FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘記録6月12日(対グリーン ソロモン戦)

   副官『提督、どうやら右寄りだそうです』
ベル提督『えっ、あぁ右利きだからな。右に傾いていても仕方が無い。しかしズボンの上から解るとは俺のもまんざらでもないな』
   副官『何を言っているのですか。違いますよ』
ベル提督『何を失笑感たっぷりの言い方わ。じゃー何が右寄りなんだ?』
   副官『プロフの内容ですよ。あの和歌が右に見えると』
ベル提督『あぁ、歌った人が原因なのか?和歌自体結構難しいんだぞ、あの文字制限の中で自分の気持ちを入れるんだから』

『あさみどり 澄みわたりたる 大空の 広きおのが 心ともがな』

ベル提督『青空の如くに、 広く、 囚われない、 澄んだ心を持って生きる事が大事って意味で』
      『今の世の中、こんな心で生きていく事自体難しいし、よーせーへんから、ワシ的にはこうなりたいなと言う希望やな』
   副官『提督の心は灰色ですもんね』
ベル提督『せめて、虹色と言っておくれ・・・・』

『かりそめの 事に心を うごかすな 家の柱と たてらるる身は』

ベル提督『一家を支持する家長たるべき人は、つまらぬ事に心を動かしてはならぬって言う意味で』
      『これでも一応、家庭ある身なんでな、耳が痛いですな。これは自分への戒めって感じだな』
   副官『提督は、負け込むと直ぐに熱くなって、更に被害増やしますもんね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ』

『国のため あだなす仇は くだくとも いつくしむべき 事な忘れそ』

ベル提督『国の仇である敵を打ち砕くとも、その人々に対して仁愛の心を以て接することを忘れてはならないぞって言う意味で』
      『これ、一番難しい。解りやすく言うと、スポーツで言うと戦った後、お互いを称えるみたいな感じかな』
   副官『ガンコンの対人戦が終わった後のメール交換みたいな感じですかね』
ベル提督『これ、ゲームやスポーツなら出来るが、実際の戦争でこれをやれって言われるとな、流石に難しいと思うぞ』
   副官『でも、日本のアニメとかだと、結構ありますよね。UCガンダムでジンネマンがそうだったように』
ベル提督『そうだな、世界では、善悪はっきりしてるのが一般常識だからな。お陰で戦争が無くならない訳だが・・・』
     『この考えを世界に広めようとしたら、もう大変でっせ。後、察する心とか』
   副官『おもてなしもそうですよね。サービスは金を貰うのが当たり前の世界とは別ですからねぇ』
ベル提督『まぁ、ガンコンと関係無い。ちょっと重たい話を事を書いたのに、PC固まったからな』
   副官『流石に、続けて2回目書く気になれなかったのですね』
ベル提督『うむ、そういう事だ。そろそろ、本当の近代史を学校で教えるべきだな。これだけネットで情報も氾濫してるし』
      『この機会に、調べるのも良いと思うぞ。起こった事実が歴史なんだから、嘘、でっち上げなんて直ぐに解るよ』
   副官『と言う事で、今日も行きますか』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『例のよって、出撃時間出遅れております』
ベル提督『うむ、こればっかりは流石に仕方が無いな。なけなしのDP稼ぐなら、深夜に出ても良いんだが・・・』
   OP『各部隊、作戦開始してください』
   副官『出撃が遅れた分、敵の侵攻もありますね』
ベル提督『こうなると、移動している戦艦は狙われやすいからなぁ』
   副官『早速、来ましたよ。3桁から、空対応で回避しましたが・・・』
ベル提督『またここの同盟か、ワシとここの同盟とはどうも相性悪い、通り過ぎてくれんのだわ』
      『各部隊に通達、基地前面に土地だけ取って置くように。基地が燃えても、艦を出せる様にな』
   OP『アラート!!、基地へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『まぁ、挨拶来たか。こっちも1部隊だけ配置で迎撃』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065316.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『うむぅ、勝ってしまったな。しかもアタッカーにパイロット乗ってない・・・』
   副官『勝ちましたね。○○○○、提督がこれ来たら嫌って言う部隊に近い形ですからね』
ベル提督『あくまでも形が近いだけで、スキル見たら全然遠いぞ』
   副官『ログみたら、まぁスキル発動したら、勝利が見えてくる感じですよね』
ベル提督『まぁな、しかしコレで、再度攻撃来るのは確定だが・・・、負けてても来るからなぁ。ここの同盟は』
      『それまでに、土地を押さえておくか』
   副官『基地への第2波は空にしておきました。それと、別に艦にも攻撃を受けていましたが、気付かず被害が出ました』
   OP『アラート!!第3波来ます。部隊1』
ベル提督『また1部隊だけで、迎撃するか』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065329.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれて、基地にダメージ受けました』
ベル提督『これで、敵も気が済んだら良いんだがな』
   副官『これを、お奨め編成だと、凌げるんですかね?』
ベル提督『うーん、どうだろうね、確かに勝率は上がるし、再利用もしやすい。後は敵がその部隊を突破してまで、』
      『攻撃し続けるかどうかになるんだろうけど。俺なら確かに面倒くさいってなるな』
   副官『その点もある意味、こちらには利点となる訳ですね』
ベル提督『まぁ、そう言う事だ。試しに1個作っても良さそうだな。大分後回しになるだろうけど』
   副官『機体を購入してまで、しないって事ですね』
ベル提督『そうだな、アクションやガチャで当たったらって感じだな』
   副官『所で、漸く前線に艦を進めました。同格が居るんで攻撃しますか?』
ベル提督『当然だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
   副官『やっと、普通に戦闘出来ますね』
   OP『敵艦に攻撃開始します』
20150615_065443.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむ、第2波はやめておこう。次を狙おう』
   OP『アラート!!艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1』
ベル提督『流石に、この辺まで来ると、敵の攻撃が激しくなるな。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065455.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『被害は軽微だが、今の内に修理しておけ』
   OP『アラート!!、艦へ敵艦からの攻撃です。部隊1、あっ、いえ別の方向からも来ました。合計部隊2です』
ベル提督『なんと、タイミング良く2方向からか。しかも片方は3桁か、まぁ良い。着弾が後だし、入れ替えの時間も無い、迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065509.jpg

   OP『どちらも、迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、3桁も奇跡的に凌いだか。しかし、この部隊も早く改良したいのだが・・・』
   副官『しかし、お金の掛かるゲームですね』
ベル提督『ほんまやな。これに相当お金突っ込んでる、人は凄いわ。そこまで、よーやらん。てか出来ない』
   副官『色々、監視の目も厳しいですからね』
ベル提督『まぁな』
   OP『アラート!!、第2波です。どちらからも来ました。合計部隊2』
ベル提督『まぁ、敵は同じ敵を攻めてるって言うのは解らんからな。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20150615_065523.jpg

   OP『防衛ライン3枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『うむぅ、抜かれ過ぎだ、一応先ほど当たった部隊とは、入れ替えた形になっているんだが・・・』
      『仕方が無い、被害を抑える為に、部隊を下げるぞ』
   副官『後続の第2波に艦を沈められました』
ベル提督『うーん、使える機体で、再編して、戦闘を続行する・・・』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、今回も何かとあった戦闘でした。やはり敵が多いとそれだけ対応しないといけないので、問題が色々解って良いのですが・・・。DPが無いと、こればっかりは・・・。

今日の結果
20150615_065531.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。