FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘記録5月24日(対アクア 北極戦)

   副官『提督、今日でこの同盟ともお別れです』
ベル提督『そうだな、この食堂ともお別れだな』
   副官『提督、食堂違いますよ。同盟ですよ』
ベル提督『あぁ、同盟だったな。ここ盟主の飯が旨いから、食堂と勘違いしてた』
   副官『そうでしたね、結構美味しい物作りますからねぇ』
ベル提督『そら、嫁出来んわ』
   副官『いきなり、結論言いますか』
ベル提督『旨い飯作る男に、嫁は出来ん!!』
   副官『大きく出ましたね。理由聞かせてもらいましょう』
ベル提督『ほら、男はな、嫁に旨い飯を作ってもらいたいものなのだよ』
      『例えばな、家に帰ってきたらな、旨い飯が出てきてみいな、それだけで、えー嫁貰ったって思うやろうが』
   副官『まぁ、思いますね。レンジでチンってされる奴よりよっぽど良いですからね』
ベル提督『3大欲求の内、食欲は一生あるからな。嫁を貰うなら、旨い飯を作る嫁に限るんだよ』
   副官『提督、どうしたんですか?急に嫁を持ち上げるような話をして、まさか今朝のアレですか、バレたのですか?』
ベル提督『何を言っておる、ワシは常日頃から、嫁を大事に思っておるのだよ』
   副官『もっと大事にしてあげてくださいね』
ベル提督『・・・・うん』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、10分ほど出遅れました』
ベル提督『最近多いな、出遅れるの』
   副官『仕方がございません。HR部隊の再編をしていたものですから』
ベル提督『まぁ、よいわ』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『各提督から、今日は防衛マップとの報告があります』
      『既に、4位、43位が侵攻してきております』
ベル提督『じゃー、迂回ルートを取れ、何れ基地に攻撃は来るだろうけどな』
   副官『じゃー、今日はエース狩り対応で行きます』
      『にぼしだし提督から、今日の指令がでました』
ベル提督『で、なんと?』
   副官『いのちを大事に です』
ベル提督『ガンガン行こうぜ、じゃないんだな』
   副官『はい』
ベル提督『なら、作戦は続行だ、迂回ルートで侵攻しよう、ただし、43位の敵艦以外は攻撃対象だ』
   副官『提督、今日は格好良いですねぇ』
ベル提督『そうかい?照れるなぁ』
   副官『OP、43位の後方の基地をチェック』
   OP『同格か、格下しか居ません』
ベル提督『・・・ちっ』
   副官『提督、ちっ、って恥かしいですよ』
ベル提督『ええがな、この防衛戦域1時間以内に終わるのも見えてるがな。それまでに勝って部隊を使い切らんとな』
   OP『アラート!!、来ました43位。基地に攻撃です』
ベル提督『しかし、毎度毎度、ランカーさん達は、相手探しに大変だのぉ。殆どピンポンダッシュみたいな感じだな』
   OP『迎撃しましたが、防衛ライン1枚抜かれて、基地にダメージ受けました』
ベル提督『ふむぅ、こう何だかなぁ、差し違え位のダメージ与えてみたいものだが、全く相手にならんなぁ』
   副官『仕方が無いですよ。使用機体が高級じゃないけれど、スキルが高級なもんばっかりですよ』
ベル提督『この部隊ですら、相手にならんと言う事だな、ワシの部隊は』
   副官『そういう事です』
ベル提督『いつかは、一矢報いたいものだな』
   副官『うちのエースなら報えますよ』
ベル提督『そんな事したら、こっちの楽しみが減るわ』
   OP『敵潜、レーダーに捕らえました』
ベル提督『あの2桁以外はこっちの陣営の方が上だからな、攻撃開始』
   OP『攻撃しましたが、守備隊居ず空でしたので、敵潜沈めました』
     『引き続きアラート!!、艦への敵潜からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『格上だが、まだ部隊は残ってるな』
   副官『はい、まだあります』
ベル提督『よーし、迎撃開始』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150525_013726.jpg

   OP『ターンオーバーでしたが、敵部隊被害甚大で迎撃成功しました』
ベル提督『うむ、このまま相手をしても良いが、少し分が悪い、先に進むぞ』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1、いえ2に増えました』
ベル提督『おいおい、いきなり2部隊投げか。格上なのに、何を焦っているのだろう・・・。迎撃する』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150525_013739.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、迎撃全て成功しました』
ベル提督『よーし、反撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『今日の相手は、こいつにしよう、これ以上敵を探す時間は無いだろうからな』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150525_013752.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『第2波出せ』
   OP『第2部隊、発艦してください』
ベル提督『さて、この部隊何処までやってくれるのかな』
   副官『この寄せ集め部隊で、何処までって精々1部隊抜けたら良い所ですよ』
ベル提督『酷いな、副官はこれでもワシが3日位考えた奴だぞ。じゃー賭けるか?』
   副官『自分の部隊で賭け事するなんて、提督の方が酷いですよ』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150525_013804.jpg

   OP『防衛ライン2枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ほほう、2枚抜いたか。まぁ1枚目がアレだったけどな』
   副官『第3、4波攻撃しましたが、部隊1枚抜いただけでした』
ベル提督『まぁよい、勝率はこっちの勝ちだ。もう部隊使い切ったな』
   副官『はい、使い切りました』
ベル提督『よーし、後はエース狩りに切り替えろ』
   ・・・・1時間半後・・・・
   副官『提督、後10分で、最初の部隊の修理完了します』
ベル提督『結局、基地はダメージを受けたまま、陥落せず今に到ったが・・・』
   副官『今、基地に攻撃受けたら最悪ですね』
ベル提督『まぁな、で残りの部隊は何時治る?』
   副官『時間的には、1時間後位です』
ベル提督『終了間際って事か、それまで土地が開いていたら良いけどな』
   OP『基地攻撃受け陥落しました』
ベル提督『ふむぅ・・・。修理中の部隊、修理完了時間に合わせて艦を発進させろ』
   副官『了解です』
   OP『修理完了残り5分です』
ベル提督『よーし、艦を発進させろ』
   副官『まさか、移動ポイント蹴ってこないでしょうね?』
ベル提督『そんな事をする奴は、なーんも知らん奴だ。皆、戦果を欲しがる物さ』
   OP『アラート!!艦への敵艦からの攻撃です。部隊1、いえ2、3、・・6部隊です』
ベル提督『あらあら、皆して来たなぁ。しかし、うちのエースそう簡単に破られる訳にはいかんのだよ!!』
   副官『今日の提督、格好良いですね。OP、攻撃してくる敵は?』
   OP『はっ、はい。格下が5、格上が1です』
   副官『提督・・・、ダメですよ。それヘタれ全開ですよ』
ベル提督『お前が、ここで調べんかったら、解らん事を・・・・くそっ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150525_013817.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破されましたが、全て迎撃成功しました』
ベル提督『ふむ、良くやった。これで、この同盟にも少しは恩を返せたかもしれんな』

   ・・・・終戦・・・・
と言う訳で、天色の波濤最後の戦いは、防衛戦と言う形になってしましました。土曜は逆だったようですが・・・。これもマッチングの妙と言う事でしょうか。あぁ、格好良い台詞言ったのは、UC見ながらブログ更新してたからですよん。普段はYouTubeの作業用JAZZとか聞きながらなんですけどね。
それと、デザインの良いガンコンブログ見つけたので、真似してみました。むさ苦しいブログから、オサレなブログに変身です。あっ、相互リンクお願いするの忘れとった、しにいかんと(汗)

普段聞いてるの、こんなんです。
作業用 ジャズ、ボサノバ

今日の結果
20150525_013830.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ずいぶんシャレオツなブログになりましたな

お返事

kazuki0615さん>
でしょ。オサレでしょ。
ちょっと綺麗なブログみたから、真似してみました。
でも、これPCとスマホでは違う画像なのでした(とほほ

ありがとうございました

ありがとうございました!(*´∀`)
次はいつご来店されますか?(*^^*)

新しいメニューを作っておこうと思います\(^o^)/

Ps
し○っくすさん帰還されましたw

お返事

マーラーとうふさん>
二週間と短い間でしたが、盟主の本当の姿を見つけきれずにすみません(違)
新メニューが出来れば味見がてら来店しましょうかねぇ(笑)
あら、し○っくすさん戻ってきたのですか、やはり飯が旨い嫁が・・・(違)
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。