

戦闘記録5月28日(対パープル ヤキン・ドゥーエ戦)(戦闘画像無し)

※スマホ修理中のため暫くの間、結果のみの画像だけです。
ベル提督『副官、今日は前に出ようと思う』
   副官『いきなりのやる気満々モードですね』
ベル提督『メンテ前2戦、苦労したって事はメンテ後はその逆になると言う法則じゃ』
   副官『じゃってなんか爺臭いですね』
ベル提督『じゃー、行くぞシルバー!!』
   副官『シルバーって・・・』

  ・・・・開戦・・・・
   副官『なんか、出遅れた様な気がするのですが・・・』
ベル提督『まぁ、気にするなシルバー』
   副官『まだ引っ張るのですかそれ?』
ベル提督『見ろ、過疎っておる・・・』
   副官『本当ですねぇ。敵の参加人数少なそうですね』
ベル提督『少ないけれど、3桁がチラホラおるのぉ。とりあえず、戦艦最大船速』
   副官『やはりこの状況になると、WBの存在がデカイですよねぇ』
ベル提督『そうだな』
   副官『移動中の敵艦発見しました。どうします?』
ベル提督『ちょっと格上だが、攻撃しよう。今日は敵が少なすぎる』
   OP『第1波、全滅しました』
ベル提督『ふむ、第2波投げろ』
   OP『第2波、1機、全損しましたが、敵1部隊抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『なんなんやろうな、うちのこの部隊。よー解らんが、このタイプに強烈にスキル発動しよるな』
   副官『ですねぇ、なんか金星的な活躍しますよね』
ベル提督『いっその事このタイプばっかり作ったらえーんのか?』
   副官『いえいえ、それはなりません。ロマン部隊ですから、夢を語るのは、1部隊だけで十分でございます』
ベル提督『まぁ良いわ、とりあえず、どんどん敵陣奥深く入ろう』
   副官『敵陣奥深く入りましたが・・・、やっと健在している敵基地群を発見しました』
ベル提督『とりあえず、その辺の艦やら基地やらにどんどん投げよう』
   副官『大半が空でした。基地も殆ど半壊状態ですからね』
   OP『陥落した敵基地から、艦が1隻移動中です』
ベル提督『むっ、これは修理が完了している部隊が居るって事の証拠。しかし時間も割りとギリギリ。狙うぞ』
   OP『2部隊、攻撃しましたが、全滅しました』

  ・・・・終戦・・・・
と言う事で、ますます戦いにくいパープル戦でした。なーんか、ドン臭いと言うか、ビーチフラッグすら参加する気になれないって言うか、皆忙しないわぁ。まぁそれ位しないと、戦果稼げませんもんねぇ

今日の結果
Screenshot_2015-05-30-03-11-30.png

5月29日
ベル提督『今日は、花金じゃ』
   副官『なんですか、その花金って言うのは?』
ベル提督『花の金曜日じゃ、知らんのか?』
   副官『知りません』
ベル提督『えっ、知らんの?次の日休みだから、飲んだり色々楽しい事が始まる夜やん』
   副官『はぁ?それがどーしたのですか?』
ベル提督『もう、良いわ。これだから最近の若い者は、ブツブツ・・・』

  ・・・・開戦・・・・
ベル提督『今日は、ちゃーんと前に出たぞ』
   副官『端っこですけどね』
ベル提督『しかし、昨日より敵おらんがな』
   副官『居ませんねぇ。とりあえず、前方の方にはチラホラ居てますけど』
ベル提督『よーし、前進前進』
   副官『移動している最中に、敵がチラホラ沸いてきてます』
ベル提督『うむ、艦が到着後、直ちに攻撃開始』
   副官『2ヶ所攻めましたが、1部隊抜いて全滅したのと、抜けずに全滅したのが出ました』
ベル提督『それぞれ、第2波投げて』
   副官『その後も、攻撃続行しましたが、勝ったり、負けたり均衡した結果になりました』
ベル提督『なんか、2勝しないね』
   副官『今週のパープル戦はまだしてませんね』
ベル提督『なんか、いけてないな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、2勝1敗で行くような戦い方出来ませんでした。ずっと1勝1敗か0敗ばっかりでした。

今週の結果
Screenshot_2015-05-30-03-11-44.png

戦闘記録5月25、26日(対パープル ヤキン・ドゥーエ戦)画像無し

ベル提督『なぁ、副官。このくそ一平って言うのな』
   副官『はい、どうしました?』
ベル提督『どこで切るんだろ。節目って言うかそんなん』
   副官『と言いますと?』
ベル提督『くそ 一平なのか、くそー 平なのか。回転すし、大手のスシローあるやんか』
      『あれもな、すしぐちはじめって読めるやん』
   副官『それは、無理やりですやん』
ベル提督『無理やりちゃうやん、CMですしろーって言うてるから、あぁって思うけど、無かったら、寿司、口、一って』
      『寿司を口に入れる一番の店みたいなネーミングあるかも知れんがな』
   副官『それは、提督ほど、かなり歪んだ考えでないと出ないと思いますが・・・』
ベル提督『それを踏まえてだな、くそ、いっぺい君なのか、くそー、たいら家なのかで、ずいぶん変わってくるのではないか?』
   副官『前者なら、個人的、後者なら、一族ですねぇ。後者なら、盟主は源家になるんですかね』
ベル提督『なっ、そうなるやろ。もしそうだと、これは壮大な話になるじゃーないか』
   副官『また、提督の妄想の暴走が始まった・・・』
ベル提督『まぁ、それはおいおい調べていこう。それまでは、内密に調査せよ』
   副官『了解しました』

5月25日
   副官『提督、この日移籍実施されて始めてのパープル戦でしたね』
ベル提督『先週グリーンに勝っているからな。気は抜けんぞ』
   副官『と言った割には、不甲斐ない戦いになりましたねぇ』
ベル提督『実はな、お前も知って居ると思うが、この通信ユニット(スマホ)がな』
   副官『あぁ、家に帰ってガンコンしてる最中に突然シャットダウンして電源入らなくなったんですよね』
ベル提督『うむ。それで急いでショップに持って行って、修理依頼して、代替機にしたんだが・・・・』
   副官『反応が悪いんですね』
ベル提督『うむ、性能が劣化しておる。もうこの機種では対応しにくい様だ』
   副官『それで、テンション上がらないのですね』
ベル提督『テンション上がらんと言うかな、5分位使うと画面が暗くなるのだよ。戦場が見えん・・・』
   副官『そんな中でしたから、この結果と言う言い訳ですか』
ベル提督『と、言いたいのだが、実際は違うな。普通に戦い負けておる。格上相手に読みが当たらんかったわ』
      『読みさえ当たれば、1勝差で勝ったりするもんだが・・・全然勝てなかったわ』
   副官『また、読者さんからメール来ましたね』


ベル提督『うむ、ワシが不甲斐ないばかりに、あまり楽しめてないと思う』
   副官『と言う事で今日の結果です』

Screenshot_2015-05-27-00-53-09.png


5月26日
ベル提督『まだ、通信ユニットは治らんのか』
   副官『昨日修理だしたばっかりですよ。10日位掛かるって店員さんに言われましたでしょ』
ベル提督『えぇい。敵は待ってくれないのだぞ』
   副官『代替ユニットの調整はしています。これで我慢してくださいよ』
ベル提督『うむぅ、はやく治らんかのぉ、SS撮るのも一苦労だわ』
   副官『今日は、旧友との再会がありましたね』
ベル提督『うむ、向こうから攻めてきて、気付いたから、急いで部隊を配置したのだが・・・まさか、あんな事になったとはな』
   副官『複数アラートかつ移動中であったとはいえ、ちゃんと確認したんですけどね』
ベル提督『全然、攻撃されても居ない艦に、部隊3つも配備したな。着弾確認して、艦が無くなって。3枚抜きかって』
      『思って、ログみたら、まぁ空受けしてたり・・・』
   副官『ダメダメでしたね』
ベル提督『全部、この代替ユニットが悪い』
   副官『はいはい、そう言う事で、今日の結果です』

Screenshot_2015-05-27-01-09-14.png



今週からお邪魔させて頂いている同盟は!!

   副官『今週お邪魔させて頂く同盟は、ぱるるぅ盟主率いる』

くそ一平友の会

   副官『です』
   一同『パチパチパチ』
   副官『どういう感じの同盟なのでしょうか?』
   謎の男『シュビディビシュビデュバー』
 謎の男『シュビデュビデュビドゥワー!!』
ベル提督『また、来よった。ぶらん盟主なんの様ですか?』
ぶらんぼん盟主『おーユー達も来てたのか、奇遇だねぇー。ミーも、今週から、この同盟にお世話になるよー』
ベル提督『お世話になるって・・・、アンタの同盟どーするんだよ』
ぶらんぼん盟主『おー、ミーの同盟かい?それはノープロブレム、今はチャオズが見ているからね』
ベル提督『それ、追い出されたんちゃうんか?』
ぶらんぼん盟主『ノンノン』
ベル提督『はよー、どっか行って下さいよ、今からこの同盟を紹介するんだから』
ぶらんぼん盟主『ユーは、ベリィーコールドねぇ、オッケーじゃー、ミーはグッバイするよ』
   副官『やっと、行きましたねぇ』
ベル提督『ほんまに、何で盟主がウロウロしてるんやろ?』
   副官『で、どういう同盟なのでしょうか?』
ベル提督『そーやな、プロフに書いてある様に、まったりして良い同盟って感じやなぁ』
   副官『基本このゲーム、対人戦による戦果稼ぎがメインのゲームですが、そうではないと』
ベル提督『一応、対人するけど、そこまでカリカリしないって事だね』
   副官『後、ブロガーが盟主も含め2名も居ましたよ』
ベル提督『大抵の同盟にはブロガーが居るって感じだね。ほんで、盟主がしている事も多いな』
   副官『と言う事で』

一同『よろしくお願いします』

戦闘記録5月24日(対アクア 北極戦)

   副官『提督、今日でこの同盟ともお別れです』
ベル提督『そうだな、この食堂ともお別れだな』
   副官『提督、食堂違いますよ。同盟ですよ』
ベル提督『あぁ、同盟だったな。ここ盟主の飯が旨いから、食堂と勘違いしてた』
   副官『そうでしたね、結構美味しい物作りますからねぇ』
ベル提督『そら、嫁出来んわ』
   副官『いきなり、結論言いますか』
ベル提督『旨い飯作る男に、嫁は出来ん!!』
   副官『大きく出ましたね。理由聞かせてもらいましょう』
ベル提督『ほら、男はな、嫁に旨い飯を作ってもらいたいものなのだよ』
      『例えばな、家に帰ってきたらな、旨い飯が出てきてみいな、それだけで、えー嫁貰ったって思うやろうが』
   副官『まぁ、思いますね。レンジでチンってされる奴よりよっぽど良いですからね』
ベル提督『3大欲求の内、食欲は一生あるからな。嫁を貰うなら、旨い飯を作る嫁に限るんだよ』
   副官『提督、どうしたんですか?急に嫁を持ち上げるような話をして、まさか今朝のアレですか、バレたのですか?』
ベル提督『何を言っておる、ワシは常日頃から、嫁を大事に思っておるのだよ』
   副官『もっと大事にしてあげてくださいね』
ベル提督『・・・・うん』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、10分ほど出遅れました』
ベル提督『最近多いな、出遅れるの』
   副官『仕方がございません。HR部隊の再編をしていたものですから』
ベル提督『まぁ、よいわ』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『各提督から、今日は防衛マップとの報告があります』
      『既に、4位、43位が侵攻してきております』
ベル提督『じゃー、迂回ルートを取れ、何れ基地に攻撃は来るだろうけどな』
   副官『じゃー、今日はエース狩り対応で行きます』
      『にぼしだし提督から、今日の指令がでました』
ベル提督『で、なんと?』
   副官『いのちを大事に です』
ベル提督『ガンガン行こうぜ、じゃないんだな』
   副官『はい』
ベル提督『なら、作戦は続行だ、迂回ルートで侵攻しよう、ただし、43位の敵艦以外は攻撃対象だ』
   副官『提督、今日は格好良いですねぇ』
ベル提督『そうかい?照れるなぁ』
   副官『OP、43位の後方の基地をチェック』
   OP『同格か、格下しか居ません』
ベル提督『・・・ちっ』
   副官『提督、ちっ、って恥かしいですよ』
ベル提督『ええがな、この防衛戦域1時間以内に終わるのも見えてるがな。それまでに勝って部隊を使い切らんとな』
   OP『アラート!!、来ました43位。基地に攻撃です』
ベル提督『しかし、毎度毎度、ランカーさん達は、相手探しに大変だのぉ。殆どピンポンダッシュみたいな感じだな』
   OP『迎撃しましたが、防衛ライン1枚抜かれて、基地にダメージ受けました』
ベル提督『ふむぅ、こう何だかなぁ、差し違え位のダメージ与えてみたいものだが、全く相手にならんなぁ』
   副官『仕方が無いですよ。使用機体が高級じゃないけれど、スキルが高級なもんばっかりですよ』
ベル提督『この部隊ですら、相手にならんと言う事だな、ワシの部隊は』
   副官『そういう事です』
ベル提督『いつかは、一矢報いたいものだな』
   副官『うちのエースなら報えますよ』
ベル提督『そんな事したら、こっちの楽しみが減るわ』
   OP『敵潜、レーダーに捕らえました』
ベル提督『あの2桁以外はこっちの陣営の方が上だからな、攻撃開始』
   OP『攻撃しましたが、守備隊居ず空でしたので、敵潜沈めました』
     『引き続きアラート!!、艦への敵潜からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『格上だが、まだ部隊は残ってるな』
   副官『はい、まだあります』
ベル提督『よーし、迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150525_013726.jpg

   OP『ターンオーバーでしたが、敵部隊被害甚大で迎撃成功しました』
ベル提督『うむ、このまま相手をしても良いが、少し分が悪い、先に進むぞ』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1、いえ2に増えました』
ベル提督『おいおい、いきなり2部隊投げか。格上なのに、何を焦っているのだろう・・・。迎撃する』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150525_013739.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、迎撃全て成功しました』
ベル提督『よーし、反撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『今日の相手は、こいつにしよう、これ以上敵を探す時間は無いだろうからな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150525_013752.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『第2波出せ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、この部隊何処までやってくれるのかな』
   副官『この寄せ集め部隊で、何処までって精々1部隊抜けたら良い所ですよ』
ベル提督『酷いな、副官はこれでもワシが3日位考えた奴だぞ。じゃー賭けるか?』
   副官『自分の部隊で賭け事するなんて、提督の方が酷いですよ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150525_013804.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ほほう、2枚抜いたか。まぁ1枚目がアレだったけどな』
   副官『第3、4波攻撃しましたが、部隊1枚抜いただけでした』
ベル提督『まぁよい、勝率はこっちの勝ちだ。もう部隊使い切ったな』
   副官『はい、使い切りました』
ベル提督『よーし、後はエース狩りに切り替えろ』
   ・・・・1時間半後・・・・
   副官『提督、後10分で、最初の部隊の修理完了します』
ベル提督『結局、基地はダメージを受けたまま、陥落せず今に到ったが・・・』
   副官『今、基地に攻撃受けたら最悪ですね』
ベル提督『まぁな、で残りの部隊は何時治る?』
   副官『時間的には、1時間後位です』
ベル提督『終了間際って事か、それまで土地が開いていたら良いけどな』
   OP『基地攻撃受け陥落しました』
ベル提督『ふむぅ・・・。修理中の部隊、修理完了時間に合わせて艦を発進させろ』
   副官『了解です』
   OP『修理完了残り5分です』
ベル提督『よーし、艦を発進させろ』
   副官『まさか、移動ポイント蹴ってこないでしょうね?』
ベル提督『そんな事をする奴は、なーんも知らん奴だ。皆、戦果を欲しがる物さ』
   OP『アラート!!艦への敵艦からの攻撃です。部隊1、いえ2、3、・・6部隊です』
ベル提督『あらあら、皆して来たなぁ。しかし、うちのエースそう簡単に破られる訳にはいかんのだよ!!』
   副官『今日の提督、格好良いですね。OP、攻撃してくる敵は?』
   OP『はっ、はい。格下が5、格上が1です』
   副官『提督・・・、ダメですよ。それヘタれ全開ですよ』
ベル提督『お前が、ここで調べんかったら、解らん事を・・・・くそっ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150525_013817.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、全て迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、良くやった。これで、この同盟にも少しは恩を返せたかもしれんな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、天色の波濤最後の戦いは、防衛戦と言う形になってしましました。土曜は逆だったようですが・・・。これもマッチングの妙と言う事でしょうか。あぁ、格好良い台詞言ったのは、UC見ながらブログ更新してたからですよん。普段はYouTubeの作業用JAZZとか聞きながらなんですけどね。
それと、デザインの良いガンコンブログ見つけたので、真似してみました。むさ苦しいブログから、オサレなブログに変身です。あっ、相互リンクお願いするの忘れとった、しにいかんと(汗)

普段聞いてるの、こんなんです。
作業用 ジャズ、ボサノバ

今日の結果
20150525_013830.jpg

ガチャ報告(エース3連ガチャ)

   副官『提督、センサーに映ってっておりません。今なら大丈夫です』
ベル提督『そうか、なら作戦開始だ』
   副官『只今、データ入力中です』
ベル提督『早くしろ、時間が無いぞ』
   副官『解っております。データ受信来ました。コレで1回、回せます』
ベル提督『早く、回せ』
   副官『はい、解りました。今、回します。来ました!!、3枚目赤く光ってます!!』
ベル提督『来たか、良し目を閉じろ。見てはアカン』
   副官『了解です。目を閉じます』
ベル提督『よし、目を開けろ。確認しろ』
   副官『提督、こっこれは!!』
ベル提督『うむぅ・・・・』












20150524_004327.jpg
ベル提督『一応HR以上でたな。で、どないするねん、こんなん引いてもーて』
   副官『HR部隊にでも使ったら良いんじゃないですか?』
ベル提督『このネタにもなりにくい、中途半端な引きよって』
   副官『提督ですよ。嫁が居ない今がチャンスだって言ったの』
ベル提督『このエースなんたらガチャって言うの見た目よさそうやったやんSR~Rまで満遍なくアタリがまざってたやん』
   副官『そこが運営の罠なんです。今月、利益少ないんですよ。だから回収しないと駄目ですから』
ベル提督『なるほど、と言う事は60%って言う見た目にも高い数字すら、罠なのか』
   副官『そうですよ。だから、3回引いたからと言って、HRの確率が上がる訳でも無いのですよ』
ベル提督『そーなのか、3回引いたら、2回はHR以上でそうな、確率やん60%って』
   副官『それ、違います。説明するの難しいので書きませんが・・・』
ベル提督『じゃーアレか、消防の方から来ましたって言う、消火器売る手口と一緒か』
   副官『まぁ、全然違いますけど、そんな様なもんです』
ベル提督『怖いなぁ。まぁ嫁の方がもっと怖いけどな。ガチャ外れてるし、バレたらどーしよう』
   副官『そこは、まぁなんとかごまかしましょう。360円ですし、何とかなるでしょう。長電話したとか・・・』
ベル提督『うむ。その線で行こうか』

戦闘記録5月22日(対アクア 北極戦)

   副官『提督、麻辣豆腐盟主の凄い発見がありましたよ』
ベル提督『何!?、遂に極秘ネタを掴んだのか?嫁居ないとか言っていたが実は東南アジアに一杯居るとか』
      『実は、バツ1だったとか。それもDVが原因とかか』
   副官『何なんですか、そのゴシップネタは、違いますよ。麻辣豆腐って実在するんですよ』
ベル提督『何!?ほんまにあるんか?』
   副官『まぁ、殆ど麻婆豆腐とあまり変わらないんですが、山椒が一杯入ってより辛いそうです』
      『因みにこんな感じです』
20150522_143857.jpg

ベル提督『むほっ、ひき肉が少ないって言うか無いか。ワシが海原雄山と知ってて試しておるのか』
   副官『またそのネタですか、御飯ネタになると出てくるんですね』
ベル提督『まぁな、定番だからな』
   副官『どうやら、盟主は色んな御飯作ってそうですよ』
ベル提督『へぇ~、真面目じゃなく、出張ガンコン料理人なんやな』
   副官『あの真面目発言が地味に問題発言だったと言うのが最近聞かれますねぇ』
ベル提督『それだけ、ここのブログも見てる人が増えたって事なのか?』
      『うっかり発言も控えないとアカンのかぁ。嫌だなぁ』
   副官『嫌って、怖いなぁって言う所ですよ』
ベル提督『えっ、そうなん?じゃぁ、怖いなぁ』
   副官『じゃぁって、何ですか、じゃぁって』
ベル提督『まぁええがな、もう行くで』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『で、昨日メンテ後でマッチングが大きく変わると言ったので、前線に出ましたが・・・』
   OP『距離5で、敵3桁の基地があります。それに、今週チャッソウ提督と一緒に戦った格上敵基地が傍にあります』
ベル提督『流石やな、ワシの運の悪さも、こうも酷いのか』
      『部隊を小出しにしつつ、防衛の準備を怠るな』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
ベル提督『さて、色々考えないとアカンな』
   OP『艦移動完了しました』
   副官『まだ、どちらからも攻撃来ませんねぇ』
ベル提督『ほんまやなぁ、なら丁度良い、寝た子は起こさないで良いから、他のを攻めるぞ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、どう出るか・・・』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150522_143925.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『うーむ・・・』
   副官『あの部隊では・・・』
ベル提督『第2波行くぞ』
   副官『1部隊突破しましたが、まだ基地にはダメージ与えれません』
ベル提督『第3波行くぞ』
   副官『2部隊突破しましたが、まだダメージ与えれません』
   OP『アラート!!、艦へ敵潜からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『迎撃体制を取れ、こいつは落とされると厄介だぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150522_143940.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破され、艦も沈みました』
ベル提督『なっ、艦が沈んだと?敵基地はどうなってる?』
   副官『第5波で漸く、基地にダメージ与えれました』
ベル提督『うむ、移動するぞ』
   OP『艦、移動完了しました』
     『アラート!!敵潜からの第2波です。部隊1』
ベル提督『うむぅ、迎撃しろ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150522_143957.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむぅ、ほんまに防衛用部隊の構築が急務だぞ。手持ちの機体で良いのが出来んのか?』
   副官『幾つか候補がありますが、今一パッとしないんですよ』
ベル提督『何か妙案は無いかのぉ』
   OP『アラート!!敵潜からの第3波で、部隊1突破されましたが、迎撃成功しました』 
ベル提督『うむぅ・・・、中々厄介な相手だ。ダメージ受けた機体の修理。それと反撃開始』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、いくつ抜けるか・・・』
   OP『敵潜に攻撃開始します』
20150522_144120.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『しまった、まだこの部隊が残っていたのか。第2波送れ』
   OP『部隊1、突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『あの部隊は抜いたか、よし、第3波送れ』
   OP『部隊1、突破しましたが、ターンオーバーで敗北しました』
ベル提督『また、部隊1だけか・・・。完全に、出す順番ミスった影響が出てるな。修理はまだ終わらんのか?』
   副官『あっ、提督一括修理するタイミング間違ってます』
ベル提督『何!?』
   副官『10分切る前に、部隊一括修理をしてしまいました』
ベル提督『と言う事は・・・、今修理支援貰っても、修理終わらないって事か。なんて事だ』
   OP『アラート!!敵潜からの第4波です。部隊1』
ベル提督『くっ、もう部隊が無いぞ・・・とりあえず、部隊入れとけ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150522_144140.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破され、艦が沈みました』
ベル提督『完敗だな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、修理の仕方を失敗した等、立ち回りの悪さが目立った日でした。なんかアカンねぇ。

今日の結果
20150522_144151.jpg

まだまだ、同盟散歩募集中です。うちの同盟に来ても良いよーって方、ここに書き込むか、ガンコンのメールかに下さいませ。同盟の規模の大小は、ほんまに関係無いですからね。只今、2同盟の予約あります

戦闘記録5月21(匿名さん)日 (対アクア 北極戦)

ベル提督『副官よ、ワシは昨日の様なミスは今日はしないからな』
   副官『いきなりですか。そんな宣言している所をみると・・・・』
ベル提督『まぁ見ているが良い』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『で、ここに出撃ですか・・・』
ベル提督『いや、これはな。出撃が数分遅れたからな・・・』
   副官『いきなり、言い訳ですか・・・』
ベル提督『えぇい、五月蝿い。やればえーんやろ。艦を最大船速で』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『この感じだと、今回は、こちらの蹂躙マップ臭いですね』
ベル提督『やはり、メンテを境に、マッチングを変えているのか』
   副官『どうも、そんな気がしますね』
   OP『敵基地レーダーに映りました』
ベル提督『射程ギリギリだが・・・、攻撃だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『最近漸く形になってきた部隊だな』
   副官『そうですね、少し実戦経験をつませて、スキル上げして行こうと思っています』
ベル提督『うむ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150522_120711.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破し全滅しました』
ベル提督『うむぅ・・・』
   副官『どうしたんですか?2枚抜いてますよ』
ベル提督『艦を更に先に移動させるぞ』
   副官『えっ、第2波出さないのですか?』
ベル提督『うん、艦を先に進ませる』
   副官『何で、ですか?』
ベル提督『距離遠いねん。着弾に時間掛かるやん。戻ってくるのにも同じだけ掛かるやん』
      『なんか、損するような気がするから』
   副官『勝てるかどうかも怪しいからって言うもありますしね』
   OP『艦、移動完了しました』
   副官『基地結構ダメージ受けてますねぇ』
ベル提督『そうだな、あのまま第2波投げるべきだったのか?否、先に進む方が後々、効いて来るはず』
   副官『とりあえず、基地に攻撃しておきました。そして陥落成功しましたから』
ベル提督『うむ、更に先に進むぞ』
   OP『艦、移動完了しました』
ベル提督『じゃー、あの艦を攻撃』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『格上だから、相手してくれるだろう』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150522_120724.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破して、全滅しました』
ベル提督『うむぅ・・・。別の艦を攻撃する』
   副官『またですか、どうしたのですか今日は第2波を1回もしてませんよ』
ベル提督『うーん、戦果的に美味しくない部隊ばっかりだったから、なんとなく嫌な予感がしたからな』
   OP『第3部隊、発艦してください』
   副官『周辺の艦、同じ敵提督ばかりの艦ですよ』
ベル提督『ほんまやなぁ、密集してるなぁ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150522_120741.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破して、艦を沈めました』
ベル提督『うむぅ、やっとか』
   OP『先ほど、沈めた艦の敵提督から通信メールが来ています』
ベル提督『読んでみろ』
20150522_120821.jpg

   副官『読者の方ですねぇ』
ベル提督『うむ、喜んで貰えてるのぉ。嬉しいなぁ♪』
   副官『名前を出しますか?聞いたのですが恥かしいので匿名にと言う事でした』
ベル提督『恥かしがら無くても良いのにねぇ』
   副官『まぁ、名前出るって言うのは、中々勇気要るもんですよ』
ベル提督『そうなのか。所であらかた基地が燃えているようなのだが・・・。まだ出撃していない部隊もあるぞ』
   副官『どうしましょうかね。こういう時に限って高ランクエースも出ませんし』
      『プロトワン☆提督は、基地に接近して来た3桁から攻撃も受けなかったので』
      『折角考えた、辞世の句が損したとか、嘆いていますよ』
   
   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、積極的に攻勢に出なかったのが、裏目裏目になった日でした。

今日の結果
20150522_121407.jpg


まだまだ、同盟散歩募集中です。うちの同盟に来ても良いよーって方、ここに書き込むか、ガンコンのメールかに下さいませ。同盟の規模の大小は、ほんまに関係無いですからね。只今、2同盟の予約あります

戦闘記録5月20日(対アクア 北極戦)

ベル提督『今日は、やってしまいました』
   副官『やっちゃいましたね』
ベル提督『うむ、こんなプレイをしているからアカンねやろうな』
   副官『しかし、提督たまにしますよね』
ベル提督『そやな、要反省って奴やな』
   副官『と言う事で、今日の結果です』

20150520_122503.jpg

ベル提督『ロクにログも見ないで、やるとこんな結果になります。もっとちゃんと立ち回りを上手くしていなかいとな・・・』
   副官『一応、最低目標は達成しているので、良しとしましょうよ』

戦闘記録5月19日(対アクア 北極戦

   副官『提督、どうやら盟主は、猫を被っているとか無いとか』
ベル提督『ほほう、まぁブログに載ると考えたら猫も被るだろうよ』
   謎の男『シュビデュビデュバー、ブランアボン、ブランアボン♪』
   副官『誰か、向こうからやってきますよ』
 謎の男『デュビデュビ、ボランアホン、ブランアボン』
   副官『あっ、あの人は』
ベル提督『げっ、奴は・・・』
 謎の男『あっ、ベルちゃんじゃないか、ユー達が何時までも、ミーの同盟に来てくれないから、こっちから出向いて来たよ』
ベル提督『シーズン終了までには、戻りますので・・・』
 謎の男『ほんとかい?今シーズン頭から、ミーの同盟に来るって言っておきながら、あちこち行ってるじゃないの?アハン』
ベル提督『まぁ、それは色々と事情がございまして・・・』
 謎の男『まぁ、良いわ。ユー達のステイ先も解ったから、ノープロブレム♪じゃー頑張って』
ベル提督『はっ、ありがとうございます』
  謎の男『ブランアボン、ブランアボン、デュビデュビシュビデュビ♪』
   副官『提督、まさかこんな所で、ペティの盟主、ぶらんぼんに会うなんて』
ベル提督『うむ、予想外であったな。しかし相変わらずサイケな衣装で歩いてとるな』
   副官『ですねぇ。あっ、因みにぶらんぼん盟主もブログをしているので』
ベル提督『リンク貼ってるけどなあえて、ガンコンでゲース爆発貰うのが好きな人です。だから攻めるときは爆発(範囲攻撃)で』
      『範囲攻撃で殲滅すると、ブログに載せてもらえます』
   副官『開設当初は結構居たんですけどねぇ。最近はあまり喰らってないようですね』
ベル提督『もっとアピールしたらえーのにねぇ』
   副官『まぁ、そんなにタイミングよく発動するもんじゃないですからねぇ』
      『と言う事は、今この同盟は3人もブロガーが居るって事じゃないですか。すごく無いですか?』
ベル提督『うんうん、凄いなぁ。中々そんなん無いで。所でブロガーって一体何人位居るんだろうねぇ』
   副官『100人以上は居るでしょう』
ベル提督『誰か調べてくれないかなぁ』
   副官『所で、なんでぶらん盟主、この同盟に来たのですか?』
ベル提督『あぁ、それはな、にぼしだし提督が誘ったみたいだよ』
      『まぁ、ワシがペティ創設時メンバーって聞いて、驚いてたけど』
   副官『入った時3名でしたもんね。チャットで最初に誘われた所に入ろうって決めて、入ったのがペティでしたね』
ベル提督『そうだったな。懐かしい思い出だ』   
   副官『そろそろ、行きますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今週は、朝がメインの出撃になりますので。少し後方に出てみました』
ベル提督『って言うてるけど、何時もと一緒やん』
   副官『まぁ、そういうもんです』
ベル提督『敵に、総合3位の青い亡霊提督とか見えるけど・・・』
   副官『見なかったら良いのです。気付かない振りしておきましょう』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『クニサキ、チャッソウ両提督が敵の猛攻を喰らっています』
      『kopen660提督がチャッソウ提督に何度も援軍を送り続けています』
ベル提督『ならば、こちらも攻撃に参加しなければな。急いで、チャッソウ提督の基地に横付けしろ』
   OP『移動完了しました』
ベル提督『よし、こちらは、敵基地に攻撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『クニサキ提督の基地が燃えました』
ベル提督『敵は一体どれだけ居るんだ』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150520_122329.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『よし、これで少しは、戦力の分散がいけるやろ』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『3桁といえども、ここはチャッソウ提督の相手している基地が落ちるまでは引く訳にはイカン、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150520_122344.jpg
   OP『ターンオーバーですが、迎撃成功しました』
ベル提督『おぉ、やるではないか前衛を潰したか。今の間に第2波送れ』
   OP『アラート!!、第2波です。部隊1』
ベル提督『今日は、3桁さんの相手で使い切りそうだな。防衛しつつ、なんとしても敵基地を落とすんだ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150520_122358.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『1枚で止めているのなら問題無し』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』

20150520_122416.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し、基地にダメージ与えました』
   副官『敵の第3波も、部隊1壊滅してますが迎撃成功してます』
   OP『こちらの第3波攻撃でも敵基地ダメージ与えてます』
ベル提督『ちゃっそう提督も敵艦を落として、基地攻撃に切り替えてるからもう少しだな』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『別方向からか、同格だから攻撃してくるか・・・、部隊の再編が出来ん・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150520_122430.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うーん、本気で防衛用の部隊要るぞ、これじゃージリ貧状態だ。反撃の糸口がつかめん』
   副官『ターン系とか欲しいですよねぇ』
ベル提督『そうだな、そこから実戦配備するのに、えらい時間掛かりそうだが・・・』
   副官『敵3桁の第4、5波、同格の第2、3波、迎撃成功していますが・・・』
ベル提督『部隊が切れそうか・・・』
   副官『はい』
   OP『アラート!!第6波です。部隊1』
ベル提督『流石に・・・』
   OP『攻撃きます。迎撃開始』
20150520_122446.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破され、艦も沈みました』
ベル提督『ここまでか・・・、チャッソウ提督には、持ちきれんきれんかったと、謝っておこう』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、今週は厳しい戦域が続きそうです。チャッソウ提督は刺し違えつつ、敵基地を落としてました。こちらは、その後部隊を再編して、チョットの間、生き残っていましたが結局基地は燃えました。

今日の結果
20150520_122454.jpg

戦闘記録5月16(漆黒の竜神さん)日(対グリーン サイド3戦)

   副官『提督、最近のブログ画像が一杯です・・・』
ベル提督『ほんまやな、これちょっと多すぎやな。多くても10枚程度に抑えないとアカンな』
   副官『報告を一気に書かないからですよ』
ベル提督『しゃーないやん、ログ見て思い出して、台詞考えて、SSを画像処理掛けてとか色々やると時間が中々・・・』
   副官『で、続きで書いていると知らぬまに画像が一杯と言う訳ですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ』
   副官『所で、どこの同盟も大抵導入しているロビーですが・・・』
ベル提督『ほう』
   副官『誘われたので、行ってみましょう』
ベル提督『ここで、真の姿を見れると言う訳だな』
   副官『いえ、どの同盟もそうですが、そう大して変わらないですよ。人が変わるのは提督位ですよ』
ベル提督『あーそーですかー』
   副官『では、行ってみましょう』

   ・・・・某ロビー・・・・
ベル提督『ほんまや、殆ど変わらん』
   副官『だから、言ってるでしょ。そんなに変わらないって』
ベル提督『ただ、スキルとか編成とか、エロ話とかが詳しくなっている位やな』
   副官『エロ話殆どしてないですから・・・』
ベル提督『しかし・・・』
   副官『なんですか?』
ベル提督『麻辣豆腐盟主は、ここでも真面目だのぉ』
   副官『だから、提督だけですって、ロビーになったら、エロ度全開するの』
ベル提督『いやいや、以前のペティの連中は、盟主以外大半がエロ変態の集まりやったぞ』
   副官『それは確かに否定はしませんが・・・』
ベル提督『まぁ、盟主の色がそのまま同盟の色になるって言うのが、今の所の感想だな』
   副官『そうですね』
ベル提督『真面目に対人したい人、これから対人に強くなりたい人は、天色の波濤をお勧めしますよ』
      『対人慣れしている多くの猛者の人達が、手取り足取り、腰取り教えてくれますよ』
   副官『じゃー今日も行きますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今日の同盟は、前哨戦後半より楽な気がします』
ベル提督『うむ、この戦域なら、ワシも楽しめそうだぞ』
   OP『全部隊、作戦開始してください』
ベル提督『決戦用に重要から離れつつ少し後方に出たが今日は前でも良かったな』
      『まぁ、エース狩りでもしながら前に進むか』
   副官『一部の提督から今日は空受けが多いとの報告が上がってます』
ベル提督『と言う事は、ワシ等には丁度良いって言う事だな』
   副官『レーダーに基地が多数映っておりますが、大体同じレベルか、格下の基地ですね』
ベル提督『格下といえども、WB持ちとか居たら要注意だぞ。単に戦果を稼げなくて今に至るだけだろうだからな』
   副官『提督、このまま前進すると、前線を抜けて突出する形になりますが・・・』
ベル提督『良いんじゃないかな、誰も攻めてこないし、足場の蹴りも今の所ない』
      『基地が3箇所狙えるあのポイントに移動しよう。とりあえず、部隊は対人用で侵攻だ』
   OP『艦、移動ポイントに到着します』
ベル提督『結局、足場の蹴りも来なかったか・・・、なら3箇所同時攻撃だ』
   副官『提督、危険すぎませんか?』
ベル提督『まぁ、来るならとっくに来てるから、こっちから藪を突付いて見ないとな、て事で攻撃開始』
   OP『第1、2、3、占領部隊、発艦してください』
ベル提督『とりあえず、格下の基地燃やして十時砲火を避けよう』
   OP『占領部隊入りの部隊の基地は守備隊が居なかったので、基地陥落成功しました』
     『続いて、敵基地に攻撃開始します』
20150517_182237.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破して全滅しました』
     『続いて、敵基地に攻撃して、防衛ライン1枚突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『ふむぅ、基地にダメージ与えた所に占領部隊を送れ、護衛付きでな』
   OP『占領部隊発艦しました。護衛部隊、着弾合わせします。あっ』
ベル提督『どうした?』
   OP『アラート!!、先ほど部隊が全滅した基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『同ランクだから反撃しに来たか、護衛部隊の発進を優先させろ』
   OP『了解です。あっ、アラート!!別の艦からの攻撃です。部隊1、更に別の艦からの攻撃もあります。部隊1』
ベル提督『この2艦は同じ同盟か、そして3桁と格上か7秒ほどズレてるが、同時攻撃来たか』
      『護衛部隊の発艦中止。防衛に当たらせろ』
   副官『占領部隊はどうします?』
ベル提督『そのまま攻撃続行だ、一応手は打ってあるが、全滅しても諦めよう』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150517_182252.jpg
   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『被害状況確認、直ぐに対応しろ』
   副官『部隊入れ替えました』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150517_182308.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破されて、迎撃成功しました。続いて攻撃来ます』
20150517_182328.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破されて、迎撃成功しました』
ベル提督『とりあえず、何とか迎撃成功か』
   OP『アラート!!同格、格上から第2波です。部隊1づつ。更に別の艦からの攻撃も来ました。部隊2』
ベル提督『増援部隊は先ほどの同盟からか。同格やな。着弾時間がズレてるから、単に同じ相手に攻撃って感じやな』
   副官『提督、嬉しそうですね』
ベル提督『まぁね、同格だと良い勝負出来るやん。複数攻撃が来たって何とかなりそうやんか』
      『ここは、腕の見せ所やで』
   副官『正確に言うと、指の見せ所ですけどね』
ベル提督『着弾までに僅かに時間ある。編成を、最大の効果発揮する様に入れ替え』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150517_182359.jpg
   OP『防衛ライン2部隊突破されましたが。迎撃成功しました。続いて攻撃来ます』
20150517_182419.jpg
   OP『迎撃成功しました。続いて攻撃来ます』
20150517_182433.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、2部隊とも迎撃しました』
     『アラート!!格上から第3波、3桁から第2波、それぞれ部隊1です』
ベル提督『耐えてると、攻撃来るねぇ。てか耐えてないけどな。どんどん削れてるからアカンな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150517_182447.jpg
   OP『迎撃成功しました。続いて攻撃来ます』
20150517_182503.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『被害状況して、再編だ。これじゃぁ反撃出来んなぁ』
   副官『反撃する気なんですか?』
ベル提督『反撃しないと、どんどん攻撃来るやん』
   OP『アラート!!格上から第4波、別の艦から攻撃です。それぞれ部隊1』
   副官『反撃するより、敵増えちゃいましたね』
ベル提督『これ、耐えてたらどんどん増えるんか?』
   OP『攻撃来ます、迎撃開始します』
20150517_182516.jpg
   OP『防衛ライン3枚突破されましたが、迎撃成功しました。続いて攻撃きます』
20150517_182536.jpg
   OP『迎撃成功しました』
   副官『これで、もう最後の部隊になりましたね』
ベル提督『ここに来ての、3枚抜かれは痛いのぉ。ログを見てる余裕あらへんから、部隊の入れ替えが出来ん』
      『既に誰がどの部隊で迎撃したのかもう、解らん様になってる・・・』
   OP『アラート!!、格上から第5波、3桁から第3波。それぞれ部隊1』
ベル提督『どこまで耐えれるかな』
   OP『攻撃来ます、迎撃開始します』
20150517_182551.jpg
   OP『迎撃成功しました。続いて攻撃来ます』
20150517_182607.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破され、艦も沈められました』
ベル提督『ふむぅ、沈められたか』
   副官『落ちましたね。基地も攻撃受けてますが、部隊が居ないのでそのままにしてあります』
ベル提督『この時間帯に陥落してくれたら。風呂と、御飯が食べれるな。家族団らんもいけるって事だな』
      『じゃー1足先に、風呂入ってくるわ。その間に基地が燃えてますように・・・』

   ・・・・1時間30分後・・・・
ベル提督『どれどれ、ちょっと覗いてみるか』
   副官『あっ、提督。キチンと基地燃やされてます。後10分程で復帰できますが、修理完了は30分後、1部隊だけです』
ベル提督『それで、どれだけやれるのかって感じやな』
   OP『提督、敵提督から通信入っております』
ベル提督『なんだ?読んでみろ』
20150517_182616.jpg

   OP『その後、艦に攻撃受けました』
ベル提督『また、返事前に攻撃してる・・・前回の人もそうだったのに・・・』
      『部隊1が後30分後に修理が完了するので、待っててと』
   OP『了解。返事来ました。エースを用意して、基地の横で待つとの事です』
ベル提督『基地の横で待たなくても・・・。専用艦だしとけ、名前の名前は、漆黒の竜神様専用とな』
   副官『提督、良いのですか?』
ベル提督『何がだ?』
   副官『明らかに3桁クラスの人ですよ。その人のエースって行ったら、もう瞬殺の世界ですよ』
ベル提督『いいんだよ。キチンとメールくれた人には、対戦応じないと。ブログの読者は大事なお客さんですよ』
   副官『戦果的には向こうの餌ですけどね』
ベル提督『それでも良いんだよ。こっちは、ブログのネタになったらオッケーなんだから』
   OP『修理完了しました』
ベル提督『よし、通信送れ、準備は出来たと』
   副官『にぼしだし提督が、漆黒の竜神提督に攻撃してます』
ベル提督『あら?さっき、連絡あったって通信あったが・・・、あえて攻撃したのかな?』
   OP『漆黒の竜神提督から通信ありました。エースが壊れたので、別の部隊で行くとの事です』
ベル提督『よし、基地復活!!』
   OP『アラート!!、漆黒の竜神提督からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『さて、ボロ雑巾の様に負けるか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150517_182646.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『えっ、今なんと?』
   OP『ですから、迎撃成功しましたと』
ベル提督『ふむ、奇跡だな。ログを見ても最終ターンまでもつれてたな』
   OP『漆黒の竜神提督から、通信ありました。○○覚醒と○○○の編成の方がよかったなと』
ベル提督『どの部隊でも負けるから、今回は奇跡の1勝だからな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今日は、前半猛攻にあいまして、後半は漆黒の竜神さんと対戦した。盛りだくさんな内容になりました。あっまた、画像数越えちゃった。もうちょっと省こうかな。お相手していただいた皆様に感謝です。

今日の戦果
20150517_182654.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
