スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘記録6月16日(対パープル ユーラシア戦)

   副官『提督、無事今朝に、SR機ゲット出来ました』
ベル提督『ふむ、これと言ってお礼は出来んが、アクションが15ポイントあるから、全部使っていこうと思う』
   副官『あっ、丁度特別があります』
ベル提督『良し、それに出よう』
   副官『自分で特別6も立てれます』
ベル提督『良し、立てよう。これで、普通にするよりポイント稼げたぞ。これで、ちょっとはお礼が出来たと思う』
   副官『ささやかですけどね・・・』
ベル提督『そうだな、ささやかだったけどな。今出来る事の精一杯はやったつもりだ』
   副官『では、戻りますか』

   ・・・・帰還・・・・
ベル提督『戦争前に、戻れたな』
   副官『そうですね。間に合いましたね。こればっかりは、管理者が居ないと入れないですから』
ベル提督『じゃー行くか』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『景気良く出たのは良いが・・・』
   副官『まぁ、ちょっと用事しながらになりますねぇ』
ベル提督『ちょっと人も少ない気がするが・・・、敵に3桁しかおらん様にみえる・・・』
   副官『まぁ、前線にはその様な状態ですね』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『やっと、敵が見つかりました。攻撃しますね』
ベル提督『うむ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
20150618_134145.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破して、全滅しました』
ベル提督『第2波出して』
   OP『第2部隊、発艦してください』
20150618_134201.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破して、全滅しました』
ベル提督『第3波出して』
   OP『第3部隊、発艦してください』
20150618_134215.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破して、全滅しました』
ベル提督『ふむぅ』
   副官『別の味方に、艦沈められました』
ベル提督『むぅ・・・。もう届く所に敵が居ない・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、用事しながらやってたら、どんどん遅れて行って、しまいには敵も居なくなって殆どダメダメの状態でした。

今日の結果
20150618_134226.jpg

戦闘記録6月15(あたたたっ78様)日(対パープル ユーラシア戦)

   副官『提督、イベントSR機が取れる気がしません』
ベル提督『なんだと、大抵間に合うではないか』
   副官『その予定だったんですが・・・・、色々問題がありまして』
ベル提督『ふむぅ』
   副官『で、一計を案じました』
ベル提督『ほう、聞かせてみろ』
   副官『ごにょごにょ・・』
ベル提督『ふんふんで?』
   副官『ごにょごにょ・・』
ベル提督『なるほど、それでいけるのか?』
   副官『いけると思います』

と言う事で、今居た同盟を抜け出して、他の同盟にお邪魔しています。
20150618_114338.jpg

ベル提督『問題無いのか?』
   副官『三石提督の紹介ですが、一応受け入れてくれました』
ベル提督『でもなんで、三石提督ここの同盟に居たんだろう・・・』
   副官『知り合いが居たとか、同盟散歩とかじゃないですか?』
ベル提督『強かった人が、同盟散歩しだすと、引退の臭いがするぞ』
   副官『そうですねぇ。留学ならまだしも、あちこち同盟に行ってると、そんな臭いがしますね』
ベル提督『とりあえず受け入れてくれた御礼の為にも、戦争はちょっとは頑張らんとアカンな』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今週はパープル戦ですので、出る位置が難しいです』
ベル提督『そうだな、まぁ、悩んでも仕方が無いから、この位置で良いんじゃないか、この位置でWBが欲しいな』
   副官『そうですね。移動速度がネックになりますからね』
   OP『作戦、開始してください』
ベル提督『とりあえず、敵陣へ進むとするか』
   副官『朝だから、人少ないですね』
ベル提督『パープルだし、余計にそう感じるよな』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『思いっきり2桁と言うかもう10台からの攻撃やけど、ここは1部隊だけ入れて、どこまで通用するのか、試してみよう』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150618_114443.jpg

   OP『防衛ライン突破されて、艦が沈みました』
ベル提督『負けたのぉ。どーみても、3軍あたりにしか見えんが・・』
   副官『私にも、そうしか見えませんねぇ。なんだか、がっくりですよね』
ベル提督『そうだの、あの部隊に足らんものがまんま結果に反映されておるのぉ』
   副官『ですね。弄りたいですけど、我慢ですね。順番後回しです』
ベル提督『そだな、気を取り直そう』
   副官『提督、1艦だけ重要拠点に張り付いて見ました。丁度格上の敵が接近しているみたいですし』
      『3桁じゃないので、数戦ほどは戦えるかと思います』
ベル提督『そうだな、序盤から本命叩き込むアホは居らんからな』
   副官『ついでに援軍入れておきました』
ベル提督『では、他の艦を先に進めよう』
   副官『提督、重要で2部隊、迎撃成功してます。被害が出ましたので、一旦下げて、代わりの部隊を入れました』
ベル提督『うむ、修理して、再投入だ』
   副官『提督、これ良いですね』
ベル提督『まぁ、重要に横付けしてるから、良いだけであって、離れてたら入れ替えってちょっと難しいね。時間って言うのがね』
   副官『また、1部隊抜かれましたが、1部隊迎撃成功してますよ』
   OP『アラート!!、艦に敵艦からの攻撃です』
ベル提督『来たか、重要周辺殲滅隊が。一番順位低いのワシだから、狙われても当然だな』
     『1000位ちょっとの格上だが、ここは、引かずに防衛だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150618_114514.jpg

   OP『防衛ライン突破され、艦も沈みました』
ベル提督『ふむぅ、抜かれたか・・・。重要に援軍送った部隊は残るんだっけ?』
   副官『はい、それは残ります』
ベル提督『そうか・・・、なら1部隊位迎撃してくれると良いな』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『格上だが、こっちも部隊はまだ残っているからな。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150618_114528.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、良い感じだったな』
   OP『アラート!!、第2波です。部隊1』
ベル提督『まぁ、妥当な攻撃ですな。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150618_114547.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『スキルが嵌った感じの勝利だな。運が良かったと言うだけだな』
   副官『ですね。普通ならノーダメで、負けていた所でしょうね』
   OP『アラート!!、第3波です。部隊2』
ベル提督『敵は、ちょっとカッカ来てるのか?。さて、何で迎撃するかだが・・・。そのまま行こう』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150618_114600.jpg

   OP『1部隊迎撃成功しましたが、次の部隊で突破され、艦も沈みました』
ベル提督『被害状況確認したが、修理及び入れ替えが出来なかったか』
   OP『提督、通信が入っております』
ベル提督『なんだ、読んでみろ』
20150618_114609.jpg

ベル提督『丁度、基地ダメージ受けてなくて、攻めに行く所だったんだが。受けて立ちましょう』
      『もう敵探すのも面倒だし、居ないし・・・』
   OP『アラート!!、艦へあたたたっ78提督からの攻撃です。部隊1』
20150618_114618.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『2枚目で殆ど、迎撃成功してたんだけどな・・・』
   OP『提督、基地に攻撃してよいと、通信入りました』
ベル提督『では、行くか』
   OP『第1部隊、発艦してください』
20150618_114650.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『第2波だせ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
20150618_114735.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『第3波だせ』
   OP『第3部隊、発艦してください』
20150618_115055.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、基地にダメージ与えました』
ベル提督『これで、こっちも弾切れだ。あたたたっ78提督に弾切れと通信送れ。部隊を再編して、1部隊重要に援軍だしておけ』
   OP『提督、向こうも弾切れだったそうで。最後に1部隊投げると』
ベル提督『あらら、じゃーこっちは、無理に頼んだ様なものなので、数部隊入れて対応して』
   OP『防衛ライン1枚抜かれて、迎撃成功しました。重要の方も、1部隊迎撃成功しています』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、終戦30分前に読者様のあたたたっ78提督と数戦交えました。ありがとうございました。今日は、格上相手に防衛戦結構頑張ってくれました。いつもこうだといいのですけどねぇ。

今日の結果
20150618_115111.jpg

戦闘記録6月14日(対グリーン ソロモン戦)

   副官『提督、イベントの方はどうですか?』
ベル提督『うーん、ちょっと厳しいかな。今回は、前回と違って、スタート時にデバフバフ解除してきよる。アレアカンわぁ』
   副官『と言う事は、前回使えたSU系装甲デバフが使えずに、装甲弱体付与しか使えないって事ですか』
ベル提督『いや、一応A系スキルも使えるけど、発動率が、狙撃系以外はあんまりだからなぁ』
      『しかも、折角下げても、途中でまた、デバフバフ解除掛けてきよる』
   副官『やっかいな、相手ですね』
ベル提督『お陰で、オークションで凄い値段で取引されておる、実はこのイベントが始まる前に1機だけ落とせたから』
      『今回、助かっておるけどな。しかし、イベント前から値段があがりつつあったから、どっかにブローカー居るんかもしれんな』
   副官『単に、予想屋さんじゃないですか?イベントは基本周期的に来てますから、大体順番も決まっていますし』
ベル提督『イベント用機体残しておかないとアカンかもな』
   副官『そろそろ、出撃しますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今日も第2列から出てみました』
ベル提督『この辺の方がやっぱり落ち着くな』
   副官『提督は、急いで配置とか出来ない人なので、丁度良い感じですよね。戦況も見れますし』
ベル提督『急いで配置出来ないとか要らん事、言わんでええ。前だと、もろ受けしてしまうからな』
      『迂回して、後方に出ないと、中々戦えないからな』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『しかし、提督上位の人は凄いですよねぇ』
ベル提督『何が凄いんだ?』
   副官『WBを持っているのは当然なんですが、展開速いですよね』
ベル提督『そうだなぁ。こっちがちんたら、移動している間に、もうあっちはWBが見えてるって感じやな』
   副官『そうなんですよね。それを見てこっちは迂回ルートを取るんですけどね』
ベル提督『まぁ、ほとんど素通りしていってくれるけどね』
   副官『そら、戦艦に投げても大半が空受けだからじゃないですか?』
ベル提督『基地でも、同じだと思うけどな』
   副官『とかなんとか、言っている内に、3桁前半から基地に攻撃来たので、空受けしましたよ。海外の方ですね』
ベル提督『と言う事は、素通りせずに、燃やしに来るな』
   副官『そうなりますね。丁度同格ちょいしたの人が居たので、攻撃してみます』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『おっ、副官もやっと指揮できるようになったか』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150617_115436.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『なんか、こう出だしが悪いと、なんか嫌だねぇ』
   副官『そうですねぇ』
   OP『基地に第2波来ました』
ベル提督『急がないとアカンな。こっちも第2波だ、それと傍に居る艦にもだ』
   OP『第2、3部隊発艦してください』
   副官『第2波の方ですが、あまり戦果稼げないと思います。先ほどの編成もアレでしたし』
ベル提督『まぁ、アレは再利用出来るから使うしなぁ』
   OP『敵艦に、第2波攻撃します』
20150617_115451.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて全滅しました。続いて、敵艦に攻撃します』
20150617_115505.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜いて、艦も沈めました』
ベル提督『まぁまずまずの結果だな』
   OP『基地に、第3波来ました』
ベル提督『なんだか、カウントダウン的な感じだのぉ』
   OP『基地に、第4波来ました。基地が陥落しました』
ベル提督『時間があったから、入れ替えたのかと思ったら、そのままだったのね。さて、後は基地復活まで攻めてもらうとするか』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『基地燃えてるし、どーなるか解らんから、迎撃しとこうか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150617_115520.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破され、艦も沈みました』
ベル提督『げっ、全部抜かれた。しかも、エース部隊がやられた。これは痛いぞ』
   副官『とりあえず、修理しましょう。1部隊だけなら、なんとかなるでしょうし』
ベル提督『うむ、任せたぞ』

   ・・・・1時間30分後・・・・
ベル提督『おやつは、ポップコーンにかぎるな』
   副官『偶々、あっただけでしょうに・・・』
ベル提督『さて、そろそろ復帰させようかな。まずは、近くに戦えそうな敵は居るかなぁ・・・っと』
   OP『レーダーに敵艦映りました』
ベル提督『よし、攻撃開始』
   OP『第2部隊、発艦してください』
20150617_115541.jpg

   OP『防衛ライン突破して、艦を沈めました』
ベル提督『後半戦は幸先が良いのかな。よし、この勢いのまま行くぞ』
   OP『第3部隊、発艦してください』
ベル提督『一度戦った相手だが・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150617_115555.jpg

   OP『ターンオーバーで敗北しました』
ベル提督『ふむぅ、第2波出せ』
   OP『第4部隊、発艦してください』
ベル提督『今度は、やってくれるかな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150617_115609.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『うむうむ、良くやった。別の艦を攻めよう』
   OP『第5部隊、発艦してください』
ベル提督『部隊がまだ残っているから、どんどん攻めないとな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150617_122515.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破して、全滅しました』
ベル提督『第2波出して』
   OP『第6部隊で、攻撃して、防衛ライン4枚全て抜いて、艦を沈めました』   
ベル提督『よし、後は、残存機体で、再編して戦うぞ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、サポートやパイロットまで入れ替えて、色々戦ってみました。えっ?サポートは入れ替えするのが、鉄板ですか・・・。正直ね、面倒臭いんですよ。だから、初期配置のままやってます。皆さんマメですねぇ。ほんまに面倒だからね。戦争終わった後、直したりするのも。試験的に闘技場で試して、色々入れ替えてやって、パイロットを乗せたりするの忘れたりする位な人なので(笑)

今日の結果
20150617_115617.jpg

第二回夜間一武闘会開催

   副官『提督、トーマス盟主から、武闘会の参戦を希望されております』
ベル提督『うむ、解っておる。その為にこの同盟に入る前に、小隊戦をランク2からランク3にあげておいた』
   副官『今更、ランク2って言うのが驚きですが・・・』
ベル提督『うむ、やるENが無かったからな。殆ど、曜日クエに費やしていたからな。単に勝ち星欲しさに、占領戦もでたしな』
   副官『あれは、酷かったですね。周りは明らかに土地9も取れないすごい格下でしたし』
ベル提督『そうだったな、参加人数があったから、2戦ほど出たが、すげー気を使ったわ』
      『戦艦に攻撃当たらない様に、土地だけを取る事してたわ。まぁ、当たり前やけど・・・』
   副官『殲滅戦も、でしたけどね。レベル99位の人居ましたけど、順位的には格下でしたし』
ベル提督『うむ、そうだったな』
   副官『今更、ランク2って言うのが、変なんですよ。とっとランク3になってないと駄目なのに』
ベル提督『まぁまぁ、参加人数が少なくて結構苦労したな』
      『こっちは張り付く時間もそんなに無かったから、そー言う意味で苦労したわ』
   副官『これからは、ランク3なんで、他の人とも出来ますね』
ベル提督『そうだな。じゃー参加してみるか』

   ・・・・大会開幕・・・・
   副官『で、これだけネタを振って置きながら、参加時間に遅刻したんですが・・・』
ベル提督『うむ、家族サービスした後、寝てしまったからな』
   副官『と言う事で、見学になった訳なんですが・・・、盟主の采配で、特別に1戦もうけてもらいました』
ベル提督『EN購入してまで、してくれた皆様、ありがとうございます』
   副官『と言う事で、参加したのですが・・・』
ベル提督『あれは、酷かった・・・』
   副官『提督入れて7人で参加したのですが、実際に同一戦域に出たのが4名でしたね』
ベル提督『しかも、敵に3名と振り分けられ、1対3の構図になったよな』
   副官『そして、こちら側は一人参戦せず、悲惨な状況になりましたね』
ベル提督『まぁ、どれ位悲惨だったかは、今から、報告するか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、敵にかろcc、アデプト、Hirozzzz提督が居ます』
ベル提督『こっちには?』
   副官『誰も居ません・・・』
ベル提督『何!?、時間合わせしたのに、6人でも、出来ない上にこっちはたった1人か』
   副官『しかも、1人出撃してません』
ベル提督『3人とも格上なのに、とんだ歓迎会みたいな感じだな。とりあえず、艦を出せ』
   OP『作戦開始してください』
   副官『提督、敵は既にWBですので、こちらの到着を待っております』
ベル提督『ほいほい、今着きますよっと』
   OP『艦到着しました』
ベル提督『部隊配置して』
   OP『アラート!!、艦へHirozzzz提督からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『こんな状態だ、受け専門で行こう。耐えれたらな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_134528.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『じゃー、部隊を入れ替えて・・、アレ?なんか表示が赤い』
   副官『部隊を配置している間に、もう一方にもかろcc提督が攻撃していた様です。一応部隊配置してましたが・・・』
20150615_134535.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、艦も沈められました』
ベル提督『ふむぅ、コレでも主力配備してるんだけどなぁ』
   OP『アラート!!艦へアデプト提督からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『残りの部隊入れて迎撃』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_134544.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『まったくもって、話にならんな。こっちもやけくそだ、アデプト、かろcc両提督に攻撃だ』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
ベル提督『これで、一矢報えれば今日は勝ちだな』
   副官『ほんとうですねぇ』
   OP『アデプト提督から、攻撃します』
20150615_134553.jpg

   OP『全滅しました。続いて、かろcc提督に攻撃します』
20150615_134604.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『うちのエースが1枚も抜いてくれなかった・・・』
   副官『これで、うちの対人(出来る)部隊を全部使い切りましたね』
ベル提督『後は、HR部隊も突っ込んで早い者勝ち、競争でもしてもらおうかな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、全然話にならない、歓迎会でした(笑)

順位はこちら
20150615_135106.jpg

戦闘記録6月12日(対グリーン ソロモン戦)

   副官『提督、どうやら右寄りだそうです』
ベル提督『えっ、あぁ右利きだからな。右に傾いていても仕方が無い。しかしズボンの上から解るとは俺のもまんざらでもないな』
   副官『何を言っているのですか。違いますよ』
ベル提督『何を失笑感たっぷりの言い方わ。じゃー何が右寄りなんだ?』
   副官『プロフの内容ですよ。あの和歌が右に見えると』
ベル提督『あぁ、歌った人が原因なのか?和歌自体結構難しいんだぞ、あの文字制限の中で自分の気持ちを入れるんだから』

『あさみどり 澄みわたりたる 大空の 広きおのが 心ともがな』

ベル提督『青空の如くに、 広く、 囚われない、 澄んだ心を持って生きる事が大事って意味で』
      『今の世の中、こんな心で生きていく事自体難しいし、よーせーへんから、ワシ的にはこうなりたいなと言う希望やな』
   副官『提督の心は灰色ですもんね』
ベル提督『せめて、虹色と言っておくれ・・・・』

『かりそめの 事に心を うごかすな 家の柱と たてらるる身は』

ベル提督『一家を支持する家長たるべき人は、つまらぬ事に心を動かしてはならぬって言う意味で』
      『これでも一応、家庭ある身なんでな、耳が痛いですな。これは自分への戒めって感じだな』
   副官『提督は、負け込むと直ぐに熱くなって、更に被害増やしますもんね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ』

『国のため あだなす仇は くだくとも いつくしむべき 事な忘れそ』

ベル提督『国の仇である敵を打ち砕くとも、その人々に対して仁愛の心を以て接することを忘れてはならないぞって言う意味で』
      『これ、一番難しい。解りやすく言うと、スポーツで言うと戦った後、お互いを称えるみたいな感じかな』
   副官『ガンコンの対人戦が終わった後のメール交換みたいな感じですかね』
ベル提督『これ、ゲームやスポーツなら出来るが、実際の戦争でこれをやれって言われるとな、流石に難しいと思うぞ』
   副官『でも、日本のアニメとかだと、結構ありますよね。UCガンダムでジンネマンがそうだったように』
ベル提督『そうだな、世界では、善悪はっきりしてるのが一般常識だからな。お陰で戦争が無くならない訳だが・・・』
     『この考えを世界に広めようとしたら、もう大変でっせ。後、察する心とか』
   副官『おもてなしもそうですよね。サービスは金を貰うのが当たり前の世界とは別ですからねぇ』
ベル提督『まぁ、ガンコンと関係無い。ちょっと重たい話を事を書いたのに、PC固まったからな』
   副官『流石に、続けて2回目書く気になれなかったのですね』
ベル提督『うむ、そういう事だ。そろそろ、本当の近代史を学校で教えるべきだな。これだけネットで情報も氾濫してるし』
      『この機会に、調べるのも良いと思うぞ。起こった事実が歴史なんだから、嘘、でっち上げなんて直ぐに解るよ』
   副官『と言う事で、今日も行きますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『例のよって、出撃時間出遅れております』
ベル提督『うむ、こればっかりは流石に仕方が無いな。なけなしのDP稼ぐなら、深夜に出ても良いんだが・・・』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『出撃が遅れた分、敵の侵攻もありますね』
ベル提督『こうなると、移動している戦艦は狙われやすいからなぁ』
   副官『早速、来ましたよ。3桁から、空対応で回避しましたが・・・』
ベル提督『またここの同盟か、ワシとここの同盟とはどうも相性悪い、通り過ぎてくれんのだわ』
      『各部隊に通達、基地前面に土地だけ取って置くように。基地が燃えても、艦を出せる様にな』
   OP『アラート!!、基地へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『まぁ、挨拶来たか。こっちも1部隊だけ配置で迎撃』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065316.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『うむぅ、勝ってしまったな。しかもアタッカーにパイロット乗ってない・・・』
   副官『勝ちましたね。○○○○、提督がこれ来たら嫌って言う部隊に近い形ですからね』
ベル提督『あくまでも形が近いだけで、スキル見たら全然遠いぞ』
   副官『ログみたら、まぁスキル発動したら、勝利が見えてくる感じですよね』
ベル提督『まぁな、しかしコレで、再度攻撃来るのは確定だが・・・、負けてても来るからなぁ。ここの同盟は』
      『それまでに、土地を押さえておくか』
   副官『基地への第2波は空にしておきました。それと、別に艦にも攻撃を受けていましたが、気付かず被害が出ました』
   OP『アラート!!第3波来ます。部隊1』
ベル提督『また1部隊だけで、迎撃するか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065329.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、基地にダメージ受けました』
ベル提督『これで、敵も気が済んだら良いんだがな』
   副官『これを、お奨め編成だと、凌げるんですかね?』
ベル提督『うーん、どうだろうね、確かに勝率は上がるし、再利用もしやすい。後は敵がその部隊を突破してまで、』
      『攻撃し続けるかどうかになるんだろうけど。俺なら確かに面倒くさいってなるな』
   副官『その点もある意味、こちらには利点となる訳ですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ。試しに1個作っても良さそうだな。大分後回しになるだろうけど』
   副官『機体を購入してまで、しないって事ですね』
ベル提督『そうだな、アクションやガチャで当たったらって感じだな』
   副官『所で、漸く前線に艦を進めました。同格が居るんで攻撃しますか?』
ベル提督『当然だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『やっと、普通に戦闘出来ますね』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150615_065443.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむ、第2波はやめておこう。次を狙おう』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『流石に、この辺まで来ると、敵の攻撃が激しくなるな。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065455.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『被害は軽微だが、今の内に修理しておけ』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1、あっ、いえ別の方向からも来ました。合計部隊2です』
ベル提督『なんと、タイミング良く2方向からか。しかも片方は3桁か、まぁ良い。着弾が後だし、入れ替えの時間も無い、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065509.jpg

   OP『どちらも、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、3桁も奇跡的に凌いだか。しかし、この部隊も早く改良したいのだが・・・』
   副官『しかし、お金の掛かるゲームですね』
ベル提督『ほんまやな。これに相当お金突っ込んでる、人は凄いわ。そこまで、よーやらん。てか出来ない』
   副官『色々、監視の目も厳しいですからね』
ベル提督『まぁな』
   OP『アラート!!、第2波です。どちらからも来ました。合計部隊2』
ベル提督『まぁ、敵は同じ敵を攻めてるって言うのは解らんからな。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065523.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむぅ、抜かれ過ぎだ、一応先ほど当たった部隊とは、入れ替えた形になっているんだが・・・』
      『仕方が無い、被害を抑える為に、部隊を下げるぞ』
   副官『後続の第2波に艦を沈められました』
ベル提督『うーん、使える機体で、再編して、戦闘を続行する・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回も何かとあった戦闘でした。やはり敵が多いとそれだけ対応しないといけないので、問題が色々解って良いのですが・・・。DPが無いと、こればっかりは・・・。

今日の結果
20150615_065531.jpg

戦闘記録6月11日(対グリーン ソロモン戦)

   副官『提督、二回目です・・・』
ベル提督『言わなければ、解らぬ事・・・。まさか、あんな事になるとはな・・・』
   副官『複数ソフトを立ち上げるのは危険と言う事ですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、今回は、第2列から出てみました』
ベル提督『うむ、最近の戦域分析では、その方が良いな』
   OP『全部隊、作戦開始してください』
   副官『序盤から、高ランクエースが出てますね』
ベル提督『これは、今日は良い日になるかもな』

   ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『ほんまに、ええ日なんか?敵に攻撃されたの1回だけだったぞ』
   副官『良い日ですよ。お陰で部隊が殆ど残ってますでしょ。これから第2列の艦が来る頃です』
ベル提督『なるほど、確かに戦いやすい相手になると言う事か』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ほほう、副官の言う通り、早速同格からの攻撃じゃないか。では、こちらも迎撃前に、攻撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『受ける前に攻撃ですか?』
ベル提督『部隊もあるんだ、一々受けてから反撃するって言う理由も無いだろう』
   副官『何故ですか?リスク高くないですか?』
ベル提督『うーん、まぁ同格なら、正直それほど脅威では無い、それにまだこっちの部隊も十分揃ってるからな』
   OP『攻撃来ます、迎撃開始します』
20150613_083720.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました。続いて、敵艦に攻撃します』
20150613_083750.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜き、ターンオーバーで敗北しました』
ベル提督『ふむ、敗北とはいえこっちは殆どダメージ無く、敵を殆ど潰しているな。寧ろ勝利に近い形よ』
   OP『アラート!!第2波来ます。部隊1』
ベル提督『よーし、こちらも第2波だ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、これでどーなるかだが・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150613_083805.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功です。続いて、敵艦に攻撃します』
20150613_083819.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『おお、今日はいける日なのか?』
   副官『ログを見ている限り、その様な感じですね』
ベル提督『これ、毎回活躍する様にならんかのぉ』
   副官『うーん、厳しいですよ。色々弊害があると思いますが・・・』
ベル提督『そうか、これもっと活躍したら面白いのにな』
   副官『そうならないから、浪漫なんですよ』
ベル提督『まぁそうだな』
   OP『敵提督から戦闘のお礼の通信入りました』
ベル提督『うむ、律儀な方だな。こちらも返信しておくように』
   OP『アラート!!、基地へ敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『まだ部隊は残っているから、迎撃しつつ、攻撃だ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『今日のこいつらなら、良い仕事してくれるだろう』
   OP『攻撃来ます、迎撃開始します』
20150613_083835.jpg

   OP『1部隊迎撃成功しましたが、防衛ライン4枚突破され、基地にダメージ受けました。続いて、敵艦に攻撃します』
20150613_083858.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『ほほう、ほんまに今日は良い仕事してるなぁ』
   副官『そうですね』
ベル提督『こいつの量産化の暁には・・・・』
   副官『えっ、提督これを量産化するつもりで?』
ベル提督『アカンのか?』
   副官『あんまり、お奨めしませんが・・・、勝てると提督はすぐにいけると勘違いしますから・・・』
ベル提督『これの色んなタイプを作ったらええのか?』
   副官『いえ、そうじゃなく。もうちょっと数自体も増やしましょうよ。今回も結局2枚抜かれたり、されてますから』
      『せめて、1勝1敗で被害は抑えないと・・・』
ベル提督『守りをより強固にしないとアカンって事やな』
   副官『そうですね。今の順位では攻められる方が多いですからね』
ベル提督『ふむ、確かにな。さて、残存部隊で、終戦まで掃討戦する様に』
   副官『了解しました』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回も問題点を曝け出す形になってます。この辺はやはりDPが少ないと中々進展しない問題ばかりですわ。使っていないSR機を売って工面したりしたいのに、そーいうのに限って、右下に出品禁止と言う文字が出てたり・・・

今日の結果
20150613_083907.jpg

戦闘記録6月9、10日(対グリーン ソロモン戦)

6月9日
   副官『提督、今回がこの同盟の初出撃です』
ベル提督『昨日出たかったのにな、出撃時間の調整がつかんかったな』
   副官『今日は、時間ぴったりに出れますので』
ベル提督『うむ』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『グリーンだから、人が多いと予想して前に出てみたが・・・これ出すぎちゃうか?』
   副官『ほんとうですね。基地やや後方に重要拠点がありますもんね』
ベル提督『防衛戦だとこうなるのかな?』
   副官『防衛戦なんて、すっかりやってませんからね』
ベル提督『とりあえず、何時も通り』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『それにしても、敵基地に戦艦1回移動で届く距離ですね。あっ、taka㍊♪提督が、更に前方に出撃しましたよ』
ベル提督『中々の猛者と見える。流石だな。プロフで無課金と書いてある敵に攻撃をしているようだが、あの名前見た事ある』
   副官『確か、以前からいる敵ですよね。無課金のハズはないですね』
ベル提督『なら、つついてみるか』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『以前、うちの知っている提督もあんなプロフを書いていたなぁ』
   OP『敵基地へ攻撃開始します』
20150611_022334.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『うむ、どう見ても課金しておるの。無(理の無い)課金って事か』
   副官『その様ですね』
ベル提督『敵も疲弊しているはず。ここで、一気に落とすぞ、第2波攻撃』
   OP『第2、3、占領部隊発艦してください』
   副官『まだ時期早々じゃないですか?』
ベル提督『いや、このタイミングならいけるはず』
   OP『敵基地へ攻撃開始します』
20150611_022350.jpg

   OP『全滅しました』
   副官『まだまだ部隊居る感じですね』
   OP『アラート!!、艦への敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『さぁ、忙しくなるぞ。迎撃しろ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150611_022403.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむぅ、攻める相手を間違ったな、こっちの敵の方が良かったな』
    副官『そうですね。どうしますか?提督』
       『アレ?提督指示をだしてくださ・・・』
    OP『アラート!!艦へのt・・・・・』

    ・・・・数時間後・・・・
ベル提督『さむっ、布団蹴っ飛ばして寝てたわ・・・。あっ、戦争中だった・・・。寝てしまったか・・・』

今日の結果
20150611_022436.jpg



6月10日
   副官『提督、昨日は、開始して30分以内には、もう寝てしまってましたよ』
ベル提督『そうか、まぁ昨日あの後、続けても、あんまり変わらなかったかもしれんけどな』
   副官『今日は頑張りましょう』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『頑張りましょうと言った割には、出撃が30分以上も遅れたが・・・』
   副官『それは、仕方が無い事です。色々用事があったのですから』
ベル提督『で、出たのは良いが。周りグリーンだらけだぞ』
   副官『その様ですね。グリーン優勢の様ですね』
   OP『アラート!!基地への敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ちっ、まだこっちは落ち着いた場所じゃないんだぞ、相手は?』
   副官『3桁の様です』
ベル提督『1部隊だけ残して全部引き上げるんだ、速くしろ』
   副官『間に合いません!!』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150611_022449.jpg

   OP『防衛ライン5枚抜かれて、基地にダメージ与えられました』
ベル提督『昨日に引き続いて、またこのタイプの編成か、ついてない』
   副官『これで、まともに対人部隊が殆どなくなりましたね』
ベル提督『そうだな、後はエース狩りでもするか』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、開始そうそう5部隊抜かれ、何にも出来ないまま、30分後には基地も炎上しました。2日続けてまともに戦っていない気がします。

今日の結果
20150611_022459.jpg

今週からお邪魔させて頂いている同盟は!!

   副官『提督、急いでくださいよ』
ベル提督『2週間に1回の引越しは大変だのぉ』
   副官『提督、この作っていないガンプラの箱の山、本国に送り返したらどーですか?どーせ作らないんだから邪魔でしょうに』
ベル提督『うーん、そうやなぁ、暇になったら作ろうと思っているから持ってきてるんやけど・・・』
   副官『後、釣り道具も、行けないんだから』
ベル提督『まぁなぁ、でも、釣りはふいに行きたくなって、ふらっと行くからなぁ。釣りしているだけで、心が癒されるからなぁ』
   副官『しかし、ほんとにもっと荷物を軽くしてくださいよ。所で、今回行く同盟はどんな所なんですか?』
ベル提督『超有名ブロガーさんの所の同盟・・・』
   副官『ちがーーう!!、その人の所はひらがなです。しかも読み方が一緒なだけですから』
ベル提督『あぁ、もといワシのカラオケの18番でおなじみの』
   副官『それもちがーーう!!、それは、浪漫飛行。ここの同盟名は・・・』
ベル提督『あぁ、解った解った、うちの母親を呼ぶ時の言い方・・・』
   副官『それは、オカン』
ベル提督『電車で、女の人を触ったり・・・』
   副官『それは、痴漢』
ベル提督『ダメの関西弁・・・』
   副官『それは、アカン』
ベル提督『こたつで・・・』
   副官『それは、みかん』
ベル提督『股の・・・』
   副官『それは、股間』
ベル提督『ハァハァ、出来るようになったな。お前』
   副官『ありがとうございます。って言うか、またそんな事、言ってると追い出されますよ』
ベル提督『えっ、この同盟は一見さんお断りなのか?確かに小隊戦ランク3で無いと入れないとか・・・』
   副官『盟主はそんな事言ってませんでしたでしょ。大会するからどーですか?ってしか誘われてないじゃないですか』
      『また、そーやって誤解を生むような事を言って・・・』
ベル提督『まぁ、誘ったんだから、参加するよな?的なプレッシャーを感じたのだが』
   副官『なんで、提督はそんな歪んだ心の持ち主なんですか。すごく紳士的な感じでしたでしょ』
ベル提督『その紳士的な仮面の下には・・・』
   副官『提督その手のネタ大好きですねぇ。もう完全に、従軍記者じゃなく、ゴシップ記者ですよ。ちゃんと紳士的でした』
      『提督位ですよ。適当な盟主だったのは』
ベル提督『てきとーって、ブログ始めたのも、そもそも同盟員募集の絡みもあったんだぞ』
   副官『でも、殆ど見てる人居なかったじゃないですか。すっごい身内だけのブログでしたでしょ』
ベル提督『まぁな、今でも攻略記事とか一切無いから、他の人からしたら、全く為にならん、日記みたいなブログだからな』
      『大体、日記を他人に見せている時点で、変態やろ』
   副官『変態かどうかは、解りませんが。多くの人に読んでもらいたいって言うのはあるんでしょうね』
      『とりあえず、早く今回の同盟を紹介しないと。また脱線してますよ』
ベル提督『あぁ、そーだった。今回、お邪魔させて頂いている同盟は。トーマス・クルツさん率いる』

夜間飛行

ベル提督『です』
   一同『パチパチパチ』

一同『よろしくお願いします』

戦闘記録6月7日(対アクア ジャブロー戦)

   副官『提督早く片付けてくださいよ』
ベル提督『うんうん、解ってる』
   副官『なんで、2週間しか居ないのに、こんなに部屋散らかるんですか?』
ベル提督『うるさいな、オカンかお前は』
   副官『ほら、早くしてくださいよ。片付け終わったら出撃するんですから』
ベル提督『もう、このまま次の所に行ったらアカンのか?』
   副官『なんて事を言うんですか、発つ鳥、後を濁さずって言うでしょうが』
ベル提督『そんなん、今の若い子知らんからえーって』
   副官『ダメですよ、さっさと片付けてください』
ベル提督『あぁ、めんどくさい、後はお前がやっといてくれ。大事なのは箱に入れといたから、後はてきとーに選別してくれたらいいわ』
   副官『だから、出撃は土曜日にしましょうって何時も言うんですよ。慌ただしいから』
ベル提督『土曜って、出にくいんだよ。出てもフルで参戦しないし』
   副官『まるで、フル参戦してるかのようですが、何時も飯と風呂で1時間半位空いてますよ』
ベル提督『えーねん、それで。もう昔みたいに皆一生懸命してる奴ほとんど居らんわ』
      『開始の1時間、終了の1時間、後は中休みやで』
   副官『確かにそうですが。昔は放置してたら、戦艦も基地も無い状態になってましたからねl。今はどっちも健在が多いし』
ベル提督『プロフにも今ご飯中ですとか、書いている人も多いしな。皆もそれを承知してやってるんだから』
   副官『あっ、そうだ。ぱるるぅ盟主と、もじゃろ提督のブログのリンクしておきましたよ』
ベル提督『うむ』
   副官『こちらが、ぱるるぅ盟主のブログです』

ガンダムコンクエスト くそ一平友の会同盟ガンコンプレイ日記&攻略

   副官『で、こっちが、同盟員のもじゃろさんのブログです』

もじゃろがガンダムコンクエストをプレーするとこうなる

   副官『後、何時も見に来てくださっている、匿名係長さんのブログです』

ガンコンゆったり紀行

   副官『ほら、用事終わりましたよ。さっさと出撃しましょう』
ベル提督『へいへい、ほんまお前が居って助かるわ』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『久々の、開始と同時のスタートだな。じゃー何時もの様に、部隊展開させて』
   OP『各部隊、発艦してください』
ベル提督『ちょっと敵の数が少ない気もするが・・・』
   副官『気のせいでしょ。いつも遅れて出撃するからですよ』
ベル提督『そうか』
   OP『順調に拠点攻略成功しています』
ベル提督『今日は、何だか良い感じだなぁ』
   副官『真ん中の重要拠点アクアに取られました』
ベル提督『ほいほい、じゃーなるべく迂回しつつ、侵攻しようかな』
   副官『しかし、今回高ランクエースが良く出ますねぇ』
ベル提督『お陰で楽して、戦果が稼げるな』

   ・・・・2時間後・・・・
ベル提督『なんだか、散発的な攻撃ばっかりだなぁ』
   副官『こちらも似たようなものですけどね。同格とか、格下の戦艦とか攻撃しては移動の繰り返しですし』
      『それに、この時間帯って、ご飯の時間ですよ。家族団らんの時間ですし』
ベル提督『まぁな、それにしてもどっちの軍も動きが少ないねぇ。動かない戦艦ばっかり一杯あるわ』
   副官『まぁ、それでこっちはゆっくりと戦える訳ですけどね』
   OP『アラート、艦への敵潜からの攻撃です。部隊3』
ベル提督『えっ、同格にいきなり、まとめ攻撃か。迎撃しろ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150608_015837.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、これは・・・反撃だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『さて、お手並み拝見と行きますか』
   OP『攻撃開始します』
20150608_021104.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて全滅しました』
ベル提督『第2波、送って』
   OP『攻撃しましたが、空でしたので、艦も沈みました』
ベル提督『ふむ・・・。遅めのご飯と風呂入ってくる』

   ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『散発な攻撃のまま、残り時間30分になりましたね』
   OP『アラート!!、艦への敵基地からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『復活して、狙いやすい所を攻撃してきたか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150608_015852.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『どっちもかすり傷だけのターンオーバーとは、珍しい戦闘もあるもんだ。送り狼だして』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『こいつで、さっきの部隊を仕留めてみせる』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150608_021048.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『あらら、他の人が倒した後だったか・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、くそ一平友の会同盟の最後は、有終の美を飾りました。多分、出来たと思う。

今日の結果
20150608_015902.jpg


来週からは、トーマス・クルツさん率いる、夜間飛行にお邪魔します。どんな同盟か楽しみです。

戦闘記録6月5(aseabassさん)日(対アクア ジャブロー戦)

   副官『提督、前日出撃しなかった影響で、この最終日に2戦でないと消化できなくなっております』
ベル提督『なんと!!』
   副官『いや、それ大げさです。昨日、うっかり30分ほど出遅れたら、満員で出撃出来ませんでしたからねぇ』
ベル提督『まぁ、今日2回出撃しようと思ったら、この時間と後は・・・無理だな』
   副官『まぁ、とりあえず1戦目行きましょう』

  ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、いきなりメールが届いております』
ベル提督『大体、開始早々のメールなんてろくな事は無いはず。読んでみろ』
20150606_102541.jpg

ベル提督『おお、これはこれは、ひさ提督の愛弟子からのメールでは無いか』
   副官『今回は、お互い重要傍に出撃していたみたいですね。どうします?』
ベル提督『どうするって、折角の500位からの誘いだ。行かなくてどーする。戦艦名をaseabass様専用って書いて出撃だ』

  ・・・・30分後・・・・
   副官『漸く10マス以内に届きました』
ベル提督『名前付きの艦はみんな親切に攻撃してこないから、ありがたいのぉ』
      『さて、ハンデ戦してもらおうかな、こちらから一方的な攻撃にしてもらおうかのぉ』
      『攻められたら、何枚抜かれるか解らんからな』
   副官『了承されました』
ベル提督『うむ、なら行こうか』
   OP『攻撃開始します』
20150606_102553.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが全滅しました』
ベル提督『幸先いいのぉ。ほな、次』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『どこの艦だ?』
   副官『どうも外国人の様ですね』
ベル提督『艦名が読めないのか』
   副官『専用じゃなく、onlyってしておけばよかったかもしれませんね』
ベル提督『中国語しらんしなぁ、まぁええは、迎撃して。その後考えるわ。とりあえず後続艦の出撃もしておいて』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150606_102637.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『あぁ、貴重な攻撃部隊がぁ・・・・ダメージ受けた・・・』
   副官『第2波来ましたが、空受け対応にしておきましたよ』
ベル提督『ふむ、やり直しか』

   ・・・・20分後・・・・
   副官『今度は、ガウで来たからちょっとだけ速かったですね』
ベル提督『なぁ、副官。前にも言ったが、このガウもうちょっと価値あるものにならんかのぉ』
      『折角、バッジで交換したのにミデアと大して変わらないって言うのがなぁ。気に喰わん』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『またか、今度は誰だ?』
   副官『今回は日本人ですねぇ』   
ベル提督『艦名が読めんと見える。まぁ、戦争中やし艦名があっても狙っても良いと言えば良いけど、何だかなぁ』
      『一応、メールして艦名見て欲しかったなと』
   OP『迎撃成功しました。返信来ました。見てなかったと』
ベル提督『ふーん、見てなかったと?順位は見ても艦名までは見えなかったと言う事か。あれだけデカデカと書いてあるのに』
      『とりあえず、第2波』
20150606_102656.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『また1勝か。ほい第3波』
20150606_102706.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『これで、コピペ3回目だな。ここは、うちのエースを出さない訳にはいかんな』
   副官『うちのエースって、さも今までが2軍のような言い方ですが、今ままでの部隊もうちの1軍なんですが・・・』
ベル提督『えーがな、それ位ちょっとは見栄張りたいがな。てことで第4波』
20150606_102717.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『やっと、2枚抜きよった。ほな第5波』
20150606_104401.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『遂に、敵もエースを出してきたな。だがしかし、こっちはさっきので打ち止めだ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、aseabassさんにはひたすら受けだけの対戦してもらいました。ありがとうございました。次は普通にしましょうね。

今日の結果
20150606_102733.jpg


   ・・・・深夜、某密室・・・・
   副官『で、第2戦出る事になったんですが・・・』
ベル提督『仕方があるまい。しかし、久々だのぉ。放置プレイは』
   副官『さっさとしましょう。時間がありません』
ベル提督『とりあえず、出撃して、艦も出して・・・、後は敵が着そうな所に、戦艦移動攻撃したぞ。ほな戻ろうかのぉ』

   ・・・・2時間後・・・・
ベル提督『さて、どうだったかのぉ』
   副官『7部隊詰め込んでおきましたから、ちょっとは稼いでくれているでしょう』
ベル提督『3桁とかの攻撃くらっていたら、7部隊抜かれも否定は出来んからな。さてどれどれ・・・ほほう』
      『部隊がまだ2つも残っているがな。ほとんど攻撃受けてないがな・・・』
   副官『仕方がないですよ。こっちは動いていないんですから。あっ、ログみたら面白いのが1戦ありましたよ』
ベル提督『ほほう、どれどれ』
   副官『これですよ』
ベル提督『ほんまやねぇ、使用機体、サポートまで一緒やねぇ。スキルは全然違うけど』
20150606_102746.jpg

   副官『別の人の攻撃で気持ちダメージ喰らってましたが、勝ってますねぇ』
ベル提督『やはり、スキルの差って感じやねぇ。これは面白いねぇ』

今日の結果
20150606_102758.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。