スポンサーサイト


2月15日 ユニウスセブン戦 第4戦域(ヴァン!さんとの対戦あり)

ベル提督『おい、ちょっとお前たち、この漢字を読んでくれないか?』
   副官『何ですか、作戦シートを持ち出して、えーと、かんさいでんきほあんきょうかい ですか?』
   OP『これですか?かんさいでんきほあんきょうかい。何ですか?なんの協会なんですか?』
ベル提督『おまえら、なってない。全然違う』
   副官『何が違うのですか、こんな漢字読み間違えようがないですよ』
   OP『そーですよ。これはどーみても、かんさいでんきほあんきょうかいです』
ベル提督『きっしょ。えーかおまえら、これはなそー読むんじゃなくてな。こー読むねん』
『かんさい~でんき~ほぉ~あんきょ~かい』
   副官『・・・なんで節つけるんですか・・・』
   OP『そっちの方が気持ち悪いですよ』
ベル提督『あぁ、もぉ。お前らの方がきもいわ。これは、こー節をつけて読むのが世間では一般的なのだよ』
      『解らんかったら、ユーチューブで検索してみろ。ちゃんとあるから』
   副官『で、なんでそんな話を持ち出したのですか?』
ベル提督『実はな、この企業のCMが新しくなったと聞いてな見たんだが・・・・。あれはアカン、かっこよすぎる』
      『イメージダウンだわ』
   副官『イメージダウンって・・・、イメージを変えたいんじゃないですか?』
ベル提督『あほか、例えばな。このブログがおちゃらけから、突然まじめな攻略とかスキル検証とかするようなもんやで』
   副官『それいいじゃないですか。お勧め部隊とか、スキル検証とか、見る人増えますよ』
ベル提督『解ってないな君は、あー言うのは、金持ちがするもんじゃ。それにワシはこー見えても暇じゃない』
   副官『スキル検証とか暇な人がやってる訳じゃないと思いますが、また偏見ですか?』
ベル提督『じゃー100歩譲って、そこまで、やろうと思う情熱と時間が無い』
      『こー見えても、土日も忙しいからな。日曜の昼飯は、基本飯作ってるからな』
   副官『じゃーこの前の、昼ご飯はなんを作ったのですか?』
ベル提督『えーっと、なんやったかな・・・、あぁ、ケバブだ』
   副官『ほんまですか?』
ベル提督『疑うか?ほら、写真あるから見てみ』
20170222_201657[1044]

   副官『提督、これチキンタルタと思うのですが・・・』
ベル提督『あっ、ほんまや間違えた、こっちや。ほら』
20170222_210925[1049]

   副官『これ、提督が作ったんですか?どっかから、画像を取ってきたとか、大蔵大臣が作ったとか』
ベル提督『あほか、大蔵大臣がこんな雑なつくり方せんやろ。お前を家に呼んだ時食べたやろ』
   副官『そーでしたね。じゃーこれは、提督が作ったのですか。意外ですねぇ』
ベル提督『いや、普通やろ。寧ろ当たり前と言うべきか。やって当然じゃないかな』
   副官『なんなんでしょ?その上から目線的な感じは・・・、これなんていう奴ですか?雑すぎて良く解らないのですが・・・
ベル提督『一応、ケバブだよ。食パンで挟んでるけどな』
   副官『とりあえず今日も出撃しますね』
ベル提督『流すんかいな』

****開戦****
ベル提督『あちゃー、えらい所にでてもーたがな』
   副官『ほんまですねぇ。基地の横に、敵戦艦いますね』
ベル提督『とりあえず、無視して艦を出すか』
    OP『移動部隊作戦を開始してください』
ベル提督『さて、移動マークが出たら攻撃来るかな・・・』
    OP『提督アラートでは無く、敵提督から、通信きました』
ベル提督『ふむ、読んでみろ』
20170222_201422[1046]

ベル提督『ブログ読者であったか、ならばコスト無課金であっても、対戦せねばならんな』
   OP『アラート、部隊1です』
ベル提督『早速来たか、うちのエース2部隊入れて相手するぞ』
    OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20170222_201432[1047]

    OP『防衛ライン2枚突破されて、艦に被害が出ました』
ベル提督『ふむ、やはり抜かれたか・・・』
    OP『敵提督からお礼の通信が来ました』
ベル提督『ブログに載ると自慢したくなるもんなんだなぁ。こっちはメールを貰えば、幾らでも載せるけどねぇ』
   副官『部隊を晒す事になるから、ちょっと気が引けるんですよね』
ベル提督『全ては見せないけれど、数部隊晒しても良いのなら、載せますので。見かけたらメールください』
   副官『提督自体が、出撃頻度が落ちているから、ある意味見かけたら、貴重ですよね』
ベル提督『ネタが欲しい為に、出ている様なもんだからな』
   OP『アラート!!、敵艦からです。部隊1』
ベル提督『戦争ランクが下で、順位が上か、まぁこっちの艦が被害出てるから、投げてきても当然か。迎撃だ』
   OP『攻撃来ます。迎撃開始します』
20170222_201606[1048]

    OP『迎撃成功しました』
ベル提督『うむぅ、なんとか迎撃成功したか・・・』
    OP『アラート!!基地からの攻撃です。部隊は2』
      『続いて、第二波来ました。同じく部隊は2』
ベル提督『なんだ、久々の複数攻撃やないのぉ。ドキドキしますなぁ』
   副官『どちらも、戦争レベル下ですね。順位は似たようなものですが・・・』
ベル提督『たまに、強烈なのがいるからなぁ、心してかかれ』
    OP『迎撃成功しました』
ベル提督『ふむぅ、稼がせてもらったなぁ。こんな順位だから、稼がせてもらわなくてもいいんだが・・・』
      『二人相手するのは、ちょと面倒だな。片方の攻撃辞めさせようかな』
      『最初に投げてきた敵艦に投げるか、この感じなら、こいつで抜けるはず』
    OP『月見蕎麦、発艦してください』
ベル提督『相変わらず、基地からの攻撃は続いているか?』
    OP『第二波も、来ましたが、迎撃成功しています』
ベル提督『ふむ、いい事だ。基地からの方が、好戦的な提督だったとみえる』
    OP『月見蕎麦、敵艦に攻撃開始します』
20170222_201626[1043]

    OP『防衛ライン3枚抜いて、艦に被害与えました』
ベル提督『これで、暫くは大人しくなるだろう。本来なら落としておかないとアカンねんけどなぁ・・・』
    OP『第三波、第四波と攻撃が続いております。防衛ラインが数枚抜かれましたが、まだ戦線は維持しております』
ベル提督『うちのエース2枚最初の対人戦で居なくなったのが、厳しくなってきたな。そろそろ、全部抜かれるかな・・・』
   副官『コスト無課金だから、補完せずに特化型に変わってますからねぇ。いつまでも相性が良い訳でもないでしょうし』
ベル提督『パイロットを入れ替えるのが面倒・・・』
   副官『仕方が無いじゃないですか、効果的にするには、特定のパイロットのたらい回しするのは当然です』
ベル提督『これが、さくっと出来たら苦労せんがな、このスマホも旧機体なんだぞ。たまに通信エラー起こすのに』
   OP『提督、部隊が全部抜かれました』
ベル提督『10アラームまで増えたか。ここを返せないのが悔やまれるな』
   副官『これ、別同盟だからお互い自分だけ攻めてる様に思っているんでしょうねぇ』
ベル提督『そらそーやろ、普通はそー言うもんやで、受けている方は実は結構大変やねんけど、これはこれで楽しい』
   副官『迎撃が成功しているから、楽しいんですよ。これ一気に抜かれたら楽しくもなんでもないでしょ』
ベル提督『まぁな、部隊も無くなったし、今日は撤退するか』

****終戦****
という事で、今回はヴァン!さんとの、ちょっぴり対戦でした。次会う時までにコスト課金出来たらいいなぁ(笑)
集中砲火ってドキドキしますなぁ。大抵部隊がもちませんけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンコンカウンター
プロフィール

ベルぞー

Author:ベルぞー
ガンダムコンクエストをする為に開設してみました。
タイトル通りなので、課金がバレない様に小額の課金しかしておりません・・・。一杯ガチャを回せる人が羨ましい。
相互リンクOKです。何時でも申請してください。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
