

戦闘記録ダイジェスト版10月11~16日(対グリーン ユニウスセブン戦) 

   副官『提督、イベントの方はどうですか?』
ベル提督『うん、特効機体も買ったから順調やで』
   副官『購入したのですか?』
ベル提督『したら、アカンかったんか?』
   副官『いえ、駄目って言う事ではありませんけど・・・、勿体無いでしょ?』
ベル提督『勿体無いといえば勿体無いけどなぁ、なんか最後までやりたくなったから、買ってみた』
   副官『と言う事は、貴重なDPを使ってるって事ですね』
ベル提督『無論そうだが?』
   副官『後で、後悔しなければ良いですけど・・・』
ベル提督『個人的には、こいつのスキル好きやけどなぁ、終わってから、何かに移植したらえーんちゃうの?』
   副官『これで、また新部隊創設が遠のきましたね』
ベル提督『まぁ、そうなるな。しかし機体を買っても、更にスキル入れていかないとアカンからほんま遠いわ』
   副官『そのうち、何とかなる精神ですね』
ベル提督『そうだな、まぁガチャの神が降りてくるかもしれんからな』
   副官『では、今週分始めますね』


10月12日
   副官『すっかり、拠点攻めが板についてきましたね』
ベル提督『そうだな、皆が最初に狙いそうなのを避けて、攻撃するからな』
   副官『今回は序盤で対人戦もありましたね』
ベル提督『そだな、偶々だったけどな。それで対人部隊は使いきったけどな』
   副官『今回の結果です。また、拠点占拠で1位取っちゃいましたね』
20151025_022136.jpg


10月13日
   副官『この日は、ちょっとした出来事がありましたね』
ベル提督『そうだな、まぁ以前お世話になった同盟の所の同盟員が攻めてきたな。面識無いけど・・・』
   副官『攻めもせず、ひたすら基地とエース狩りしていたような気がしますが・・・』
ベル提督『そうだな。拠点攻めをメインに置いた場合、対人部隊すら拠点攻めに使う場合があるからな』
   副官『順位上でしたので、勝敗は負け越しましたね』
ベル提督『まぁ、資金が少なめだったので、出来るだけ部隊を使わない様にしたんだが、まぁ使っていても負けているけどな』
   副官『今回の結果です。ひたすら、逃げに徹したお陰で、また1位になりました』
20151025_022159.jpg


10月15日
   副官『提督、だんだんやる気が無くなっている状態にみえたんですけど・・・』
ベル提督『そうか?30分以上も遅れて出撃したのが、アカンかったのか?グリーン相手なら、人も一杯居るからなんとかなるやろ』
      『と思って出たんだが・・・・』
   副官『対人戦0でしたよね』
ベル提督『まぁ、拠点の方は遅れたのに、一杯取れたから良いんだけどね』
   副官『と言う事で、今回の結果です』
20151025_022222.jpg


10月16日
   副官『この日は、中々ハードな日でしたね』
ベル提督『まさか、あんな事になるなんてな・・・』
   副官『では、そのハードな日の出来事をちょっとだけ・・・』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、最悪な位置に出撃してますね』
ベル提督『ああ、こりゃ落ちるのも時間の問題だな』
   副官『順位的には、3桁とか居ませんが、周りにも味方基地がありませんね。直ぐ傍にある基地の順位が我々以下ですし』
ベル提督『あそこが落ちるのも時間の問題だな。でもとりあえず、拠点に全部隊攻撃』
   副官『大丈夫ですか?』
ベル提督『これだけ耐久力あるんだ、タンク入りでない限り、直ぐには落ちんよ』
   副官『近くの基地が陥落しました』
ベル提督『うむ、こっちは部隊が帰還次第、艦を発艦させろ。あの1000位後半の基地の動向だけ注意しとけ』

   ・・・・10分後・・・・
   副官『艦移動完了しました』
ベル提督『さて、今から順位下のあの基地に攻撃を仕掛けようと思うのだが』
      『周辺に、同盟基地があるから反撃は必死だな』
   副官『だと、思われます』
ベル提督『と言う事は、速攻で落としたい所だが・・・、それほどの威力がある部隊が無いのだなぁうちには・・・』
   副官『では、攻撃を中止しますか?』
ベル提督『いや、どうせ攻めなかったら、どっこかに攻められるんだから、先に動くぞ』
   副官『第1波は、空受けでした』
ベル提督『そうか、なら今度は、一気に落とすぞ』
   OP『アラート!!、基地から艦に攻撃です。部隊1』
ベル提督『やはり、敵の援軍からの攻撃が来たか』
   副官『第2波出すの中止しますか?』
ベル提督『何で中止せなアカンねん。始めたからには、攻めるあるのみだよ。着弾あわせで攻撃開始だ』
   OP『アラート!!、ペガサス級から艦に攻撃です。部隊1』
ベル提督『ちぃ、コイツを一番危惧してたんや、1000位後半からの攻撃来たか』
      『艦の配置から言うと来てもおかしくなかったからな』
      『基地に着弾するまでは、艦を沈ませる訳にはイカンからな。着弾差どれくらいだ?』
   OP『8秒です』
ベル提督『ギリ入れ替えできるか、こいつの方が後だから、何とかなるか・・・』
   OP『敵の攻撃来ます。迎撃開始します』
20151025_022433.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『部隊確認・・、チィ、またハロが出たか・・、間に合わんな』
   OP『敵の攻撃来ます。迎撃開始します』
20151025_022448.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『成功はしたが、これで相手しないとアカン様になったな』
   OP『基地の方は2部隊突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむ、作戦は失敗か。これで今からは受けのターンだな』
   OP『アラート!!、基地から艦への攻撃です。部隊6』
ベル提督『これまた、豪勢に反撃来たか』
   副官『提督、基地の方にも1000位後半からの攻撃を受けてます』
ベル提督『うむ、知ってる。着弾時間みながら随時対応しておけ、タンク混ぜて来るだろうかなら』
    OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『さて、ここから、どれだけ戦果稼げるかだな』

   ・・・・終戦・・・・
   副官『こんな感じでしたね』
ベル提督『そうだったな、久々に部隊をあっちに入れたりこっちに入れかえたり、忙しかったな』
      『これが、もうちょっと順位が近い感じだったら、面白い感じだったんだが・・・』
   副官『2000位ちょっとと、1000位後半の2名同時相手では、流石に分が悪かったですね』
ベル提督『そうだった、まぁ致命的だったのが、二枚看板の正反対の位置に出撃した事だったな』
   副官『援軍を送ろうにも、早くても30分以上は掛かりますからね』
ベル提督『そうだな、まぁそれも耐えれる部隊があったらいいんだけどな。如何せん、旧機体ばっかりの編成ではな』
   副官『と言う事で、その後全く耐え切れず、あっさり燃えてましたね。では、結果です』
20151025_022513.jpg


   副官『あら?提督決戦は?』
ベル提督『出てない。出ようと思ったけど、開始2時間位たってたから、面倒臭くなったから、出なかった』
   副官『そうだったんですか。色々忙しかったんですね』
ベル提督『釣りにも行ってたからな』
   副官『あら?提督ポケットから何か落ちましたよ。何々』
      『大剣は、3回攻撃の後、ガードをすれば地面に剣が刺さらない。服が燃えたら、回転回避を数回すれば消える』
      『HR15から、来襲イベントに参加出来る・・・。何なんですか?これ?』
ベル提督『なんだろうねぇ、それ?何かのメモの様だが?』
   副官『提督もとうとう・・・』
ベル提督『いやいや、これはな子供がな3DSでやっていてな、丁度スマホにもあったからやってみただけじゃよ』
      『始めてのモンハンじゃ。しかし、楽だな、スキルも編成も考えないアプリは』
      『敵の動き見て、タップするだけ、楽だわ。直ぐに飽きそうやけど・・・。飽きたら裸でやったら良いんかな?』
   副官『まぁ、どーでも良いですよ。とりあえず、早くDP貯めましょうね。と言う事で1週間分の報告でした』

戦闘記録ダイジェスト版10月4~11日(対ブルー トリントン戦)

   副官『随分更新サボりましたね』
ベル提督『まぁな、この時期、運動会やら釣りやらで、色々忙しいのだわ』
      『攻略記事でも無いから、安心して放置出来る』
   副官『いやいや、安心したらって言ったらアカンでしょ』
ベル提督『えーがな、ネタ的にも大して面白くも無いネタばっかりだからな』
      『しかし、シーズン6にもなると、流石の旧機体ばっかりの編成でも厳しいのもになってきたな』
   副官『そうですね。勝率がぐっと下がってきましたね』
ベル提督『どの順位の敵に当たっても、出てくるのは先シーズンとかの機体が少なからずとも混ざってる様になってきてるしな』
      『ワシも欲しいんだが、当たらんしなぁ』
   副官『それは提督が初回ガチャすら、あまり引かなくなってきたからでは?』
ベル提督『まぁ、それもあるんやけど・・・、なんやろ、引きたいなって言う感じの機体で無いのよねぇ』
      『後、流行についていけてない・・・』
   副官『流行といえば、支援デッキですか?回避デッキですか?』
ベル提督『まぁ、どっちもなんだろうけど・・・、主役の機体が安くて、それに覚えこませるスキルの方が結果的に高くなってると言う』
      『状態やねぇ。ある意味、迷走中って言う感じも良いかなぁ』
   副官『提督は、変態さんが多く居る同盟に行くと色んなスキル構成を見るから余計に迷うんですよ』
ベル提督『だってな、なんて言うの、スキル構成みてるだけで、解るやん。なるほどなーって関心する事ばっかりやん』
      『勉強になるんやけど、そのままではDP足りなさ過ぎて使えないから、それの簡易版とかスキル弱体版とか』
      『ちょっとスキル構成不足版とか、作ろうとすると・・・』
   副官『それでも、DPは足りないと』
ベル提督『まぁ、そうなりますな。で、方針を大きく変えて、戦果そっちのけで、拠点落としのDP稼ぎに出るようになった訳だが・・・』
   副官『当然、飽きてくると?』
ベル提督『うむ。たまに対人もするけど、それほど勝てないと。まぁ勝とうとも昔ほど思っていないって言うものあるんやけど』
      『相手の手札の読みで、戦ってけど思ったほど、勝ててないって言うのが事実だねぇ』
   副官『と言う事で、つまらない結果報告だけ一気にお送りします』
ベル提督『お前がツマランと言うな』

10月4日
   副官『もうこの辺りから、拠点攻略をメインにしてますね』
ベル提督『そやな、よーいドンで出て、手当たり次第拠点攻撃して、後は拠点探しで、奥地まで行きながらやってた感あったな』
   副官『しかし、提督、やはり戦艦をザンジバルに変えたのが大きいですよね』
ベル提督『ホワイトベースの方がいいんやろうけど、高いしな。沈まされたら損害デカイからな。ザンジバルなら丁度良い』
   副官『終盤に、順位がちょっと上の人と対人しましたね』
ベル提督『結果は8勝9敗やったな。主力が2枚抜いたりとかで、活躍したから良いかな』
   副官『と言う事で、結果です』

20151019_145901.jpg

10月6日
   副官『この日も、作戦は一緒でしたが、対人戦が割りと勝利が多かったですね』
ベル提督『そうやったな。攻撃出す順番が良かったのか、4枚、3枚抜きが多かったな』
   副官『と言う事で、結果です』

20151019_145813.jpg

10月7日
   副官『この日も、前日と同様でしたが、拠点が思ったほど取れませんでしたね』
ベル提督『周辺に味方基地が居る居ないでこの辺は大きく影響されるからな』
   副官『対人戦が、順位ちょい上の相手に、結構勝ってましたね』
ベル提督『なんやろうねぇ、メッチャ抜いてきたり、全然抜かなかったりって言う差が激しいのは』
   副官『やはり敵が予想して部隊を配置しているかどうかに、絡んでいると思いますよ』
ベル提督『そうだわな。色んなタイプの部隊を持っていると、どっかで止まる可能性あるからな』
   副官『と言う事で、結果です』

20151019_145735.jpg

10月8日
   副官『この日はとうとう来ましたね』
ベル提督『うむ、意外と早かったな』
   副官『手当たり次第せめてましたからね』
ベル提督『その代わり、何故か対人戦0だったけどな・・・』
   副官『他の人が方々攻めまくっていましたからねぇ。攻撃する機会もありませんでしたね』
      『と言う事で、拠点制圧数の記録で初1位を獲った結果です』

20151019_145659.jpg

10月9日
   副官『この日は、戦争途中で用事があったので、殆ど参加してませんでした』
ベル提督『この戦果でも陣営30位以内に入るからなぁ、いかにアクア陣営の人が少ないか解る結果だったな』
   副官『と言う事で、結果です』

20151019_145630.jpg

10月11日
   副官『この日は、決戦なのに出撃大幅に遅れましたね』
ベル提督『お陰で、拠点攻略出来なかったけどな』
   副官『この日から、イベントの絡みで単独同盟から、以前お世話になった同盟に移動しましたね』
ベル提督『うむ、セコイ奴だからな、単独では、クリアできんあのイベント来てしまったからな』
   副官『同盟めぐりしている間に来たら良かったんですけど、来ませんでしたね』
      『で、お世話になっているのが、サモンキー盟主率いる、バツイチの『H』同盟ですね』
ベル提督『こちらの、我が侭なお願いも、二つ返事で受け入れてくれたありがたい同盟だったな』
   副官『最初から、ここが提督の同盟ですからとも言ってくれた人も居ましたし。皆さん温かく迎えてくれましたね』
ベル提督『これも、ワシの人徳のお陰だな』
   副官『提督、恥かしいですよ。今の台詞・・・』
ベル提督『うむ、撤回しとく』
   副官『提督の人徳ではなく、相手側の大きい器のお陰ですから。解りましたね提督?』
ベル提督『うん、解った』
   副官『解ってもらえば良いです』
ベル提督『所で、同盟名が以前居た時より、やや変わっている気がするんやけど、気の所為か?』
   副官『気の所為では無いですけど、そこは深く触れないでおきましょうよ』
ベル提督『そうか、なら黙っておこう。名前で察せよと言う事だな』
   副官『と言う事で、結果です』

20151019_145934.jpg


   副官『と言う事で、ダイジェスト版お送りしました』

戦闘記録10月1、2日(対パープル ヘリオポリス戦)

10月1日
   副官『提督、もう10月ですよ』
ベル提督『今年も後2ヶ月って事か』
   副官『そー言う事です。では、出撃します』
ベル提督『えっ、話のネタ振りちゃうんかいな?』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『この時間に出撃なんて、ほんとに久しぶりですね』
ベル提督『そうだな、あんまりこの時間って出ないからな。人が多いのか少ないのか解らんが・・・』
   副官『まぁ、それも気持ち遅刻気味に出てますしねぇ』
ベル提督『しかし、過疎勢力は良いのぉ、拠点攻めたい放題やし。小銭は稼げるな』
   副官『確かにそうですねぇ。他にメリットありますか?』
ベル提督『欲しい物ある時は、過疎に限るな。さっさとしないと、基地燃やされるけど』
   副官『普通に対人出来るレベルの人なら、相手を探さないでも、ガンガン来てくれますからねぇ』
      『戦果的にも美味しいですし』
ベル提督『単純、碑狙いなら、戦い様で楽に取れるって事だな』
   OP『提督、12時方向、敵艦の移動を確認しました』
ベル提督『順位的には、似たようなもんだが、戦争レベルが向こうの方が高いと言う事は、要注意って事だ』
   OP『ペガサス級移動完了確認しました。攻撃来ます。部隊2』
ベル提督『いきなり、部隊2かいな。さて、どんな部隊を投げてくるやら。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151004_234347.jpg

   OP『防衛ライン突破され、基地に被害が出ました』
ベル提督『ほれ、HRを混ぜた手の掛かってる部隊が来たがな。これは順位より確実に上だな。再確認でこっちから攻撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、何が出るかな?』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20151004_234359.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ほらな、これまた金掛かってる部隊だのぉ。これで、確認完了だ。さて、どーするかな』
   OP『提督、通信が入っております』
ベル提督『どこからだ?』
   OP『Kazuki0615提督からです』
ベル提督『おお、あの猛者(ド変態)しかいない、今期お世話になった、魁!独立遊撃もやし隊同盟に所属しつつ』
      『ブログ ガンコン日記〜その日その日の出来事を〜 でおなじみのKazuki0615提督だな』
   副官『なんか宣伝臭いですが・・・』
ベル提督『まぁ、マナー見たいなもんだな。で、内容は?』
    OP『久しぶりと・・・、とりあえず戦艦飛ばしたので、何かあったら、言ってくださいと』
ベル提督『流石、彼はニュータイプだな。この危機を察したのであろう、早速救援要求だ』
   OP『もう、基地に被害が出ているのと、驚かれましたが、直ぐに援軍を入れたそうです』
ベル提督『こっちは、タダのブロガーなの。猛者ブロガーと一緒にしたらアカンの』
     『ガンコン最強ブロガーは誰だ?大会とかあったら確実に、最弱の称号を貰える位、ふつーのブロガーなの』
   副官『これで、安心していけますね』
ベル提督『だと、良いんだがな。敵の実力がさっきの感じだと1000位台は確実かと思う』
   副官『猛者提督の援軍次第と言う事ですね』
ベル提督『援軍で、戦果も稼げるから、強めの部隊を送ってるのは予想できるな』
   OP『早速、迎撃成功してますね』
ベル提督『ほうほう、どれどれどんな援軍を入れてくれているか、見てみよう・・・、何と、これを援軍に入れてくれているとは』
   OP『まったりしてるから、こいつ入れときましたと』
   副官『あの部隊なら、うちの切り札的な部隊ですよねぇ。流石に違いますねぇ』
ベル提督『だのぉ。うちもあのタイプの部隊欲しいなぁ』
   副官『その為に、今DP貯めているんでしょ?』
ベル提督『まぁ、そー言う事だが・・・一向に貯まらないDPの所為で、何時出来るのか解らん』
   副官『とりあえず、今の内に艦を進めましょう』
   OP『10時方向に敵基地をレーダーが捉えました』
ベル提督『守られている間に部隊を使い切らんとな。攻撃だ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『順位下だから、何枚抜いてくれるかだな』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20151004_234411.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『この部隊、スキルのテコ入れしたい・・・。どうも、好きになれん』
   副官『弄りますか?』
ベル提督『いずれな』
   OP『提督、援軍が抜かれて基地にダメージ受けました』
ベル提督『これまた、相手の部隊にあわせたカウンター部隊投げてきてるなぁ』
      『こっちも、違う部隊に変えていたんやけど、相手の方が良かった感じだな』
   副官『この辺の駆け引きは大事ですよね』
ベル提督『そうだな、勝った時こそ、次は相性悪いのを投げてくると予想して、更に裏をかくと言うのが、対人の楽しみだからな』
      『その為には、色々知ってないと出来ないけどな』
   OP『次は迎撃成功してました』
ベル提督『同じ系統の部隊でも、全く違うのが出来るって言うのが面白いな』
   副官『そうですね』
   OP『アラート!!、4時方向、基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『相変わらず、順位下からも投げてこられるのよねぇ』
   副官『ブロガーだからなんですかねぇ?』
ベル提督『それ、あるんかなぁ?あんまり関係無いと思うねんけどな。まぁ部隊晒している不利はあるんやけどねぇ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151004_234424.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『じゃー反撃』
   OP『第3部隊発艦してください』
ベル提督『こいつも弄りたい・・・、安定性上げたい・・・』
   副官『やる事一杯ありますねぇ』
ベル提督『まぁな、だから全然DP足らんのよ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20151004_234436.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破し、全滅しました』
ベル提督『はい、第2波』
   OP『敵基地に、第2波攻撃開始します』
20151004_234451.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破し、基地に被害与えました』
ベル提督『ふむぅ・・・。資金が無いから、そろそろ引き上げるか』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、Kazuki0615提督に、守られてぬくぬくと戦果を稼いでました。また一緒の戦域になったら、守ってください(軟弱者)

今日の結果
20151004_234512.jpg


10月2日
  ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、とりあえず出れるから出ましたけど、既に1時間経ってます』
ベル提督『うむ、時間が無いからと、前方に出たのは良いが、周りがパープルしか見えん』
   OP『同じ位の順位の艦に投げましたが、空同然の部隊でした』
ベル提督『艦を先に進ませるるぞ』
   OP『アラート!!、6時方向、ペガサス級からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『入れ違いの移動になっていたのは、知っていたが向こうの方が先に到着したか。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151004_234524.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『移動完了まで後どれ位だ?』
   副官『長めの距離を移動させましたから、まだ5分位あります』
    OP『第2波来ます。部隊は1、2・・いえ、連続攻撃の様です』
ベル提督『持ってる部隊を全部投げる気か』
    OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151004_234537.jpg

    OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、合計6部隊も来たか』
    OP『12時方向、レーダーに敵基地が映りました』
ベル提督『よーし、時間ももうあまり無い。部隊を全て使いきれ』
    OP『敵基地攻撃開始します』
20151004_234554.jpg

    OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『なんか、順位は同じ位なのに、高級部隊一杯あったなぁ。よし、引き上げだ』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、1時間だけでしたが、十分対人出来ました。

今日の結果
20151004_234616.jpg

戦闘記録9月30日(対パープル ヘリオポリス戦)

   副官『提督、この時間帯は、出遅れますね』
ベル提督『うむ、あんまり出遅れたくないねんけどな。拠点取れなくて、DP稼げないから』
   副官『とりあえず、出ましょう』

  ・・・・開戦・・・・
   副官『とりあえず、後方から出ましたが・・・』
ベル提督『実力が無いわし等が前線に出るのは危険じゃ。よって後方からで十分じゃ』
   副官『今日は、アクアが優勢の様ですね』
ベル提督『対人戦無いかもしれないな』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『提督、重要拠点周辺まで来ましたが・・・。まだ対人戦してません』
ベル提督『えーで、後から出た所為やし』
   OP『提督、移動中の艦の近くに敵基地が湧きました』
ベル提督『こんな時間にか?しかも、順位結構低いで。低いからこの時間に出たのかもしれんが・・・』
      『今更、艦の移動キャンセルして、攻撃するのも面倒だから、放置で』
   OP『アラート!!、その基地からの攻撃来ました。部隊1』
ベル提督『周辺で一番順位が低いのは、ワシだからな。攻撃してきて当然と言った所か・・・、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151004_234233.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『うむ、艦の到着後、1部隊だけ反撃しておくように』
   OP『艦、移動完了しました』
ベル提督『じゃー部隊出して、それと近辺に居る、順位チョット上のあの戦艦に攻撃』
   OP『第1、2部隊発艦してください』
ベル提督『こんな時間だし、それほど部隊もなさそうだろうけど・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20151004_234247.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、全滅しました』
ベル提督『この部隊で、2枚も抜いたら上出来だよ。そのまま、第2波出して、続いて、別の敵基地にも攻撃』
   OP『第3、4部隊発艦してください』   
     『先ほど攻撃して来た、基地に反撃しましたが、部隊が居ませんでした』
ベル提督『まぁ、それで妥当でしょ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20151004_234300.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『3枚と言っても1枚目は被弾後の部隊みたいだったな』
   OP『続いて、第2波攻撃開始します』
20151004_234313.jpg

   OP『防衛ライン突破し、艦も沈めました』
ベル提督『そろそろ、時間だな』

  ・・・・終戦・・・・
と言う事で、ごく普通のまったりした感じの戦いでした。

今日の結果
20151004_234335.jpg

戦闘記録9月29日(対パープル ヘリオポリス戦)

   副官『今週から、攻防戦だそうです』
ベル提督『あぁ、そー言えばそんなんあったなぁ』
   副官『興味なさげですねぇ』
ベル提督『今週グリーンやと思ったら、パープルになってるからの』
   副官『まったり風味の提督には、小忙しく、動かないとダメなパープルは苦手なのですね』
ベル提督『うむ、折角。小娘を泣かしてやろうと思ったのにな』
   副官『今週は時間帯が合いそうでしたからねぇ』
ベル提督『うむ、残念じゃ。またの機会だな』
   副官『とりあえず、出撃しますね』

   ・・・・開戦・・・・
ベル提督『お互い参加人数少ないから、少しでも拠点攻略して、DP稼ぐ様に』
   副官『珍しく、指示が出てる』
ベル提督『ちょっと欲しいのがあるのでな。DP貯めないとアカンのだよ』
   副官『また、パイロットですか?』
ベル提督『いや、今回は機体だ』
   副官『最近、全体的に値下がりしているので、お求め安い価格には、なってますよね』
ベル提督『うむ。だがな、入りの方が少なくてな。結局は一緒なのかなと。だから、小さな事からコツコツとなのだよ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『やはり、中々敵と交戦状態になりませんねぇ』
ベル提督『別にならんでも良いけどな』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃を受け移動がキャンセルされました』
ベル提督『ふむぅ、足場蹴られた・・・パープル戦はこれがあるからなぁ。仕方が無い。次はアレで移動させよう』
   OP『アラート!!、2時の方向、ペガサス級からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『3桁前半からか、ココは先に進みたいから、防衛だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151001_232505.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、艦に被害出ました』
ベル提督『ふむぅ。しかし、このザンジバルええのぉ。1回位やと、艦が沈まない率が高いな』
   副官『ですね。もっと早くバッジ交換すればよかったですね』
ベル提督『まぁな。貯めてた時は他のが期限あったからな』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃を受けましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『2回目なんだから、手打ってるの予想しなかったのか?』
   OP『アラート!!、第2波来ます。部隊1』
ベル提督『ちぃ、しつこい来なくても良いのに。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151001_232518.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、加賀沈みました』
ベル提督『ふむぅ・・・。後続の瑞鶴を前に出せ』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『途中何度か交戦しましたが、漸く敵基地が見える場所まで来ましたね』
ベル提督『来ましたねって言うけど、もう残り時間少ないで』
   OP『アラート!!、6時方向から、敵基地からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『攻撃しようと思った所から来たか。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151001_235437.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが。迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ・・・。なんか、抜かれるよな』
   副官『提督、8時方向に敵同盟員の艦が移動してきてますね』
ベル提督『順位は下だから、こっちを狙おうかなぁ。迷う所だな』
   OP『アラート!!、8時方向から、艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『悩んでる間に、向こうから来たか。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151001_232532.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『反撃だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『さて、何が出てくるかな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20151001_232545.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむぅ』
   OP『第2波来ます。部隊1』
ベル提督『うーん。迎撃』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151001_232557.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『反撃だ』
   OP『第2波攻撃開始します』
20151001_232611.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『何だかなぁ。防衛にはサポもパイロットもSR入ってるねんけど、人に教えられて配置している感じがあるなぁ』
      『自分であんまり考えてない感じがする。この機体ならこの配置でこう使えって感じやな』
   副官『そうなんですか?』
ベル提督『うん、まぁ勘やけどねぇ。こっちより遥かに良い機体持ってるのに、それを使って攻撃して来ない』
      『戦い慣れしていない気がする』
   OP『アラート!!、第3波来ます。部隊1』
ベル提督『来るかなこの着弾時間なら。2部隊目を試験部隊配置、負けるやろうけど、データ取りをするぞ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151001_232628.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『あら?あの部隊じゃなかった・・・。なんでやねん、普通あの部隊、投げて来れるはずやぞ』
      『仕方が無い、あの部隊が出てくるやろうけど、第3波投げて』
   OP『第3波攻撃開始します』
20151001_232639.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『2枚目にまわしたか。まぁいいわ』
   OP『アラート!!第4波来ます。部隊2』
ベル提督『終了時間に合わせて投げてきたか。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151001_232652.jpg

   OP『防衛ライン4枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『データ取れたか?』
   副官『1部隊は採れましたが、もう1部隊は無理でした』
ベル提督『こんな時にしか採れないのに・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今週はパープルと攻防戦の様です。これ何時まで続くのかな?12月の頭までかな。

今日の結果
20151001_232714.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
