FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送別会と言うなの袋叩きイベント

   副官『提督、この同盟とも終わりですが。送別会をしてくれるそうですよ』
ベル提督『うむ。SinGen提督の企画だったな。ルールはワシが考えたがな』
      『参加してくれる人はワシより上位だから思いついたイベント。その名は!!』

『鈴造を全力で守れ』

ベル提督『じゃ。ルールは簡単。小隊戦で戦う』
      『マッチングによって、敵味方に分かれるんだが、敵はワシの基地を最速で燃やした人が勝ち』
      『味方は、全力でワシの基地を守ったら勝ち』
      『なっ、簡単じゃろ』
   副官『後は、マッチング次第ですね』
ベル提督『まぁな、さて開始するか』

第1戦目   
20150622_001325.jpg

   副官『なんとか、マッチングしましたね。上記の同盟員と対戦しました』
ベル提督『そうだったな。結構この時間は人が多いのかもしれんな』
   副官『一応2対2の感じでしたが・・・順位の差は歴然でしたね』
ベル提督『そうだったな。ここの同盟の場合は、順位と強さは一致しているからな』
   副官『と言う事で、開始しました。まずはHiro提督の攻撃からでしたね』
ベル提督『うむ、ワシは防戦していれば良いので、攻めもしなかったのだが、それがかえって良かったのかもしれん』
   副官『4勝5敗でしたからね。そこから今度はアラマン提督の攻撃に変わりましたね』
ベル提督『まぁ何とか2勝2敗ですんだが、この時点でもうこっちは部隊が殆どない状態だったな』
   副官『ここから、またHiro提督に代わったのですが、序盤は結構防衛出来てましたね』
ベル提督『まぁ、たまたまだったけどな。3勝4敗だったな』
   副官『で、アラマン提督の攻撃で、1勝3敗、続いてHiro提督の攻撃で0勝2敗となって、基地は落とされず終了となりました』
      『それで、結果は防衛成功って事で、戦果の多いフォルクハルト提督の勝利となりました』
      『結果です』
20150622_001406.jpg



第2戦目20150622_001451.jpg

   副官『今回も上手く2対2になりましたね』
ベル提督『ただ、今回はこっちの陣営に金枠が居たな』
   副官『それが、ややこしい事になった訳ですが・・・。敵になった2名がひたすら提督を狙うという図式が出来てて』
      『それに対して、金枠が攻撃しかけたと言う図式でしたね』
      『まぁ、端からみたら、そこまでして勝ちたいのか的な感じになっていたのでしょうけど。これイベントだったんですけどね』
ベル提督『かろ提督が、基地に援軍入れていたら、金枠も何かおかしいと気付いたかもしれんな』
   副官『まぁ、個人的なイベントに他人を巻き込めないので、そのままメールもせずしましたが』
      『そんなお陰で、攻撃が散発的になってあまり面白くない模擬戦になってしまいましたね』
      『SinGen提督とは、8勝7敗、トーマス盟主とは1勝2敗になりました』
      『で、結果的に基地が燃えなかったので、味方のかろ提督が勝利しました』
      『結果です』
20150622_001523.jpg



第3戦目20150622_001600.jpg

   副官『この第3戦が、ある意味ネタ的な要素になりましたね』
ベル提督『そうだったな。ブロガー対読者って感じだったな』
   副官『盟主と、提督が味方で、SinGen提督とムムロ提督が敵でしたね』
ベル提督『今回は、盟主が早々に基地に艦を寄せてくれたから、思い切って攻めてみたんだが・・・』
   副官『フォーメーションアタックを考えたムムロ提督に攻撃を仕掛けたんですね』
ベル提督『まぁ、結果は1勝4敗と散々たる結果だったな』
   副官『で、部隊が減った提督は、守りに入ったんですよね』
ベル提督『それしかなかったんだけどな。盟主が援軍送ってくれてたから、安心しておった』
   副官『が、最終全部隊抜かれて、基地も燃えましたね』
      『これで、SinGen提督の勝利となりました』
      『結果です』
20150622_001630.jpg



   副官『ここで、一旦お開きになったんですが、アデプト提督が1回も当たらないと言う事になっていたので、もう1戦したんですよね』
ベル提督『うむ、歓迎会の時もしれくれたから、お礼も兼ねてもう1戦してみました』
   副官『けれども、だーれも居らず普通の小隊戦でしたね』
      『でも、読者さんと当たって、ログ参考にしますねって言われてましたけど・・・』
ベル提督『正直、参考にもならんから。こんな旧式の機体使ってるのを参考にしちゃダメですよ』
      『もっと、最新機とかつい最近の機体とか使っている人のを参考にしてください』
      『これは、タダの、個人的満足感を得る為のブログだから』
   副官『まぁ、そう提督も言っていますので。あまり参考にしないで下さいね』
      『と言う訳で、送迎会と言うなの袋叩きイベントは終了しました』

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一緒に戦えて楽しかったです(^^)
また機会が有りましたら遊びに来て下さいね~
敵として戦場で会ったら夜間飛行必殺アタックにご注意を(笑)
ありがとうございました!

No title

なかなか上手い(旨い)こと戦えて楽しかったです(^^)

ご褒美は勘弁してあげる~(笑)

ありがとうございました

同盟に参加して頂きありがとうございました
私のブログまで紹介して頂きお恥ずかしい限りです。
あまり更新してないので笑
またcolorが一緒になる事が有ればよろしくお願いします。(^_^)

お返事

アラマンさん>
最終決戦後、一気に皆の所に周るかもです(笑)

シンゲンさん>
しかし、みんな高級機体もあるから、ほとんど話にならんかったですね。せめて私にターンAでもあったら・・・・

トーマス・クルツ盟主>
こちらこそ、お世話になりました。ブログはここに晒した所為で、書かないとアカン脅迫しましたので、頑張って書いてくださいね(笑)
後、相互リンクOKですので。
来期ねぇ。私はまだ決まっていませんので・・・。どーしようかな(笑)
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。