FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘記録11月20日(最終決戦 第4戦)

   副官『提督、とりあえず修理出来る部隊はしておきました』
ベル提督『この状態では、どれだけ戦えるか・・・。そこでだ、今回は越境してくる敵だけを落とそうと思う』
   副官『どれだけ越えてくるか解りませんけどねぇ』
ベル提督『一応2000位くらいまでは、相手にしようと思う。それ以上は損害しか出ないだろうからな』
   副官『前線維持って言う奴ですね。始めての作戦ですね。何処までやれるか楽しみですね』
ベル提督『もっと部隊があったり、揃っていたりしたら、範囲内にある全部の敵が相手に出来るのにな・・・』
   副官『それは、仕方が無いですよ。出来る事をやりましょうよ』
ベル提督『そうだな。じゃー行くぞ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『出撃20分程遅れてます』
ベル提督『うむ、その方が敵も来てる頃だろうよ』
   OP『アラート!!、ペガサス級から基地に攻撃です』
ベル提督『ほら、早速3桁からだ。1部隊だけ配備で、迎撃だ。その後は様子見だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』   
20151125_015122.jpg

   OP『防衛ライン突破され、基地に被害でました』
ベル提督『3桁相手には、通用しないなぁ。もうこの部隊も・・・』
   OP『レーダーに、敵艦捕らえました。潜水艦2です』
ベル提督『早速順位下だが、居たか。しかし、うちの陣営は何で前に進んでいないんだ?まぁ良いか。攻撃だ』
   OP『潜水艦1撃沈しました』
ベル提督『もう1艦が思ったより抵抗があるな・・・』
   副官『数部隊は抜けるんですが、最後まで抜けませんねぇ』
ベル提督『まぁ、こっちが複数部隊投げていないのもあるんだが、そこまでするのもなぁって言うのがあったり・・・』
   副官『やるならとことんするべきなんでしょうけど、順位下の人ですしね』
ベル提督『ちょっと躊躇いあるよな』
   OP『境界線を越えてくる輸送機が1機あります』
ベル提督『これまた、順位下だが今相手しているよりは上やし、攻撃だ』
   OP『空受けで、輸送機撃墜しました』
ベル提督『ふむ、今の場所に、ザンジバル配備しておいて。そこで前線構築する』
   OP『アラート!!、潜水艦から基地に攻撃です。部隊1』
ベル提督『何時の間にか、1時方向から艦が来ていたのね。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20151125_015136.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれて、基地に被害でました』
ベル提督『順位ちょっと下だと、大して実力変わらないと言うか大抵使用機体は向こうが上になるから』
      『主力投げられると、厳しいなぁ。しかし、半壊させたから、反撃だ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『今日は、この敵と部隊使いきって終わるかもな』
   OP『敵潜水艦に攻撃開始します』
20151125_015150.jpg

   OP『防衛ライン1枚抜いて、艦を沈めました』
ベル提督『あら?1部隊しか居なかった。ここに来るまでに、主力を使い切ってあれが、最後の部隊だったのかな』
   OP『漸く、最初の潜水艦、撃沈しました』
ベル提督『やっと、沈めたか・・・。これでこっちは残り数部隊か・・・。これじゃぁ戦線維持出来ないかもな・・・』
   OP『アラート!!、加賀に攻撃空母からの攻撃、部隊1』
ベル提督『順位下だが、攻撃してきたか、迎撃だ』
   OP『防衛ライン1枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『1枚抜かれたか・・・。攻撃受けたから反撃だ』
   OP『攻撃空母に攻撃しましたが、全滅しました。第2波で撃墜しました』
ベル提督『やはり、順位下といえども、中途半端なスキルの部隊では負けてしまうのか・・・』
      『相手は、キチンとスキル考えて配置しているみたいだからな』
   副官『成長が見込める敵って事ですね』
ベル提督『そうだな』
   OP『アラート!!、敵基地から基地への攻撃です。部隊1』
ベル提督『着弾8分後って・・・・、めっちゃ遠い所から投げてるやん。しかも順位下だし・・・』
      『と言いながらも、こっちはもう部隊もまともなのが無かったり・・・、迎撃だ』
   OP『防衛ライン抜かれました。基地にも被害でました』
ベル提督『虎の子の部隊を投げてくれたのね。しかし、こっちはもうお礼の部隊を投げる事が出来ない・・・』
   副官『もう、攻撃できる部隊なくなりましたね』
ベル提督『後、30分以上もあるのにな・・・』
   副官『しかし、前線を構築した形になったので、前衛艦隊の加賀の近辺には戦艦居なくなりましたよ』
ベル提督『一応、目的は達成したって事になるんかな・・・』
   副官『そうですね』

   ・・・・終戦・・・・
と言う事で、部隊が少なかったので、前線維持と言う作戦をしてみました。自陣エリアに入っていたのは排除し、前線に艦を配置して、越えてくるのは攻撃、もしくは敵陣内でも攻撃してきたのは反撃もすると言う作戦でしてみました。

今日の結果
20151125_015212.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱりベルさんのブログはこの型式が面白いです。
副官とのやりとり、戦闘での流れなどとても良い感じです。
ガンコンブログで1番好きです。
シーズン7でも無理なさらない程度に続けてください。

お返事

Mさん>
そこまでベタ褒めされると、照れますなぁ。
実際の対人戦、めっちゃ淡々としてますよ。
無理やり盛り上げた感、タップリでここに書いてますけどねぇ(笑)
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。