

戦闘記録9月27日(対ブルー ジャブロー戦)

   副官『提督、忘れてました』
ベル提督『何をだ?』
   副官『今週からの同盟ですよ』
ベル提督『あぁ、だって自分の同盟やん、紹介も何もする必要無いがな』
   副官『形式的に、しておきましょうよ』
ベル提督『じゃー一応しておくか』
   副官『じゃー紹介しますよ。プアニN盟主代理ひきいる』

GIANT-KILL

   副官『です』
   一同『パチパチパチ
   副官『拍手が小さい!!』
ベル提督『お前だけやから、普通にしようとしてるの』
   副官『えっ?!』
ベル提督『もう、ええやろこれで。紹介終わり。ほな出撃するで』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、今日の作戦は?』
ベル提督『無いよ。今更作戦も何も。ただ攻めたい時に攻めるだけ』
   副官『じゃー何時も通り。部隊を展開させます』
ベル提督『デルタプラス、ジェスタ欲しいなぁ』
   副官『何に使うんですか?と言うかジェスタってまだ出てないんじゃないですか?ジェガンまででしょ』
ベル提督『何の話してるねん。ガンコンちゃうで、ガンプラやで、急に欲しくなるのだよ』
   副官『また、怒られますよ』
ベル提督『そこが問題でな。どーやって機嫌を取るかだが・・・。とりあえず風呂入ってくるわ』
   副官『えっ、今拠点にあちこち投げた所ですよ』
ベル提督『だから、えーねん。どうせあんまりやる気、出ないから』
   副官『了解しました』

   ・・・・30分後・・・・
ベル提督『あぁ、さっぱりした』
   副官『提督、風呂の間に通信来てました』
ベル提督『読んでみろ』
20150927_230701.jpg

ベル提督『ふむ、対戦希望とな。凄い順位上やけど、求められたら仕方が無い。印象悪い同盟所属だが相手になろう』
   副官『エース部隊、基地に配備しました』
ベル提督『相手に準備出来たと通信しろ』
   OP『他にも用事がある様なので、1部隊だけ投げると返信来ました』
ベル提督『よし、来るぞ』
   OP『アラート!!、基地にペガサス級からの攻撃、部隊1』
ベル提督『部隊名から見ると、こっちのレベルに合わせてくれてそうだな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150927_230711.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、勝てたか。こっちも使い物にならん様になったがな』
   副官『で、どうしますか?』
ベル提督『どうするって、ご飯の時間やがな。次はご飯の時間です』
   副官『対戦後に何時の間にか、基地に攻められてました。対戦用に配備していた部隊が全部抜かれて基地に被害出てます』
ベル提督『あら。どれどれ何処から来たのやら』
   OP『12時の方向からですね』
ベル提督『順位的には、一緒位か。主力無くなったけど、まだいけそうやから、行くか。攻撃開始』
      『着弾合わせ無しデッキタイプ関係無しで、どんどん部隊投げて』
   OP『ガウ級に第1波攻撃開始します』
20150927_230733.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『3部隊投げて、3枚かまぁ上出来だな。次第2波投げて』
   OP『アラート、反撃来ました。部隊2。迎撃します』
20150927_230747.jpg
   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功です。続いて、敵艦に第2波攻撃開始します』
20150927_230804.jpg

   OP『防衛ライン5枚全て突破し、ガウ級沈めました』
ベル提督『ふむ。沈めたか。しかし、基地を攻撃してきた部隊には、会わんかったな』
      『これで部隊も殆ど無くなったし、する事なくなったな』
   副官『エース狩り出来ますよ』
ベル提督『また、エース狩りかいな、暫くはやりたくないなぁ。とりあえず、基地に部隊残して、ちょっと用事してくるわ』

   ・・・・30分後・・・・
ベル提督『あら?基地が燃えてるな。終戦1時間30分切って、ずーっと張り付いていた潜水艦からの攻撃受けてたか』
   副官『ずーっと、狙っていた様ですね』
ベル提督『その様だな、じゃーブログの更新でもするか』
   副官『アクアは人が少ないから、修理依頼も案外厳しいですからね』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回は、ねだ勝ちのトライバルクさんと1戦だけですが、対戦しました。順位も3桁前半なので、一杯高級機体持っているんだろうなぁ。とりあえず、レベル合わせてくれたので、良い感じの勝負になりました。

それと、終了1時間30分頃に、基地に攻撃受けて本日の戦争は終わりました。久々ですね、この時間帯に燃えたのは
大抵、もっと前に燃えていますから。

本日の結果
20150927_230830.jpg

戦闘記録9月23~25日(対ブルー ジャブロー戦)

9月23日
   副官『さて、本日2回目の出撃ですよ』
ベル提督『ほんま面倒やな』
   副官『面倒って、これやらないと、SRを確保貰えないでしょう?』
ベル提督『出ると言われているけど、それがワシに当たるかどうか解らんやろうが』
   副官『でも、やらないよりやる方が良いでしょう』
ベル提督『なんや、その悟り開いた様な言い方わ』
   副官『事実です。提督』
ベル提督『ツマラン事を言う奴だ、まぁSR機よりガチャで貰えるメダルで交換できる奴が欲しいからな』
   副官『覚醒機体ですね。1覚醒するだけで、サブスキル枠1増えますからね。色々試せますね』
ベル提督『どっちが良い?ってなった時試せれるやろ。だから、手に入れたいのだよ』
   副官『なるほど、提督も考えてない様で考えているんですね』
ベル提督『一言多いがな。じゃー出るぞ』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『さて、今日もやりますか』
   副官『各出撃艦、名前変更終わりました』
ベル提督『しかし、毎回艦名変えるの面倒だな』
   副官『普通、艦名変えませんよ』
ベル提督『気分やん、気分』

  ・・・・1時間後・・・・
   OP『アラート!!、赤城にペガサス級からの攻撃、部隊1』
ベル提督『まぁ、そろそろ敵と交戦してもおかしくない所まで進んで来たからな。格上だが3桁じゃないし、1回目は相手するか』
   OP『敵から、通信入っています』
ベル提督『敵から?、読め』
20150927_044356.jpg

ベル提督『旧機体か・・・、別に通信横さんでも、相手したのに・・・』
   OP『部隊さらに1増えました』
ベル提督『おいおい、格下相手に、2部隊かいな。全くどんな部隊を投げてくるのやら・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150927_044419.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、赤城沈みました』
ベル提督『ふむ、旧機体ね、何をもって旧機体と言っているのか解らんが・・・』
      『とりあえず、1部隊目はターンオーバーで勝ったが、2部隊目が新ステイメンの支援デッキとは・・・』
   副官『ブロガーに攻撃する時は、注意ですね。そのまま晒しますから』
ベル提督『流石に、名前までは許可無いと晒さないけどな。まぁ、前シーズン機体だから、旧機体と言うなら嘘ではないな』
   副官『もう、どの機体が今シーズンか、前シーズンかも解らないですけどね』
ベル提督『どっちでも良いわ。基地さえ陥落しなかったら、今作戦は成功だ。エース狩りを続行する』

   ・・・・30分後・・・・
   OP『先ほどの敵が基地11時方向に居ますがどうしますか?』
ベル提督『どうしますか?ってかエースの出も悪くなったし、暇だから攻撃するか。3つづつ投げて』
   OP『ペガサス級に、攻撃開始します』
20150927_044435.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『えーと、ダブルオーも前シーズンだったけな?』
   副官『覚えてないです。何せ当たらないものですから』
ベル提督『まぁ、いっか、第2波出して』
   OP『第2波、攻撃開始します』
20150927_044448.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『ユニコーンとか、クシャトリアってどうだったけ?』
   副官『多分前シーズンのはずです。今シーズンはF91とかが、メインですから。前シーズンがユニコーンだったはずです』
ベル提督『そうか、ではこれで最後だ。第3波投げろ』
   OP『第3波、攻撃開始します』
20150927_044500.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『ターンXと、ゲーマルクか、敵が持っていると思われる旧機体とやらは』
   副官『そんな感じじゃないですか』
ベル提督『そろそろ、終戦だな。敵さんも戦果一杯もらえたからホクホクだろう』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回はメールいただいた方と対人戦してみました。旧機体にも勝てないですね。まぁうちの機体は旧々機体なもので・・・。そろそろ、時代遅れもはなはだしいもんばっかりですからねぇ。

本日の結果
20150927_044525.jpg

9月24日
   副官『本日が、イベント最終日です』
べル提督『長かった・・・、久々に苦痛しか感じなかったな』
   副官『しかし、提督。今回、無課金、微課金者にも頑張ると、SR貰える可能性ありましたから、良いのでは?』
ベル提督『そうだな。で、1060回、ガチャを回した結果が陸ガン、シャアザク、インパルス2、シャアの計5枚か』
   副官『これどうするんです?全部売れませんよ?』
ベル提督『陸ガン、シャアザクはまだ使い道あるが、インパルスは・・・、せめてルージュが当たってくれたら・・・』
   副官『なんか、思いつくまで、プレボ扱いだな。本日の結果です』

20150927_044548.jpg


9月25日
   副官『やっと、普通の戦い出来ますね』
ベル提督『普通の戦いって言うのが、何だか解らんがな。とにかく、色々気にしなくても良いって事だ』
   副官『と言う事で、30分位遅れて出撃しましたが・・・』
ベル提督『部隊数から言うとこれ位で丁度良いんじゃない?、とりあえず、敵陣に向けて出撃だ』

   ・・・・30分後・・・・
   OP『レーダーに敵艦捕らえました』
ベル提督『うむ、プロフには同レベルと対戦出来てないと書いてある、こちらがちょっと順位上だが相手してもらえるだろうか・・・』
      『とりあえず、攻撃だ』
   OP『攻撃しましたが、空でした』
ベル提督『やはり、無理か。次当たるぞ』
   OP『10時方向、敵艦来ます』
ベル提督『そろそろ敵陣に入ってるからな、ちょっと順位上だが、いけるだろ』
   OP『アラート!!、瑞鶴に、輸送艦からの攻撃。部隊1』
ベル提督『今日はどこまでやれるかな。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150927_051118.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむ、反撃だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『こっちは、様子見部隊だが・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150927_044608.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『まずまずだな』
   OP『アラート!!第2波来ます。部隊1。迎撃開始します』
20150927_044621.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『こちらも、第2波だ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150927_044638.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破し、艦も沈めました』
ベル提督『敵は、既に主力を使い切っていたようだな。お陰で勝てたな』

   ・・・・終戦・・・・
その後も順位が近い人と戦えました。殆ど負けてますけど・・・、久々に対人戦らしい感じでした

今日の結果
20150927_044659.jpg

戦闘記録9月21~23日(対ブルー ジャブロー戦)

9月21日
   副官『提督、今週は5回も出れますよ。しかもメンテが木曜日です』
ベル提督『と言う事は、エース狩りが5回も出来るって事やな』
   副官『これで、更に一杯メダル取れますね』
ベル提督『計算上は1日2回出たら余裕でいけるな』
   副官『でしょ。早速月曜日は2回出れますよ』
ベル提督『そうだな、じゃーやってみるか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、今23時の出撃です』
ベル提督『うむ』
   副官『本日、これが最後の出撃です』
ベル提督『うむ』
   副官『今日、2回出るって言いましたよね?』
ベル提督『そうだっけ?』
   副官『言いましたよ。テムおじさんも併用だったから、2回出るのも余裕だったのに・・・』
ベル提督『まぁ、しゃーないやん。色々用事あったんだから。とにかく始めるぞ』

   ・・・・1時間後・・・・
ベル提督『やっぱり飽きるわ、これ・・・』
   OP『提督、エース狩り用艦が3桁前半に沈められました』
ベル提督『うむ、気付かれたか。これは来るぞ』
   OP『提督、基地の9時方向、先ほどの艦が移動してくるのを確認しました』
ベル提督『やはり、来たか。しかし、まだ終戦までに1時間近くあるぞ』
   副官『どうしますか?』
ベル提督『どうしますか?って何時も通りの対応で』
   OP『提督、基地に3回攻撃を喰らって、後1回攻撃を喰らえば陥落してしまいます』
   副官『提督、まだ時間あります。少しは防衛をしないと』
ベル提督『しないとって言ってもなぁ、相手3桁前半やぞ。どれ出しても、厳しいがな』
   OP『アラート!!、基地に攻撃来ました。部隊1です』
ベル提督『仕方が無い、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150925_130541.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『これで、相手はちょっと強いのを出してくるのか、それとも落とす気で来るのか・・・どっちだ』
   OP『第2波来ます。部隊1。迎撃開始します』
20150925_130555.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふぅ、やれやれ。こっちのスキルが上手く発動してくれたな。しかしこれで2枚持っているのがばれたと』
   OP『第3波来ます。部隊1。迎撃開始します』
20150925_130608.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ほら、段々強いのが・・・。今回も偶々やで。何とかターンオーバーで帰ってもらったけど。ほんまにあたらんのぉ』
   副官『でも、提督割と普通の人ぽいですよね。1部隊づつ投げてくるから』
ベル提督『あぁ、そうやねぇ。酷いのになると、まとめて投げてくるからなぁ。まぁこれで抜く予定だったんだろうけど・・・』
   OP『第4波来ます。部隊1。迎撃開始します』
20150925_130623.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『今度は、これかいな・・・なんか、ターンオーバーで帰ってもらったな。前は潰せたから、目的は達成したかな』
   OP『第5波来ます。部隊1。迎撃開始します』
20150925_130638.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『これ、良く全滅させれたなぁ』
   副官『ですねぇ、ログみたら交通事故的な感じになってました』
   OP『第6波来ます。部隊1。迎撃開始します』
20150925_130653.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ターンオーバーだったが、アレを使い物にならん様にしてやったぞ』
   副官『これ、怖いくらいスキル連発してましたねぇ』
ベル提督『奇跡だな。しかし、これで敵の部隊大分使い物にならん様にしたと思うのだが・・・』
   副官『だと良いのですが、相手は3桁前半、まだまだ部隊なんて一杯持ってますよ』
ベル提督『だよな、こっちはもう、まともなのが無いぞ』
   OP『第7波来ます。部隊1。迎撃開始します』
20150925_130729.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『おっ、仕様機体が普通のになってきた』
   副官『一応、強い機体4つは、使い物にならない様にしましたからね』
ベル提督『支援部隊が来ないって事は、重要に送り込んでいるんだろうね』
      『しかし、毎回1部隊づつ送ってくるのは、格上ながらも好感は持てるなぁ』
   副官『格下に複数部隊投げるのもどうかと思っているのか、単に1部隊だけしか余裕がないのかもしれませんね』
ベル提督『まぁ、理由は解らんが、とにかく今も基地が陥落せずにもっているのは事実だ』
   OP『提督、その後2回攻撃来ましたが、迎撃成功してます。そして敵は諦めてくれました』
ベル提督『おおっ、なんか勝った気分だ』
   副官『十分勝利でしょう』

  ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、3桁前半からの攻撃を奇跡的に守りきった日でした。まぁこんな日はめったにないので、じゃー、ワシがやったるでーって感じで、3桁の人は来ないで下さい。本気で無理ですから(笑)

本日の結果
20150925_142716.jpg


9月22日
20150925_131101.jpg

   副官『提督、ここは?』
ベル提督『うん?あぁ、ここか、ここはサヨリ釣りのメッカと言われる通称ベランダだよ』
   副官『提督、出撃は?』
ベル提督『みたら解るやん。今釣りしてんの。ガンコンより釣りなの。秋は海釣りのシーズンなの。ガンコンなんてどーでもいいの』
   副官『ロビーにも書いてましたもんね。ベルぞー@ガンコンより釣りやでって』
ベル提督『と言う事や。ほら、また釣れたで。サイズまだまだ小さいけど、今日はそこそこ釣れそうやな』

   ・・・・12時間後・・・・
ベル提督『しかし、今日は厳しかったな。まぁ子供等も釣れたから、良しとするか』

   ・・・・終釣・・・・
と言う事で、釣りしてました。はい、多分11月頭までは、釣りの方が優先なので・・・・
20150925_131117.jpg

釣ったサヨリの一部はこんな感じに一夜干しにして、食べます。フライにするより美味しいので、お奨めです。

9月23日
   副官『この日の朝の部は淡々と、エース狩りでしたね』
ベル提督『もくもくとって言ってもらおうか』
   副官『と言う事で、本日の結果です』
ベル提督『SR出る率高そうだったから、頑張ったけど、やっぱり厳しいわ。2時間が苦痛だわ・・・』

20150925_131149.jpg

戦闘記録9月14~20日(対パープル戦 ヤキン・ドゥーエ戦)

   副官『今週はパープル戦ですよ』
ベル提督『過疎対決だな』
   副官『そう言う事です』
ベル提督『好都合だな』
   副官『と言いますと?』
ベル提督『イベントに集中出来る。てことで、今週は対人らしい、対人してないので、まとめてお送りします』

9月14日
   副官『実はこの日は、まだイベントがこの水曜日に終わると思っていたのですよね』
ベル提督『そうだったな、だからこの日と明日の2戦は絶対に出ないとアカンと計画しておったな』
   副官『と言う事で、まだまだ必死感があった結果でした』

20150921_013639.jpg


9月15日
   副官『で、この日に実はまだ、もう1週あるよーって気付いたのですよね』
ベル提督『うむ』
   副官『提督の中では、SR確定ガチャより、SR覚醒の方が欲しかったのですよね?』
ベル提督『そうだな、虹色機体ってイベント時にしか覚醒出来へんし、こっちはSR取るだけで精一杯だからなぁ・・・』
      『折角虹色機体使ってるし、もうちょっと使える子にしたかったのもあるからな』
      『この前のイベントで始めて獲ったSR確定で、出たのもシャアザクとか使えるけど微妙なのが当たったしな』
   副官『提督、基本ガチャ運、薄い方ですからね。で、ここで気が緩んだと言う訳ですね』
ベル提督『いや、そんな気は無かったが急に眠気が襲ってきてな。気が付いたらすっかり終わっていた時間だったわ』
   副官『と言う事で、結果です』

20150921_013704.jpg


9月17日
   副官『と言う事で、やってしまった前回でしたが、今回のメンテで来週は5回出撃出来ると。しかもテムおじさんも来てると』
ベル提督『と言う事で、ガンガン対人しなさいって言う、運営からのお奨めやねんけど』
      『どー考えても、イベントで5回使いきれるやったーにしか思えんぞ』
   副官『休日なのに、無駄にサーバーに負荷をまたかけるのですね』
ベル提督『このイベントの時期間違えてると思うけどな』
   副官『と言う事で、結局更に気が緩んで、この結果ですか?』
ベル提督『もう何も否定はしない。このエース狩り素で飽きた』
   副官『じゃーやらなければいいのに・・・』
ベル提督『いや、なんかもったいないやん』
   副官『貧乏症ですね、と言う訳でこれまた途中で寝た結果になっております』

20150921_013728.jpg


9月18日
   副官『提督、しかし遂に決断しましたよね』
ベル提督『流石にな、もうアカンと思ったからな、導入したわ』
   副官『先ずはSRサポートからだと、思っていたのですが、ザンジバル導入しましたね』
ベル提督『うむ、もう遅いのは耐えれん』
   副官『で、これ使ってみた感想はどうなのですか?』
ベル提督『なんかよー解らん。早いのか遅いのか使い勝手良いのかも・・・』
   副官『と言う事で、ザンジバル導入最初の戦いでした』

20150921_013754.jpg


9月20日
   副官『決戦です。この日は4時間もあるんで、エース狩りも結構出来ますね』
ベル提督『と、ワシも思っておったが、結果は大して変わらんかったな』
   副官『何時もの様に、ご飯食べて風呂入りましたからねぇ』
ベル提督『まぁ、このイベントにそんなにやる気が出てないって事だな』
   副官『と言う事で、結果です』

20150921_013823.jpg


   副官『で、提督これだけやったのですから、当然当たってるんですよね?SRとか』
ベル提督『何が?』
   副官『何が?じゃないですよ。回した結果をそろそろ聞きたいのでけど』
ベル提督『あぁ、結果か。現時点で、560回、回して陸ガン、インパルス、シャアザク、シャアと4枚SR当たったよ』
   副官『意外と少ないですよね』
ベル提督『なんでやねん、4枚も出たら上出来やん』
   副官『違いますよ。エース狩りメインと言いながら、この回数ですか。中には800回以上回している人もいるのに・・・』
ベル提督『あんな、やっぱりめんどくさいわ、これ』
   副官『やっぱりそうなりますか』
ベル提督『うむ』
   副官『と言う事で、今週の戦闘報告でした』

戦闘記録9月13日(対グリーン 北極戦)

   副官『提督、まだ決戦中ですよ』
ベル提督『ええねん、もう燃えとるから。復帰出来る時間でもないからな』
   副官『じゃー早速、更新ですね。今まで最速ですね』
ベル提督『そうだな』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、いつもの場所に出てみました』
ベル提督『うむ』
   副官『イベント中だから、後方の方が良かったんじゃないですか?』
ベル提督『新しい部隊作るのに、DPが居るんじゃ。だからこの僻地からスタートじゃ』
   副官『の割には、出撃一番前取れませんでしたね』
ベル提督『あのタイミングが解らん。表示時間で丁度で入ったら、まだ開戦前とか出るし』
   副官『あれちゃんと入れない時の方が多いですよね』
ベル提督『で、今回も入れなかった訳だが・・・』
   副官『ちょっと後になりましたね』
ベル提督『まぁ、どこにでても大して変わらないやろ。てことで、どんどん拠点攻めよう』
   副官『えっ、エース狩りしないんですか?』
ベル提督『いや、するけどDPも欲しいの。だから拠点が先なの』

  ・・・・30分後・・・・
   副官『提督、エース狩りの分の部隊残ってますか?』
ベル提督『なぁ、今凄い良い事思いついた。これってサポートから、機体、パイロットまで、全部覚醒したら、良いんじゃない?』
   副官『良いんじゃない?ってそれ今頃言うんですか?それ当たり前ですよ』
ベル提督『えっ、そうなん?』
   副官『えっ、そうなんって・・・。こう言うイベントの時は特に重要ですね』
ベル提督『で、その覚醒機体あるんか?』
   副官『倉庫にしまっていたR機体ならありますよ』
ベル提督『でかしたではないか。早速使うぞ』
   副官『これで、レベル低めのエースも、気にせずにいけますよね』
   OP『アラート!!、加賀に敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『あらら、順位かなり上からの攻撃来たねぇ。前半はエース狩りに夢中って言う訳にはいかないみたいだな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150921_012722.jpg

   OP『防衛ライン突破され、加賀は沈みました』
ベル提督『やっぱり、厳しいなぁ』
   副官『所で、今加賀って言ってませんでした?』
ベル提督『あぁ、言ってたよ。今回から、全艦に艦名をつけようとおもってね』
   副官『そう言う事ですか。気分転換で良いかもな』
   OP『提督、基地の5時方向、不審な艦が接近中です』
ベル提督『40台が接近中か、不審も何も明らかな意思でこっちに来てるがな』
      『やれやれ、今日は出撃位置完全に間違えたって事だな』
   OP『ペガサス級確認しました。アラート!!、基地に攻撃来ました。部隊1』
ベル提督『さて、空受けするかどーしようかな。1回は相手するか。あの部隊名ならばまだ勝機があるかもしれんな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150921_012734.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ターンオーバーだったが、何とか迎撃出来たな。これでどっか行ってくれると良いんだがな』
   OP『第2波来ます。部隊1』
ベル提督『今度は、その部隊名か、なら空だな』
   副官『提督、いつもの勘ですか?』
ベル提督『いや、勘じゃないけどな、多分この部隊名なら、あれだわ』
   OP『攻撃来ましたが、空でしたので、基地に被害が出ました』
ベル提督『うむ』
   副官『どんな部隊で来ていたかと言うと、これですね』
20150921_012854.jpg

ベル提督『大人気ないな。4000位弱の相手に、こんなん投げてきました』
   副官『さっきの追い返された部隊相手に確実に勝つ部隊ですけどね』
ベル提督『で、当然空にしたから、次も攻めてくるんだろな』
   OP『第3波来ました。部隊2』
ベル提督『なんや、今度は2部隊かいな、それやったら部隊入れるやろ?ってか。それがもう入れないんだよねぇ』
      『ランカーなのになぁ、こんなんしてたら、ちょっと恥かしいと思うけどな。まぁプロフに引退とか書いてたから良いかな』
   OP『攻撃来ましたが、空でしたので、基地に被害が出ました』
ベル提督『後2、3回位耐えれるのかしら?』
   副官『やっぱり基地の耐久上げるべきなんでしょうか?』
ベル提督『かもしれんなぁ。見た目からして、弱そうやからなぁ』
   OP『基地7時方向に敵艦接近してます』
ベル提督『さっきの加賀を沈めた敵か。これもプロフ見たら、無課金とか書いてるなぁ』
   副官『で、ちゃんと開いたら、違うとか書いてますねぇ』
ベル提督『多分、そーやらんと、空受け多いんちゃう?格下ばっかり狩るとそんなん多そうやん』
   副官『そんなんしないと、相手してもらえないんでしょうかねぇ。セコイですねぇ』
ベル提督『いやいや、セコイって言ったらアカン、2000位以下になろうと思ったらアレコレ手を尽くさないとアカンねんで』
   OP『アラート!!、基地に敵艦から攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『1回位は相手しないとな、まぁさっきも相手したけどな。とりあえず1部隊だけ配備して』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150921_012910.jpg

   OP『防衛ライン突破され、基地に被害出ました』
ベル提督『うむぅ、ゾンビ相手に無傷で、抜かれたとは・・・、てか序盤から既に、これとは・・・修理してないな』
   副官『他に一杯修理してたら間に合わないんですよ』
ベル提督『なるほど、それで今日は格下狩りを実施しているのか、それなら納得だな』
      『さて、これで後2回になりましたが、どっちが落とすでしょうか?』
   副官『どっちでも良いですよ。今の間に少しでも艦を進めたり、エースを落としたりしておきましょう』
ベル提督『そうだな、復活後、やりやすい様にしておかないとな。復活すればの話だが』
   副官『復活して、残りエース狩りしておきましょうよ』
   OP『基地陥落しました』
ベル提督『よし、ご飯と風呂の時間だ』

   ・・・・1時間30分後・・・・
   副官『そういえば、前回の決戦も途中休憩じゃなかったじゃないですか?』
ベル提督『前回って言うか、毎回だよ。燃えた方が、ゆっくりご飯食べれるじゃないか』
   副官『確かに、気にしなくて良いのはありがたい事ですねぇ。ご飯に行っている間に、また艦が沈められてました』
ベル提督『まぁ、それは仕方が無いな。しかし、相手が戦えそうな敵だったのが、残念だったな・・・』
   OP『12時方向に敵艦発見しました』
ベル提督『よし、順位も近い。攻撃だ』
   OP『第一部隊、発艦してください』
   副官『時間的に、そろそろ皆さん対人戦の時間ですね』
ベル提督『そうだな、戦える敵が居た事に感謝しよう』
   OP『攻撃開始します』
20150921_012925.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『珍しく、3枚も抜いたか』
   副官『でも結局、この後、第3波まで攻撃しましたが、艦を落とせなかったのですよね』
ベル提督『そうだったな。その後は、基地に攻めてきた順位上と、部隊が無くなるまで、投げて終わったな』
   副官『そして、基地も再度陥落しました』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、燃えて直ぐに書き始めたのですが、途中で辞めたら、一週間も放置してしまいました。

今日の結果
20150921_012954.jpg

ガンコンとは関係無い話

   副官『提督の更新が遅くなる理由は、こいつの所為だったんですね』
ベル提督『まぁな、ガンコンしてるより楽しいからな。秋になると釣りに行くから余計更新遅くなるぞ』
   副官『でも、これ提督のじゃないですよね?』
ベル提督『あぁ、これワシのじゃない、息子のだ。夏休みになると、キャンペーンも始まるので、1個作る訳だが・・・』
   副官『普通に作らせたら良いじゃないですか?』
ベル提督『お前解って無いな、世の中なこの趣味が解っていない人が多くてな』
      『こんなガラクタばっかりと言う、鉄板の発言をされる訳だよ』
   副官『なるほど、確かに、普通に立てて並べていても、文句言われそうですね』
ベル提督『そこでだ、もう一歩踏み込んでみてはどうだろうか?と言うのがこれだな』
   副官『これも、提督が作ったんじゃないですよね?』
ベル提督『あぁ、作ってないよ。作り方は教えたが基本全部自分でやらせた』
   副官『それが、これですね』
20150913_154948.jpg


ベル提督『市街地戦だな』
   副官『市街地戦とは、これまた難しいのを』
ベル提督『前回が、高所からの狙撃で、今回は街で戦いたいと言う事で、市街地戦だ』
   副官『ジャぺリン持ってますが?』
ベル提督『あぁ、これな雑誌のオマケで付いてた。子供が欲しいと言うから買ってあげた』
      『それと、ザクⅡもかな、敵が居るやろ?って言う事で300円の奴』
   副官『ガンダムはHGの最新の奴ですよね』
ベル提督『うむ、何故かガンダムが欲しいと言うたからな。しかも初代の奴を』
   副官『中々、渋い選択ですよね。普通ならもっと最近の奴とか、欲しがりそうなもんですけど』
ベル提督『ジムが良いとか言うと、流石に焦るけどな。でも初代が良いって言ったお陰で敵役に安いザクⅡで済んだ』
   副官『提督は、ジム好きですからねぇ』
ベル提督『量産機の方が、色々ジオラマとか作りやすいやん。ワンオフ機とかやったら、劇中に無いとか言うのもあるやん』
   副官『作りやすいって・・・、結局これ提督が作りたかっただけじゃないんですか?』
ベル提督『ワシの練習の為に作らせてるとは口が裂けても言えんな』
   副官『で、これジオラマだけ自由工作で学校に提出したんですよね?』
ベル提督『出したよ、折角自分で作ったんやし、作り方とか苦労した所とかちゃんとレポート付けて、提出させたよ』
   副官『で、反応はどうでした?』
ベル提督『ガンプラ無しのジオラマだけやったから、イマイチだったらしいよ』
   副官『大体小1で、ジオラマ作るって無いですからね。ガンプラ作って終わりが基本ですよ』
ベル提督『アホか、小1でもガンプラ作ったら、嫁に文句言われるねんぞ。うちは、だからこうやって大事にしてる』
      『って言う、気持ちをアピールしておかんとアカンのじゃ』
   副官『だから、それは提督が作っても文句言われない様にする為の布石じゃないんですか?』
ベル提督『しーっ、誰が聞いているか解らんねんぞ。それは言ったらアカン』
   副官『それ、バレバレだと思いますけどね』
ベル提督『と言う事で、更新が遅れる理由でした』
   副官『でした』

今週からの同盟紹介と戦闘記録9月7~11日(対グリーン 北極戦)

   副官『提督、報告が遅れましたが、今週から新しい同盟に来ております』
ベル提督『あぁ、そうだったな』
   副官『はやく、紹介しないと。今週からお邪魔している同盟は』
      『サモンキー盟主率いる、復活の『K』改め』

復活の『H』です

   一同『パチパチパチ』
   副官『前シーズンに引き続いて今シーズンもお世話になっております。所で何で、KからHになったのですか?』
ベル提督『それはな、ほくつんさん(仮名)がどうやら、苦労の末に復帰したから、見たいだぞ』
   副官『苦労の末って、何をしたのですか?』
ベル提督『それは、家庭の事情って言う事で・・・、網走から帰って来れたみたいです』
   副官『それと、壟騎さん(仮名)が家庭の事情で引退される事になりました』
ベル提督『なんや、小学校の転校みたいな感じになってるがな。みんなどんどん引退していくのねぇ』
   副官『まぁ、これでも1年以上あるゲームですからねぇ。新規は無くて引退ばっかりですね』
ベル提督『そうだのぉ、こればっかりはなぁ』
   副官『まぁ、しんみりとしても仕方がないので、我々は頑張っていきましょう』
ベル提督『何を頑張るのやら・・・』
   副官『サモンキー盟主も言ってましたよ。補佐が居なくなった、ぽっかり開いた穴を埋めてくれと』
ベル提督『それはアレか?心の隙間を埋めますとか言う奴か?』
   副官『それはちょっと違う気もしますが、まぁそう言う感じでしょうね』

   副官『と、ここまで書いて、更新がとまっていたのですね』
ベル提督『まぁ、何かと忙しいから、まとまった時間が無くてな』
   副官『と言う事で、今週の戦果を纏めて報告します』
ベル提督『なぁ、更新週一でも良いんじゃないのか?』
   副官『それは、提督が決めてくださいよ。私はどっちでも良いですよ。出番が無くなる訳でもないので』
ベル提督『ちょっとな、リニューアルしようかなと』
   副官『ほうほう。では試してみますか?』

9月8日
10:12 ガウ2防衛成功
10:12 別方向防衛ガウ2轟沈。
10:18 ガウ3防衛成功
10:21 第2波 ガウ3轟沈
10:27 前哨基地防衛戦
10:30 戦勝基地陥落
10:32 ガウ4防衛成功
10:34 ガウ4防衛成功
10:36 ガウ4防衛成功
10:40 ガウ4防衛成功
10:41 ガウ4轟沈
10:42 アプリ閉じる
11:17 ガウ5防衛成功
11:18 ガウ5防衛成功
11:19 ガウ5轟沈

   副官『こんな結果でしたが、30分位遅れての出撃でしたね』
ベル提督『まぁ、こんなもんでしょ』
   副官『で、この10:42のアプリ閉じるって言うのは?』
ベル提督『いや、もう部隊居ないし、やる事無くなったから、閉じただけだよ』
   副官『その後終了前に攻撃されてますね』
ベル提督『まぁ、グリーン、ブルーは基本過密陣営なので、戦果稼ぐのが大変なんだよ』
      『序盤に戦果必死な人がぶわーと敵陣奥深くまでやって来て通過していくからね』
      『その後、最前線に出にくい人達が同レベル相手を目指してやってくると言う図式だな』
   副官『まぁ、同レベル相手って言うのを探すの大変そうですよね』
ベル提督『そうだな、大体そのレベルが戦果必死な人の対象にもなってるからね』
   副官『この辺は改善出来ないんでしょうか?』
ベル提督『うーん、そうだなぁ。フルコスト、フルHPでも戦果が500位しかもらえないとかだったら、無くなるんちゃう?』
   副官『中々解決しそうにない問題ですね。と言う事で今日の結果です』

今日の結果
20150913_104049.jpg


9月9日
 8:11 前哨基地防衛
 8:12 ペガサス級に攻撃 全滅
 8:14 前哨基地防衛
 8:16 マッドアングラー級に攻撃 全滅
 8:17 前哨基地防衛
 8:18 マッドアングラー級・ガウ級に攻撃 全滅
 8:19 前哨基地防衛
 8:20 マッドアングラー級に攻撃 全滅
 8:24 マッドアングラー級に攻撃 轟沈
 8:26 ガウ防衛成功
 8:28 ペガサス級に攻撃 全滅
 8:30 ペガサス級に攻撃 轟沈
 8:33 前哨基地陥落

   副官『こんな感じでしたね』
ベル提督『これが、前日の逆パターンで良いパターンだな』
   副官『1時間以上遅れて出撃したけど、周辺に戦える敵が居た結果ですね』
ベル提督『まぁ一番近い敵は3桁だったんだけどな、基地を落とすまでの攻撃はしてこなかった感じだったな』
   副官『攻められている間に、他の敵と戦えましたからね』
ベル提督『最近は、このタイプの3桁が多いね、基地を陥落させるまで、攻めてこないタイプやな』
   副官『後続の同レベルが来ても、その頃には部隊が無いのは一緒なんですけどね』
ベル提督『まぁ、まだこの方が攻撃受けている方はやる気が無くなる事は少なくなるな』
   副官『今日の結果です』

今日の結果
20150913_104201.jpg


9月10日
10:00 ガウ轟沈
10:11 ガウ2防衛
10:15 マッドアングラー級に攻撃 全滅
10:16 ガウ2防衛
10:18 マッドアングラー級に攻撃 全滅
10:20 ガウ2轟沈
10:32 前哨基地防衛
10:36 マッドアングラー級に攻撃 全滅
10:38 ガウ3轟沈
10:39 マッドアングラー級に攻撃 全滅
10:42 ガウ4轟沈
10:59 ガウ5轟沈
11:04 ミデア級に攻撃 全滅
11:05 前哨基地防衛
11:06 前哨基地防衛
11:12 前哨基地防衛
11:15 前哨基地陥落

   副官『こんな感じでした』
ベル提督『マッドアングラーの最後の部隊だけが抜けんかったな』
   副官『それ以外のは大半抜きましたね』
ベル提督『最初からその部隊が出るまで、投げたからな』
   副官『後は、勝ったり負けたりて感じでしたね』
ベル提督『まぁ、ごく普通の戦闘って感じだったな。前回と今回、毎回こんな感じだと楽しいんだがな』
   副官『今日の結果です』

今日の結果
20150913_104225.jpg


9月11日
13:35 前哨基地防衛
13:48 加賀轟沈
13:52 前哨基地防衛
13:53 ガウ級に攻撃 轟沈
13:55 前哨基地防衛
14:01 ガウ防衛
14:02 ガウ2防衛
14:04 ガウ2轟沈
14:08 敵前哨基地攻撃
14:09 敵前哨基地攻撃

   副官『こんな感じでした』
ベル提督『昼間だったのに、重たかったな』
   副官『イベントの所為ですね。赤星イベントと同じでエース狩り祭りですから』
ベル提督『お陰で、部隊の配置が間に合わんかったのもあったな』
   副官『所で、一箇所、13:48 加賀轟沈とありますが?』
ベル提督『お前、加賀知らんのか?』
   副官『この前、進水式した護衛艦ですか?』
ベル提督『いや、それもあるんやけど、これは第二次世界大戦時の空母の方やな』
   副官『で、態々名前を変えたのですか?』
ベル提督『あぁ、これな夜間飛行の人と戦ったからやで』
   副官『見つけたからには、1戦しないとって言う事ですね』
ベル提督『まぁ、そういう事だ』
   副官『その辺をちょっと見てみましょう』


   OP『提督、敵から通信が入っております』
ベル提督『ちっ、気付かれたか。こっちは既に気付いておるわ。一応読んでみろ』
   OP『提督、見つけました。見つけたからには1戦お願いします』
ベル提督『ほらな、相手が3桁と言えども、知り合いならば、相手にしないとな。支援以外なら良いぞと返信だ』
   OP『提督、基地近くに、丁度星が一杯ある所があるのでそこに移動しますと返事がありました』
ベル提督『なら、こっちもそこに艦を動かせ』
   副官『提督、基地に攻撃してきた敵も居ますが、どうします?』
ベル提督『なら、艦名に名前をつけて、移動先の横に横付けだ。それで気付いてくれるかもしれんな』
   副官『それまでに基地に攻撃来なければ良いですけど』
ベル提督『まぁ、エース狩り祭りだ、そうそう攻撃もしてこないだろ』
   OP『加賀、移動完了しました』
ベル提督『よし、うちのエースを配置しておけ』
   OP『敵艦、移動完了しました』
ベル提督『よし来たか』
   OP『アラート!!、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『さて、どんな部隊が来るのかしらん?』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150913_104313.jpg

   OP『防衛ライン突破され、艦も沈みました』
ベル提督『とほほ。負けたか』


   副官『こんな感じでしたね。回避だと予想していたみたいですね』
ベル提督『うむ。しかし、ワシあんまり回避エース扱いしてない。最初からやけど』
   副官『そー言えばそうですよね。回避あんまり好きじゃないけど、碑を取る戦果には必要だからで、作った感じでしたからね』
ベル提督『だから、あんまり愛着湧かん』
   副官『今日の結果です』

今日の結果
20150913_104339.jpg


戦闘記録9月6日(対ブルー プラント戦)

   副官『提督、今日でこの同盟ともお別れになります』
ベル提督『色々あったなぁ。同盟イベントも参加したし』
   副官『まだ、イベント途中ですけどね。そうだ、何のイベントか説明しないと』
ベル提督『あぁ、そうだったな。やかんさんのブログで載っていた、闘技場を使った対戦だな』
   副官『ルール等は、やかんさんのブログを見てくださいね』
ベル提督『あれ、面白いねぇ。コスト制限があるから、中々ねぇ。しかも大会用には作らないから、普段ある奴をそのまま使うし』
   副官『地味にスキル構成の勉強になりますねぇ』
ベル提督『別の同盟のも参加したけど、結局○○系が強いんかなぁ。それか△△系の方かなぁ』
   副官『両方入っていた方が強いですね』
ベル提督『ワシはどっちも持ってないな』
   副官『一応ある程度ですからね。そろそろ出撃します』
ベル提督『うむ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『一番下で出てみました』
ベル提督『少しでも生き延びるのなら、この辺りが良いよね。中央奥の方が生き残れる率高いけど、前に出るのに時間かかるし』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『今日の作戦は?』
ベル提督『あー、なーんも考えて無いわ。今日も防衛に徹した方が、良いかも知れないな』
   OP『提督、長距離レーダーに敵基地を捉えました。2時から4時方面です』
ベル提督『3桁は居ないな、ただし順位上ばっかりだのぉ』
   OP『提督、5時の方向に、多数の艦艇が進行中なのをレーダーに捕らえました』
ベル提督『敵は真っ直ぐ重要には向かう奴と、迂回ルートで進むのと2パターンか』
   OP『アラート!!、3時の方向、敵艦の攻撃です。部隊1』
ベル提督『早速、順位かなり上からの戦闘か』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_113342.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破され、艦が沈みました。そのまま、艦を移動させてきます』
   副官『どうします?』
ベル提督『そうだな、久々に足場妨害してみるか。艦の侵攻先に攻撃』
   OP『攻撃成功しました』
ベル提督『案の定、部隊配置していたか。あの5時方向に居る艦からの援軍だな。こちらも艦を進ませろ』
      『と同時に、もう一つ艦を進ませておけ、到着後援軍送る様にな』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃です。部隊1』
ベル提督『こっちは、援軍無しで良い。向こうはこっちが援軍入れていると思って部隊投げてきてるはずだ。敵にENを使わせろ』
   OP『移動先、占領されました。艦が戻ってきます。敵艦再び、移動開始してきます』
ベル提督『ならば、また攻撃だ』
   OP『援軍居ましたが、攻撃成功しました』
ベル提督『うむ、良い感じだ。今度は少し時間を空けて援軍入れている様な感じで、艦を移動させろ』
   OP『艦移動完了しました。艦を移動させます』
ベル提督『さて、どーしようかな・・・』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃です。部隊1・・いえ2』
ベル提督『2?移動妨害するのに2も出したのか、チャンスだ。あの援軍送り込んでる艦に2部隊で攻撃』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
ベル提督『こっちは主力を送り込んだが、これ失敗したら今日は終わりだな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150907_113404.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、艦を沈みました』
ベル提督『よし、よくやった。そのまま、艦を移動させろ』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃です。部隊1』
ベル提督『そこは、遠いから空で良い』
   OP『移動先、占領されました。艦が戻ってきます。敵艦、移動してきます』
ベル提督『で、再度移動先攻撃な』
   OP『占領しました』
ベル提督『流石に部隊入れてなかったか、じゃー今度は、ここに援軍入れてから艦を移動させろ』
   副官『入れたり、入れなかったりして、惑わしているのですか?』
ベル提督『いや、ただなんとなく、次たいした部隊来ない気がするから、入れてみた』
      『敵基地は、3時の方向にあるのに、今進もうとしているのは5時方向やからな、あんまり意味無い』
      『ただ、基地からある程度距離離しておかないと、後々面倒な事になるからな』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃です。部隊1、別方向にも部隊1』
ベル提督『今度は、二手に別れての同時攻撃か』
   OP『どちらも占領されました。敵艦、移動してきます』
ベル提督『援軍入れてた方も、やられたか。まぁ良いわ』
   OP『アラート!!、3時の方向、敵艦からです。、部隊2』
ベル提督『敵も面倒臭くなって、直接艦に攻撃してきたか。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_113454.jpg

   OP『防衛ライン3部隊抜かれて、艦も沈みました。敵艦移動してきます』
ベル提督『抜かれたかって、ログ見たら違う敵やん。ミスったな・・・』
   OP『アラート!!、5時の方向、敵艦からです。部隊2』
ベル提督『これは、さっきの対戦相手だな。部隊減ったから、厳しいかもな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_032109.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『そろそろ、雰囲気的に飯の時間だと思うのだが・・・』
   副官『この時間帯の決戦って何時もそんな雰囲気、特にありますよね』
ベル提督『そうやな、まぁ始まりの1時間、終わりの1時間が結構動くけど』
      『あいだの2時間って、丁度ご飯時やから結構動き無いよね』
      『ソロソロ、うちもご飯の時間だ』

  ・・・・1時間後・・・・
   副官『ログも見ないで、コソコソやっていたら、いつの間にか、基地燃えてましたよ』
ベル提督『ほんまや、艦を最大移動だけさせておいて、たまのチラ見でしてたからな』
   副官『ご飯中は、控えましょうよ。子供の影響にも良くないですよ』
ベル提督『そうやな、嫁の目もあるしな。辞めておこう』
   OP『アラート!!、5時の方向、ペガサス級の攻撃、部隊1』
ベル提督『これだけ、突出してたら、攻撃来るわな。そして、この前の同盟だな、周辺に敵同盟員は居るか?』
   OP『居ません』
ベル提督『今日は単独か。順位は上だが、相手しないと、足場蹴った敵基地を攻撃出来ん。落とされる訳には、いかないのだよ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_113508.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむ、守ったか』
   OP『アラート!!、7時の方向、敵艦からの攻撃、部隊3』
ベル提督『順位ちょっと下だが、敵が攻撃するには丁度良い順位か』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_113522.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました。続いて、6時の方向、敵艦からの攻撃、部隊2
ベル提督『ふむ、凌いだか。次も同じ様な順位か、着弾までまだ時間がある、応急修理と部隊入れ替えだ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_113705.jpg

   OP『迎撃成功しました。続いて7時の方向、第2波、部隊3』
ベル提督『あら?何か慌ただしい展開に。なってきたがな。今攻めてる2人はまさか同じ相手に攻めてると思ってないだろうけど』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_113721.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『良く、やったな。今のうちに応急修理を、しておけ』
   副官『その後、7時の方向の第3波、部隊4と、6時の方向の第2波、部隊3も来ましたが、迎撃成功しています』
ベル提督『何かを慌ただしかったな、修理画面には、アラート表示無いからな』
   OP『2艦隊とも、移動開始しました』
ベル提督『こっちは基地燃えてるから、追撃出来へんけどな。基地復活はまだか?』
   OP『まだ20分ほどあります。6時の方向に、敵艦が移動しつつあります』
ベル提督『この動きと、順位をみたら、この艦を狙っているな』
   OP『アラート!!、ザンジバル級移動してきました。攻撃来ます。部隊3』
ベル提督『予想通り来たか、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_113829.jpg

   OP『防衛ライン2枚、突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『そろそろ、基地も復活出来るな。復活次第、直ちに反撃だ』
   副官『基地、復活致しました』
ベル提督『よし、反撃だ』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
ベル提督『順位は下だが、ザンジバル級を持っているんだ、気を抜くな』
   OP『ザンジバル級に、攻撃開始します』
20150907_113927.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜いて、艦も沈めました』
ベル提督『ほほー、あの被弾した状態でも、3枚も抜いたか。久々の活躍だな』
   副官『そうですね、最近は1勝したら良い位でしたからね』
ベル提督『全部覚醒したら、活躍するんじゃないの?』
   副官『どれだけDP居ると思っているんですか、そんな事にDP使うのなら新設部隊出来ますよ』
   OP『アラート!!、ペガサス級から第2波です。部隊1』
ベル提督『こりゃあ、基地の攻撃は諦めだな』
   OP『攻撃来ます、迎撃開始します』
20150907_113942.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『直ぐに送り狼だせ』
   OP『ペガサス級に、攻撃開始します』
20150907_114003.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『うーん、今日はココまでか。部隊を使い切った』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今日は序盤は足場の取り合い、後半は、プチバスター攻撃と中々楽しい戦闘をさせていただきました。
これが毎回だと、勝っても、負けても楽しいのになぁ

今日の結果
20150907_114044.jpg

これで、ネオブラックゴーストでの同盟散歩はおしまいです。
前シーズンから、殆どメンバーも変わっていないので、相変わらずでしたが、すっかり皆さん、私より強くなられて・・・。
こっちは、ハゲ頭のおっさんの様に、どんどん後退していってます(笑)
あっ、はよ、大会終わらせないとな
次は、これまた再訪になります。

同盟散歩はまだまだ、募集中でございます。皆さんふるって募集してきてください(何)

戦闘記録9月4日(対ブルー プラント戦)

   副官『昨日は、組織戦にやられましたね』
ベル提督『そうなんかな?ちゃうやろー、組織戦喰らってたのは、リヒ盟主位やで。ワシのは単なる速いもの勝ちやで』
   副官『今日は予約しておいたので、どっちに出ても問題無いですよ』
ベル提督『出来たら早い方が良いな。週末の夜は会話を楽しみたいからな』
   副官『誰との会話ですか。まさか・・・』
ベル提督『嫁とに、決まってるがな。週末は晩酌をして、機嫌をとらんとな。何かと支障をきたすからな』
   副官『で、帰りにジャスコでイカのゲソとアスパラガス買って来てたんですね』
ベル提督『まぁ、ゲソ、半額で売ってたから、これを塩で炒めようかなと。後はクラッカーとチーズとスモークサーモンあるから』
   副官『今日の献立って奴ですね。今日は早い方で出れそうですよ』
ベル提督『じゃー出るとするか』

   ・・・・出撃・・・・
   副官『30分遅れです』
ベル提督『構わんよ。まだ無傷の低レベル拠点でも片付けておくわ。小さな事からコツコツとってね』
   OP『提督、レーダーに敵艦艇、4時から6時の方向に現れました』
ベル提督『今日も右斜め下から来るって事だな』
   副官『提督、これねほんまにブラインドシステム出来ませんかねぇ』
ベル提督『なんだ?そのブラインドシステムって』
   副官『ある一定の範囲しか見えないって奴ですよ。前哨基地なら20マス、拠点なら10マス、戦艦なら6マスみたいな』
ベル提督『なるほど、そーすれば何処から来たのか見えないと解らんようになるから、より戦略的にしないとアカンってなるよな』
      『斥候を出したりしないとアカンって言う奴やね。確かに面白いけどな、結構難易度上がるで』
   副官『当然、同盟員のは全て見える様にするんですけどね。ずっと気になっているんですよ』
ベル提督『何がだ?』
   副官『同盟って何だろうなって。前にも話ありましたけど、何だか同盟の意味合い薄い気もするんですよね』
ベル提督『確かになぁ、シーズン1の頃なんて、弱い人は色塗りとかして同盟ビンゴを目標にしてたりしたからなぁ』
   副官『戦力格差ありすぎるんで、流石に一緒にって出来にくいじゃないですか。じゃーますます同盟の意味合いが薄いかなと』
ベル提督『まぁなぁ、同盟無い方が戦域も順位順に配置出来るもんなぁ』
   副官『同盟ビンゴだけいっその事、戦域無視の連動にしても良いんじゃないでしょうか?そしたら、まだ繋がりがあるでしょ』
ベル提督『繋がり、24時間テレビのテーマだな。ビンゴも揃いやすいし、皆でしている感じあるよな』
   副官『同じ時間に出ているのに、レベルの所為でみんな同じ戦域に出れないし、仮に出れても楽しめない可能性あるから』
ベル提督『なるほど、中々面白い案だな。採用だ』
   副官『採用だなんて、運営に要望で出すんですよ』
ベル提督『だから、運営の要望に採用って事だよ。て事で今の案が良いなぁって思ったら、要望出してください』
   副官『誰に言っているのですか?』
ベル提督『この画面の向こうの君だよ君』
   副官『と言う事で、要望出してみますね』
   OP『アラート!!、4時の方、戦艦からの攻撃、部隊1』
ベル提督『着弾時間早いな、これは試してみないとな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_025444.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、艦も沈みました』
ベル提督『あれじゃ、アカンのか・・・』
   副官『そうみたいですね』
ベル提督『マジでか、これは調査が必要だな』
   OP『アラート、6時の方向、敵艦からの攻撃、部隊2』
ベル提督『いきなり2とは、こっちはタダの戦艦なのに・・・。順位が向こうの方がちょっと上か』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_025457.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『まぁ、良いだろう』
   OP『第2波来ます。部隊1』
ベル提督『第2波か、今度は慎重に来たか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_025521.jpg

   OP『迎撃成功しました』
   副官『第4波まで、迎撃成功しております』
ベル提督『うむ、良い感じだ』
   OP『アラート!!、7時の方向、敵艦から攻撃です。部隊1』
ベル提督『こっちも、同じ様な順位からの攻撃か』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_025540.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『まぁ良いわ』
   OP『アラート!!、第2波です。部隊3』
ベル提督『それぞれの着弾時間に差があるが、着弾時間出来るだけ合わせないのか?』
   副官『順に投げたら、大体これ位の差が出来るものですよ』
ベル提督『そうか。でもこの差は相手に部隊の修復、変更が可能になるで』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_032109.jpg

   OP『全部隊、迎撃成功しました』
ベル提督『ほらな。これで暫く敵も考えるだろうから、その間に6時の方向の敵艦に攻撃』
   副官『敵艦は空でしたので、沈めました』
ベル提督『さっきの攻めで部隊を使い切ったか?』
   副官『かもしれませんね』
   OP『アラート!!、第3波です。部隊4』
ベル提督『4って、こいつを凌がないと、後が無いぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_025552.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『よし、直ぐに反撃だ、敵は今次の手を考えている内に攻めるんだ』
   OP『第2部隊発艦してください』
ベル提督『敵は部隊を大分消費している。だから、空かもしれんがな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150907_025605.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破し、艦も沈めました』
ベル提督『よし、良くやった。防衛部隊を残していたのか』
   副官『久々に、ちゃんとした戦いでしたね』
ベル提督『そうだったな、今回は偶々勝ったが、これが同時に来ていたら、厳しかったと思う』
   OP『アラート!!、2時の方向、基地への攻撃です。部隊2』
ベル提督『これも、似たような順位だな。、もう残り時間も少ない、全部隊で対応せよ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_025618.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、全て迎撃成功しました』
ベル提督『ふうぅ。後1枚か・・・』
   OP『第2波来ます。部隊1』
ベル提督『流石に半壊してる部隊では、厳しいだろうな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150907_025630.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、基地に被害が出ました』
ベル提督『今日はココまでか・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今日は珍しく順位が近い人とばかり対戦出来ました。毎回これ位だと楽しいんですけどね。中々無いですね。こんな碑なんて・・・。

今日の結果
20150907_025657.jpg


同盟散歩まだまだ、募集中でございます。メールか掲示板に書いていただければ、そちらの盟主の許可を得た上で、お伺いします。

戦闘記録9月3日(対ブルー プラント戦)

   副官『今日は、同盟員と戦争に出れそうです』
ベル提督『ワシは、ちょっと出るのが遅れるけどな』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『うわっ、予約するん忘れてた。急いで出撃して、ほんでとりあえず、艦を最大距離にして、移動』
   副官『大丈夫ですか?』
ベル提督『大丈夫だよ、これで30分位はなんとかなるだろう』

  ・・・・30分後・・・・
ベル提督『さて、本格的に作戦開始するか』
   副官『思ったより、今日の敵の進軍が遅いですね』
ベル提督『そうだな。もうちょっと来ててもおかしくは無いんだがな』
   副官『ログを見ると3桁前半が基地に攻撃してて、被害が出ていますね』
ベル提督『ほんまや、エース狩りとか拠点攻撃用の部隊がやられてるのぉ、まぁ仕方が無いか』
   副官『運営の思惑通りにはなりませんねぇ』
ベル提督『そらそーやん、上位は精鋭に出てガンガン対人しなさいって言う仕様とでも考えたんか?』
      『あんなもん、強制的にしないと無理やで。戦果稼ぐには、同レベルより格下狩った方が効率いいんやし』
      『通常戦の方が、戦争後の報酬も上の方に行けるからねぇ』
   副官『難しいですねぇ』
ベル提督『純粋に、対人戦したいのなら精鋭戦、戦果稼ぎたいのなら、通常戦って感じちゃうかな』
      『まぁ、運営も色々苦労はしてそうだが・・・万人が満足する仕様って言うのは無理だろうな』
      『アンケートで80%が満足している箇所も、てこ入れしないやろうな』
   OP『アラート!!、5時方向ペガサス級から、艦に攻撃です。部隊1』
ベル提督『そろそろ攻撃開始か』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150906_155029.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ・・・』
   OP『アラート!!、2時方向ペガサス級、4時方向戦艦、5時方向戦艦、各1部隊』
ベル提督『今度は別の艦か、本格的に攻撃開始だな。てか、何で同じ同盟で着弾時間に凄い差があるんだ?』
   副官『我先に、攻撃しているからなんでしょうか?』
ベル提督『同盟の攻撃矢印見えているはずなんだがなぁ、不可解な・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150906_155050.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれて、艦が沈みました』
ベル提督『なっ、あの順位であのデッキか、しかも初手で投げてくるのか・・・』
   副官『まぁ、今シーズンまったりプレイなんでしょうね』
ベル提督『ワシもまったりだぞ、だから順位もそんなに上がらんぞ』
   副官『提督は、まったりも必死もどっちにしてもそんなに結果変わりませんから』
ベル提督『それ、褒めてるのか、貶しているのかどっちだ?』
   副官『それは、自分の胸に聞いてください』
ベル提督『じゃー、聞いて見るか。どれどれワシの水晶の様な心に当てて聞いてみましょう』
   副官『・・・・・』
ベル提督『おっ、褒めているのか、そかそか』
   副官『何を孫を見る目の様な目で見ているのですか気持ち悪い』
ベル提督『とりあえず、迎撃出来た敵に、反撃だ。太郎ちゃん』
   副官『太郎って、何時までそのおじいちゃん役するんですか?しかも太郎って何時の時代の名前ですか?』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『なんじゃ、太郎。じいじいに何を買って欲しいのじゃ?』
   副官『もう、良いですから』
   OP『敵艦に、攻撃開始します』
20150906_155107.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『これで、攻め手は全て尽きたな。後はまともなのがおらんからな』
   副官『あの部隊にエースを含む3枚抜かれたのが痛かったですね』
ベル提督『そうだったな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、他の同盟員にも同様な攻撃が来ていたようなので、どうやら組織的な行動だったようです。ただ、やるなら自分等より順位上相手にやっとくれ。順位下でやられてもなぁ。練習にもならんぞ(笑)

この戦域で、同盟員が戦果、陣営1位取りました。おめでとうございます。

今日の結果
20150906_155134.jpg


同盟散歩まだまだ、募集中でございます。メールか掲示板に書いていただければ、お伺いします。
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
