FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン7の話、2月のチョット気になった対人戦

   副官『2月分です』
ベル提督『うむ、さっさと行こう』
   副官『この2月から、あむ嬢率いる、かりそめの・・・に移籍したんですね』
ベル提督『今シーズンで、引退するお嬢に見送る為に、行った様なもんだ』
   副官『なるほど、あのお転婆娘も引退となると、あの同盟はどうするんでしょうか?』
ベル提督『解体じゃないかな?SPの2人も何処かに行くみたいだし』
   副官『そうなのですか。それはまた寂しいものですね』
ベル提督『まぁ、始まりがあれば、いつかは終わるものだからな』
   副官『話は、変わって2月の対人戦行きましょうか』

 2月4日
   副官『提督、昼間に出て大丈夫なのですか?』
ベル提督『何とかなるだろう』
   副官『出来るだけ、早めに消化したいですね』
ベル提督『それは、戦果を敵にあげろって事やな』
   副官『いえ、そう言う意味では・・・』
ベル提督『まぁ、良いわ。出撃するぞ』
   副官『提督、この配置は・・・』
ベル提督『たまに、違う方に出たらこれか・・・』
   副官『これは、厳しいそうですねって、言ってる傍から』
   OP『アラート!!、敵艦から、艦への攻撃です』
ベル提督『全くこんな順位の奴は・・・、空で対応だな』
   OP『アラート!!、基地にも投げてきました。数は1、2・・・4部隊です』
ベル提督『4って、アホか。いきなりそんなに投げてきてどーするねん!?』
   副官『多く投げたら、基地が燃えたら困るって事で、部隊を配置するんじゃないかと、予想しますが・・・』
ベル提督『えっ、他の皆は一杯投げてきたら、部隊入れて守ろうとするんか?』
   副官『そうじゃないでしょうか?』
ベル提督『無駄に、格下狩りに戦果やらんでも、良いがな。勿体無い』
   OP『戦艦、沈められました。更に攻撃部隊増えます。合計7になりました』
ベル提督『あら、これはまたまた、困りましたなぁ。ちょっとだけ相手して、抜かれたら燃えとこう』
   OP『攻撃来ました。2部隊迎撃成功しましたが、後は抜かれました』
ベル提督『うちの主力が抜かれたんだし、良しとしよう。しかし、最近スマホの性能が悪くなったのか、ちょっと反応遅くなってるなぁ』
   副官『データが更新される度に、徐々に画像処理能力がついて行っていない気がします』
   OP『提督、通信がはいっております』
ベル提督『ふむ、なんだ?読んでみろ』
20160621_120949.jpg

ベル提督『ほうほう、貴重な読者様では、確かにサボっているのは事実だが・・・』
      『戦闘がルーチン作業になってしまっているのが事実、半分飽きが来ていると言うか、新しい部隊も作れないからなぁ』
   副官『それは、提督が貧乏症だからですよ。もっと部隊と絞ったら良いと思います』
ベル提督『と、皆は言うけれど、正直売れる様な機体ないんやで、主力部隊の1/3は虹色機体で構成されてるし』
      『他の奴は、売っても金にならんか、売れない奴とかだな』
      『と言うか、今はスキルに掛かるDPの方が、つける機体より高くなってないか?』
   副官『そんな気もしますねぇ。で、返事はどーします?』
ベル提督『メールをくれた読者様には、相手しないとアカン、マイルールがあるからな』
   副官『では、対戦ですね』
   OP『アラート!!、戦艦にヴェスター提督の攻撃来ます。部隊1』
ベル提督『向こうは、格上だこっちは、主力を当てないと、話にならんだろ』
   OP『迎撃開始します』
20160621_121003.jpg

   OP『防衛ライン突破され、艦も沈みました』
ベル提督『ふむぅ、流石だのぉ。しかし、ここで引き下がる訳にはイカンのだよ』
   副官『いや、提督。誰もそこまで追い込んでいませんから』
ベル提督『こっちの、主力アタッカーをぶつけるぞ』
   OP『第1部隊、発艦してください』
ベル提督『これで、1部隊抜いてくれたら、こっちの勝ちだな』
   OP『ペガサス級に攻撃開始します』
20160621_121011.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむぅ、流石だのぉ。あの位の順位には、うちの部隊は殆ど通用しなくなるのぉ』
   副官『それ位でないと、あの位の順位にはなれないんでしょうね』
ベル提督『ワシには、無理だな。自己資金が少ない、後ガチャの引きが弱い』
   OP『提督、再度通信があります』
ベル提督『対人のお礼かしら?読んでみろ』
   OP『ネタ部隊があるから、投げてみたいとの事』
ベル提督『では、こちらも最近試作部隊でスキル入れた部隊で手合わせしてみよう』
   OP『アラート!!戦艦に攻撃です。部隊1』
ベル提督『うちの部隊が、ネタ部隊にどれ位頑張るかだな』
   副官『そうですね。これで、良さそうな感触だったら、本格的に煮詰めたいですからね』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20160621_121021.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『ふむぅ・・・』
   副官『これは、いけませんねぇ』
   OP『提督、ヴェスター提督から、苦情の通信が』
ベル提督『なんと言ってきている?』
   OP『折角の、ネタ部隊が・・・と』
ベル提督『だろうな。試作部隊の為、スキルレベル5程度にしているのに、そのスキルが全く掛からなかったと言う、ネタ部隊殺し』
   副官『恐ろしいですね。普通どれか、1個位掛かりますよ。それが全く1個も掛からないなんて・・・』
   OP『ヴェスター提督も、流石ブロガーですね。精進しますと』
ベル提督『いや、そこ精進しなくて良いから・・・』

   副官『と言う訳で、ヴェスターさんとの対戦でした』

2月18日
   副官『提督、朝はのんびり出来て良いですねぇ』
ベル提督『そうだな、あっちこっちからアラートとか無いし、落ち着いて出来るな』

   ・・・・1時間後・・・・
   副官『提督、結構やりあいましたが、何とか敵艦を撃沈できました』
ベル提督『うむ、まだ主力が残っておるから大丈夫だ』
   OP『提督、敵から通信が入っております』
ベル提督『うむ、読んでみろ』
20160621_121031.jpg

ベル提督『律儀に挨拶をしてくる前に、こっちが既に投げていた訳だが・・・』
   副官『不意打ちに近い感じですよね』
ベル提督『いや、あそこの同盟は、見つけ次第、オートで投げる機能がついておる』
   副官『そーだったんですか?!』
ベル提督『今、そう決めた』
   副官『なるほど、次からはそう言う事で、攻撃仕掛けます』
ベル提督『いや、そこまで気負わなくて良いぞ』
   OP『クロノ★トリガー提督の艦に攻撃開始します』
20160621_121040.jpg

   OP『防衛ライン3枚突破して、艦も沈めました』
   副官『いきなり、3枚抜きましたね』
ベル提督『寄せ集め部隊ばっかりだったがな』
   OP『アラート!!クロノ★トリガー提督の反撃、基地に攻撃です。部隊1』
ベル提督『ならば、こっちも寄せ集めを・・・』
   副官『寄せ集めではなく、殆どエース狩り位にしか使えない部隊かと・・・』
ベル提督『良いの、寄せ集めって言った方がカッコいいがな』
   OP『攻撃来ます、迎撃開始します』
20160621_121050.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『実質3枚目も抜かれて様なもんだ』
   OP『第2波来ます。部隊1』
20160621_121102.jpg

   OP『迎撃成功しました。続いて、第3波来ます。部隊1』
20160621_121212.jpg

   OP『防衛ライン2枚抜かれましたが、迎撃成功しました』
ベル提督『迎撃成功したとは言え、これでこっちの部隊は使い切ったな。今回はこれで終わりだ・・・』

   副官『と言う事で、クロノ★トリガーさん、対戦ありがとうございました』

2月21日
ベル提督『この日は決戦だったな』
   副官『決戦って、時間長いですよね』
ベル提督『しかし、昔は8時間あっただなんて思うと、すごかったよな』
   副官『そうでしたね。最初の1時間位で、大半が全滅して残り1、2時間でまたドンパチやっていましたもんね』
ベル提督『で、空き時間は他の用事してたもんな』
   副官『両軍にらみ合いの時間がありましたもんね』
ベル提督『そうだったなぁ。あの当時は戦線っていう物が存在してたな。今はそんなもんないけど』
   副官『現代の戦争みたいな感じですかね。各地でテロ行為がある様な感じですもんね』
ベル提督『お前も良い事言うなぁ、確かにテロ行為に近いな、格下狩りが奥地にまで入りこんで、好き放題しとるからな』
   副官『最近では、格下狩り、談合を敵対行為をみなして、狩りしているグループも居るそうですよ』
ベル提督『ほうほう、そー言うのも出てきたか。中々面白い世界になったもんだ』
   副官『さて、今回は再戦プレイヤーでしたね』
ベル提督『うむ、そうだったな。勝ったり負けたりする戦いが出来る相手と言うのはそうそう居ないからなぁ』
     『以前なら読み合いと言うのがあったが、最近は鉄板部隊が多くて、その辺の面白みが減ったな』
   副官『そうですね。では、今回の戦いをどうぞ』

   ・・・・開戦・・・・
   副官『提督、周辺の拠点あらかた攻撃終わっております』
ベル提督『うむ、では敵陣へ出撃するか。後エース狩り専用部隊も出撃させろ』

   ・・・・2時間後・・・・
   副官『提督、以前戦ったMSN-83提督の基地が燃えております』
ベル提督『うむ、どうやら格下狩りにあったような感じだな。久々にご挨拶メールでも送ってみるか』
   OP『返信ありました』
ベル提督『ほうほう、読んでみろ』
20160621_121220.jpg

ベル提督『戦艦を横付けしておけと・・・、確かに復活したら、速攻が着そうだもんな。よし、準備しておけ』

   ・・・・1時間後・・・・
   OP『提督、MSN-83提督から通信が入りました。基地復活するそうです』
ベル提督『よーし、向こうも時間が無いだろうから、こちらから攻撃しかけるぞ』
   OP『第1部隊発艦してください』
ベル提督『まずは、小手調べだ。勝つことは無いだろうな』
   OP『敵基地に攻撃開始します』
20160621_121230.jpg

   OP『全滅しました』
ベル提督『うむ、部隊がまだキチンと居るって事だな。じゃー次』
   OP『第2波攻撃開始します』
20160621_121239.jpg

ベル提督『部隊を予想して投げたんだが・・・』
   OP『第3波攻撃開始します』
20160621_121248.jpg

   OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『やっと1枚突破しての全滅か、相変わらず良い勝負になるなぁ』
   副官『その後、何度か攻撃しましたが、向こうは横槍が入った状態になったので、お開きになりましたね』
ベル提督『勝敗は、五分五分って感じだったな』

   副官『と言う事で、MSN-83さん、ありがとうございました』

   副官『こんな感じで、二月は終わりました』
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今、出撃してますねw

お返事

名無しさん>
ばれちゃいましたか。ボチボチと出撃してますよ。リアルが色々あった上にPCまで壊れたので(笑)
なにせ、ここのブログ書いている時点の編成のままなので、コスト3とかの機体入れますよ。ただで、さえロートル機編成だったのに、もう何もかも、過去に・・・。
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。