FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘記録ダイジェスト版10月11~16日(対グリーン ユニウスセブン戦) 

   副官『提督、イベントの方はどうですか?』
ベル提督『うん、特効機体も買ったから順調やで』
   副官『購入したのですか?』
ベル提督『したら、アカンかったんか?』
   副官『いえ、駄目って言う事ではありませんけど・・・、勿体無いでしょ?』
ベル提督『勿体無いといえば勿体無いけどなぁ、なんか最後までやりたくなったから、買ってみた』
   副官『と言う事は、貴重なDPを使ってるって事ですね』
ベル提督『無論そうだが?』
   副官『後で、後悔しなければ良いですけど・・・』
ベル提督『個人的には、こいつのスキル好きやけどなぁ、終わってから、何かに移植したらえーんちゃうの?』
   副官『これで、また新部隊創設が遠のきましたね』
ベル提督『まぁ、そうなるな。しかし機体を買っても、更にスキル入れていかないとアカンからほんま遠いわ』
   副官『そのうち、何とかなる精神ですね』
ベル提督『そうだな、まぁガチャの神が降りてくるかもしれんからな』
   副官『では、今週分始めますね』


10月12日
   副官『すっかり、拠点攻めが板についてきましたね』
ベル提督『そうだな、皆が最初に狙いそうなのを避けて、攻撃するからな』
   副官『今回は序盤で対人戦もありましたね』
ベル提督『そだな、偶々だったけどな。それで対人部隊は使いきったけどな』
   副官『今回の結果です。また、拠点占拠で1位取っちゃいましたね』
20151025_022136.jpg


10月13日
   副官『この日は、ちょっとした出来事がありましたね』
ベル提督『そうだな、まぁ以前お世話になった同盟の所の同盟員が攻めてきたな。面識無いけど・・・』
   副官『攻めもせず、ひたすら基地とエース狩りしていたような気がしますが・・・』
ベル提督『そうだな。拠点攻めをメインに置いた場合、対人部隊すら拠点攻めに使う場合があるからな』
   副官『順位上でしたので、勝敗は負け越しましたね』
ベル提督『まぁ、資金が少なめだったので、出来るだけ部隊を使わない様にしたんだが、まぁ使っていても負けているけどな』
   副官『今回の結果です。ひたすら、逃げに徹したお陰で、また1位になりました』
20151025_022159.jpg


10月15日
   副官『提督、だんだんやる気が無くなっている状態にみえたんですけど・・・』
ベル提督『そうか?30分以上も遅れて出撃したのが、アカンかったのか?グリーン相手なら、人も一杯居るからなんとかなるやろ』
      『と思って出たんだが・・・・』
   副官『対人戦0でしたよね』
ベル提督『まぁ、拠点の方は遅れたのに、一杯取れたから良いんだけどね』
   副官『と言う事で、今回の結果です』
20151025_022222.jpg


10月16日
   副官『この日は、中々ハードな日でしたね』
ベル提督『まさか、あんな事になるなんてな・・・』
   副官『では、そのハードな日の出来事をちょっとだけ・・・』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、最悪な位置に出撃してますね』
ベル提督『ああ、こりゃ落ちるのも時間の問題だな』
   副官『順位的には、3桁とか居ませんが、周りにも味方基地がありませんね。直ぐ傍にある基地の順位が我々以下ですし』
ベル提督『あそこが落ちるのも時間の問題だな。でもとりあえず、拠点に全部隊攻撃』
   副官『大丈夫ですか?』
ベル提督『これだけ耐久力あるんだ、タンク入りでない限り、直ぐには落ちんよ』
   副官『近くの基地が陥落しました』
ベル提督『うむ、こっちは部隊が帰還次第、艦を発艦させろ。あの1000位後半の基地の動向だけ注意しとけ』

   ・・・・10分後・・・・
   副官『艦移動完了しました』
ベル提督『さて、今から順位下のあの基地に攻撃を仕掛けようと思うのだが』
      『周辺に、同盟基地があるから反撃は必死だな』
   副官『だと、思われます』
ベル提督『と言う事は、速攻で落としたい所だが・・・、それほどの威力がある部隊が無いのだなぁうちには・・・』
   副官『では、攻撃を中止しますか?』
ベル提督『いや、どうせ攻めなかったら、どっこかに攻められるんだから、先に動くぞ』
   副官『第1波は、空受けでした』
ベル提督『そうか、なら今度は、一気に落とすぞ』
   OP『アラート!!、基地から艦に攻撃です。部隊1』
ベル提督『やはり、敵の援軍からの攻撃が来たか』
   副官『第2波出すの中止しますか?』
ベル提督『何で中止せなアカンねん。始めたからには、攻めるあるのみだよ。着弾あわせで攻撃開始だ』
   OP『アラート!!、ペガサス級から艦に攻撃です。部隊1』
ベル提督『ちぃ、コイツを一番危惧してたんや、1000位後半からの攻撃来たか』
      『艦の配置から言うと来てもおかしくなかったからな』
      『基地に着弾するまでは、艦を沈ませる訳にはイカンからな。着弾差どれくらいだ?』
   OP『8秒です』
ベル提督『ギリ入れ替えできるか、こいつの方が後だから、何とかなるか・・・』
   OP『敵の攻撃来ます。迎撃開始します』
20151025_022433.jpg

   OP『迎撃成功しました』
ベル提督『部隊確認・・、チィ、またハロが出たか・・、間に合わんな』
   OP『敵の攻撃来ます。迎撃開始します』
20151025_022448.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『成功はしたが、これで相手しないとアカン様になったな』
   OP『基地の方は2部隊突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『ふむ、作戦は失敗か。これで今からは受けのターンだな』
   OP『アラート!!、基地から艦への攻撃です。部隊6』
ベル提督『これまた、豪勢に反撃来たか』
   副官『提督、基地の方にも1000位後半からの攻撃を受けてます』
ベル提督『うむ、知ってる。着弾時間みながら随時対応しておけ、タンク混ぜて来るだろうかなら』
    OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『さて、ここから、どれだけ戦果稼げるかだな』

   ・・・・終戦・・・・
   副官『こんな感じでしたね』
ベル提督『そうだったな、久々に部隊をあっちに入れたりこっちに入れかえたり、忙しかったな』
      『これが、もうちょっと順位が近い感じだったら、面白い感じだったんだが・・・』
   副官『2000位ちょっとと、1000位後半の2名同時相手では、流石に分が悪かったですね』
ベル提督『そうだった、まぁ致命的だったのが、二枚看板の正反対の位置に出撃した事だったな』
   副官『援軍を送ろうにも、早くても30分以上は掛かりますからね』
ベル提督『そうだな、まぁそれも耐えれる部隊があったらいいんだけどな。如何せん、旧機体ばっかりの編成ではな』
   副官『と言う事で、その後全く耐え切れず、あっさり燃えてましたね。では、結果です』
20151025_022513.jpg


   副官『あら?提督決戦は?』
ベル提督『出てない。出ようと思ったけど、開始2時間位たってたから、面倒臭くなったから、出なかった』
   副官『そうだったんですか。色々忙しかったんですね』
ベル提督『釣りにも行ってたからな』
   副官『あら?提督ポケットから何か落ちましたよ。何々』
      『大剣は、3回攻撃の後、ガードをすれば地面に剣が刺さらない。服が燃えたら、回転回避を数回すれば消える』
      『HR15から、来襲イベントに参加出来る・・・。何なんですか?これ?』
ベル提督『なんだろうねぇ、それ?何かのメモの様だが?』
   副官『提督もとうとう・・・』
ベル提督『いやいや、これはな子供がな3DSでやっていてな、丁度スマホにもあったからやってみただけじゃよ』
      『始めてのモンハンじゃ。しかし、楽だな、スキルも編成も考えないアプリは』
      『敵の動き見て、タップするだけ、楽だわ。直ぐに飽きそうやけど・・・。飽きたら裸でやったら良いんかな?』
   副官『まぁ、どーでも良いですよ。とりあえず、早くDP貯めましょうね。と言う事で1週間分の報告でした』
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。