スポンサーサイト


2月12日オデッサ戦第4戦域

   副官『今回は18時台に出撃しましたねぇ』
ベル提督『うむ、最近は21時ちょっと前に出撃していたんだが、ブログ再開となるとな』
   副官『やる気の表れですな』
ベル提督『まぁな』
   副官『その割には、出撃位置がかなりの後方ですが・・・』
ベル提督『そら19時位には、飯の時間だもん。20時半位まで戦域は放置してるからな』
   副官『昔は、前線に出て2時間以内に燃え尽きて、後半戦とかしていたのに・・・』
ベル提督『そんな昔の話・・・シーズン9位からもうしてないぞ・・・』
   副官『シーズン開始で、順位を稼ぐと後は、普通にしていても、順位あんまり下がりませんもんねぇ』
ベル提督『☆機体を1機もらう程度なら、それで逃げ切れたからなぁ』
   副官『奇跡の順位でしたね』
ベル提督『お陰で、更に頑張ろうと言う意識が更になくなり・・・』
   副官『しかし、遠ざかる決定的な事件がありましたよね』
ベル提督『あったな』

・・・・・・・・とある日・・・・・・・・・
大蔵大臣『あんた、この黒いカード何?』
ベル提督『うん?あぁそれねぇ、あはははははは』
大蔵大臣『あんた、課金してないって言うてたよね?』
ベル提督『いえ、ちょっとだけ・・・』
大蔵大臣『わかってるん?今どー言う状況か?』
ベル提督『はい、わかっております』
・・・・・・・・色んな意味で終了・・・・・・・・

   副官『スマホケースに、入れっぱなしにしてるからですよ』
ベル提督『まぁ、あの時はな仕方が無かったのだよ』
   副官『みんな、使ったら即捨ててますよ』
ベル提督『そーなのか。どーも貧乏性でな、使い切るまで残してたんだよ。別にもうCPに代わっているんだけど・・・』
      『しかし、あの黒いカードは中途半端な端数が貯まってしゃーなかったな。使い勝手悪かったわ』
   副官『では、今日も始めますか』

****開戦****
ベル提督『さて、始めるか。ミノフスキー粒子散布最大、作戦を開始する』
   OP『移動部隊1、2発艦してください』
ベル提督『最大船速30秒』
   副官『拠点落とさないのですか?』
ベル提督『アレ、戦争レベル上がるだけでなんのメリットも無いわ。得るDPも少ない気がするし』

・・・・・・・・20時30分頃・・・・・・・・
ベル提督『まだ、敵との境界線につかん・・・、てか敵艦もあんまり見えん』
   副官『エース狩りしながらやってるからじゃないのですか?』
ベル提督『そーなのかなぁ?他にする事が無いんだもん・・・。艦の移動、サーチ、艦の移動の繰り返ししかしてないで』
   副官『後方に出すぎましたね』
   OP『敵艦レーダーに捕捉しました。ザンジバル級1』
ベル提督『やっとか・・・、戦争レベルが低いが順位は高いと、このコスト無課金編成で丁度いい相手かもしれん』
   OP『月見部隊発艦してください』
   副官『何ですか?月見って?』
ベル提督『コードネームやん、コスト課金では基本パスタ名コードネームだったが』
      『コスト無課金では、日本そば名でやってみようかなと』
   副官『なるほど、それなら部隊にも愛着が湧くってもんですね』
   OP『月見、敵艦に攻撃開始します』
20170218_190821[1038]

    OP『防衛ライン1枚突破しましたが、全滅しました』
ベル提督『うちは、こー言う部隊しか作れないのが問題だのぉ』
   副官『それだけ大した機体をもっていないって事です』
ベル提督『まぁ、後のがどれくらいやれるか、調査の為に、順次投げてみて』
    OP『ざる、天婦羅、鴨南蛮、肉、きつね、力もち、各部隊攻撃後、発艦しました』
   副官『ほんまに、そばメニューシリーズですねぇ』
ベル提督『ほんとは、日本各地のそば、うどんでやろうと思ってんけどな、色々あるねんで、伊勢うどん、へぎそば、瓦そばとか』
      『調べる前に、時間が来たからとりあえず、ざっと思いつく奴書いた。で結果はどーやった?』
   副官『今のを全部使って漸く、戦艦落ちました』
ベル提督『相手にとっては、えらい粘着されたとか思ったかもなぁ、まぁ実際そーやったんやけど』
   副官『まぁ、それは事実ですね』
   OP『レーダーに敵艦補足、マッドアングラー級1』
ベル提督『先ほどの相手より、戦争レベルが高くて、順位が低いか・・・、どうせ部隊残しててもアレやし、ダメ元で投げるか』
   OP『力もち部隊、発艦してください』
   副官『なんか微妙な名前ですよねぇ』
ベル提督『そら、ネタ切れとも言う奴だな。意外と蕎麦の種類って少ないんだよ。まあ部隊も少ないからいいねんけど』
   OP『力もち、敵艦に攻撃開始します』
20170218_201842[1039]

   OP『全滅しました』
   副官『全くダメージあたえてませんねぇ』
ベル提督『だのぉ。困ったもんだ』
   OP『アラート!!、反撃来ます。部隊1』
ベル提督『組し易い相手と読んだか、まぁいいわ。迎撃開始』
   OP『敵部隊なおも接近中、迎撃開始します』
20170218_190725[1037]

    OP『迎撃成功しました』
ベル提督『あぁ、この敵部隊、ちょっと自信あった部隊ちゃうの?』
      『こっちの部隊、スキル全部埋まってないし、しかもレベルMAXにもしてないのに・・・、事故かのぉ』
   副官『これで、次は厄介なのが来ますねぇ』
ベル提督『だろうな・・・』
    OP『第二波来ます!!』
ベル提督『どうせ、この部隊しか残って無いから、そのまま相手して』
    OP『迎撃開始します』
20170218_190755[1036]

    OP『防衛ライン全て突破され、艦も沈みました』
ベル提督『あの赤い奴よく見るよねぇ』
   副官『見ますねぇ』
ベル提督『あんまり好きじゃない』
   副官『誰も好きな人いないんじゃないでしょうか?』
ベル提督『だろうな』

****終戦****

という事で、ブログ再開最初の戦闘をお送り致しました。内容もなーんも変わってませんからね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おもしろい
帰ってくるの待ってました!

お返事

Mさん>
おもしろいと言ってもらえて、ありがたいです。
こんな文章でも楽しんでもらえる人が居る事に感謝です。
ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
