

今週からの同盟紹介と戦闘記録8月24日~30日(対パープル アジア戦 ダイジェスト版)

ベル提督『これで一気に追いついたな』
   副官『ですね』
ベル提督『ほんまなね、もうちょっとリアリティある様に書きたいねんけどなぁ。時間掛かるからなぁ』
   副官『今日の決戦なんて、書けるんじゃないですか?』
ベル提督『あぁ、いけそうだな。まぁとりあえず。今週もサラッと行ってみよう』
   副官『とその前に、今週からお邪魔している同盟を紹介しないと、いけませんよ』
ベル提督『あぁ、そうだった。今週からお邪魔している同盟は、アルベルトハインリヒ盟主率いる』

ネオブラックゴースト

ベル提督『です』
   副官『昨シーズンもお世話になりましたね』
ベル提督『今シーズンも、また来てくれと言われたので、行きました』
   副官『ありがたいことですね。また来ても良いって言われるなんて』
ベル提督『まぁ、ワシの人柄が良いって事だよ』
   副官『ハイハイ、まぁどういう同盟かは、前回の紹介を見てもらうとして、人が減ったとか・・・』
ベル提督『どうやら、本家が消滅したとかで、人も減ったそうな。まぁ、引退者も多いだろうからな』
   副官『盛り上がっている同盟もあれば、寂れる同盟もあるって事ですね』
ベル提督『盛り上がっているって言っても正直上位同盟だけだからのぉ、後は辞めてない人達が細々と・・・』
   副官『同盟同士のイベントなんか無いですしねぇ。同盟に居る価値ってあんまり無いですよね』
ベル提督『まぁ、上位だと戦争ビンゴで、結構美味しい思いするのもあるから、入るんだろうけど、それ以外となると・・・』
      『なかなか、敷居が高い気もするな。特に上位は対人をメインにする同盟が大半だしな』
   副官『この辺も運営は何かしら手を打とうとしている様ですが、決定的なのが無いですね』
ベル提督『そもそも、同盟って居るんかなぁ?単なるコミュニティーにしかなってない気がする』
      『無い方が、戦争に出る時マッチングしやすくないか?上位から順に割り振って行けばいいだけなんやし』
      『変に同盟があるから、同盟単位の割り振りになるやん、そしたら、同盟でも差が凄いある訳で』
   副官『まぁ、無い方がほんまに猛者の人達ばっかりがちゃんと上位になるって言うのが出来ますよね』
      『戦果稼ぐのに、格下ばっかり狩る事も出来なく無くなりますからねぇ』
ベル提督『戦域勝利も意味無くなったよな』
   副官『それは、またの機会にでも、話しましょう。とりあえず今週の結果を行きましょう』

 8月25日
   副官『今週は、一人での出撃が多そうですね』
ベル提督『前の同盟も、夜がメインの人多いからな。こっちは、週代わりで、朝、昼、夜と変わってしまうからな』
   副官『と言う事で、過疎陣営同士の戦いになってます。今日の結果です』
20150831_063223.jpg

 8月26日
   副官『この日もでしたね』
ベル提督『しかも、何か出る場所、変な所だったら、周りに敵が居ない状態になってたな。しかも足の遅い戦艦しかないから』
      『人が居る所まで行ったら、既に戦えそうな相手はもう居ないと言う状態だったな』
   副官『先にWBに交換しましょうよ。折角レアバッジ500枚貯まった事だし』
ベル提督『やっぱり、その方が良いのかなぁ』
   副官『もらえる期限も無期限になったようですし、その方が良いかもしれませんね。と言う事で、結果です』
20150831_063258.jpg

 8月27日
   副官『この日はちょっと変わってましたね』
ベル提督『そうだったな。プロフで格下がどうこうって熱く語ってるのに攻撃受けたりしたな。まぁそれは置いといて』
      『順位が同じ様な感じなのが強敵で、こっちより倍以上の上位の方が、楽だったと言う奴だったな』
   副官『同時に攻撃して、そうでしたからね』
ベル提督『まぁ、楽しめたな』
   副官『と言う事で、結果です』
20150831_063324.jpg

 8月28日
   副官『この日も一人でしたね』
ベル提督『しかも、30分以上遅れての出撃だったな。出たら、敵も味方も少なくて、拠点ばっかり攻めてた記憶しかない』
   副官『でも、有名ブロガーのソウルマインさん居たじゃないですか』
ベル提督『敵居ないねぇって話したけどな』
   副官『と言う事で、結果です』
20150831_063405.jpg

 8月30日
   副官『決戦でしたが・・・』
ベル提督『3時間近く遅刻で出撃したんだが、出た所の真横に2桁の戦艦居たな』
   副官『その時点で、もうやる気無くしてましたね。提督』
ベル提督『まぁな、どーせ攻めてくるやろうし、1部隊づつの対応でしたけど、あっさり燃えたな』
   副官『基地置いておけば、まだ部隊出せたんですけどね。燃えたから、出しませんでしたね』
ベル提督『まぁ、つまらん場所に出たもんだ。戦果欲しがり君だと涙目もんだったと思うぞ』
   副官『戦果欲しがり君は、あんな時間から出撃しませんから』
ベル提督『それも、そうだな』
   副官『総合結果もパープルに取られてしまいましたね。と言う事で、結果です』
20150831_063430.jpg



ベル提督『所で、戦域勝利の事やねんけどな、これ取っても意味ないやろ。最終決戦で守るもんが増えるだけやし』
      『あれ、もっと価値の出るもんに出来んのか?』
      『例えばな、前みたいに☆当たるガチャ復活とか』
      『それかな、同盟単位で傭兵部隊を購入出来て、それを重要拠点に入れれるとか』
   副官『何ですかそれ?』
ベル提督『例えばな、資源レベル20まで貯まったら後する事ないやんかぁ』
   副官『まぁ、そうですね』
ベル提督『だからな、資源を使って傭兵部隊を購入出来る様にするねん。ランクも色々あってな』
      『最高ランクはエースレベル70より更に強いデッキになってるねん』
      『で、それを重要拠点に配備出来るねんな。ただしできるのは、盟主と盟主補佐だけな』
      『NPC傭兵部隊やねんけど、敵が全滅させても戦果0やねん』
      『でも、迎撃したら、参戦している同盟員全員に、分配じゃなく、まんま戦果入るねん。どうこれ?』
   副官『それ良いかもしれませんね』
ベル提督『そしたら、ちょっとは同盟って言うのに価値出てくるんじゃないかな』
   副官『運営に要望ですね』
ベル提督『そうだな、要望しよう』

戦闘記録8月17日~23日(対グリーン ユニウスセブン ダイジェスト版)

   副官『すっかり、秋の気配を感じますが・・・』
ベル提督『そうだな、盆明け以降、何かと忙しかったな』
   副官『と言う事で、サラッと結果報告していきましょうか』

 8月18日
ベル提督『レアバッジ欲しさに精鋭出る予定で予約していたのに・・・』
   副官『通常戦予約してましたよね。しかも1時間遅れて出撃したのにねぇ』
ベル提督『うむ、全くの無駄であった・・・』
   副官『で、結果です』
20150831_041230.jpg

 8月19日
ベル提督『この日はちゃんと精鋭に予約したぞ』
   副官『しかし、この日は猛攻に晒されましたね』
ベル提督『頻繁に基地にアラート来てたな。順位が順位なだけあって、攻めてくる攻めてくる1000位台の人達が』
   副官『でも、向こうもエース部隊投げてくる訳ないので、結構耐えてましたね』
ベル提督『順位さまさまって奴やね。そして、消耗戦になってる上に、多方向から攻められる事になって』
   副官『酷い有様でしたよね』
ベル提督『でも、この辺を捌ける様な部隊が居たら、☆とれる順位になれるのかもしれないね』
   副官『と言う事で、結果です』
20150831_041258.jpg

 8月20日
ベル提督『この日は、前日の事もあり、後方に下がったら、侵攻が遅くなって、殆ど対人出来ずじまいだったな』
   副官『でも夜間飛行の盟主と1戦しましたね』
ベル提督『まぁ、知り合いが多いとこーなる訳だが、基本皆、ワシより順位高いねん。でも空にはできんから相手する訳で』
   副官『まぁ、それが礼儀ですからね』
ベル提督『もうちょっと早く来てくれ』
   副官『それは、提督が弱すぎるからですよ』
ベル提督『じゃーグーグルカードくれ。くれたらグルグル一杯回したるわ』
   副官『回しても、当たらんでしょうに・・・。と言う事で、結果です』
20150831_041328.jpg

 8月21日
ベル提督『この日は、一杯対戦出来た』
   副官『そうでしたね、丁度順位的にも近い人達が相手に一杯居ましたからね』
ベル提督『しかし、シーズン6にもなると、もう順位ってあんまり当てにできへんよな』
   副官『そうですね、1/3の人か半数の人が、もう惰性でしてる感ありますよね』
ベル提督『そやから、攻めたらめっちゃ凄い部隊もってたりするからのぉ』
   副官『でも、ある意味その辺の方がいいんじゃないでしょうか?』
ベル提督『おいそれと格下狩りウマーってならんで、良いかもな』
   副官『提督も似たようなものでしょ。開始から10日ほど参戦してませんでしたし、今シーズンはのんびりムードですからね』
ベル提督『まぁ、碑も揃ったからな、正直やる事って言うか、シーズン通しての目標が無くなったのは事実だな』
   副官『それで、このブログの更新も遅れるのですね』
ベル提督『いや、それは昨年も見たら解る様に、この時期の更新は遅くなる』
   副官『しかし、昨年の見ましたがあんまり部隊変わってませんよね』
ベル提督『あぁ、それワシも思った。増えてるのってほとんど虹色機体ばっかりだもんな』
   副官『と言う事は、順位を安定してあげようと思えば、更に機体が居ると言う事ですね』
ベル提督『まぁ、正確に言うと戦果を稼げれる部隊が必要って奴やね』
   副官『今のもってる部隊みても、これじゃぁ・・・って感じですもんね』
ベル提督『それが、飽きの来ない方法なのかもしれんぞ』
   副官『かも知れませんね。と言う事で、結果です』
20150831_041356.jpg

 8月23日
   副官『この日は決戦でしたが・・・、順位上から、下まで結構幅広く、対戦しましたね』
ベル提督『そうだったな。順位下から、結構攻められた・・・。上からも攻められたけど・・・』
   副官『この辺はやはりブログの影響なんでしょうか?』
ベル提督『攻めてこられると、皆そー言うけど、どーみても、こんなショボイブログの読者じゃない気がするぞ』
      『後から、メールでも来てくれたら、あぁ、読者さんなんだって思うけど、殆ど来ないからなぁ』
   副官『みんな、面倒なだけですよ。あっ一度でも見た事あるブログだったら、ブロガーだって思ったら攻撃しますよ』
ベル提督『やっぱり、そーなんかなぁ』
   副官『そーだと思いますよ。と言う事で、結果です』
20150831_041422.jpg



   副官『と言う事で、8月16日~23日分のダイジェスト版をお送りしました』
      『これで、魁!独立遊撃燃やし隊を去る事になったのですが、提督何か一言』
ベル提督『もうね、ほんまにね、変態な人しか居ませんでした。今週の戦域の結果の戦果1位の人』
      『みんなこの同盟の人ばかりでした。戦域勝利を目指すので敵によっては戦果に安定性欠けるのですが』
      『重要守りつつ、近寄ってる敵も落として行くので、凄いとしかいいようがありません』
   副官『決戦の、50万とかもうド変態としか言いようがありませんもんね』
ベル提督『これ、しかも重要拠点守ってての戦果やけど、まぁその分敵が一杯攻めてきてる証拠なんやけど、流石にこれは・・・』
   副官『しかし、デッキ構成はすごく勉強になりましたよね』
ベル提督『一生真似できへんけどな。でも、やっぱりスキル構成みたら綺麗だわ。理にかなっているって言う方が解りやすいかな』
   副官『そうですよね。浪漫は微塵も感じられませんからね』
ベル提督『浪漫は発動したら、だからな。それ故に、発動率、効果量も気にしつつ、確実な方法を取るって感じやね』
      『P系が多いものうなずける。SU系は基本覚醒やし。そのSU系の為にSR覚醒するって言うのがド変態なんやけど・・・』
      『これから、課金一杯して強くなりたいって思うなら上位同盟に入ってログをみる事をお奨めするぞ』
   副官『と言う事で、大変お世話なりました』

一同『ありがとうございました』

戦闘記録8月16日(対ブルー トリントン戦)

ベル提督『この8月中旬はアカンね』
   副官『そうですね。我慢しましょう。何れ皆が気付く時が来る事でしょう』
ベル提督『先ずは、外より内って事か』
   副官『そう言う事です。知らない事は恥かしい事ですから。先ずは本当の事を知ってからの話になると思います』
ベル提督『そうか・・・、では、今日も行くか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『開始から既に1時間経ってからの出撃ですが・・・』
ベル提督『構わんよ。どうせ拠点落としのDPが稼げない位の差でしかない』
   副官『とりあえず、艦を進めましたが、途中散発的に順位上からの攻撃を喰らいましたが全部空対応で逃げました』
ベル提督『前衛ゾンビの支援デッキとかもあったぞ。前衛は修理もしないで使うんだろうな。あの様子だと』
   副官『まぁ、機体が多いと修理資金が追いつかないですからねぇ』
ベル提督『そう考えると、ゾンビの対策が多少は欲しいかなと思う様になるのぉ』
   副官『しかし、順位上からの攻撃には、ゾンビでもしないと回せない時ありますからねぇ』
ベル提督『それでも、発動率、成功率、効果量、全部半分に落ちても良いと思うぞ。瀕死の機体で何が出来るねんってな』
   副官『戦争には金が掛かるって言う事ですよ』
ベル提督『まぁ、資源がもっと増えたら、ゾンビ対策もしてくるんだろうね。今されたら、苦情しか来ないと思うわ』
   副官『資源で思い出しましたけど、今シーズンからまた土地開放されたじゃないですか』
ベル提督『あぁ、あれな。ワシ失敗した。とりあえず1個開放しとこうって思ったのが間違いだったな』
   副官『そうでしたね、まさか2個であの土地が開放出来るだなんて、全く気付きませんでした』
ベル提督『あれは、ショックだったな。気付いたのがほんの数日前だったけどな』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『これ位の順位上ならば、まだ相手できそうだ、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150825_135230.jpg

   OP『2部隊とも迎撃成功しました』
ベル提督『ふぅ、やれやれ。抜かれなくて済んだか』
   副官『いきなり2部隊投げて来ますねぇ』
   OP『第2波来ます。部隊2』
ベル提督『また2つか、守りにくいなぁ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150825_135244.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、全て迎撃成功しました』
ベル提督『今の所勝ち越してるな』
   副官『一応、勝ち越してますね』
ベル提督『このまま、反撃せずに更に進むぞ』
   副官『反撃無しですか』
ベル提督『うむ、一応順位的には倍の相手だからなぁ、弱いのを投げておいて、攻めさせて来るって言うのも考えられるし』
   副官『挑発に乗らないって事ですかね?』
ベル提督『そう、読んでみた。違ったら、また攻撃が来るだろう』

   ・・・・30分後・・・・
   副官『結局あの後、攻撃来ませんでしたね』
ベル提督『そうだな、来なかったな』
   副官『周りが敵艦ばっかりになってきましたねぇ』
ベル提督『同じ様な順位の人と戦いたいのだが・・・』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊4』
ベル提督『部隊4って、いきなりかいな。敵の方が順位上だぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150825_135259.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、全て迎撃成功しました』
ベル提督『ふぅ、やれやれ』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊3、あっ、ちょっと待ってください別方向からも部隊1』
ベル提督『増えたのは、順位は倍だな』
   副官『敵からしたら、こちらがカモレベルですね』
ベル提督『そうだな、しかし1部隊位ならなんとかなるかもな』
   OP『アラート!!、更に、別方向からも増えました。部隊2』
ベル提督『みんな別同盟だから、まさか1艦に3方向からも来てるなんて解らんやろうな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150825_135317.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました、引き続いて、第2波、迎撃開始します』
20150825_135331.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『次の着弾まで、少し時間がある、応急修理しつつ、部隊を再編だ』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『くっ、まだ最初の攻撃も終わってないうちに次が来るのか。しかも、殆ど同時着弾になってしまってるがな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150825_142333.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました。続いて第2波来ます』
20150825_135345.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『もうボロボロだな。残存部隊は?』
   副官『半壊が1です』
ベル提督『そか、じゃ終わりだな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、対戦相手を探しウロウロしていたら、えらい目にあったと言う事です。何時も思うのですよね。もう2、3対人部隊があったらなぁと。

今日の結果
20150825_135419.jpg

戦闘記録8月14日(対ブルー トリントン戦)

   副官『提督、お盆です』
ベル提督『うむ、今日出て、前哨戦は最後だな。しかし、この時期はテンションがあがらんな』
   副官『仕方が無い事です』
ベル提督『さっさと、始めるか』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『朝は、同盟員がおらんのぉ』
   副官『そうですね、殆どの皆さん20時30分か23時のどちらかに出ていますね』
ベル提督『まぁ、行くか』
   OP『作戦開始してください』
   副官『第二列から出ているので、敵と遭遇に時間掛かりますね』
ベル提督『敵はWBが殆どだから、時間かからんけどな。こっちもやっぱり持たないとアカンのかなぁ』
   副官『ザンジバルでたので、どうでしょうか?』
ベル提督『レアバッジ100使ってだろ?そのうち、WBが欲しくなったら無駄になるって奴ちゃうの?』
   副官『確かにそうですね。では、WBもらえるまで我慢しましょう』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『3桁なんで、空受けだわ。あんまりやる気でない』
   OP『攻撃来ましたが、空対応でしたので、艦も沈みました』
ベル提督『ここは、WBだと攻撃も多少は減るんだろうか・・・』
   副官『どうなんでしょうかね』
   OP『アラート!!、艦へ敵基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『順位も近い、受けるか・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150822_221103.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ここは、反撃だな。部隊出せ』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
   副官『とりあえず、様子見ですね。これである程度は削れるでしょうけど・・・』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150822_221122.jpg

   OP『防衛ライン合計3枚突破し、基地を陥落させました』
ベル提督『あら?最初の部隊の着弾後次の部隊までに、誰かが攻撃してたみたいだな』
   副官『ちょっとした、バスター状態になっていたかもしれませんね』
ベル提督『かもしれんな』
   副官『敵艦に攻撃しましたが、空受けでした』
ベル提督『順位上だから、空受けしないと思ったが、他で忙しかったのかもしれんな』
   OP『アラート!!艦へ敵基地からの攻撃です。部隊3』
ベル提督『空受けから一転、3部隊投げか、よし迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150822_221146.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、全部隊迎撃成功しました』
ベル提督『こっちも反撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『さてさて、これも空対応されるかな』
   副官『どうしてですか?』
ベル提督『基地攻めるのに、1部隊だけ投げても、絶対に落ちへんやんか。だから、空受けもありうるのだよ』
   副官『なるほど』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150822_221230.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破して、基地にダメージ与えました』
ベル提督『ふむ、1部隊だけ配置だったか。じゃーこれならばどうだ?』
   OP『第3、4、5部隊発艦してください』
   副官『落とす気、まんまんですね』
ベル提督『うむ、やる時は徹底的にやらんとな、中途半端では、後で泣きを見るからな』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20150822_221245.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破し、基地を陥落させました』
ベル提督『結局1部隊だけだったなぁ』
   副官『他で使い切っていたのでしょう』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『順位めっちゃ上やん、でも迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150822_221308.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『で、迎撃成功したら、次来るよな』
   OP『アラート!!、第2波です。部隊1』
ベル提督『さっきより、強い奴を投げてくるから、こっちも強い奴を・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150822_221326.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『この辺がこっちの限界だな』
   OP『第3波来ましたが、空受けしましたので、艦が沈みました』
ベル提督『あぁ、それで良いよ』
   OP『アラート!!第4波です。別の艦に攻撃来ました。部隊3』
ベル提督『部隊3?何かの間違いだろ。ここに来て何故3つも投げる?。まぁ良いわ迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150822_221344.jpg

   OP『防衛ライン5枚抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『2部隊は迎撃したけどな、無理だったか』
   副官『その後も、散発的な攻撃来ました。迎撃出来たり、出来なかったりでした』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、お盆だったのと、朝と言う事で、一人プレイでした。もう一つ二つほど、対人できる部隊欲しい所ですね。やはり虹色では、厳しいものがあります。頼りになるのは、やはり普通のSR機体の方ですから・・・。

今日の結果
20150822_221441.jpg

戦闘記録8月13日夜(対ブルー トリントン戦)

   副官『で、今日2戦目ですが・・・』
ベル提督『折角の盆休み、さっさと出て後はぼへーっとしたいやん』
   副官『そんなもんですか』
ベル提督『そんなもんです』
   副官『では、出撃しますね』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『この時間はまた、一人プレイですね』
ベル提督『まぁ、深夜枠やし、仕方が無いな』
   副官『しかし、ここの同盟は凄いですよね。戦域勝利を目指しているから、基本金枠を潰しに行きますからねぇ』
ベル提督『戦域勝利を目指すには、障害となる敵は潰しておかないとアカンからな』
   副官『その為に、特定の陣営の時はこの同盟に来る人もチラホラ居るみたいですね』
ベル提督『そうだな、そーやって対人戦しているので、結構スキル構成のレベルが高い人が多いみたいやね』
   副官『順位以上の実力がある人も居るって事ですか?』
ベル提督『そうなるね、どうしても削りあいになるやろうから、比較的戦果を稼ぎにくい状態になる』
      『稼ぎにくいと言っても、十分稼いでいるんやけどね。戦果稼ぎがメインじゃない人達だから』
   副官『提督は、戦果稼ぎでもないし、対人好きでもないし、単にDP稼ぎが好きな人ですからねぇ』
ベル提督『しっー、誰が聞いているか解らんのに、そんな事を言うてはアカンがな』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『さて、今日は1時間持つのかな?』
   副官『そんな縁起の悪い・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224041.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、艦も沈みました』
   副官『提督がそんな事言うからですよ』
ベル提督『初手であの部隊使ってきますか』
   副官『順位的には低いですけどねぇ。もう半分引退気味の人なんでしょうね』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『今日も祭りが始まったぁ♪』
   副官『何を悠長に歌うたってるですか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224055.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『同じ同盟員か、厄介だな』
   OP『アラート!!、基地へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『同盟員なら、攻撃してる先が見えてるから、被らない様に攻めてくるからな。厄介なの』
      『基地には、複数入れなくて良いわ。1部隊だけで、ちんたら守ろう』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224108.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、基地に被害でました』
ベル提督『ふむぅ・・・』
   OP『アラート!!、次は艦へ攻撃来ました。部隊1』
ベル提督『あっちこっち攻めるねぇ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224121.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『さて、どうしたもんかな』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『どこだ?』
   OP『最初に攻撃された方です』
ベル提督『二人して、あちこち攻めやがって、ほんまに忙しい』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224135.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『うーん、ちょっと面倒だな』
   OP『アラート!!基地に、第2波来ます』
ベル提督『今度はこっちか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224147.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『そろそろ反撃しないとアカンな』
   OP『アラート!!艦に、第2波来ます』
ベル提督『へいへいっと』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224200.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『くっ、出撃している艦が無くなった。このまま、受けていても、ジリ貧だからな。反撃するぞ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『さて、アレ出てきますかね』
ベル提督『俺なら、ダメージ貰った時点で修理してるな。それで後半間に合うからな。だから、今は居ないと読んだ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150821_224215.jpg

   OP『2部隊抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『なんと、奇跡か。それでもこれで1個は減ったな』
   OP『アラート!!基地へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『今度は新手か、ほんまに次から次へと・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150821_224228.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、何とか迎撃成功しました』
   副官『第2波も来ましたが、迎撃成功しています』
ベル提督『相変わらず、散発的に攻撃くるのぉ。守ってばっかりも飽きた、攻めるぞ』
   OP『第2、3部隊発艦してください』
ベル提督『うちのエースだ、こいつで負けたら本望だわ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150821_224242.jpg

   OP『防衛ライン4枚抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『なんと、WB沈めよったか。奇跡だな』
   副官『本日、2回目ですよ。戦艦沈めたの』
ベル提督『まぁ、相手がこっちがボロボロだと思って、手抜き部隊配置していてくれただけだろうけどな』
   副官『実際、ボロボロですけどね。もう部隊無いですし』
ベル提督『まぁ、そうだな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、順位上の戦艦を2隻も沈めた奇跡が今日はありました。たまにはいいでしょ。こんな日もあっても。
今回から、結果の表示部分変えてみました。

今日の結果
20150821_224250.jpg

戦闘記録8月12日(対ブルー トリントン戦)

   副官『提督、昨日の戦いは、まずまずの結果だったんじゃないですか?』
ベル提督『まぁ、そうと言えばそうなるかなぁ。ひたすら受けてたら戦果が上がったって言うだけやで』
      『それに、碑も全部揃ったし、今期は出来るだけ受けようかなとは思ってるけど・・・』
      『戦果必死な格下狩りさんには、適当な対応するかもなぁ』
   副官『とりあえず、てきとーが更に輪を掛けて、行く訳ですね』
ベル提督『なんや、ワシはえー加減が、歩いてるみたいやんか』
   副官『事実ですけど・・・』
ベル提督『まぁ、ええわ。出撃するぞ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『相変わらず、数分遅刻出撃ですが・・・』
ベル提督『どうせ、急ぐ事もない、未だに部隊編成そろってまへんねん』
   副官『中途半端な京都弁・・・』
ベル提督『コスト1増えたのは良いけど、コスト無課金が長くて・・・、前の部隊編成忘れてん』
      『しかも、何か再編したらよー解らん様になって・・・、拠点占拠用部隊作る事忘れてるからな』
   副官『しかも、遠征とかも増えてますしからねぇ』
   OP『アラート!!、基地に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『まだまだ、この位の順位だと、戦果必死な人達には美味しい餌に見えるんやろうな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_015757.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破され、基地に被害出ました』
ベル提督『抜かれたか・・・』
   副官『しかし、大変ですねぇ、☆取りたいだけで、あんなに苦労するんだなんて』
ベル提督『まぁ、その☆に凄い利用価値あるんかなぁ。あんまり興味無いからなぁ』
   副官『提督位ですよ、☆になんの価値も感じない人は・・・』
ベル提督『そうなん?持ってないSR機が当たったら、それで部隊組まないとアカンって思うやん』
      『そしたら、悩み増えるがな。ほんで、中々買えないSR機を買うのにまた、苦労せなアカンからのぉ』
      『そして、使えないと解っても、売れない。これが致命的』
   副官『まぁ、そうですけどね。一応何かしら使える機体ばっかりですよ。☆機体は』
ベル提督『まぁ、俺にはどーでも良いけどな』
   副官『ほんまに、興味なさそうですねぇ』
ベル提督『あんなもん、ワシには過ぎたるもんだわ。課金一杯してる人がもろとけばえーねん』
   OP『アラート!!、艦に敵艦からの攻撃です。部隊1』
   副官『基地に接近してくる土地を蹴ったら、今度は艦に攻撃来ましたねぇ』
ベル提督『どうせ、基地に投げてきてるんやし、攻めてくるつもりやったやろ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_015812.jpg

   OP『ターンオーバーで何とか迎撃成功しました』
ベル提督『厳しいのぉ。こっちも被害出てるからなぁ』
   OP『第2波来ました。部隊1』
ベル提督『さて、何で迎撃するかな・・・。これを考えるのが楽しいんだが・・・、手堅いので行くか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_015836.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『残り物で攻めて来てくれたのが、助かったな。今の間に入れ替えだ』
   副官『その後、第4波まで来ましたが、1部隊抜かれただけで、迎撃成功してます』
ベル提督『これで、暫く黙るだろう・・・。さて、前に進みたいが・・・、どうもそんな状況じゃなさそうだなぁ』
   副官『こっちはもう、子羊状態ですからね。周りに飢えた狼がうじゃうじゃと・・・』
   OP『アラート!!、基地に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『ほら、お前が言うから攻撃来たやんか』
   副官『言わなくても、来てますよ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_015850.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『これで、次は普通の対人部隊来てしまうのかしら?』
   副官『まぁ、そのパターンが鉄板でしょう』
   OP『第2波来ます。部隊1』
ベル提督『さて、何を配置したらえーんでっしゃろって、悩めるほど部隊も無いしな、あれで良いかな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_015908.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、基地に被害出ました』
ベル提督『アカンなぁやっぱり・・・』
   副官『ダメですねぇ、この辺の奴を迎撃出来る部隊が欲しいですよねぇ』
ベル提督『どんなんがよろしいのでっしゃろ?やっぱりアレなんかなぁ』
   副官『今シーズン作る予定の奴ですね。その前の色々そろえないいけないので、安いので作ってみますか?』
ベル提督『安いので、どれだけ効果あるかだな。4~5割の勝率になるのなら、良いのだけど』
   OP『アラート!!基地に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『何!?第3波じゃないのか?』
   OP『いえ、違います。攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_015928.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『段々、部隊が削られていくねぇ。嫌なパターンだ』
   OP『アラート!!基地に敵艦からの攻撃です。部隊2、そして第2波来ます部隊1』
ベル提督『燃えてないから、どんどん来るがな。しかもこれ皆別同盟だから、方々から来てるの解らないのよねぇ』
   副官『こっちは慌ただしい事になってるんですけどね』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_015942.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜けましたが、迎撃全て成功しました』
ベル提督『また、減った・・・』
   OP『第2波来ます、部隊2。それと、別方向からも部隊1』
ベル提督『こりゃ、何処まで耐えれるかな・・だな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150815_020000.jpg

   OP『第2波は、防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功。しかし別の攻撃で防衛ライン抜かれて、基地に被害出ました』
ベル提督『これで店仕舞いだな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、過疎陣営ならではの慌ただしさを味わって、開始30分で基地燃えました。まぁ、これの方がダラダラしなくて良いのですが、もうちょっと守りたい部隊が欲しい所です。

今日の戦果
20150815_020008.jpg

戦闘記録8月11日(対ブルー トリントン戦)

   副官『提督、今週からコスト課金いたしました』
ベル提督『なんだ、もうしたのか』
   副官『同盟の紹介と合わせて実施しました』
ベル提督『まぁ、これ位のタイミングで無いとやるきっかけ無くしていたからな』
   副官『先週のパープル戦に前哨、決戦と2戦出たのですが、省略させていただきます』
ベル提督『まぁ、コスト無課金やったし、2戦出撃して、対人で勝ったのたったの1戦だったからな』
   副官『散々な結果でしたね』
ベル提督『まぁ、そんなもんやろ。いたいけな少年に向かって、回避デッキとか支援デッキとか投げて来られたわ』
   副官『いたいけって・・・』
ベル提督『じゃー、うぶな青年』
   副官『うぶって・・・』
ベル提督『じゃー、加齢臭ただよう、ナイスミドルでどうだ』
   副官『加齢臭とナイスミドルが全く一致しないんですけど・・・』
ベル提督『一々文句をつけるなぁ、お前は』
   副官『提督がちゃんと言わないからですよ』
ベル提督『あーそーですかー』
   副官『とりあえず、出撃しますよ』

   ・・・・出撃・・・・
ベル提督『同盟員が一人も居らん・・・』
   副官『数人は居ると思ったんですけどねぇ』
ベル提督『まだ、盆休みじゃないって事か。まぁ、ええわ。艦を出せ』
   OP『全艦、作戦開始』
   副官『第二線の端に出撃しているので、敵少ないですね』
ベル提督『あんまり、良い噂は聞かんかったからなぁ』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊3』
ベル提督『部隊3って・・・』
   副官『提督の順位がめっちゃ低いからじゃないですか?』
ベル提督『向こうはこっちの倍はある順位だぞ。普通お試しじゃないのか?序盤からそんなに投げてきたら空対応されるぞ』
      『こっちは、とりあえず2部隊ほど入れて様子見だ』
   OP『敵攻撃来ます。迎撃開始します』
20150813_161251.jpg

   OP『3部隊目、ターンオーバーでしたが、全て迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、何とかやり過ごしたか』
   OP『引き続いて、アラート、基地へ敵艦からの攻撃です。部隊3』
ベル提督『ええぃ、こっちもか。しかもこっちは3倍位ある順位だぞ。ブルーは敵居らんのか?』
   副官『これが、過密陣営の悲しい所なんでしょうかね』
ベル提督『こっちは、過疎陣営ぽいから、敵には苦労しなさそうだがな。選べんけどな。迎撃だ』
   OP『敵攻撃来ます。迎撃開始します』
20150813_161319.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれて、基地に被害出ました』
ベル提督『2枚まで迎撃成功したんだけどなぁ。厳しいなぁ』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『こうなると予想して普通に対人部隊で移動した所に来たか』
   OP『迎撃成功しましたが、第2波で土地占領されました』
ベル提督『そこまでして、蹴らないとアカンのかのぉ。戦況を良く見れば過疎陣営は方々から攻撃を喰らう形になるから』
      『艦を到着するのを確認してからでも、良さそうなものを・・・』
   副官『焦りすぎって事ですか?』
ベル提督『まぁ、そう言う事だろうな。最初に3枚追い返されて、移動も1枚失敗しているから、反撃来ると予想したかもな』
   副官『まぁ、また移動させないとダメですね』
ベル提督『所で、基地に攻撃してきた戦艦に攻撃だ。基地に攻撃してくるのは目障りだ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『敵もそれなりに部隊配備してるでしょうか?』
ベル提督『さぁね。他から攻撃来てたら、見てないだろうからな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150813_161344.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、艦沈めました』
ベル提督『あら?1部隊だけ配備だったのか。まぁそれで済むと予想していたのかな』
      『こっちとしては、目障りなのを排除出来て、ラッキーだったな。これで暫くはこいつからの攻撃は来ない』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『ええい、毎回複数で攻撃しよってからに』
   OP『敵攻撃来ます。迎撃開始します』
20150813_161359.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、やれやれどんどん部隊が無くなるなぁ』
   OP『第2波来ます。部隊5』
ベル提督『部隊5って、どんなけ投げるねん。意地みたいになってるがな・・・』
   OP『敵攻撃来ます。迎撃開始します』
20150813_161416.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『流石に、面倒臭くなってきたな、このままでもジリ貧やし、反撃するぞ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『敵も大分疲弊してるだろうから、こいつで艦を沈ませれば良いんだがな・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150813_161431.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜いて、艦も沈めました』
ベル提督『良くやった、これで暫く休憩できるかな・・・』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『休ませてはくれないってか。迎撃だ』
   OP『敵攻撃来ます。迎撃開始します』
20150813_161454.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『やれやれ、そろそろ部隊も尽きる頃だな』
   OP『第2波来ましたが、防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『後、何部隊残ってる?』
   副官『戦える部隊は2部隊ほどです』
ベル提督『開始30分で、よくココまで持ったな。後は全滅するまで、迎撃だ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、コスト課金初戦、出撃しましたが、正直厳しいですね。色々と今回は相手が良かった気がします。しかし、順位がめっちゃ下だと、みんな目の色変えて来るように見えるんですが気の所為ですか?

今日の戦果
20150813_161548.jpg

戦争のお話(ガンコンとは全く関係ない話)

※不快になる文章の恐れありますので、見たく無い人は読まない様に・・・

ベル提督『8月は、やはりテンションが下がるな』
   副官『そうですね』
ベル提督『去年も書いたが今年も書くか』
   副官『そうですね。しかし、提督この前ニュースで見ましたが
      『原爆が落とされた年月日を正解出来たのが全国平均で20%ちょいだったそうです』
ベル提督『風化と言うべきなのだろうか・・・、風化させるべきでは、無いのだがな』
   副官『やはり、教育と言う所に行き着くのでしょうか』
ベル提督『そうだろうな。近代史をさらっと流すからな』
   副官『悲しいですね』
ベル提督『太平洋戦争って言うもの、間違ってるからな、大東亜戦争だからな』
      『勝ったアメリカが、勝手に名前付けただけだからな』
      『植民地支配されていた東南アジアを開放する為の戦争で、あってけっして侵略戦争ちゃうからな』
      『戦争には負けたが、目的は達成されたのは、東南アジアの国々が独立国家として成り立っているのがその証拠』
      『そんな事も知っておかないとアカンと思う』
      『一つだけですが、タイ国の元首相の発言を載せておきますね』

「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。」

ベル提督『今は、便利な時代です。ネットで色々調べれる時代です。私の時代は、そんなものは無く学校で教えてもらうだけ』
      『当然、それが当たり前と思うのが普通でした。侵略戦争だと。本当の歴史を教えてもらいたいものです』

今週からお邪魔させていただいている同盟は!!

ベル提督『そろそろ、真面目にやらんとな』
   副官『絶対に無理でしょ。それ』
ベル提督『絶対にとか言わなくて良いから』
   副官『で、今週からと書いていますが、先週復帰後直ぐにお邪魔させてもらってます』
ベル提督『と言う訳で紹介しないとアカンので、真面目にやると言ったまでで・・・』
   副官『とりあえず、紹介しましょう。今週からお邪魔させていただいている同盟は、SA.KU盟主率いる』

魁!独立遊撃燃やし隊

   副官『です』
ベル提督『盟主の名前の間の点が見え辛い・・・』
   副官『老眼ですか?で、どういう同盟ですか?』
ベル提督『えっとー色んな同盟から選りすぐられた、変態な人が一杯居る同盟ですね』
   副官『いきなりですか・・・、変態と言っても提督が好きな方じゃなくて、SRの覚醒を一杯持っていると言う意味ですからね』
ベル提督『ようは、頭のおかしい人が一杯・・・・』
   副官『提督、このブログ盟主も見てるって言ってましたよ』
ベル提督『ほんまかぁ?社交辞令ちゃうの?』
   副官『なんで、社交辞令でこんなブログ見てるって言うんですか?』
ベル提督『このブログ見てみ、他のブログと見比べても解る様に、一切なんの為にもならんブログやで』
   副官『だから、じゃないですか?コアなマニアが多いのですよ。特に盟主の人が読んでたりしますねぇ』
ベル提督『盟主になると、色々苦労が絶えんからな。いっその事、戦闘画面とか無しでやろうか?』
   副官『それじゃ、なんのブログかも解りませんよ』
ベル提督『ただの、個人の語りをつらつらと書いているブログ・・・』
   副官『まぁ、最近はどんどん前振りが長くなってる気がしますね』
ベル提督『まぁな、新しい部隊が出来ている訳でも無し、淡々とこなしているだけだからな』
      『しかし、同盟員の戦闘ログを見たりすると、ランカーな人達のスキル構成は綺麗ですな。無駄が無い』
      『真似は、絶対にできへんけど、見てて面白いねぇ。廉価版が出来たら面白いんだろうけど』
      『そういうスキルとか機体とか、あんまり無いんだよねぇ。ガンコンって』
      『そやから、キモを押さえないと厳しいのよねぇ』
   副官『そうですね。その辺がガンコンの難しい所であり、面白い所でもある訳ですけど』
ベル提督『と言う事で』
 
   一同『よろしくお願いします』

戦闘記録シーズン5等・・・

   副官『とりあえず、10日ほど全くログインしていなかったですが・・・』
ベル提督『最初の2、3日だけだったの、ログインしたくなったのは、それ以降は気にもならんかったな』
   副官『まぁ、最終決戦日からログイン出来なかった訳ですが、それが良かったのかもしれませんね』
ベル提督『まぁな、その後数日は、別になーんも無い日だけだったからな』
   副官『で、新シーズン始まった訳ですが、どうですか?』
ベル提督『なんや、そのどうですか?って言うありきたりのネタ振りは。もうちょっと捻りいれたらどうだ?』
   副官『いや、そこは無難に行くのが妥当じゃないんですか?でも、提督がそう言うのなら、ちょっとやってみます』
      『てーへんだてーへんだ、提督、てーへんでございます』
ベル提督『何がてーへんなんだ、ちゃんと言わないと解らんじゃないか・・・って、なんで古風な振りをしてくるねん』
      『違うやろ、読者をぐっと引き寄せる振りをせんかいな』
   副官『読者をぐっと引き寄せるって言っても、元々このブログ自体何の魅力も無いブログなのに・・・』
ベル提督『まぁな。以前も同じパターンでツマランと言われた事もあったな』
   副官『それは仕方が無い事ですね。攻略をしている訳でも、無課金プレイでもない』
      『ごく普通にプレイしているのを、ダラダラ書いている訳ですから』
ベル提督『あれやな、関西ローカルの深夜番組みたいな奴やな。どーでも良い、ダラダラトークを見てる感じやな』
   副官『関東は歌番組が多いみたいですよ』
ベル提督『へぇ、そうなんや。しかし、ワシが目指しているのは、NHKの深夜枠のどうでも良い音楽と映像が流れている奴だ』
      『深夜に、ふとTVを着けたら、砂の嵐しかない所に、唯一映像が流れている感じだ。それを見たらほっとするだろ?』
   副官『砂の嵐をずっと見てた方が、なんか出てきそうじゃありませんか?』
ベル提督『まぁな、あれをずっと見てたら気が狂うって言う都市伝説もあったような記憶があるな』
   副官『変な音も聞こえてきませんか?』
ベル提督『ザーしか言わない所に、良く聞いたら声が聞こえるとかか』
   副官『ほんで、もっと聞こうとして画面に近づいたら・・・』
ベル提督『画面に飲み込まれるっと』
   OP『キャーー!!、辞めてくださいよ、そんな話』
   副官『キャーって、話聞かんかったら、えーがな』
   OP『聞こえる様に言うからですよ』
ベル提督『副官、お前が悪い』
   副官『提督だって、言うてましたでしょ』
ベル提督『いや、ワシ言ってないし』
   副官『そろそろ、前シーズンの残りの戦闘報告しますよ』
ベル提督『うぃうぃ』

   副官『では、22日です』
20150809_010322.jpg

   副官『どうだったんですか?』
ベル提督『正直言おう、覚えてない』
   副官『へ?』
ベル提督『無課金仕様だったから、部隊一杯あって、格下に投げてたら、反撃してくれたりして、結構楽しかった記憶だけが・・』
   副官『そうだったんですか、じゃー残りもサラッと流しますね』
ベル提督『うむ』
   
   副官『23日です』
20150809_010331.jpg

   副官『24日です』
20150809_010339.jpg

   副官『最終決戦は出ていないので、これでシーズン終わりました』
ベル提督『結論、格下ばっかり狩っていたら、無課金編成でも一杯戦果稼げますって事やな』
   副官『そこをオチに持ってきますか』
ベル提督『だって、事実やん。相手側がフルコストでも順位的に格下やったら、結構勝っていたぞ』
      『さらに、必死になって攻めてくるから余計に稼げた訳だが・・・』
   副官『ちょっとした、詐欺ぽい感じですかね』
ベル提督『そんなもんかな。戦闘ログ見て勉強してくれたらいいんだけどねぇ』
      『まぁ、詐欺って言うのもなぁ。最初から主力投げなかったら良いんじゃないのかなぁ』
      『仮に、主力投げてもちゃんとログ見た方が良いんじゃないかなぁ』
      『中には、その順位でその機体持ってるんかぁって言う人もおるのは事実やけどねぇ』
   副官『提督、戦闘ログ殆どみませんもんねぇ』
ベル提督『だって、面倒だもん。なんか連続で負けた時だけ見て、あぁこれ不味いわってなる位かな・・・』
      『連続で、勝った時すら見ないからなぁ。参考にしようにも、こっちのDPがついていかないからな』
   副官『と言う事で、シーズン5終わりました。碑は無事に取れましたね』
ベル提督『そうだな、これで全部揃ったな。やる事無くなったな』
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
