FC2ブログ

戦闘記録5月19日(対アクア 北極戦

   副官『提督、どうやら盟主は、猫を被っているとか無いとか』
ベル提督『ほほう、まぁブログに載ると考えたら猫も被るだろうよ』
   謎の男『シュビデュビデュバー、ブランアボン、ブランアボン♪』
   副官『誰か、向こうからやってきますよ』
 謎の男『デュビデュビ、ボランアホン、ブランアボン』
   副官『あっ、あの人は』
ベル提督『げっ、奴は・・・』
 謎の男『あっ、ベルちゃんじゃないか、ユー達が何時までも、ミーの同盟に来てくれないから、こっちから出向いて来たよ』
ベル提督『シーズン終了までには、戻りますので・・・』
 謎の男『ほんとかい?今シーズン頭から、ミーの同盟に来るって言っておきながら、あちこち行ってるじゃないの?アハン』
ベル提督『まぁ、それは色々と事情がございまして・・・』
 謎の男『まぁ、良いわ。ユー達のステイ先も解ったから、ノープロブレム♪じゃー頑張って』
ベル提督『はっ、ありがとうございます』
  謎の男『ブランアボン、ブランアボン、デュビデュビシュビデュビ♪』
   副官『提督、まさかこんな所で、ペティの盟主、ぶらんぼんに会うなんて』
ベル提督『うむ、予想外であったな。しかし相変わらずサイケな衣装で歩いてとるな』
   副官『ですねぇ。あっ、因みにぶらんぼん盟主もブログをしているので』
ベル提督『リンク貼ってるけどなあえて、ガンコンでゲース爆発貰うのが好きな人です。だから攻めるときは爆発(範囲攻撃)で』
      『範囲攻撃で殲滅すると、ブログに載せてもらえます』
   副官『開設当初は結構居たんですけどねぇ。最近はあまり喰らってないようですね』
ベル提督『もっとアピールしたらえーのにねぇ』
   副官『まぁ、そんなにタイミングよく発動するもんじゃないですからねぇ』
      『と言う事は、今この同盟は3人もブロガーが居るって事じゃないですか。すごく無いですか?』
ベル提督『うんうん、凄いなぁ。中々そんなん無いで。所でブロガーって一体何人位居るんだろうねぇ』
   副官『100人以上は居るでしょう』
ベル提督『誰か調べてくれないかなぁ』
   副官『所で、なんでぶらん盟主、この同盟に来たのですか?』
ベル提督『あぁ、それはな、にぼしだし提督が誘ったみたいだよ』
      『まぁ、ワシがペティ創設時メンバーって聞いて、驚いてたけど』
   副官『入った時3名でしたもんね。チャットで最初に誘われた所に入ろうって決めて、入ったのがペティでしたね』
ベル提督『そうだったな。懐かしい思い出だ』   
   副官『そろそろ、行きますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『今週は、朝がメインの出撃になりますので。少し後方に出てみました』
ベル提督『って言うてるけど、何時もと一緒やん』
   副官『まぁ、そういうもんです』
ベル提督『敵に、総合3位の青い亡霊提督とか見えるけど・・・』
   副官『見なかったら良いのです。気付かない振りしておきましょう』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『クニサキ、チャッソウ両提督が敵の猛攻を喰らっています』
      『kopen660提督がチャッソウ提督に何度も援軍を送り続けています』
ベル提督『ならば、こちらも攻撃に参加しなければな。急いで、チャッソウ提督の基地に横付けしろ』
   OP『移動完了しました』
ベル提督『よし、こちらは、敵基地に攻撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『クニサキ提督の基地が燃えました』
ベル提督『敵は一体どれだけ居るんだ』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』
20150520_122329.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し、基地にダメージ与えました』
ベル提督『よし、これで少しは、戦力の分散がいけるやろ』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『3桁といえども、ここはチャッソウ提督の相手している基地が落ちるまでは引く訳にはイカン、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150520_122344.jpg
   OP『ターンオーバーですが、迎撃成功しました』
ベル提督『おぉ、やるではないか前衛を潰したか。今の間に第2波送れ』
   OP『アラート!!、第2波です。部隊1』
ベル提督『今日は、3桁さんの相手で使い切りそうだな。防衛しつつ、なんとしても敵基地を落とすんだ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始』
20150520_122358.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『1枚で止めているのなら問題無し』
   OP『敵基地に、攻撃開始します』

20150520_122416.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破し、基地にダメージ与えました』
   副官『敵の第3波も、部隊1壊滅してますが迎撃成功してます』
   OP『こちらの第3波攻撃でも敵基地ダメージ与えてます』
ベル提督『ちゃっそう提督も敵艦を落として、基地攻撃に切り替えてるからもう少しだな』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『別方向からか、同格だから攻撃してくるか・・・、部隊の再編が出来ん・・・』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150520_122430.jpg
   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うーん、本気で防衛用の部隊要るぞ、これじゃージリ貧状態だ。反撃の糸口がつかめん』
   副官『ターン系とか欲しいですよねぇ』
ベル提督『そうだな、そこから実戦配備するのに、えらい時間掛かりそうだが・・・』
   副官『敵3桁の第4、5波、同格の第2、3波、迎撃成功していますが・・・』
ベル提督『部隊が切れそうか・・・』
   副官『はい』
   OP『アラート!!第6波です。部隊1』
ベル提督『流石に・・・』
   OP『攻撃きます。迎撃開始』
20150520_122446.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破され、艦も沈みました』
ベル提督『ここまでか・・・、チャッソウ提督には、持ちきれんきれんかったと、謝っておこう』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、今週は厳しい戦域が続きそうです。チャッソウ提督は刺し違えつつ、敵基地を落としてました。こちらは、その後部隊を再編して、チョットの間、生き残っていましたが結局基地は燃えました。

今日の結果
20150520_122454.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR