

戦闘記録7月21日(最終決戦前哨戦1日目)

   副官『と言う訳で、最終決戦と言う祭りみたいなもんが始まりましたが、我ブルー陣営はめっちゃ苦戦しております』
      『どれ位苦戦しているかって言うと、戦域の勝利が殆ど無い位です』
ベル提督『まぁ、シーズン1からの伝統ですな。人数の割りに・・・って奴ですな』
   副官『と言う事で、行きますか』
ベル提督『と、その前に、告知を・・・・』

来期はアクアに行きます

ベル提督『そして、同盟巡り第二章始めたいと思いますので、再び来ても良いよーって言う奇特な方募集中です』
   ・・・・開戦・・・・
   副官『と言う事で、前回のブログで部隊を晒したので、地上に出ようと思ったのですが・・・』
      『例の如く、遅刻出撃だったので予約したつもりだったのですが、出来てませんでしたので』
      『急遽宇宙に出ております』
ベル提督『いきなり、グダグダだのぉ。祭りをいきなり決めて、準備不足が目立ってグダグダになってる感がして良いけどな』
   副官『今回は、アクア、グリーン、アクア、グリーン側って言う風に出ようと思います』
ベル提督『で、今回はアクア側なんだな』
   副官『そうです』
ベル提督『アクア圧勝中の中アクア側に出るなんて、頭おかしいんじゃないの?』
   副官『どれほどの物なのか、はたして何分持つのか。試したくないですか?』
ベル提督『まぁ、どうせランクに関係無い順位だからな。それも一興かもしれんな』
      『と、出たのは良いが、敵の基地に近いのぉ』
   副官『そら、最前線ですからね』
ベル提督『とりあえず、拠点とりつつ、艦を出せる足場作りを実行しろ』
   副官『相手に攻めさせる作戦ですね?』
ベル提督『そうだ、基地が燃えても、艦が出せる足場があれば、なんとか対人出来るからな』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ほら、早速来たで、格上からの攻撃だ。プロフにコスト無課金ですって書いても大抵の人は信用しないからな』
   副官『そらそうですわ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』

   OP『防衛ライン1枚突破され、艦も沈みました』
ベル提督『ブログやってるから、嘘つけへんちゅうねん。急いで艦を補充しておけ』
   副官『その後、数度に渡り攻撃くらいましたが、戦艦到着前とか、空対応とかで、対応しました』
ベル提督『相手さん、早く気付いて、前に進んでくれたらいいのにねぇ』
   副官『漸く、動いてくれました』
ベル提督『じゃー、近場に居る格下さんと遊ぼうかな』
   副官『先ほどから、4~5千位クラスの艦に投げているのですが、全部空受けされました』
ベル提督『プロフを全く信用されとらんな。多分こんなプロフの人に結構攻められていたのかもしれないな』
   副官『ログをみたら、直ぐに解るから、反撃してきても良いのに、来ませんねぇ』
ベル提督『仕方が無い、もう少し下が接近してきているので、到着後、攻撃だ』
   OP『艦見えました。直ちに攻撃開始します』
20150724_040340.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『中々やるではないか、第2波』
   OP『敵艦に、第2波攻撃開始します』
20150724_040354.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて全滅しました』
ベル提督『ふむ、やるのぉ。第3波だ』
   OP『第3、4波攻撃で、艦を沈めました』
ベル提督『中々手ごわかったな』
   OP『先ほど、艦を沈ませた敵提督から、通信が入っております』
ベル提督『ほう、読んでみろ』
   OP『どうやら、ブログの読者だったようです。対戦のお礼が来ました』
ベル提督『なるほど、読者だから対戦してくれたのね。読者はありがたいものですな。使用スキルとかが気になるのだろうか・・・』
   副官『対戦ログが為になれば良いのですけれど・・・』
ベル提督『一応、既存のスキルを使っての奴だからなぁ。参考程度にしかならないと思う』
   副官『フルコストでも、似たようなものですけどね』
ベル提督『まぁなって、お前が言うな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、最終決戦前哨戦が、始まりました。あの対戦後、漸く、コスト無課金に気付かれた、5千位前後の猛攻を耐えつつ終戦を迎えました。

今日の結果
20150724_040405.jpg

今シーズン最後にお邪魔させていただいている同盟は!!&部隊顔見世

   副官『今シーズンもとうとう最終決戦を残すのみとなりましたね』
ベル提督『そうだな』
   副官『最後は、自分の同盟(GIANT-KILL)に戻って、2人で終わらせる予定ですよね、さぁ、早く戻りましょう』
      『あの執事が待ってますよ』
ベル提督『それがな、副官。どうも強引に誘われた所があってな、最後はそこで迎える事になりそうだわ』
   副官『なんと!!、戻らないと言う訳ですか。自分の我が家に戻らずに最後まで他の同盟に行く事になるなんて・・・』
ベル提督『まぁな、何度もやんわり断っていたんだがな、最後には、誘われたら何処にでも行くがルールじゃな~いって言ってきてな』
   副官『よう、そんなルール覚えていましたね』
ベル提督『と言う事で、最後にお邪魔する同盟は、ぶらんぼん盟主率いる』

Petti Flow

です。

   一同『パチパチパチ』

   副官『結局、最後に折れたのですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ』
ぶらん盟主『何がそう言う事だなんだ、ムッシュ、ベル?』
       『ミー、シーズン開始から散々誘っておいたのを、ずーっと無視し続けていたのは、ユーの方じゃな~い』
ベル提督『だから、それは他の同盟に誘われて、今シーズンは同盟散歩するし』
      『どこも誘われなかったら、行くわって言う事やったし、無視してないし』
ぶらん盟主『何時までも帰ってこないから、仕方が無く、エロ軍曹を送りこんだのに』
       『向こうの同盟のボインボインに惑わされよって、役にたたな~い、帰ってきて、説教してやったわ』
       『こまるのよねぇ、ほんとにもぅ~』
ベル提督『いや、説教までしなくても、あっちの同盟では一生懸命、観察してましたよ。そらもう舐める様な勢いで』
ぶらん盟主『それでは、困るのよ~、ミーはあの子には、ベルを連れて帰って来いと言ったのよ』
       『それなのにぃ、帰ってきたら、あの子、太ももがどうとか、胸がシャツからはみ出てて良かったとか』
       『しか、言わないのよ。もぉ~こまっちゃうわぁ』
ベル提督『それは、ぶらん盟主の人選間違いじゃ・・・』
ぶらん盟主『あの子しか居なかったのよ、暇そうな子。ほんとに、こまっちゃうわぁ。まっ、でもベルが帰ってきてくれたから、いいの』
ベル提督『はぁ~、まぁ、最終決戦だけですが、コスト無課金ですが、頑張ります』
ぶらん盟主『じゃ~よろしくねん』
ベル提督『ふぅ、やっと去ったか』
   副官『去りましたね。所で今回は新しいネタがあると聞きましたが』
ベル提督『うむ、あるぞ。題して』

最終決戦祭り用編成はコレだ!!

ベル提督『今回、コスト無課金プレイを記念して、部隊を晒してみようと思うのじゃ』
   副官『えぇぇぇ、遂に部隊を晒すのですか?』
ベル提督『コスト課金用とは全然違うので、構わないのだ。それに新しい機体とか、ほんまに持ってない事を証明しようかと・・・』
   副官『思い切った企画ですね』
ベル提督『あっ、でも機体だけね。配置もまぁ変えてない、スキルもサポートも見せない状態ですけど・・・』
      『ほんで、コスト課金したら、また元に戻すので、スキル弄って無いです。元々付いているもので編成してます』
      『では、紹介』

20150720_214357.jpg

   副官『典型的な奴ですね』
ベル提督『そうだな、でもな。これ全く使えん。最低でもアタッカーは同属性にしないと・・・』
   副官『でも居なかったんですよね』
ベル提督『うむ。しかもこれ全体に遅いから仮に貼っても、こっちのターンの頃には無くなってる・・・』
   副官『次行きましょ』

20150720_214410.jpg

   副官『これは結構いけそうなんじゃないですか?』
ベル提督『実はこれには訳があってな。グリーンの機体ってコレだけしかなかったのだよ。で組んだらいい感じになった』
   副官『不幸中の幸いみたいな感じですね』
ベル提督『まぁ、そうだな、致命的なのは、宇宙に出れん』
   副官『さぁ次』

20150720_214419.jpg

   副官『これは、コストありのエース部隊をそのまま使える仕様ですね』
ベル提督『まぁ、そうだな。これもたまたまシラヌイがあったから良いもので、無かったらHRアクア機体になっていたな』
   副官『と行っても、所詮浪漫ですね』
ベル提督『これで、勝ったらワシは機嫌がよくなるからいいのだよ』
   副官『では、次は』

20150720_214429.jpg

   副官『これは、もう鉄板ですね』
ベル提督『と思うだろ。所がなこれ色々試したい事があって、RZのサブスキルがなんと』 
      『演算バフが載っていると言う全く鉄板仕様じゃない、おバカな仕様になっておる』
   副官『それでもまぁ使える部隊の内の一つですね』
べル提督『全部入ったらな』
   副官『では、次は』

20150720_214442.jpg

   副官『これも鉄板じゃないですか』
ベル提督『だと思うだろ、所がな、後列の奴が未完成なのです』
   副官『これ、ずっと提督悩んでますもんね。永遠なのか、突発なのか、一定期間なのか、ですね』
ベル提督『そうだな』
   副官『では、次は』

20150720_214456.jpg

   副官『このへんから、虹色部隊が出て来ますね』
ベル提督『出来そうなのを考えたらそーなっただけだが・・・』
   副官『では、次は』

20150720_214506.jpg

   副官『段々、編成に苦労してきましたよね』
ベル提督『ほんまブルー陣営で良かったよ。HRのロールケーキがちょっと耐えてくれたら・・・・って感じやね』
   副官『虹色機体がたまに使いにくい理由ですよね』
ベル提督『ワシ、普段面倒だから、基本虹色だけで組んでます。そしたら、どこに行っても問題無いからな』
   副官『では、次は』

20150720_214516.jpg

   副官『これは・・・』
ベル提督『まぁ、なんだ機体にあったスキルを入れたらとある編成が出来て、それをそのまま使ってる奴だ』
   副官『1機減るとこれ、すごく中途半端な編成ですよね』
ベル提督『まぁこれフルコストで無いと力を発揮できへん部隊だからの』
   副官『では、次は』

20150720_214546.jpg

   副官『これは・・・』
ベル提督『もうな、この辺になるとな、考えられへんねん。とりあえず使えそうなのを組んだらこうなった』
   副官『この編成も、同属性で組めたら、前列がコスト6のRが入れれて、スキル枠が1個増えるのですけれどねぇ』
ベル提督『そこが、微課金者の悲しい所だな。無いからこんな感じになる』
   副官『では、次は』

20150720_214557.jpg

   副官『これは、解りやすいですね。後列アタッカーを生かした編成ですね』
ベル提督『だと思うだろ。所がな、これ後列の機体、初期スキルのみになっておる』
   副官『鉄板のガード貫通も入ってないのですか!?』
ベル提督『入れてない、地上戦限定とかって言う制限あるのあんまり好きちゃうから、ガー貫じゃない載せたいスキルあるし』
   副官『まぁ、未完成部隊と言う事ですね。次は』

20150720_214608.jpg

   副官『これは・・・もう残り物で作った感たっぷりな気がしますが・・・』
ベル提督『それは否定しないな、足し算したら丁度24になったから、入れてみた』
   副官『ほんま、てきとーですね』
ベル提督『一応、配置は考えたぞ』
   副官『では、次は』

20150720_214618.jpg

   副官『これは、もうアレですね』
ベル提督『これ作ってみたけどな、使えんわ。陸ガン演算低すぎや、乗せるの大変だわ』
   副官『スキル発動だけは確認出来ますけどね、攻撃したのを見た事無いですね』
ベル提督『AS発動率アップ使うの辞めて、作り直す予定じゃ』
   副官『では、次は』

20150720_214641.jpg

   副官『もう適当ですねぇ、とりあえず24にしとけ感が目一杯ありますね』
ベル提督『何を言っておる、R機☆付きだぞ、ビビッたか』
   副官『いや、ビビる程では無いかと。☆付いてても、メッチャ火力低いですし』
ベル提督『そうだな、これなら、ジム系入れてた方が良いよな』
   副官『そうですね。では、次は』

20150720_214700.jpg

   副官『これは使える機体ばっかりじゃないですか。最後の方にあるなんて、隠し玉的な感じなのでしょうか?』
ベル提督『いや、これスキル未完成ばっかりの寄せ集め、見た目だけの部隊です』
   副官『そうでしたね・・・。では、最後は』

20150720_214711.jpg

   副官『これも残り機体で作ったら、なんか出来たって言う、感じですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だな』
   副官『と言う事で、部隊の紹介終わります』
ベル提督『なかなか、ハードだったな。これで最終決戦頑張るので、よろしく。後、リンクが増えたので・・・』
      『この前、お邪魔していた同盟の盟主でもあるSAYAKAさんのブログです』

ガンコン同盟「♥Luv♡bite♥」のblog(仮)

ベル提督『です』

戦闘記録7月19日(対パープル アフリカ局地戦)

   副官『提督、部隊の見直しかけましたが・・・』
ベル提督『苦労したな。データ見直しで、小隊戦とか出たけど』
      『相手がめっちゃ格上とか、めっちゃ格下とかバランス悪いってなんの』
      『しかも貴重な戦闘データが取れる前哨戦2戦、都合により出撃できへんかったしな』
   副官『あれは、痛かったですね』
ベル提督『一応、なんとなく取れたけど、まだまだ弄らないとアカンなぁ』
      『色々やって、解った答えが、使えるのは、コスト課金してた時使えてた奴って言う事だったな』
   副官『結局、そうなりましたね。編成組んだら、キチンとスキル考えてた機体のをパズルの様に嵌めたら、そうなりましたね』
ベル提督『なんか、新しい部隊が見えたらよかったのにな。平凡すぎる・・・、使ってみたい機体あったけど、めっちゃ制限多いがな』
   副官『例のあれですね』
ベル提督『うむ。あれ使ってみたかってんけどなぁ。コイツ演算低いでやんの、そらみんな覚醒して移植させるわ』
   副官『そろそろ、出撃しますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『なんか、数分遅れだだけで、第二線が埋まってしまってますが・・・』
ベル提督『前線でも良かったのかなぁ。パープル相手だから、前でも良かったのに、ついつい後方から出てしまう事に』
      『とりあえず、作戦開始して』
   OP『全部隊、作戦開始してください』
ベル提督『後方に出たら、WB無いと、終わってるな』
   副官『そうですね。初期の前線に出るまでに1時間位かかりますし』
ベル提督『面倒だな。かと言ってロングで移動すると蹴られたら、最悪な事態を迎えるからな』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『やっと、前線に来ました』
ベル提督『いつもなら、風呂、ご飯の時間だが・・・。まだ支度が出来ていないので、続行する』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『むっ、これは相手しないとアカンではないか・・・。迎撃する』
   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『何とか、一矢報えたかのぉ』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『ここは、まだ部隊あるし、迎撃だ』
   OP『第2波攻撃来ます。迎撃開始します』
20150720_100311.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ここは、反撃を・・・2部隊投げろ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150720_100327.jpg

   OP『それぞれ、防衛ラインを抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『態々、1部隊づつ配備してくれたのかな。ありがたい事だ』
   副官『着弾が何時ものように5秒以内とかじゃなく、バラバラでしたからね。最初のが抜けた時点でもう1部隊入れたのでしょう』
ベル提督『そんな余裕があるのねぇ、羨ましい。ワシなんか、その時点で慌ててしまうけどな』
   副官『その辺は歴戦の戦士が居る同盟ですからね』
ベル提督『流石だの』
   副官『この時間帯から、ちらほら出撃してくる基地がありますね』
ベル提督『その様だな』
   OP『レーダーに敵基地、映りました』
ベル提督『格下だが、今のワシには丁度いいやろ。攻撃だ』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150720_100354.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむ、良いのを持ってるな。第2波』
   OP『第2、3、4波まで、攻撃しましたが、全滅しました』
ベル提督『ぜーんぜん、抜けんかったな』
   副官『プロフには無課金って書いてましたね』
ベル提督『あっそうなん、全然見て無かったわ。別に見ても見なくてもどっちでも良いねんけど』
      『自分の部隊が抜けるか抜けないかだけだからなぁ。諦めて、風呂と、ご飯してくるぞ』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『そろそろ提督、残り時間1時間です』
ベル提督『しかし、人数バランスが悪いとこうも相手探すのが大変って言うのもなぁ』
   副官『来期は、変わるんじゃないですか?そのままの陣営からのスタート見たいですし、移動制限とかあったりして・・・』
   OP『レーダーに敵基地映りました』
ベル提督『こんな時間に出撃か、まだ部隊残っているな。攻撃だ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150720_100413.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『この部隊使えない・・・。第2波出せ』
   OP『敵基地に、第2波攻撃開始します』
20150720_100430.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『ふむ、第3波だして』
   OP『第3波で基地に被害与えました』
ベル提督『ふむ、まぁこんなもんかな・・・』
   OP『レーダーに敵基地映りました』
ベル提督『さて、時間も僅かだ、全部隊使い切るつもりで、攻撃』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150720_100453.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむぅ、やはり格下と言えコストフル課金相手にするには分が悪いなぁ。第2波だせ』
   OP『第2、3波攻撃して、防衛ライン1枚抜きましたが、全滅してます』
ベル提督『まぁ、そんなもんだろ』
   OP『アラート!!、反撃来ました。部隊1』
ベル提督『勝てると見て反撃来たか。これでこっちがフルコスト部隊持ってたらどーするんだろうねぇ』
      『そんな戦術もあるんやけどな。まぁ実際には部隊そんなに無いから、やらんけど。とりあえず迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150720_100514.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破されて、艦も沈みました』
ベル提督『やはり、ここでWB持っていたら状況は変わっているんだろうな』
   副官『そうですね。落とすのに、最低でも2枚要りますからね』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ふむ、これはまた相手しないといけない相手だな。念のため部隊を多めにして、迎撃しろ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150720_100530.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『念の為の2枚が効いたか。よし、反撃だ、残っている部隊全部突っ込め』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150720_100546.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、艦も沈めました』
ベル提督『ふむ、良くやった。今日はこれで潮時だな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、♥Luv♡Bite♥での最後の戦争は、これで終了しました。あんまり絡めてませんでしたけど、あちこちでバスターコールなど、戦域勝利を目指す同盟でしたね。後は最終決戦を残すのみ、正直前哨戦だけで戦果の順位決めた方が決戦ってもっと盛り上がるじゃないかなぁと思うのですが。最後まで戦果稼ぎでセコセコやるより良いと思うんですけどね。

今日の戦果
20150720_100601.jpg




新たにブログのリンクをしましたので、お知らせします。実は何度か覗いて来てもらっていたのですが、中々機会が無く漸くリンクでしました。セルセさんのブログです。有名ブログですね。

ガンダムコンクエストを連合で楽しむ

戦闘記録7月16日(対パープル アフリカ局地戦)

   副官『提督、重要な事が起こりました』
ベル提督『なんだ?』
   副官『コスト課金が切れました』
ベル提督『ふむ、もうシーズンも終わりなのに・・・、そうだコスト無課金でやろう』
      『残り、普通に戦場出てたら、陣営1000位以内も確定だろうし、全体2000位は程遠い』
      『ならば、無理に課金しなくてもいいんじゃないかなと思うのだが』
   副官『そうですね、ただし今の部隊を全部解隊しないといけないですけれど』
ベル提督『いいんじゃないかな。後9戦位あるんだし』
   副官『では、早速再編してきます』
ベル提督『さて、ワシはその間に、部隊名でも考えるかな』

   ・・・・半日後・・・・
   副官『出来ました。提督、まだ幾つか機体が残っていますが・・・、とりあえず10部隊ほど出来ました』
ベル提督『じゃー、名前をつけようかな』
   副官『提督、そろそろ出撃の時間です』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今回は、コスト無課金始めてなので、後方から出てみました』
ベル提督『そうだな、様子をみないと解らんからな』
   副官『闘技場も出ていませんので、全くのデータ無しの状態ですので』
ベル提督『とりあえず、作戦開始』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
ベル提督『対人戦まで遠いなぁ』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『ようやく、前線に来ました』
ベル提督『格下の基地が生き残って居るが、こんな時間まで生き残ってるって事は・・・・。試しに投げてみよう』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150719_225656.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ほらな、しかしこんな部隊をもっていながら、この順位と言うのが不思議でならん』
   副官『多分、参戦数が少ないからじゃないですか?』
ベル提督『そうかも、しれんな。とりあえず、次行くか。あの部隊はうちのでは、話にならんからな』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『おもいっきいり2桁、10位台じゃないか、しかしプロフを見てくれたのか弱そうな部隊と思うのを送ってきてる』
     『ここは、データ取りの為に戦わなくては、迎撃する』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150719_225709.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破され、艦が沈みました』
ベル提督『気を利かせてくれているけれど、こっちがそれ以上の弱さって事か』
   副官『全く、話になりませんでしたね』
ベル提督『まぁ、ある程度は予想できてはいたがのぉ、ここまでとは・・・』

   ・・・・30分後・・・・
   副官『提督、残り時間も僅かになりました。どうしますか?』
ベル提督『どうしますか?って言われてもなぁ、周辺に試せれる様な基地が・・・』
   OP『レーダーに敵基地が映りました』
ベル提督『格下だが、コスト無課金編成を試すには丁度良い位だな。よし攻撃だ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150719_225724.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『よし、部隊が居る。第2波だ』
   OP『敵基地に第2波攻撃開始します』
20150719_225736.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破し、全滅しました』
ベル提督『どんどん試すのだ。第3波』
   OP『敵基地に第3波攻撃開始します』
20150719_225750.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『第4波』
   OP『敵基地に第4波攻撃開始します』
20150719_225808.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『まだまだ第5波』
   OP『敵基地に第5波攻撃開始します』
20150719_225821.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『後に飛ばないと、やっぱり抜けんなぁ。ほい第6波』
   OP『敵基地に第6波攻撃開始します』
20150719_225836.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『こりゃ、再度部隊考え直さないとな。第7波』
   OP『敵基地に第7波攻撃開始します』
20150719_225856.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
   副官『敵に迷惑な位、攻撃しましたね』
ベル提督『敵にしたら、一杯部隊全滅させたから、ウハウハやろ。こっちはデータ取れたから、お互いWINWINだよ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、コスト無課金での初戦、試しに出ましたが、部隊の再編が要りますね。来シーズンはコスト課金するので、スキルを弄るとか、一切しないので凄い縛りがあったり、しますがなんとかしましょうかねぇ

今日の結果
20150719_225904.jpg

戦闘記録7月14日(対パープル アフリカ局地戦)

   副官『今週から、局地戦です』
ベル提督『さいでっか。局地戦だから、別にどうって言う変化も無いんだが・・・。今日は宵山じゃ』
   副官『また、そのネタひっぱりますか』
ベル提督『引っ張るって言うか、祭りとか夜店とか聞いたらウズウズしてこないか?』
   副官『しませんよ。人多いしあまり好きじゃないですよ』
ベル提督『ワシは、あの雰囲気が好きやけどな。テンション上がるで。金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとか昔はよーやったわ』
   副官『へぇ。値段とかちょっと高いじゃないですか』
ベル提督『あほやなぁ、夜店に普通の店みたいに安さを求めたらアカン、アレは場を盛り上げる為の装置みたいなもんや』
      『だから、チョット位高くてもえーねん。でも、高すぎたら人も寄ってけーへんから、直ぐ解るで、後、食べ物やったら、味もな』
   副官『へぇ、そういうもんですか』
ベル提督『まぁ、最近はアレやけどな・・・』
   副官『とりあえず、出撃しますね』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『まだ、イベント中なのと、パープル戦と言う事で、前に出てみました』
ベル提督『うむ、で、出たのは良いが、一番近い敵基地が3桁前半とはこれは如何に・・・』
   副官『まぁ、それはある意味お約束的な感じでしょうか』
ベル提督『まぁ、良いわ。さっさと戦艦出しておこう』
   OP『その敵3桁から通信来ました!!』
ベル提督『なんだ対戦希望なのか?読んでみろ』
   OP『イベント中に付き、対人を控えたいとの事』
ベル提督『対人控えたいって、こっちが攻撃する様にみえたのかのぉ』
   副官『見えたからじゃないですか?』
ベル提督『どー見ても、勝てる相手じゃないんだが・・・。それに、イベントに集中して何が欲しいのだろう』
      『今更、陸ガンって訳でもないだろうに』
   副官『あれじゃないですか?メリクリウス、あれは先制バリア後列のスキルですし』
ベル提督『そういえば、唯一のスキルだったけ?』
   副官『だったはずです』
ベル提督『まぁ、とにかく向こうが対人控えたいと言っているんだ、こっちもする必要ないから、了解したと返事しておけ』
      『さて、これで当面の脅威は無くなったな。イベントを進めつつ攻撃もしていくか』

   ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『と意気込んだものの、敵も攻めてこないと言うか、どっちの陣営もイベントに夢中って感じやん』
   副官『ブルー陣営はどちらかと言うと、戦域勝利より個人戦果優先って言う感じですからねぇ』
      『パープル陣営は、如何に敵と交戦を避けつつイベント進めるかって感じですかね』
   OP『アラート!!艦に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ほいほい、迎撃してね』
   OP『提督、その敵から通信入っております』
ベル提督『今日は、なんだ多いなぁ。速く読め』
   OP『イベント優先なら、部隊を引くとの事』
ベル提督『おいおい、今日の敵はなんなんだ。敵陣に入り込んでるんだ、そんな気を利かせなくても良いはずだぞ』
      『気にしてないと返事しておけ。と言うか読む頃には、攻撃来てるわ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150719_034649.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、まぁ・・・。なんか最近どうも勝率落ちてる感じがするな』
   副官『やはり、そう思いますか。データ取っていないので、なんとも言えませんが体感的に、能力が落ちてる気がしますね』
ベル提督『お前も、やはりそう思うか。ならテコ入れの時期が来たって事だ、大体の問題点は解っておるやはり両方要るって事だ』
   副官『色々DP要りますねぇ。当面はパイロットの補充をするつもりなのですが』
ベル提督『うむ、それで良いと思う。パイロットは必要だと思うわ。さて、被害の出ていない基地が幾つかあるな』
      『丁度、同格が居るな。攻撃してみよう』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150719_034702.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『良いのをもってるのぉ。第2波だせ』
   OP『敵基地に第2波攻撃開始します』
20150719_034714.jpg

   OP『防衛ライン抜いて、基地に被害を与えました』
ベル提督『ふむ、あの部隊だけだったのか、イベント中心でやるって言う意志表示か?基地に被害与えたし、移動するぞ』
   OP『アラート!!、艦へ敵基地からの反撃です。部隊1』
ベル提督『!?、なんだ今日は、こっちの意図とは逆の方向ばかりになってるな。迎撃しろ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150719_034730.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、反撃だ』
   OP『基地に部隊がおらず、基地に被害与えました』
ベル提督『今度は空か・・・、ふむ。第4波、占領部隊込みで投げろ』
   OP『第3、4、占領部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、迎撃するかな?』
   OP『敵基地に、第4波攻撃開始します』
20150719_034744.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『うむぅ、第5波攻撃』
   副官『提督、最後までやるんですか?』
ベル提督『うむ、今日はどうせ相手してくれる人も少ないだろう。時間も時間だし、部隊使い切るまでやるぞ』
   OP『敵基地に、第5波攻撃開始します』
20150719_034759.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、基地を陥落させました』
ベル提督『うむ、良くやった。さて残り時間、エース狩りまくるぞ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、両陣営イベントに夢中な感じでした。このイベントで、300回ほど、ガチャを回せたのですが、出た結果は

陸ガン×3、トーラス×2、メリクリウス×1、ルージュ×2、ロールガンダム×1

でした。はい、運営のお陰だと思いますので、ブログで宣伝させてもらいます。良いのが出ましたありがとうございました。
でも、これ売れないんだよなぁ。誰かが、合成したら良いって、言ってくれたけど、高いよ・・・、買えないよ・・・、アクションでなんか出ないよ・・・

今日の戦果
20150719_034809.jpg

戦闘記録7月12日(対アクア プラント戦)

文字色ベル提督『そろそろ、祇園祭だの』
   副官『いきなりですね』
ベル提督『この時期になると、お囃子の音が聞こえるからのぉ』
   副官『戦艦の中でも聞こえるのですか?もう幻聴ですよそれは』
ベル提督『なんと、お前にはこの鐘の音が聞こえないと言うのか!!』
   副官『聞こえる方がおかしいでしょ。てか提督、あの地域に住んでないでしょうが・・・』
ベル提督『まぁな、連れで市内に代々住んでおる奴が居たから、毎年タダで山鉾に登らせてもらっていたのは内緒です』
      『ついでに言うと、ちまきも貰ってました』
      『で、うっかり昔よー上らせてもらったわって嫁に言うと』
      『私、行ってないって、誰と行ったん?って聞かれるので、たまに困りますね』
      『よーあるんですよ。あぁ、これココ行った事あるわぁとか言うと、連れて言ってもらってないと・・・』
   副官『大変ですよね。提督、結構あちこち行ってましたからね』
ベル提督『一応、鉄道で、沖縄以外の県は全部周った事あるからなぁ。あの頃は良かった。一人旅が出来て』
   副官『今は、全然無理ですからね。釣りに行くのですら、結構難しいですからねぇ』
ベル提督『そうだな』
   副官『ガンコンは、一応全陣営周りましたね』
ベル提督『なんの慰めにもならんわ』
   副官『でも、全体4位でも、碑は取れる順位には居ますから、安心でしょ。来シーズンはどーするんですか?』
ベル提督『それな。決めてない。全然決めてない。今回で碑は全部揃うから、もう何処にでも行ってもえーねん』
      『勢力ガチャが美味しい所って・・・グリーンとパープル?』
   副官『オークションで、売りやすい、シャアとかシャアザク、シグーと言った所でしょうか』
ベル提督『そー言う意味で言うと、ブルーも陸ガンがあるから熱いではないか』
   副官『しかし、これだけ長くやってますけど、勢力ガチャでSRが出た記憶が無いんですけれど・・・』
ベル提督『確かになぁ、シルバーで、ソードストライクが出たのは記憶あるんやけどな』
   副官『そろそろ、出撃しますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『決戦でしたが、開始から既に2時間位たってます』
ベル提督『大幅な、遅刻だな。寧ろ重役出勤と言うべきか。近くに敵WBが居るのが気になるが・・・』
      『とりあえず、手付かずの拠点も、何故か残ってるし拠点落としつつ、エース狩りでもするか』
   OP『全部隊作戦開始してください』
ベル提督『今回は、対人は期待せんとこ』
   OP『アラート!!、基地に、敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『いきなり2部隊かもか、後の部隊だけ迎撃するぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150716_140217.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『これで、次も投げてくるかのぉ。さて、艦を移動させるか』
   OP『アラート!!、第2波来ましたが部隊を配置していなかったので、基地に被害がでました』
ベル提督『あぶな、もう耐久残り8とかやん。落ちても良かったんやけど、落ちなかったからエース狩り続行する』
   副官『しかし、開始2時間も経つのに、まだ無傷の拠点とかありますよ』
ベル提督『みんな、エース狩りに忙しいんだろう。こっちは拠点も落とすぞ。小遣い稼ぎだ』
   OP『レーダーに敵基地映りました』
ベル提督『同レベルだし、ちょっと投げてみるか』
   OP『第1部隊、敵基地攻撃開始します』
20150716_143138.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、基地に被害を与えました』
ベル提督『ふむ、よろしい。みんなイベントに夢中だろうから、これ位にして、作戦続行する』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『提督、エース狩りは順調ですが、対人戦はアレ以来してません。と言うか誰も攻めても来ません』
   OP『アラート!!、艦へ敵基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『格上だが、どうせ部隊余らせるのもなんやし、迎撃するぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150716_143156.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『送り狼だせ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150716_143219.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『まぁ、そんなもんだろ』
   OP『アラート!!第2波来ます。部隊1、迎撃開始します』
20150716_143236.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、隣の戦艦狙うか、同じ位の格上だがな』
   OP『第3部隊、敵艦に攻撃開始します』
20150716_143300.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『空にしてなかったのか、まぁ良いわ』
   OP『アラート!!、基地、敵艦から両方向から来ました。合計で、部隊4』
   副官『ちゃんと落としてから手を出さないと、こうなりますよ』
ベル提督『いけると思ったんだがな』
   OP『1部隊迎撃しましたが、防衛ライン全て抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『うーん、やっぱりアカンかったか』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、2時間遅れましたが、前哨戦と変わらない感じで戦争出来ました。

今日の結果
20150716_143445.jpg

戦闘記録7月10日(対アクア プラント戦)

ベル提督『暑いな』
   副官『暑いですねぇ』
ベル提督『そろそろ、梅雨明けか』
   副官『大体、後一週間ほどで、梅雨明け宣言は毎年聞きますねぇ』
ベル提督『そうめんの季節だな』
   副官『夏と言えば、そうめんですからね』
ベル提督『流しそうめんしてみたい』
   副官『良いですねぇ、流しそうめん。売ってますよホームセンターとかで』
ベル提督『お前あれ、流しそうめんって言うのか?周るそうめんじゃないのか?』
      『あんな馬鹿みたいにクルクル周る奴じゃなく、竹つづみたいなので、上からしゃーって流れる奴やりたいのだよ』
   副官『あっちの本格的な奴ですか』
ベル提督『以前、楽天で見かけたのだよ。1回見た以来みてなかったのだよ。それがなんと今年はあったのだよ』
   副官『最近、話題が架空戦記設定じゃなくなってる気がする・・・』
ベル提督『なんか、言ったか?』
   副官『イエ、別に・・・。で、楽天でみつけたんですか?』
ベル提督『そうなんだよねぇ。嫁は、黒い器のが今年はあるからどう?って聞いてきて、そっちに心奪われたんやけど』
      『やっぱり、落下式だよな。何れホームセンターで青竹買ってやろうと思っている位やし』
   副官『で、買うのですか?』
ベル提督『そのつもりだよ』
   副官『買えたら良いですね。はいっ、では、出撃しますね』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今日は今週始めて、遅刻しないで出撃できましたね』
ベル提督『ほんまやなぁ、じゃぁ、何時もの通りにして』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『さて、今週は相変わらず、川西ゆうこさんイベントなので、戦場に緊張感が無いですねぇ』
ベル提督『そやな、とりあえず、重要にも近いから、後々を考えて、重要傍に艦を配置しておくか』

   ・・・・20分後・・・・
   OP『重要傍に、艦が到着しました』
   副官『近くに、敵基地がありますが、どうします?』
ベル提督『格下だが、後で、邪魔されるかもしれんからなぁ。1部隊だけ投げておくか』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150713_031041.jpg

   OP『防衛ライン7枚抜いて、基地に被害与えました』
ベル提督『ふむぅ、えらいこっちゃ、やってもうた感、タップリだな。しかし、これで敵は沈黙するだろう。さて、エース狩りを開始する』
   
   ・・・・30分後・・・・
   副官『やはり、イベント中だけあって、静かですね。先ほど、重要傍で攻撃、撃沈した艦の、敵基地が見えてきましたが・・・』
ベル提督『つついてみるか。空ならそれも良し』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150713_031103.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、基地に被害与えました』
ベル提督『ふむ、良い機体を持ってるなぁ、プロフに載ってる順位制限要らんと思うねんけどなぁ』
   OP『アラート!!、反撃来ました。部隊1』
ベル提督『そら、まぁ来るわなぁ、こんな旧式機体でやってる奴、そうそう居らんからな。戦えるとみたか』
   OP『攻撃来ます、迎撃開始します』
20150713_031143.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『うーむ、機体が良いのになぁ、惜しいな』
   副官『こっちは、運だけで勝ってますけどね』
ベル提督『まぁな。それをバレない様にするのが、腕の見せ所ってね』
   OP『第2波来ます。部隊1』
ベル提督『なかなか、血気盛んだなぁ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150713_031157.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『このまま、通り過ぎようと思ったんだが・・・。第2波投げるぞ』
   OP『敵基地に、第2波攻撃開始します』
20150713_031217.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、基地に被害与えました』
ベル提督『部隊構成からみても、もう反撃は無いだろう。イベントを続行する』

    ・・・・10分後・・・・
   OP『レーダーに敵基地映りました』
ベル提督『同ランクだな、どうせイベント中やから、対人部隊余ってるやろ。攻撃だ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150713_031238.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、基地に被害与えました』
ベル提督『うーむ・・・』
   OP『アラート、反撃来ました。部隊1』
ベル提督『迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150713_031257.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『攻撃型は下げておくパターンか』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『迎撃だ』
   OP『第2波攻撃来ます。迎撃開始します』
20150713_031320.jpg

   OP『ターンオーバーでしたが、迎撃成功しました』
ベル提督『なんとか、迎撃した形か』
   OP『アラート!!、第3波来ます。部隊2』
ベル提督『決めに来たぞ。迎撃だ』
   OP『第3波攻撃来ます。迎撃開始します』
20150713_031338.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『まぁ、最後はターンオーバーだったがな。よし、反撃だ』
   OP『敵基地に、第2波攻撃開始します』
20150713_031354.jpg

   OP『防衛ライン4枚抜いて、基地に被害与えました』
ベル提督『ふむ、なんとか沈黙させたかな。後は重要拠点攻略に向かうぞ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、イベント中なのに、結構対人戦させて頂きました。えっ、重要拠点攻略はどうなったかって?棚ボタで、占領してしまいましたよ。でもねその時点で、部隊使いきったので、後は見学でした。で、たかたん提督、FLOURISH提督、緑葉薫提督が3ページに渡る防衛戦をして、最後まで守りきりましたよ。その間、私の方は、基地落とされたり、艦を沈められたりしてました。

今日の結果
20150713_031411.jpg

戦闘記録7月9日(対アクア プラント戦)

   副官『提督、そろそろ夏の季節ですよ』
ベル提督『そうだな、蝉の声も聞こえてきたしな。いい時期だ』
   副官『水着ですね。提督の良いって言うのは』
ベル提督『うむ、まぁそれもあるが・・・突然の夕立も棄てがたい・・・制服が濡れて・・・』
   副官『完全に変態ですね。もう、出撃しますよ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今回も、また30分以上遅く出てます』
ベル提督『まぁ、仕方が無い。用事があるとそういうものだ』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
ベル提督『なんか、中途半端な所に出たな』
   副官『場所が開いていませんでしたから』
ベル提督『予約しているから、出れただけマシって事か』
   OP『アラート!!、艦に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『3桁中盤からの攻撃だ、空で受けよう。なんか守る気が起きないし・・・』
   OP『攻撃を受け、艦が沈みました』
ベル提督『まぁ、遅れて出て、移動表示出てたら、狙われるわな。しかし、後続艦出すのもなんか中途半端な位置に居るなぁ』
   OP『アラート!!、艦に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『今度は、格上か。うーん、空にして。なんか面倒臭くなってきた。まともに艦を出してイベント中心には出来んな』
   副官『やはり、WBなんでしょうかねぇ』
ベル提督『さぁ?どうだろ。ただ、それの方が1回は耐えれるからなぁ。そしてこういう時に限って、あんまりエースが出ない・・・』

   ・・・・30分後・・・・
   副官『今日、まだ対戦してませんが・・・』
ベル提督『エースもあんまり出ないしなぁ。何だかなぁ。なんか艦を攻撃して無理やり対戦してもらおうかな』
      『その辺に居る同ランクか、チョット上の艦に攻撃して』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『こっちがちょっと下だから相手してくれるでしょ』
   OP『敵艦に、攻撃開始します』
20150712_021224.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『ふむ、良いねぇ。第2波出して』
   OP『敵艦に、第2波攻撃開始します』
20150712_021239.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『あらら。第3波』
   OP『敵艦に、第3波攻撃開始します』
20150712_021252.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、艦も撃沈させました』
ベル提督『うむ、よしよし。しかし時間がもう無いぞ。さっきと同じ位の奴が居るな。そっちに攻撃だ』
   OP『第4部隊、発艦してください』
ベル提督『同じ順位だし、これまた相手してくれるでしょ』
   OP『敵艦に、攻撃開始します』
20150712_021304.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『うーん、時間も無いし、第2波、今度は2部隊投げて』
   OP『敵艦に、第2波攻撃開始します』
20150712_021316.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜きましたが、全部隊、全滅しました』
ベル提督『こいつで、最後だな。第3波投げて』
   OP『敵艦に、第3波攻撃開始します』
20150712_021329.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『うむ、今日はこれで終わりだな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、出遅れて出撃した上に、出鼻をくじかれた感になって、エース狩り専念しました。
イベント中だけあって、殆ど対人戦も無かったです。

今日の結果
20150712_021337.jpg

戦闘記録7月8日(対アクア プラント戦)

   副官『提督、今週は川西ゆうこさんのイベントだそうですよ』
ベル提督『あぁ、なんかよう解らんイベントだな。とりあえず、ガチャ回したらえーんやろ』
   副官『多分、そうだと思います』
ベル提督『後、200回回さないと、SRにならないとか、アレはなんぞや?なんか、回さなかったらCのケンプファーになるんか?』
      『しかし、ケンプファーは良いなぁ。カッコいいよな。ジオンの青色の機体は格好良いのが多いな』
      『グフとかグフカスタムとかハイゴックとか。いいよな』
   副官『カプールもありますね』
ベル提督『あれは、ファースト時代じゃないから。この夏ガンプラ作ろうかな』
   副官『作りますか。この冬に買ったままの箱が幾つかありますけど・・・』
ベル提督『子供の手伝いして、ジオラマ作ったら、すっかり満足して作る気が無くなっただけだよ』
   副官『えーっと、バンシィー、ハイゴック、ジムキャノンⅡが箱でありますねぇ。これ作ってから、次買ってくださいよ』
ベル提督『次どれにしようかな、リ・ガズィとか、Gルシファーとか、ジェガンとか、HI-μガンダムとか』
   副官『思い切って、ケンプファーとかグフカスタム買えば良いんじゃないですか?』
ベル提督『うーむ、こいつら買うと、やられ役のジム系も買わないとアカン気がするからなぁ』
   副官『また、ジオラマまで作るつもりですか?』
ベル提督『作るだけで満足しては、ダメなんだよ。君、しかもそんなもん普通に飾っていても嫁から文句しか言われないからな』
      『だから、見せるもんを作らないとな』
   副官『それ、単に自分の子供に自慢したいだけじゃないんですか?』
ベル提督『ふっ、甘いな。例えばな、子供の友達が来るとするやん』
   副官『まぁ、普通遊びに来ますからねぇ』
ベル提督『その時、ジオラマ飾っててみいな。パパすげーってなるがな』
   副官『ようは、自慢したいと。良い大人が、周りの親にも自慢したいと』
      『そんなんしてるから、嫁から冷たい視線喰らうのですよ』
ベル提督『ガンプラはな、男の夢なんだよ。夢。夢の解らん奴は、どーでもいいのだよ』
   副官『はいはい、そんなんだからこっそりガンコンしないとアカン様になってるのに・・・。もう出撃しますよ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『とりあえず、開始30分遅れで、出撃しましたが。エース狩りメインで行きましょうか?』
ベル提督『どーしようかな、拠点も無いしねぇ。それで行こうか』
   OP『アラート!!、基地に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『遅れて出たら、これ喰らうから微妙なんだよね。迎撃して』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150712_003617.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されて、基地に被害が出ました』
ベル提督『まぁ、敵の方も大破させたから、良いかな』
   OP『アラート!!、別方向から、基地に攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『あらあら、忙しいこって、さっきも格上だったが、3桁じゃないだけマシか。迎撃して』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150712_003629.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふぅ、周辺をあらかた攻めた後の残りカス部隊で攻めてくれたお陰で、迎撃出来たか』
   OP『アラート!!、艦に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『あの足の速さ・・・、うちのこの子でいけるかな・・・、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150712_012706.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『これで、決定的だな。こいつの改良点は決まった。こいつを使える子にしないとな。今後の戦略に支障が出てくる』
   副官『やはり、致命的ですね』
ベル提督『そうだな。まぁとりあえず、1個変えたら変化が見えるかもしれんな』
   副官『そうですね。またDP集めですね』
ベル提督『そうだな、時間かかる地味な作業だな』
   OP『レーダーに敵艦映りました』
ベル提督『よし、攻撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『今日の、初手ですね。せめて1勝して欲しいですけどね』
ベル提督『だな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150712_003641.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『うむぅ、あれが毎回発動したとは・・・、しかし、部隊的には使い物にはしてやったぞ』
   OP『アラート!!、基地へ敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『反撃来たか。迎撃する』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150712_003653.jpg

   OP『防衛ライン1部隊突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、迎撃成功したか、しかし2部隊目のアレは勿体ない気がするなぁ。使い捨てなのかな・・・』
   副官『かもしれませんねぇ』
ベル提督『よし、迎撃だ。守備隊を投げてきてると思われる敵は手薄かなと』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『こいつもそろそろ、リニューアルしたいんだが・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150712_003707.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむぅ・・・。なんだか、やりにくいな。第2波出せ』
   OP『敵艦に第2波攻撃開始します』
20150712_003719.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむぅ、良いのを持ってるけど・・・プロフ通りかもしれないなぁ』
   OP『第3波攻撃しましたが、空でした』
ベル提督『うむ、入れ替えが無いから潰れたら出してこないのね。よし、周辺の脅威は減ったと思う。これでエース狩りするぞ』
   OP『提督、艦周辺に基地が沸いてきました』
ベル提督『既に、1時間以上たっているのに、出てきたのか。警戒を怠るな』
   OP『アラート!!、艦に敵基地からの攻撃です。部隊1、2、・・・4です』
ベル提督『何!?、いきなり4つも投げてきた来たのか。くっ、どうする・・・。部隊を配置するぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150712_003734.jpg

   OP『迎撃1部隊成功しましたが、防衛ライン4枚全て抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『ふむぅ・・、迷ったら部隊は、1個にするべきだったな。仕方が無い、エース狩りに専念する』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、川西ゆうこさんイベントなので、どちらの陣営もあまり対人しない感じですね。重要拠点戦で戦果を稼いでください的な感じですね。

今日の結果
20150712_003743.jpg


戦闘記録7月7日(対アクア プラント戦)

   副官『提督、今日は七夕ですよ』
ベル提督『ほう、七夕とは何ぞや?』
   副官『七夕とは、1年に1回だけデートする日でございます』
ベル提督『えっ、それは遠距離恋愛とか言う奴か?』
   副官『まぁ、そうなりますね』
ベル提督『そんなん、長続きせーへんやろ?』
   副官『さぁ、それは解りませんが・・・』
ベル提督『じゃー別の日は他の人と付き合ってたりするんやろ?』
      『ほんで、その日だけ、さも待ってましたみたいな感じに演出するんやろ?』
   副官『提督、過去になんか嫌な思い出とかあるんですか?もっと、ロマンティックに行きましょうよ』
ベル提督『誰か、ロマンティック、止めて、ロマンティック 胸が、胸が・・・♪』
   副官『何ですか、急に歌い出して』
ベル提督『ロマンティックと聞いたら、そう言う歌詞が流れるんじゃ。知らんのか?BCGを』
   副官『提督、それCCBです。BCGは、ハンコ注射ですよ』
ベル提督『何と、お前CCB知ってるんか。BCGは二の腕に・・、二の腕といえば、あのフニフニ感がたまらんのぉ』
   副官『何を言い出すのやら・・・』
ベル提督『あれを、嫌がる女子は多いが、ワシはあのフニフニ感がたまらんのじゃ。あれも触るだけで、もう・・・』
   副官『はいはい、出撃しますよ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、出撃時間がが開始から30分ほど遅れてます』
ベル提督『今週は、仕方がなかろう』
   副官『エロ軍曹が、知り合いが一緒の戦域だーとか、通信入ってます』
ベル提督『だから、こっち側に出撃したんだろうが。で、その羊肉の匂いがしとるだろうが』
   副官『ついでに、鳥肉の匂いもしています』
○○○○『プレ*%&出来る数少**初心&%$#&*護シ**ム・・・誰か*$&*らねばこ*#&$*まらん・・・』
ベル提督『うむ。近いし、挨拶代わりに2部隊投げてみよう。ほんでから、奥に行こうか』
      『所で、先ほどから、誰かが、戦場で叫んでないか?ノイズが多くて聞こえんが・・・』
   副官『ミノフスキー粒子が戦闘濃度なので、殆ど聞こえませんね』
ベル提督『はやく、解析しろ』
○○○○『プレ*%&出来る数少**初心&%$#&*護シ**ム・・・誰か*$&*らねばこ*#&$*まらん・・・』
   OP『アラート!!、基地へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『出遅れた分、狙われるのは、予想していたが。2桁中盤からの攻撃か・・・。迎撃する』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150711_183358.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破されて、基地にダメージ受けました』
ベル提督『やはり、止まらんか。あの部隊もまだ手を加えないとアカンな。第2波来る前に、羊さんに攻撃だ』
   OP『第1、2部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、順位以上の実力を見せてもらおうかな』
   OP『解析できました』
ベル提督『ほう、でなんと言っておったのだ?』
やきとり、提督『プレイヤーが出来る数少ない初心者~中堅の保護システム・・・誰かが身を切らねばこの衰退は止まらん・・・』
ベル提督『なんと、てことは、羊さんの横に張り付いているWBから基地に援軍が出てるって事か』
   副官『中々、男前な事を、言ってますね。引き返しますか?』
ベル提督『いや、どうせ一度は戦わないとアカンやろうし、うちの部隊が通用するのか、知りたいしな』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150711_183415.jpg

   OP『防衛ライン、1部隊抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『まぁ、そんなもんだろ。よし、奥に侵攻するぞ』
   副官『第2波出さないのですか?』
ベル提督『わざわざ、こっちの部隊を減らす事もあるまい。先に進むぞ』
   副官『あっちの同じ同盟員から、攻められましたけどねぇ』
ベル提督『それは、言わない事だ、同盟でそういう取り決めしてる訳ではないだろう、個人でしている事だろう』
   副官『しかし、同格が居ませんねぇ。格上が格下か・・・。何でしょうね、この戦域』
ベル提督『まぁ、嘆いても仕方が無い。取り合えず、出遅れているし。基地にダメージが少ない所を狙おう』
   OP『レーダーに基地が映りました』
ベル提督『よーし、攻撃だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『基地に軽微のダメージ受けてるから、空対応かもしれんが・・・』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150711_183153.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破しましたが、全滅しました』
   副官『提督、これ援軍入ってますね』
ベル提督『ほんとだな、しかし、同一同盟だけじゃないぞ。何なんだろう?リアルの知り合いなのだろうか・・・。面白い第2波だ』
   OP『敵基地に、第2波攻撃します』
20150711_183219.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『ふむ、次は援軍無かったな。傍に張り付いているWBに攻めるか』
   OP『WBに攻撃しましたが、空受け対応でした』
ベル提督『ふむぅ、なんなんだろう。まぁ良いわ、しかし、第3波だ。今度は占領部隊も入れてな』
   OP『敵基地に、第3波攻撃します』
20150711_183234.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破しましたが、全部隊突破しました』
ベル提督『やっぱり、この試験部隊、イマイチだな。理由は、はっきりしてるねんけどな。とりあえず、第4波出せ』
   副官『遠いですよね。これの完成系って・・・』
ベル提督『まぁな、数機入れ替えなアカンし、スキルも試験的に入れたのもあるから、それも変えないとアカンしな』
   副官『アレを使ってみたいのですが・・・』
ベル提督『アレな、他の部隊の不足分を解消する為に、買ったんやけどな。まだスキル揃ってないから倉庫に居るわ』
   OP『敵基地に、第4波攻撃します』
20150711_183246.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『うむぅ、代用品ではこんなものかぁ・・・、しかしほんま中途な事すると、あきまへんなぁ。第5波投げて』
   OP『第5波攻撃で、部隊1抜いて基地にダメージ与えました』
ベル提督『やっと、部隊出し切ったか・・・、こっちも、もう無いのぉ、しかし援軍送っていたWBと基地は叩かないと』
   副官『出来ますか?残り部隊少ないですが・・・』
ベル提督『まぁ、なんとかなるだろう』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、同盟移動しての初出撃になりましたけど、何時もと変わりないです。あぁ、同盟員の人達は、私の基地を攻撃してきた2桁さんへ、バスターコールして基地陥落させてました。あぁ、私の方は、WBも基地も陥落させましたよ。

今日の結果
20150711_183255.jpg

ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
