WBかほんまにみんなよー持ってるなぁ。サポートまで我慢出来ないのかな。それなら、シロッコの方が・・』
   副官『提督、グリーンは人が多いから、ビーチフラッグに勝つ為に、WBなのかも知れませんよ』
ベル提督『なるほどな、それの方が正しいかも知れんな。ワシ等もパープルでは同じ目にあったからな』
      『しかし、プロフをみると消極的なコメントしてるし、被弾してるし・・・、偵察部隊投げてみて』
   OP『防衛ライン1部隊、抜けて全滅しました』
ベル提督『ふむ、相手するんやな。なら第2波』
   OP『第4部隊発艦してください』
ベル提督『これも相手してくれるのかな・・・』
   副官『WBだから、守り入れると思いますよ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150513_024559.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『ふむ、相手してくれた事に感謝だな。次行くぞ』
   OP『敵基地がレーダーに映りました』
ベル提督『しかし、グリーンは1回の移動で毎回範囲内に敵が居るから戦いやすい。攻撃開始』
   OP『第4部隊発艦してください』
   副官『そー言う意味では楽ですね。そう考えると移動も早い方が良いってなってきますね』
ベル提督『やはりWBは必須か』
   副官『だと思います。戦地を選ばないのも良いと思います』
ベル提督『そうだな、その戦地の度に戦艦変えなくても済むもんな』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150513_024616.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『一応、敵部隊に深手を与えたか』
   OP『アラート!!敵基地から艦へ攻撃です。部隊1』
ベル提督『送り狼来たか、迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150513_030438.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『こちらも直ちに、送り返せ』
   OP『防衛ライン1枚突破して、基地を陥落させました』
ベル提督『これで、もうこの辺りは敵が居なくなったな。後は散開している艦の攻撃に掛かるように』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、2週間にも渡って続いたパープル戦からグリーン戦になり敵も多く最初は戸惑いましたが、何とか立ち回れたみたいです。そうそう、掲示板では、バスターコールの要請等結構頻繁に書き込みがありました。正反対の地域だったので、バスターコールに参加出来ませんでしたけど、機会があれば参加してみます。

今日の結果
20150513_024626.jpg

今週からお邪魔させて頂いている同盟は!!

   副官『提督、今回で3つ目の同盟ですが、どんな感じの同盟なのでしょうね。楽しみです』
ベル提督『そうだな、これ企画倒れにならなくてほんまに他の盟主さん達に感謝してるわ』
   副官『今回、お邪魔させて頂く同盟は、麻辣豆腐さん率いる』

天色の波濤

   副官『です』
   一同『パチパチパチ』
   副官『参入条件はプロフを見てもらうとして、どんな感じの同盟ですか?』
ベル提督『うむ、では紹介していきましょう』

ベルぞー篤史の同盟探訪
時々遠くを見つめる~♪
ベル篤史『おはようございます。今日はブルー所属の麻辣豆腐盟主の同盟に邪魔しております』
      『さて、今日はどんな同盟を見せてくれるのでしょうか、楽しみです』
   副官『ぐはぁ、提督、それやってしまいますか。コアなフアンが居ると言うあの番組のまんまパクリですね』
ベル篤史『お邪魔しまぁ~す。ご主人、これはまた立派な門構えですねぇ』
麻辣盟主『えぇ、これは今シーズンになって新規同盟を立ち上げるにあたって、建造したものなんです』
ベル篤史『ほほ~ぉ、これは素晴らしい。見事なガンダニウム合金ですねぇ』
麻辣盟主『えぇ、これは月で採掘した中でも、最高級品で作ってもらいました』
ベル篤史『なるほど~、通りで輝きが違う訳ですね、いや、素晴らしい』
麻辣盟主『ありがとうございます』
ベル篤史『そして、中に入ると、ほほ~ぉ、これはこれは、ここは同盟員の作戦会議室ですね?』
麻辣盟主『そうですね、まぁほとんど酒場化しておりますけど、一応同盟員の皆様がくつろげる様に作ったつもりです』
ベル篤史『既に、何人かの同盟員の方が、くつろいで居ますね。おはようございます。お邪魔しております』
 同盟員『おはようございます』
ベル篤史『あっ、そのままくつろいで居てくださいね。盟主ここは作戦会議室と言うからには、通信設備も整っていますね』
麻辣盟主『そうですね、ここで修理支援や、バスターコール、スキル相談、ログ開示等、様々な事が行なわれています』
ベル篤史『ほほ~ぉ、それは素晴らしい。ここに居るだけで、全てが把握できる感じですね』
麻辣盟主『そうですね。ここで情報を発信してもらえば、ほとんど対応できる形になっています』
ベル篤史『いや~、素晴らしい。と言う事で今回は、麻辣豆腐盟主の天色の波濤にお邪魔させてもらいます』

   副官『提督、知ってる人には、解るネタですが、知らん人には全く解らんネタですよ』
ベル提督『えーねん、ワシは、この番組好きでな結構みてたんやけどな』
      『この番組知ってる奴と釣りに行った時に、これを言いながらやって結構面白かったぞ』
   副官『そうなのですか』
ベル提督『所でな、副官』
   副官『何ですか?提督』
ベル提督『さっき作戦会議室でな、極秘メモを見つけたぞ』
   副官『何ですと!?、でどんな内容なんだ』
ベル提督『どうやら、麻辣盟主はブログをやっているらしい』
   副官『えっ、ブログをやっているのですか?』
ベル提督『うむ、ここなんだが』

負けず嫌いの面倒臭がりのガンコンblog

ベル提督『ワシもリンクを貼っておいた』
   副官『しかし、どのブロガーさんもそうですが、検証とかしてますよね』
ベル提督『そうだな、それはワシに検証とか何でしないの?って遠まわしに言っているのか?』
   副官『いえ、そんなつもりではありませんよ』
ベル提督『そんな暇ないし、そもそも検証できるほど、DPが無い。ここのブログ書くのですら時間ないちゅうのに』
   副官『しかし、なんでもっと宣伝しないんでしょうねぇ』
ベル提督『噂によると、更新があんまり無いとか・・・』
   副官『あぁ、それは盟主としては厳しい所ですよね。ブログは宣伝にもなりますから、ある程度の更新はしないと』
ベル提督『でもな、更新していたからと言って、入ってくる訳ではないねん』
      『ワシも盟主していた時あったが、結局ブログ見て入って来たって言う人は居らんかったからな』
   副官『結局、ブログによる同盟員募集は難しいって事ですか』
ベル提督『そー言う事だ。まぁネタが無いと実際更新って難しいねんで』
   副官『みたいですね、麻辣盟主もネタくれーって作戦会議室で叫んでいましたもんね』
ベル提督『後、嫁もくれーって言ってたけどな』
   副官『えっ、そんな事も』
ベル提督『嫁なんかもらっても、遊びに関しては、そんなに得する事ないで、寧ろ逆に大きく障害になる』
      『ワシのブログ名みたいな事になるで』
      『まぁ、ガンコン自体を目を盗んでしてる訳ではなく、課金を目を盗んでしているだけなんやけどな』
      『まぁ、それでもスマホ弄ってばっかりだと文句言われるぞ』
   副官『この前も聞かれてましたもんね、アンタ課金してないやんなぁって』
ベル提督『うむ、さらっとあぁ、してないでと答えてるけどな、電話の通話料金程度の課金しかしてない』
      『それ以上したらばれるからな』
   副官『辛いですね。嫁に金を握られていたら』
ベル提督『うむ、そー言う事だ。と言う事で一杯遊びたかったら、嫁はあんまりもらわん方が良いぞ』
   副官『話のオチも着いた所で』

  一同『よろしくお願いいたします』

戦闘記録5月7、8、10日(対パープル アジア戦)

5月7日
   副官『提督、今日2戦目ですよ』
ベル提督『うむ』
   副官『よく、時間取れましたね』
ベル提督『うむ』
   副官『これ以上は語るなと言う事ですね』
ベル提督『うむ』
   副官『今回は、3桁以上の人が近くに居なかったので、結構奥地まで行きましたよね』
ベル提督『そうだな、一番奥まで行った気がする』
   副官『と言う事で、今回の結果です』

20150511_002242.jpg

5月8日
   副官『この日も・・・』
ベル提督『最終日だったから、更に人が少なかった気がしたな』
      『しかし、最近は5千、6千位辺りでも、ターンAや、プロビ等高級機体持ってる人多くなったなぁ』
   副官『今日、戦った人は、ターンA以外にもダブルオー、シナンジュも持ってましたもんねぇ』
ベル提督『怖い世の中になったもんだ。ワシの順位以上いける感じだったけどな』
   副官『と言う事で、今回の結果です』

20150511_002251.jpg

5月10日
   副官『決戦です。やはり参加人数多いこちらに出撃する予定だったのですね』
ベル提督『いや、ほんまは昨日出たかった・・・』
   副官『それは、どうして?』
ベル提督『解らんかなぁ、ブログを書く時間が・・・、今日は別の同盟に行くお引っ越しの日だから慌ただしいのだよ』
      『昨日は、買い物に付き合ったからな。まぁこれもこのゲームをやって行くためのアレなんだが・・・』
   副官『辛いですよね。そういえば、Gレッド提督が、凄い物を踏んでましたよ』
ベル提督『あぁ、象のうんこやろ?』
   副官『違いますよ。架空請求の奴ですよ』
ベル提督『エロサイトを巡っていたら、踏んでしまう奴やな』
   副官『ワンクリック詐欺とも言いますね。これだけ見たんだから、30万位払えとか、自宅に請求書送るぞとか』
ベル提督『未だに、存在しているんだねぇ』
   副官『まぁ、完全無視していれば何も被害は無いんですけどね。逆に退会とか押しちゃうと・・・・』
ベル提督『延々請求来たりするからね、何もタップしないのが正解です。後はドキドキしながら忘れちゃいましょう』
   副官『もう、あまりのも定番過ぎて皆さん知っているものとばかり思ってましたが・・・』
ベル提督『いやいや、オレオレ詐欺だってアレだけ宣伝してても未だに引っかかるんやし、そんなもんなんやろ』
   副官『で、戦争ですが今日は、先々週までお世話になっていたネオブラBLUEと一緒の戦域でしたね』
ベル提督『そうだったね、猫鼠提督からもメールを貰って、共同作戦したなぁ』
   副官『そんなログ、一切ありませんが・・・』
ベル提督『そるた提督が、果敢に格上に攻めていたのを後から見ていたけどな』
   副官『見ていただけなんですか、酷いな』
ベル提督『いや、正確に言うと、共同作戦しようかなと思って、移動したら戦艦落とされてた』
      『昨日もだったけど、今日もまた高級機体を一杯持ってた格下さん居たね』
   副官『3人居る丁度、中間地点に艦を配置して、3方向にそれぞれ投げたら、3人とも高級機体持ちの人達でしたね』
ベル提督『流石に、アレはやばいなー同時攻撃来たらどーしよーって思ったけど、来なかったねぇ』
   副官『3人とも同じ同盟だったから、来そうな気配だったんですけどね』
ベル提督『このブログを見ていたら、高確率で投げて来られたかもな』
   副官『しかし、サモンキー盟主は遅刻した割にはきっちり稼いで行きましたね』
ベル提督『そうだな、やはり3桁の人は違いますな。基本全てに置いて無駄が無い』
      『スキル構成にしても、艦の動かし方、攻撃の仕方、修理の仕方もな』
   副官『見習いたいですな』
ベル提督『そうだな、廃課金以外は見習いたいな』
   副官『hurrytomm提督、Facfor提督の二枚看板提督もきっちり稼いでいましたね』
      『pooolu提督も格上に鬼の様な攻撃してたし、シヤざえもん提督、蒼い閃光のカミーユ提督』
      『ノリーン提督、ロザリオE提督、MainJet提督、かずでん提督、norihei06提督、他の提督や』
      『何時もにもまして頑張ってましたね』
      『この日出れなかった壟騎提督、ほくつん提督、z999999999提督、他の提督も修理支援で応援貰ったのに』
      『皆さん、提督に最後の手向けで頑張っていたのに・・・、アレは無いでしょ』
ベル提督『仕方が無いがな、今日は母の日やから子供達が花を買いに行くのに付き合わないと』
      『途中、抜けてたのなんて誰も気付いてないって』
   副官『だと良いのですが。バレたら人格疑われますよ。リヒ盟主も新部隊が凄い活躍してたのに』
ベル提督『バレそうだから、次から次へと転々と、丁度2週間って言うのが良い見たいだよ』
   副官『そんな事言ったら、次行く所なくなりますよ』
ベル提督『えっ、ほんまなん?やばいなぁ。じゃー黙っておこう』
   副官『と言う事で、今回の結果です』

20150511_002300.jpg


今日で、復活の『K』さんの所は、おしまいです。こちらの同盟も掲示板やロビーが活発でずっと楽しい印象がありました。
特に二枚看板提督には大変お世話になりました。また同じ戦場だったら守ってください(何)
と言う事で、来週は麻婆d・・じゃない麻辣豆腐盟主の『天色の波濤』にお邪魔します。

このシーズン何時終わるのか解りませんが、まだまだ募集しています。規模の大小関係ありませんから、来て欲しいって言う所があれば、何処にでも行きますので、よろしくです。現在予約中なのは、次行く所を入れて3同盟です。

戦闘記録5月7日(対パープル アジア戦)1回目

   副官『提督、GWが終わってしまいましたよ』
ベル提督『あぁ、そうだな』
   副官『予定していた5日に2回出撃はどうしたのですか?』
ベル提督『あぁ、BBQしてた』
   副官『6日もあったでしょうに』
ベル提督『釣りしてた』
   副官『じゃーガンコンは?』
ベル提督『うーん、2時間に1回位覗いて、イベントしてた位かな。お陰で資源も貯まってどーしょうもない位なってたな』
   副官『で、今日出るんですね』
ベル提督『出れる時に出ようと思ってな』
   副官『では、出撃します』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『これまた、微妙な位置に出てましたなぁ』
   副官『そうですね。とりあえず、重要方向へ行きましょう』
ベル提督『しかし、パープル戦は結構難しいなぁ。出る場所によって当り外れが多いなぁ』
   副官『2、3桁が居たり同格だったり、差が激しいからなぁ』
ベル提督『味方も同じ様なもんやけどな』
   副官『提督、前方に見える基地は3桁と格上しかおりません』
ベル提督『ふむ、じゃぁ格上に攻撃だな。迂回した所で、その先を見ても基地少なそうだからな』
   副官『やはり、朝は参加人数少ないですね』
ベル提督『これ、ランカーの人とか悲惨だろうなぁ、敵が少なすぎて。まぁ、とりあえず攻撃』
   OP『攻撃しましたが、防衛ラインは無く基地にダメージ与えました』
ベル提督『丁度お留守だったのかな』
   OP『アラート!!敵艦からの攻撃です。部隊2』ベル提督『ほら、藪をつついてなんとやら、反撃来たぞ。迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150510_223338.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『さて、こっちはそれほど余裕も無いので、4部隊一気に投げろ』
   OP『第1、2、3、4部隊発艦してください』
ベル提督『ここで、ある程度行けたらいいんやけどな』
   OP『敵基地攻撃開始します』
20150510_223353.jpg

   OP『防衛ライン2部隊抜いて全滅しました』
ベル提督『ふむぅ、4つ投げて、2つだけか・・・』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『反撃来たな、迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150510_223409.jpg

   OP『防衛ライン突破されて、艦も沈みました』
ベル提督『うむぅ、ここは一旦立て直すぞ、その間にトイレに行ってくる』
   副官『了解しました』
   OP『アラート!!、基地への攻撃です。部隊1、いや2、3、4、5』
   副官『何!?、提督は今トイレに行った所だぞ。基地に部隊は配備しているのか?』
   OP『いえ、配備しておりません』
   副官『なんと!!、早く提督帰って来ないと』
   OP『敵攻撃来ます』
     『基地が、陥落しました』
   副官『間に合わなかったか・・・』
ベル提督『何が間に合わなかったんだ?漏れる前にちゃんと行ったぞ』
   副官『いえ、トイレではなく、基地が陥落しました』
ベル提督『なんと!!まだ、部隊残っていたのに・・・。まぁ仕方が無い、艦に配備して攻めてくれるのを待とう』
   副官『提督、この近辺に基地があるのは、先ほど攻撃受けた、3桁と攻撃した格上しかありません・・・』
ベル提督『と言う事は・・・』
   副官『誰も、攻めてはくれません』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、ちょっと席を外している内に、基地燃えてました(笑)

今日の結果
20150510_223418.jpg

戦闘記録5月4日(対パープル アジア戦) 二回目

   副官『提督、本日二回目も出ますよ』
ベル提督『あぁ、忘れとった』
   副官『提督、何を今更、今日2回、明日2回、それで後はてきとうーに1回出るって言う計画でしょ』
ベル提督『あぁ、そうだったな。じゃー急いで出撃して』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『出遅れてます』
ベル提督『ええよ、構わん。この調子なら、朝と一緒やな、重要までいかんとアカンな』
   副官『夜はやはり、人が多いから前線の基地は殆ど燃えてますね』
ベル提督『じゃぁ行くとするか、せめてガウにすべきなのか・・・』
      『今更の話なんやけど、ガウの扱い酷くない?』
   副官『私もそれは思います。ミデアの気持ち数値が上だけですもんね』
ベル提督『タダの輸送機よりちょっと上だけの性能って、おかしいやろ。コメント内容からしたらおかしな数値やで』
   副官『今更ながらですけど、改善して欲しいですよね』

   ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『やっと、重要まで来た・・・』
   副官『途中、攻撃受けたの1回だけでしたね』
ベル提督『さて、ここはどうすべきか・・・、周辺の基地を落としておくべきか・・・、戦力温存か・・・』
   副官『ここは、2枚看板提督が来ていますから、周辺を攻撃しましょう』
ベル提督『ならそうするか、範囲内の敵基地に攻撃をしかけるぞ』
   OP『第1、2、3部隊発艦してください』
ベル提督『3桁と、格上と格下か、どれだけ削ってくれるやら』
   OP『敵基地攻撃開始します』
20150510_035501.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『やはり3桁は厳しいのぉ』
   OP『敵基地攻撃開始します』
20150510_035516.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破し、全滅しました』
ベル提督『1枚だけか、2枚は抜いて欲しかったな』
   OP『敵基地攻撃開始します』
20150510_035529.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、基地にダメージ与えました』
ベル提督『なんだろうね、この結果は・・・』
   副官『丁度比較している様な感じですね』
ベル提督『と言う事で、被害の少ない方へ攻撃を集中』
   OP『第11、占領部隊発艦してください』
ベル提督『空受けしたら、基地陥落出来るけど・・・』
   OP『敵基地攻撃しまして、ダメージを与えましたが、占領部隊だけやられました』
ベル提督『2秒差を入れ込んだか、中々やるな、再度攻撃』
   OP『第12、13部隊発艦してください』
ベル提督『うちのエース部隊だ、これで落とせるかな』
   OP『敵基地攻撃しまして、ダメージを与えました。どうやら援軍が入った模様です』
ベル提督『なんと、格上の援軍が来たか、それでも引き続いて攻撃』
   OP『敵基地攻撃しまして、ダメージ与えました』
ベル提督『援軍破って基地にダメージ与えたか・・・、じゃー今度はその格上に同時攻撃でどう言う反応するかな?』
   OP『敵基地、1部隊突破しダメージ与えました、他は1部隊抜いただけです』
ベル提督『基地と戦艦2攻めて、その結果か。まぁまぁなのかな。そして、格上が再編している間に、最初の基地攻撃して』
   OP『敵基地、陥落しました』
ベル提督『うむ、いいタイミングだったな』
   副官『提督、二枚看板提督が重要攻撃開始しました。それを見て、敵も増援を送りつつ有るようです』
ベル提督『よーし、こっちも急いで、準備にかかれ。それと引き続き、格上の重要に一番近い艦を攻撃』
      『常にアラートつけている状態で良いから、適当な部隊投げておけ、向こうが配備ミスったら艦は沈めれる』
   OP『敵重要に攻撃開始します』
20150510_035542.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、ダメージ与えました』
ベル提督『2枚看板さんらのお陰で2桁の部隊相手に2枚抜けた。ENが無くなるまで、出撃させろ』
   OP『敵重要に攻撃開始します』
20150510_035557.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、ダメージ与えました』
   副官『提督、着弾のタイミングが良いですね』
ベル提督『やっぱりそう思う?二枚看板さんらが大半倒して、その残りを倒して、重要にダメージ与えてるって感じやもんね』
      『しかも、部隊居ない時2回もあったし』
   副官『ここは、占領部隊も混ぜて投げるべきだと思います』
ベル提督『うむ、ワシもそれは思っていた』
   OP『アラート!!、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『格上の艦の攻撃部隊が切れたのを見計らって来たか、迎撃だ。まだ落ちる訳にはいかん』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150510_042851.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『後、攻撃出来る部隊いくつ残ってる?』
   OP『2つほどです』
ベル提督『後、もうちょっとだ、部隊の交換の隙間にタイミング合えば落とせるはず』
   OP『敵重要に攻撃開始します』
20150510_035632.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『残り耐久12だ、後一撃入れば!!』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『最後の部隊は?』
   OP『今発艦させました』
ベル提督『ようし、これで最後の攻撃になる。後は着弾するまで、耐えれば良い、EN切れの部隊も配備しておけ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150510_035618.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破されましが、迎撃成功です』
ベル提督『よし、攻撃部隊の方は?』
   OP『今、攻撃開始する所です』
20150510_035644.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『良くやってくれた、うちの部隊はココまでだ・・・』
   OP『アラート!!、第3波来ます。部隊1』
ベル提督『ここは、少しでも戦力を削らないと、迎撃するぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150510_035701.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破されて、艦が沈みました』
ベル提督『あっさり抜かれたか・・・』
   OP『hurrytomm提督からメールが来てます』
ベル提督『なんだ?読んでみろ』
   OP『部隊を使い切ったそうです・・・』
ベル提督『そうか、こっちも使い切った上に艦も沈められたわ。残りはFacfor提督だけだが・・・流石に厳しいだろうな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、今日は2戦とも重要攻略に参加出来ました。こういうのに参加すると、部隊の少なさと構成の下手さを痛感しますね。後、所持機体の差も・・・。

今日の結果
20150510_035711.jpg

戦闘記録5月4日(対パープル アジア戦)

   副官『提督、もうGWも後僅かですよ』
ベル提督『ワシ等兵士には休息なんて無いんだよ』
   副官『何を突然言い出すと思ったら・・・兵士って、提督は将官ですよ』
ベル提督『また細かい事を言って』
   副官『企業で言うと、企業側の人間ですよ』
ベル提督『何!!、そんなに偉いのか。じゃー、綺麗な子とかを秘書にしたり、出来るんか?』
   副官『いや、それは根本的に違うと思いますけど・・・』
べル提督『そうなのか、違うのか・・・』
   副官『何をしょんぼりしてるんですか?所で、今週は前哨戦5回も出れるんですよ』
ベル提督『何と5回も出れるのか。それは、めんどくさい』
   副官『そこは、めんどくさい、じゃなくありがたいとか、うれしいとかでしょうに・・・』
ベル提督『何で?』
   副官『何で?と違いますよ。通常4回の所5回と普段より1回増量なんですよ』
    OP『え~っ』
 整備長『ほ~ぉ』
   副官『しかも、今ならテムレイキャンペーン中で修理費用も時間も通常の半分なんですよ!!』
    OP『うそ~ぉ』
 整備長『わぁ~』
ベル提督『なんや、そのTV通販みたいな、言い方わ、ますますやる気うせるわ。しかもOPや、整備長まで連れ出してきて』
      『あれ見て、買う気起こるか?限定○○個ですとかも言われて』
   副官『まぁ、あれは以前深夜にやってたから、ぼーっとして見てる人は、買ってしまうんではないでしょうか?』
べル提督『所で、整備長って誰?』
 整備長『元メカニック長です』
ベル提督『あぁ、そんなキャラ作っていたな。思い出した思い出した』
 整備長『文字数の関係で、名前変えました』
ベル提督『あぁ、最近曜日クエも、EN回復する様に仕様変更になったからな、出番なくなったな』
   副官『しかも新機体が配属されませんからね』
ベル提督『配備されないって、エルストとイージスと来たがな、アレどーしたんや?2機共、出品禁止やし使わんと』
 整備長『2機とも野ざらしになっております』
ベル提督『なんで、勿体無い。使わんかいな』
 整備長『使いたいのですが、他の機体を優先させております、それと提督が追って指示を出すと言ったきりですので』
ベル提督『あぁ、そんな事言ったなぁ。スマンスマン、じゃーまだ置いといて』
 整備長『了解しました』
   副官『まぁ、とりあえず出撃しますね』
ベル提督『あぁ、めんどうくさい』
   副官『まだ、言いますか』

   ・・・・出撃・・・・
   副官『提督、出撃しましたよ』
ベル提督『先週と逆か、一緒で良いのに・・・』
   副官『しかも中途半端な位置にでましたよ』
ベル提督『ほんまやねぇ。まぁ、敵重要方面に向かいましょか』
   OP『全部隊作戦開始』
   副官『この時間は、参加人数少ないですねぇ』
ベル提督『本当だねぇ、今日はゆっくり出来るかな』
   副官『いやいや、ここはどんどん前に行きましょうよ』
ベル提督『最近、ずっと受け身が多くて、攻め方忘れちゃった』
   副官『とりあえず、敵を探しましょう。こちらが前線に到着する頃には、幾つかの半壊の基地も出てくるでしょうから』
ベル提督『半壊だったら良いけど、下手したら全壊ばっかりになって、残っているのは猛者な基地ばっかりとか』
   副官『やはりここは、第二列からアタックするには、機動性の高いWBが必要ですねぇ』
ベル提督『うむぅ、500まで貯めないで、WBとかシロッコとか交換した方が良いのかなぁ』
   OP『前線に到着しました』
ベル提督『うむぅ、残存している基地を狙いつつ、ここは重要まで行って見よう』
   OP『重要まで、後1回のジャンプ地点まで来ました』
ベル提督『ふむ、ここまで、幾つかの基地を攻めながら来たが・・・、重要落とせるかなぁ』
   副官『重要攻略って久々ですよね。シーズン2とかは良くしてましたが、それ以来違いますか?』
ベル提督『だよね。でもシヤざえもん提督も来てるしここは、攻めないとアカンかな』
   OP『シアざえもん提督、重要攻略開始しました』
ベル提督『よーし、こちらも開始だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
   副官『珍しいですよね、3桁とかがこの近辺に居ず、高くても1000位中頃なレベルの人達ばっかりですよね』
ベル提督『ほんまやなぁ、まぁその方が攻略戦ぽくて良いよね』
   OP『重要攻撃開始します』
20150509_225119.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて全滅しました』
ベル提督『うむ、続いて第2波』
   OP『重要攻撃開始します』
20150509_225139.jpg

   OP『敗北しました』
ベル提督『うむぅ、しかし、他の提督も攻めているから、もう一息だ。第3波行け』
   OP『重要陥落しました』
ベル提督『あっ、何だか棚ぼた占拠になった。とりあえず、重要陥落できて、良かった』

   ・・・・終戦・・・・

と言う事で、久々の重要攻略戦に参加してみました。たまたま、そこまで行けたからなんですけどね

今日の結果
20150509_225148.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR