

3月10日 局地戦 第2戦域

   副官『提督、シーズン12の開始です』
ベル提督『ほんまの最終決戦の報告はしなくていいのか?』
   副官『するんですか?確か1時間位しか出れなくて、しかも出たのは良いですけれど』
      『後方から出撃したから、全く対戦もせずに、終わりましたけど』
ベル提督『そうだったな。書く必要もないか』
   副官『で、今回からまた精鋭戦に出ると言うのを聞きましたが・・・』
ベル提督『うむ、どーせどっちに出ても、どーせすぐ終わるからな』
   副官『では、出撃しますか』
ベル提督『うむ、出撃しようか』

****開戦****
   副官『出撃しましたが・・・』
ベル提督『まぁ、この辺でいいんじゃないかな』
   副官『取り敢えず、艦を敵陣地に進ませますね』
ベル提督『ミノフスキー粒子最大散布』
   副官『しかし、流石精鋭戦ですねぇ。どこの重要拠点も、盛り上がってる感じですね』
ベル提督『ほんまやなぁ、まぁあそこには近寄らんとこう』
   副官『チラホラと、敵艦が居ますねぇ。エース狩りなのでしょうか?』
ベル提督『かもなぁ。こっちの方が高レベルのエース出易いから、戦果も稼ぎやすいのかもな』
    OP『アラート!!、敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『早速狙われたか、まぁ順位0位やから、狙ってくるか。迎撃開始だ』
    OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20170319_181827.jpg

    OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、なんとか迎撃したか。向こうは様子見部隊だったろうけど・・・』
   副官『良い感じで勝てましたね。反撃必至でしょうけど』
ベル提督『だろうな』
    OP『アラート!!、敵艦からの攻撃です。部隊2』
ベル提督『第二波か?』
    OP『いえ、違います。基地への攻撃です』
ベル提督『なら、こっちも取り敢えず2部隊入れておくか』
    OP『迎撃開始します』
20170319_181843.jpg

    OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『向こうは、様子見部隊だが、こっちはエース級だからなぁ。やはり精鋭は辛いのぉ』
   副官『3シーズンもスキル見直しもせず、放置してますしねぇ。良くやってる方だと思うのですが』
ベル提督『一応、スキルは作った時は、きちんと構成は組んでるからなぁ』
   副官『ハマれば、なんとかなりますね』
ベル提督『なんとかなるのは、3000位くらいまでだがな』
   副官『それで、楽しめたら良いんですけどね』
ベル提督『どこまで、楽しませてくれるかな。この精鋭戦は・・・』
    OP『アラート!!、2方向から攻撃来ます。部隊1づつです』
ベル提督『次から次へと、狙われるか・・・』
   副官『当然ですね』
    OP『迎撃開始します』
20170319_181858.jpg

    OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました。後続でもう1部隊混ざってました』
ベル提督『この回線の重さは、致命的だな』
   副官『現実の機種の古さも致命的ですね』
ベル提督『まぁ、そこも考え所だな。入替すら出来んようになるなぁ』
   
****終戦****
その後も、どんどん投げられて、もう見たことない、スキルとか機体とか出てきて、てんやわんやでした(笑)
このギャップはこのシーズン中に埋めれるんでしょうか?
戦果は、様子見部隊を投げてくれたお陰で、御祝儀的な感じで貰えました。
20170319_181907.jpg

3月1日 最終決戦 第1戦域(とある人との対戦)

ベル提督『あぁ、やっとこのシーズンも終わりか』
   副官『終わりみたいですね』
ベル提督『いつも思うのだが』
   副官『何をですか?』
ベル提督『前にも言ったと思うけど、最終決戦前にランキング終わりにしないか?』
   副官『何でですか?』
ベル提督『最終決戦てさ、どっちかと言うとお祭り的な感じやん。全レベル帯が一同に結してするんやし』
   副官『ですね』
ベル提督『そーなるとさ、境目のランキングに居る人は、その祭りに参加せずに、戦果稼ぎに勤しむ訳やん』
      『運営が意図している事と、外れてる気がするのよね』
   副官『昔は、確かに戦線を構築して、どーのこーのって言うのがありましたけれど、今は重要攻略だけですもんね』
ベル提督『そう、対人戦が活気づけるのは、重要近辺だけなのよね』
      『でも、そこにランカーが居ついてしまうと、もう手も足も出ない訳で・・・』
   副官『なかなか難しいですよね。メリットデメリットみたいな感じが一杯ありますからね』
ベル提督『決戦位、戦果を気にせずに、バンバン出来るようにしたら良いのにねぇっていつも思うのですよ』
   副官『ランキングが安定の人達は、そう動いているんじゃないのですか?』
ベル提督『まぁ、こっそり格下狩りしていたプレイヤーには、持って来いの戦場になるからなぁ』
      『戦果を気にせずに戦える状況が欲しいなぁと思う訳ですわ』
   副官『なるほどね。そー言うのが出来ると良いですよね』
ベル提督『だな、さてそろそろ行くか』

****開戦****
ベル提督『しかし、重要が全部ブルー陣営って言うのも、面白いな。みーんなブルーに進めば良いんだから』
      『わしは、ブルーの一番奥地を目指して進ぞ』
      『しかし、何で、アクアとかパープルの船がこっちの陣営にチラホラ居るんじゃ?』
   副官『エース狩りだと思いますよ。』
ベル提督『最後まで頑張るのぉ』
    OP『提督通信が入ってきております』
ベル提督『ふむ、読んでみろ』
20170307_233431.jpg

ベル提督『ブログを再開したから、気付かれたのかしら?ちょっと、1文字抜けている気がするんだが・・・』
   副官『提督、そー言う事を言うてはダメです』
ベル提督『まぁ、メールを貰えば、どんな順位であっても、対戦しないとアカンと言うのが、軍規である』
   副官『相手は、900台で一方的にならない編成って逆に難しいんじゃないんですか?』
ベル提督『俺もそう思うけどなぁ。取り合えず何時の様に艦には、2部隊ずつ配備して』
    OP『アラート!!第一波来ます』
20170307_233449.jpg

    OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『なんかよー解らんが2枚目で止まったなぁ。こっちはコスト無課金仕様なんやけどな・・・』
      『次は調整してくるんかな?』
    OP『第二波来ます』
20170307_233511.jpg

    OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、これも迎撃出来たか』
   副官『最初の部隊で大半潰せてますからねぇ。一方的になってない状態とは言えますね』
    OP『第三波で、防衛ライン2枚抜かれて基地に被害が出ました』
ベル提督『抜かれたねぇ』
   副官『抜かれましたね。これで、2勝4敗ですね』
    OP『提督、まだいけるかどうか聞いてきましたが、どうします?』
ベル提督『いいよぉ、まだ部隊残ってるし』
    OP『第四波来ました』
20170307_233526.jpg

    OP『防衛1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『成功してもこっちはもう使い物にならないな』
    OP『提督、もう手加減部隊が無くなったそうです。どうします?』
ベル提督『こっちはまだ残ってるし、良いよぉ』
    OP『第五波で、防衛ライン2枚抜かれて基地に被害が出ました』
ベル提督『抜かれるには抜かれたが、向こうは次使えない位には、削れたかのぉ』
   副官『うちの部隊も中々頑張りましたね』
    OP『第六波で、防衛ライン2枚抜かれて基地に被害が出ました』
ベル提督『これも抜かれたが・・・、こっちは部隊も使い切ったな』
   副官『相手は通常部隊ですし、こっちはコスト無部隊ですから、仕方が無いでしょう』
    OP『敵提督からお礼の通信来ました』
ベル提督『うむ、ブログに載せるのに名前有か無か聞いておいてくれ』
    OP『無だそうです』
ベル提督『うむ。では、引き続き艦をブルーの奥地にまで進めてくれ』

****終戦****
という事で、今回は名前未公表のさんとの対人戦でした。ありがとうございました。
で艦は結局敵の前線までしか入れませんでした。それを抜いて奥には行けませんでした。とほほ
20170307_233534.jpg
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
