

戦闘記録12月24日(ソロモン戦)

ベル提督『メリークリスマース!!』
   副官『提督、明日ですよ』
ベル提督『何!?』
   副官『まだイブですよ』
ベル提督『資源の無駄使いの日だな。パルプや、ゴムは木から作られるんだぞ。解って居るのか?』
   副官『いきなり下衆なコメントありがとうございます。このブログはおっさんしか読んでないと踏んでのコメントですね?』
ベル提督『当然だろ、ガンダム=おっさんが過去を懐かしんで投資すると言う図式だ』
   副官『若い婦女子も居ると思うのですが・・・』
ベル提督『居るだろうけど、殆どおらんと見ておる。おっさんは、機体に愛着をもってしまう所もあるからな』
      『勝つ為にどんな機体を使ってもオッケーと言う訳にはイカンのだよ』
   副官『様は、こだわりがキツイと』
ベル提督『うむ、ジオンの軍服を着ているだけで、哀愁が漂ってしまうのだよ』
   副官『連邦では駄目なのですか?』
ベル提督『世の中のおっさんは、苦労の連続であったからな。物量で物を言わす連邦は、あまり好きではない』
   副官『でも、提督、ジム好きですよね?アレは連邦じゃ・・・』
ベル提督『五月蝿い、アレは量産機好きが高じてだ。当然ザクも好きだがな』
      『ガンプラのガンダムは、Gアーマーのセットになっていたで、漸くゲットしたくらいだぞ』
      『それ位、主役機には興味なかったな。シャア専用ゲルググを角が折れたから、量産機に塗り替えて』
      『更に、航空機の余ったデカールを貼って、めっちゃお気に入りにしていたのが、懐かしい思い出だ』
   副官『でも、今、家に積んであるガンプラにジオン系1個しかありませんが・・・。後は連邦系ばっかり・・・』
ベル提督『五月蝿い、それはどーでも良いのだよ。さっさと戦争に行くぞ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『何時ものように、グリーン側に出ました』
ベル提督『深夜の出撃だが、意外に人が居るなぁ』
   副官『朝の方が、更に少ないですよね』
ベル提督『まぁ、戦える敵が居ればそれで良いわ』
   OP『艦前方に、敵基地をレーダーに捕らえました。どうします?』
ベル提督『格下だが・・・、プロフを見たら外国勢か、素通りしても攻撃してくるからなぁ。投げておくか』
   OP『5部隊抜いて基地にダメージ与えました』
ベル提督『えっ?あの部隊で5部隊も抜いたの?ふむ・・・』
   OP『レーダーに敵艦捕らえました』
ベル提督『これは・・・、悪いがもう一度投げさせてもらおう。接近する敵艦は間違いなく、こっちを攻撃してくるだろう』
   副官『スルーする可能性は無いのですか?』
ベル提督『無いな、向こうは1000位前半で、こっちは3000位後半、狙ってきて当然だ、しかも外国勢だ』
   副官『この時間帯って、時差の関係でしょうか、結構外国勢が多いですね』
ベル提督『そうだな、しかし、さっきから、足場を蹴ってくる奴がちょっと目障りだな』
   副官『ちょっと順位的に上ですけど、挑発行為なのでしょうか?』
ベル提督『かもしれんな。まぁ、目の前の敵を片付けてからだ』
   OP『第2波投げました。2部隊抜いて、全滅しました』
ベル提督『そうか、もう良いだろう』
   OP『アラート!!、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『やはり来たか、ここは反撃だ、こいつで重要まで行きたいからな』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160201_031103.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『成功したって言うても、こっちも使いものにならん様になった・・・。攻撃部隊が帰還後、艦を移動させろ』
   OP『第2波が来ます。部隊1』
ベル提督『うーん、面倒だな、さっきので向こうは探りじゃない部隊を投げてくるからなぁ・・・。そのまま迎撃体勢だけとっておけ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160201_031118.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破され、艦に被害が出ました』
ベル提督『とりあえず、落ちずに済んだが・・・』
   副官『この被害の出ている艦では、良い鴨ですね』
ベル提督『まぁな、それでも前に進むけどな。やっぱりWBとかの方が良いのかなぁ』
   副官『威圧感はありますね。ザンジバル級では、やはりちょっと見劣りしますし』
ベル提督『次の移動には、主力を使ってみるぞ』
   副官『どうしてですか?普通に移動部隊で良いのでは?』
ベル提督『いや、なんとなく攻撃喰らいそうな気がするから・・・』
   副官『そんなものですかね』
ベル提督『まぁ、みてなって』
   OP『アラート!!、移動先に攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『ほらな、来ただろ?』
   副官『ほんとですねぇ。でも敵、こっちの順位より上ですよ?何で投げてくるんだろ』
ベル提督『さぁ?さっきから、足場蹴りしている奴と同調しているんじゃないのか?』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160201_031132.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『一応、成功したな。これで、次投げてくるまでにはこっちの艦が着くって事で』
   OP『艦前方に、敵艦多数です』
ベル提督『さて、これで順位が近い敵は・・っと』
   副官『丁度居ますね』
ベル提督『今日は、彼と対人するとしよう。攻撃開始』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『実力が拮抗していたら良いんですけどねぇ』
ベル提督『こればっかりは、当たってみないと解らんからなぁ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20160201_031146.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『引き分けか・・・第2波攻撃』
   OP『第2部隊発艦してください』
20160201_042642.jpg

   OP『防衛ライン突破し、艦に被害与えました』
ベル提督『ふむ、敵はまだ主力を出してないだろうな』
   OP『アラート!!、敵艦からの反撃です。部隊1』
ベル提督『さて、本格的に始まるぞ。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160201_031201.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが迎撃成功しました』
ベル提督『同タイプの2枚目か、多分このタイプはもう無いやろな』
   OP『第2波来ます。部隊1』
ベル提督『と、なると次はあっちのタイプが来るはず。こっちもそれで対応だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160201_031216.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、艦に被害が出ました』
ベル提督『くっ、予想は当たっているのに、抜かれるとは・・・。直ぐに反撃だ』
   OP『第3部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、どう出てくるか・・・』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20160201_042703.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『うーん、まずいぞ、これは・・・、次で決めるぞ』
   OP『第4部隊、発艦しましたが、敵は残存兵力だけで、艦も沈めました』
ベル提督『そうか、敵はそれ以上の戦闘は望まなかったと言う事か。そのまま進軍するぞ』

   ・・・・終戦・・・・
   副官『と言う事で、その後も、足場蹴ってた基地を攻めたり、敵もこっちの基地まで来てたので攻められたり、色々でしたね』
ベル提督『そうだったな、順位的に近いと、色々駆け引きが楽しめるから、今回は楽しかったな』
   副官『と言う事で、今回の結果です』
20160201_031248.jpg



戦闘記録12月23日(北極戦)

   副官『そろそろクリスマスですね』
ベル提督『そうだな、戦場には無用だな』
   副官『冷めた意見ですね』
ベル提督『クリスマスに浮かれている場合じゃないからな』
   副官『なんか、格好良い感じがしますが・・・、要は予定が入っていないと言う事ですか』
ベル提督『予定?クリスマスは何時も家で過ごしているぞ。なんだ、貴様はどっかにお泊りとかするのか?』
   副官『いえ、私も家で過ごしますよ。当然家族とですが・・・』
ベル提督『それが、当たり前だろう?うちの子供が24日、誕生日だからな。結構苦労するのだわ』
      『誕生日用と、クリスマス用と別けないとアカンからな』
   副官『纏めないのですか?』
ベル提督『まだ、子供なんだし可哀想だろ、纏めてしまうのは。サンタの存在を信じなくなったら、纏めたら良いかなと』
   副官『なるほど。では出撃します』

  ・・・・開戦・・・・
   副官『作戦開始します』
ベル提督『この時間帯の方が、この辺りは出撃している人多いなぁ。拠点押さえにくいか・・・』
   副官『進路上に、敵基地が存在してますが、どうします?』
ベル提督『どうします?ってちょっと順位下だが、後方に基地も見えないし、狙うしかないだろう。向こうもこっちに移動して来てるし』
   副官『艦、移動完了しました』
ベル提督『攻撃だ』
   OP『第1部隊発艦してください』
   副官『今日は、どうでしょうかね』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20160118_001416.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむぅ、いきなり全滅か・・・。仕方が無い、別の艦を狙うか』
   OP『3時方向に敵輸送艦、レーダーに捕らえました』
ベル提督『こっちの方が、ちょっと順位上だが、戦えるかな。攻撃だ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
   副官『敵基地の方は、味方から攻撃受けてそうですね』
ベル提督『反撃が無い所を見るとそうだろうな』
   OP『敵輸送艦に攻撃開始します』
20160118_001436.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『アカン流れや・・・、面倒臭くなってきた。さっき攻撃したそれぞれに、第2波投げろ』
   副官『提督、同時攻めするんですか?リスクが高すぎます。幾ら順位近いと言っても、こちらには波状攻撃になる確率が・・・』
ベル提督『五月蝿いなぁ、解ってるがな。そんな事、でもな面倒やもん。さっさと部隊使いきって終わらせよう』
   OP『第3、4部隊発艦してください』
   副官『数部隊は抜いてくれると良いですね』
ベル提督『まぁ、1部隊位は抜いてくれるやろ』
   OP『敵輸送艦に第2波攻撃開始します』
20160118_001459.jpg

   OP『防衛ライン、5枚抜いて艦を沈めました』
ベル提督『えっ、5部隊も入ってたの!?』
   副官『最近では、珍しいですね。あまり多くの部隊を入れる事はありませんからね』
ベル提督『5部隊抜いたのはツキがあっただけやけどな』
   OP『つづいて、敵基地に第2波攻撃開始します』
20160118_001522.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜いて、基地に損害与えました』
ベル提督『あら、今回は抜いた。前回の部隊が居なかったけどな。どっちも抜いたから前進するぞ』
   副官『このまま、重要ルートで良いのでしょうか?』
ベル提督『今の所、猛者な人が居ないから、良いんじゃないかな』
   副官『この時間は、朝、昼間と違った感じですよね』
ベル提督『そやな、ゴールデンや夜はいかにもゲーマーって感じな人多いけど、この時間は違う感じがするよね』
   副官『これから、進む予定の重要に、敵高ランクが張り付きましたが、どーします?』
ベル提督『どーします?って何投げても勝てる気がしないからな、さっきの基地に攻撃してみるか』
   OP『第5部隊発艦してください』
ベル提督『誰かに攻撃受けてるかもしれんから、期待はしないが・・・』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20160118_001627.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『まだ、部隊が居たか・・・』
   OP『アラート!!、敵基地からの反撃です。部隊3』 
   副官『どうやら、誰も攻めていなかった様ですね』
ベル提督『なら、丁度良い、今日の相手はこいつだ。迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160118_001651.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『3枚来て、3枚抜かれたから、負けなのかもなぁ。第2波送れ』
   OP『第3、4部隊発艦してください』
ベル提督『今度は、どれ位居るかな』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20160118_001708.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜きましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむ、これで抜けたか・・・』
   副官『第3波投げましたが、空でした』
ベル提督『よし、これでコイツは終わりだ』
   OP『アラート!!、別方向からの攻撃です。部隊1』
   副官『順位がちょっと上ですね。まだ部隊もありますし、相手しますか?』
ベル提督『当然だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160118_001728.jpg

   OP『迎撃成功しました』
   副官『第2波も凌ぎました』
ベル提督『よし、反撃だ』
   OP『第13部隊発艦してください』
   副官『提督、その部隊は・・・』
ベル提督『うむ、まだまだ未完成だが、これ位の時間帯なら、いけそうな気がしてな』
   副官『完成するのは、何時の事になるか解りませんけどねぇ』
ベル提督『ネタには、なるやろ』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20160118_001744.jpg

   OP『防衛ライン、3枚抜いて全滅しました』
ベル提督『おお、見事にネタになったがな』
   副官『なりましたねぇ』
ベル提督『今日は、この辺で終わりだな、もう部隊ないし』

   ・・・・終戦・・・・
   副官『と言う事で、結構深夜なのに、がんばった戦争でしたね』
ベル提督『寝れなかったお陰って奴かな』
   副官『今日の結果です』
20160118_001810.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
